横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ピースプレイス横浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 上菅田町
  7. ザ・ピースプレイス横浜
 

広告を掲載

KAMOI [更新日時] 2014-10-21 20:45:07
 削除依頼 投稿する

少し寂しい場所なので、皆さん情報交換しましょう!

隠れた良さや、知らなかった落とし穴とか、どしどし頂ければ幸いです。


所在地:神奈川県横浜市 保土ヶ谷区上菅田町1590-1他(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅 バス8分 「鴨居7」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-12-19 17:46:00

現在の物件
ザ・ピースプレイス横浜
ザ・ピースプレイス横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 保土ヶ谷区上菅田町1590-1他(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅 バス8分 「鴨居7」バス停から 徒歩1分
総戸数: 68戸

ザ・ピースプレイス横浜

62: 匿名さん 
[2008-05-20 21:23:00]
ビニールなかなかはがれませんね。 まだ入居者がいるのかもしれませんね!
住人の方々と挨拶くらいはかわすんですがなかなか話す機会がなくさみしいかぎりです(-_-)
小さい子供がいる方が多いみたいなんで仲良くしたいんですけどね(>_<) この掲示板で日時を決めてみんなで公園にお散歩とかダメなんですかね?! みなさん返事ください☆
63: ママさん 
[2008-05-20 22:41:00]
>入居済みさん

竹山団地からなら一本で行けるんですね。まずはバス停を調べてみます。自慢じゃありませんが、かなりの方向オンチなので(苦笑)

うちも元は緑区なんですが、どちらかと言うと中山よりだったので鴨居周辺はほとんど来た事がないんです(^_^;
サンドラッグですね、今度行ってみます!

ネットスーパーの話はとても耳寄りな情報です、ありがとうございます(^-^)
小さい子がいると買い出しするのもなかなか大変ですし、確かに駐車場は面倒ですよね(場所にもよりますが)
なので配達してくれるなら大助かりです!ぜひ活用したいと思いますd(^-^)
64: パパさん 
[2008-05-21 07:43:00]
>62さん
賛成です!
パ、パパも一緒で良いなら…
綺麗事かもしれませんがピースが名の通りマンション住人皆さんの幸せで安らげる場所であれば良いなぁと思ってます。
公園が目の前って訳でもないので何か良い方法はないかと模索していた所なんです。
ご提案ありがとうございました。
65: 入居済みさん 
[2008-05-24 23:33:00]
>62さん

我が家も参加したいですが、もう少し人数が集まるといいですね!

皆さんあまりこのサイト見ないんでしょうかね〜
66: 匿名さん 
[2008-05-24 23:58:00]
返事待ってるんですけどなかなかあつまりませんね(_ _)
とりあえず一回集まって公園行ってみましょうか◎? 集まってるのをみてうちも一緒に!みたいな展開になることを祈って!
うちはパパが土日必ず休みではないんでいつにしましょうか? パパさん、入居済みさんの意見も聞きたいです! パパさんうちもパパ参加で行きたいです!
67: パパさん 
[2008-05-25 18:51:00]
>62さん
では最初は62さんのパパさんのお休みの土日に合わせるのはいかがですか?
ウチは毎土日は概ね空けれると思います。
あまり大人数でも収集つかないので2〜3家族でも良いと思います。少しづつでも輪が広がるといいですね♪

先日ピースで一度立ち話したママさんから妻宛に手紙が届いてて、『是非お友達がほしいので遊びに来て下さい』と書いてありました。あぁこんな有難いコミュニケーションの取り方もあるんだとウルウルしてしまいました。
この板を見てなくても友達がほしいママや子供達はたくさんいるんだろうなぁと思います。
68: 6階の住人 
[2008-05-27 01:04:00]
ウチも参加したいでーす!
ピース住人のどれくらいが、このサイト見ているのか知りませんが、そんなに多くはないのでしょうね。
それでも多くの方(うちを含めて・・・)が、交流を求めているような気がします。
子供さんも大体同じくらいの年齢のようですし、幼稚園の事などもお互い情報交換したいですしネ。
ただ、主人も一緒に参加したいんですが、勤め先のお休みが不定で土日休みもあれば平日休みであったりなんですよね〜。。
そこで、土日平日で何日か予定しませんか?
ホント立ち話くらいでもかまいませんので・・・。
どうでしょうか??
69: 6階の住人 
[2008-05-27 01:22:00]
あぁ!!
キャンセル住戸がとうとう値引き対象にぃ〜〜(TT)
なんだか淋しい気分なのは何故だろうか・・・?
駅そばでは無いとは言え、横浜の90㎡超えでこの価格は他には在り得ないですよねぇ〜
70: 入居済みさん 
[2008-05-27 23:39:00]
土日の集まりイイですね!
うちはまだ1歳満たないんですがみなさんのおこさんは何歳くらいなんでしょうか?
お散歩参加したいのですが、なんせまだ歩かないもんで…
ベビーカー参加でみなさんとお話しできたら嬉しいです。
71: パパさん 
[2008-05-28 08:45:00]
ウチは2ヵ月の娘と2歳(今年3歳)の息子です。
ベビーカーでも全然いいと思います♪子供はすぐに大きくなりますし、大切なのは親同士のコミュニケーションかなと思いますので。
72: 匿名さん 
[2008-06-03 00:44:00]
もちろん子供の年齢は関係ないですよ!
子供のいない人でも散歩に行きたい方は歓迎ですよ◎
天気がよかったら今週の日曜日に集まりませんか? 時間とか行く公園はどうしましょうかね?
公園は集まってから決めてもいいかもしれませんね! 何時くらいがいいか意見ください!
73: 入居済みさん 
[2008-06-03 22:53:00]
では、雨でなければ11時に集まってみませんか?皆様時間の都合がありますので
何人参加できるかはわかりませんがソファー前に集合しましょうよ!!
74: テルテル坊主 
[2008-06-06 09:41:00]
ここにあったかピースの掲示板。。ってことで初参加です〜。
自分も水屋、フィルター屋には名刺を置いてかえってもらいました〜。
フィルターは水洗いで新品にもどりました。w
最悪、ホームセンターでバラで買えるかと・・。
ちなみに実家もマンションですがそんな水屋ないだろ〜ってw
月々いくら、って言ってましたが途中で手放したり貸し出しする人もでてくるでしょうし、
次住む人はそれじゃ困っちゃいますよね〜ぇ。
タカギの浄水フィルターは今後も続けようと思ってるんですが
これもホームセンターで安く手に入らないかとおもっているのですが・・・。
にしても雨が多い昨今ですね・・・。
75: キティ☆ 
[2008-06-06 16:59:00]
はじめまして!
実は入居前から何度か拝見してました(*^_^*)
ようやく部屋の片づけも無事終わって、
早くお友達が欲しいので、カキコしてみました。

今週末の集まり、是非参加させてくださぁ〜い!!
うちはパパの帰宅が11時には間に合わないので(>_<)
2歳の娘と二人で参加したいと思ってます。
よろしくお願いします☆
76: 匿名さん 
[2008-06-06 18:11:00]
十一時からだと子供のお昼困りませんか? みなさんお昼持参て感じなんですか◎? どこの公園に行くにしても距離があるんで心配になって書き込みしました。
77: 入居済みさん 
[2008-06-07 22:54:00]
参加したいんですが、11時は微妙です…。子供が早起きで12時前にはご飯を食べさせないといけないので、残念です。
78: マンション住民さん 
[2008-06-08 02:07:00]
ウチも参加させてもらいます♪

お昼前は昼食の時間、
お昼後はお昼寝の時間、
など皆さんそれぞれライフスタイルがありますから、
なかなな皆に都合の良い時間というのは難しいですね。

とりあえず明日は天気も午後から崩れるみたいですし、
11〜12時ぐらいの短時間でも良いのではないかと思います。

平日を希望されているママさんもおられるみたいですし、
第2回、3回と是非続くと良いですね。
79: 78 
[2008-06-09 09:21:00]
先日はお疲れ様でした。少し不安もありましたが、皆さんほんと良い方ばかりで楽しめました☆
久々に公園で戯れたからか午後は家族皆で昼寝してしまいました…。お天気も崩れず暑くも寒くもない気候で良かったデス。
是非第2回に繋げたい所ですが、参加できなかったママさん、都合の良い日時をカキコ頂けませんか?
80: キティ☆ 
[2008-06-09 14:08:00]
昨日参加させていただきました。
いろいろお話出来て楽しかったです!
子供もお友達と一緒に遊べて楽しそうでした☆
また参加出来るといいなぁって思ってます(^−^)
81: 匿名さん 
[2008-06-09 18:39:00]
昨日は親子共々楽しかったです☆良い方ばかりで嬉しかったです、今後も宜しくお願いしますね(^-^)
昨日参加出来なかった方も是非次回、ご一緒出来たらいいですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる