住宅設備・建材・工法掲示板「家の中から取り出せるポスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 家の中から取り出せるポスト
 

広告を掲載

おはぎ [更新日時] 2007-02-13 12:04:00
 削除依頼 投稿する

こんにちは!土地を探すこと3年!ようやく見つかり家を建てることになりました。
設計の方にいろいろお願いはするのですが、予算もあり、かなわぬことも多く・・・
その1つで、外壁にポストをうめこんで、家の中からとりだせるように作ってもらいたいと思っていました。
でも、虫が入るとか、雨風が入るとか・・・設計の方に一蹴されてしまいました。
近所のおうちを眺めていると、外壁にポストの口があって、中から取り出せるようにしているおうちも
多くあるように思えるのですが・・・。
道路沿いの土地なので、新聞とりにいくのも人目を気にしちゃうし・・・
家の中から取り出せるポストっていいと思うんですけど。本当のところどうなんでしょう?
ぜひ、アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-12-30 00:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

家の中から取り出せるポスト

8: 匿名さん 
[2005-12-31 01:36:00]
9: カベポスト検討中 
[2007-01-30 12:50:00]
壁つけタイプをいれたいのだが、
松下のとか、小扉に併設タイプとかがあるけど、体積がちいさくて
しょっといやだなって思ってます。
おおきいのってありますか。
10: 匿名さん 
[2007-01-30 13:38:00]
うちも「しまじろう」が・・
他に考えること多過ぎて、壁ポストなんて思いもしなかったよ。
ポスト付きの玄関親子ドアにしてしまいました。
11: カベポスト検討中 
[2007-01-30 17:06:00]
小扉→子扉の間違い
しょっと→ちょっとの間違い
12: 匿名さん 
[2007-01-30 17:57:00]
友達の家が壁ポストで室内からブツが取れて便利でしたが、大雨の日ブツが刺さったままで
留守にしたため、室内が濡れたそうです。最近はちゃんと対策してあるでしょうが、このご
時世ですので異物投入対策も必要かと思います。
13: 匿名さん 
[2007-01-30 23:10:00]
うちは普通に外ポストだが、怠惰に休日を過ごすときなんか朝ここまで新聞取りに
来るのが唯一の「外出」になることが多く、まあこれでもいいかと思ってます。
14: 匿名さん 
[2007-01-30 23:14:00]
うちは新聞を取らないから特に必要性は感じませんね。冷静に考えると情報通信関係
の費用で新聞が一番情報量に対する費用が高いように思えます。
15: 匿名さん 
[2007-01-31 00:32:00]
北海道ですが、新築の近所数十件、全て壁付けの埋め込みがたポストです。2重扉のポストのため家の中まで寒くなることはありませんし、虫も入りません。ただ、大きいタイプは無かったため、我が家松下の宅配ボックスを壁に埋め込みました。これはなかなか便利でおすすめです。
16: 匿名さん 
[2007-01-31 14:18:00]
ポスト付き玄関親子ドアを頼んだ10ですが、急遽ポスト無しに変更しました。
さて、ポストどうするか・・
17: カベポスト検討中 
[2007-02-03 00:31:00]
 結局、大きいポストはあきらめ、松下の壁付けポストを取り付けることにしました。
ただ、断熱性能や防水性の点を自分が責任を負うのであれば、外交壁付け用の大きいポストも可能なようでした。ただし、外構用はワイドの外寸が塀用のブロックのサイズにあわせ、400mm(390mm)になっているものが一般的です。自分の家の間取りでは、ポストを取り付ける位置として、芯々で455mmしか空いておらず、柱の内々だと455-120=335mmで、外構用ポストの取付けが不可能でした。
 ポストを取り付けたい位置にゆとりのある方、自己責任においてチャレンジしてみるのもいかがですか。東洋エクステリアのポストがサイズとカラーバリエーションにおいてオススメします。
18: 匿名さん 
[2007-02-05 11:25:00]
防犯上いやですね。
19: 匿名さん 
[2007-02-12 04:36:00]
私も断熱効果が落ちると営業さんに言われて諦めました
20: カベポスト検討中 
[2007-02-12 07:53:00]
外構用のポストを取り付けてもらうことになりました。
無理言ってドアの位置をずらしてもらい、ポストを取り付ける幅を芯々455mm
より広げることが出来ました。

>防犯上
 ピッキングやサムターン:内側が、フタ付きなら問題ないんじゃないかなー
 強引な破壊に対して:人目につきやすい玄関のところの郵便受けを壊すことより、
どっか裏側の格子付き窓の格子と窓を破壊して、そこから進入する方が楽だと思う。

>断熱性
 確かに落ちることは覚悟してます。でも、うちのHMは、中気密中断熱なので、
全館空調という考え方で温度管理をしようと考えて手いません。そのため、
玄関内側が多少寒かろうが利便性を優先しました。
21: 匿名さん 
[2007-02-12 20:52:00]
>>20
そのポストからピュピュッとガソリン注入されたらどーしましょう!
22: 匿名さん 
[2007-02-12 22:21:00]
>21さん
>そのポストからピュピュッとガソリン注入されたらどーしましょう!
 あなたの家は、その心配をする必要がないほど、
格子付き窓やルーバー窓さえも開いてはいないのでしょうか。
23: 匿名さん 
[2007-02-13 09:00:00]
>>21,22
シャッターって、ポスト口があるでしょ。だから、
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070205k0000m04004700...
こういうことになってしまうのです。
24: 匿名さん 
[2007-02-13 11:01:00]
>>23
ニュースとポスト口って関係あるのか?
25: 匿名さん 
[2007-02-13 11:44:00]
>>24
これは放火説が濃厚です。
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1170368913
に、
>地上げに反対してると、燃やされるのが溝の口クオリティ。
>最近西商でよく見かけた黒尽くめの連中が関係してるのかな。

だから外壁取り付けポストはとても危険です。街の郵便ポストでさえ、放火で
中の年賀状やら焼けたというニュースもありますし。
26: カベポスト検討中 
[2007-02-13 12:04:00]
反対意見が多数とびかってますねー。
私は、低い確率で起こる大きな危険を回避することより、
高い確率で起こる小さな満足の積み重ねを取る人間なのです。
(保険商品も好きじゃないです)

すでに外壁に直接ポストを取り付け、住んでいる人の意見
(メリットデメリット両方)を聞きたいですね。
27: 匿名さん 
[2007-02-21 13:10:00]
近所で変人扱いされる事を除けば、
あなたにはデメリットはありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる