一戸建て何でも質問掲示板「ホワイトボードについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ホワイトボードについて
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-19 17:07:55
 削除依頼 投稿する

現在、住宅新築中です。

ダイニング近くの壁にホワイトボードを設置しようと考えています。
夫婦で働く時間帯がずれることがあるので、伝言板にしたり、こども関係の書類などをマグネットで貼りつけたりする予定です。
コルクボードも考えましたが、伝言板として使うには、ホワイトボードの方が良いと考えました。
(現在アパートでも小さなホワイトボードをフル活用しています)

工務店に話をしたところ、クロスでホワイトボードのような使い方ができるものがあるので、それにしたらどうか、とアドバイスもらいました。
今までそうしようと思っていましたが、先日、知り合いのクロス屋さんに、常に強力磁石をたくさん貼っていないと、磁力がなくなり、いずれ紙一枚とめることもできなくなる、と言われました。

それは困ると思い、今悩んでいます。
ホワイトボードを買ってきて、壁に埋め込んでもらうか、
ホワイトボードとして使えるクロスに枠をつけてもらうか、
また、これらの金額の差はどのくらいか、

ぜひアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2012-11-21 12:42:22

 
注文住宅のオンライン相談

ホワイトボードについて

1: 匿名さん 
[2012-11-21 14:21:19]
値段がわからないのでなんともですが、タカラのキッチンパネルはホーローなので油性マジックも大丈夫だし、マグネットもつくようですよ。
ただ結構高額だとききました。
それかニトリにとても大きいホワイトボードがうっているんですが(たしか1000円ぐらい)それが入る大きさでニッチを作ってもらえば、撤去や交換も楽では?
2: 匿名さん 
[2012-11-21 14:53:59]
現在のアパートと同じように考えるんじゃダメなの?
クロスにする事に大きなメリットが在るの?
どの方法が安いのか高いのかは判らないけど、原点に戻って考えてみては?
3: 匿名さん 
[2012-11-21 15:01:31]
クロスにした場合、消した後に下の方に落ちるインクのカス?を受けるのに工夫がいるよ。
床が汚れても構わないならええけど。
4: 契約済みさん 
[2012-11-21 15:12:43]
早速ありがとうございます。

なるほど・・・と、考えさせられました。
他の方の意見を聞けて、やっぱりスレ立てて良かったです。

確かに、クロスのメリットなさそうですね。

タカラのキッチンパネル調べてみます。

アドバイスありがとうございます!
5: 入居済み住民さん 
[2012-11-22 00:05:14]
同じものかは分かりませんがホワイトボード壁紙(商品名:マグウォール)を施主支給で使いました。W1220xL1000でちょうど1万円くらいでした。
磁石は強力磁石(ネオジム磁石等)でないとしっかり付きません。重力で滑って落ちていきます。掲示メインなら普通に鉄板みたいなものを入れたほうがいいように思います。

うちの場合、子供の掲示物が予想よりずっと多くてホワイトボードとして書けるスペースが無い状態です。ちょっと勿体無かったなと思います。

> 常に強力磁石をたくさん貼っていないと、磁力がなくなり、いずれ紙一枚とめることもできなくなる、と言われました。

これはちょっと意味不明ですね。要は鉄粉が入ったクロスだから磁石が付くというだけで、もともとクロス側は磁力を持っているわけではないと思うのですが?それとも、そういう商品があるのでしょうか?
6: 契約済みさん 
[2012-11-22 12:33:49]
W1220xL1000
結構大きいですね。
うちもA0くらいの大きさのものを縦にして使おうと考えています。

知り合いのクロス屋さんが言っていたのは、おそらく「クロス自体に磁力があるもの」だと思います。
「クロスの磁力がなくなる」と言っていたので。
今度詳しく聞いてみます。
7: 匿名さん 
[2012-12-19 16:55:50]
私も新築計画中でホワイトボ-ドのようなマグネットがつくものを考えています。

大きさはたて90センチ横70センチぐらいです。

クロスの試供品(マグネットがつくタイプでマジックでは書けないものですが・・・)を見せてもらい実際マグネットをつけてみましたが磁力の弱いマグネットでは紙1枚はさむのがやっとでした。

なので、今ホ-ロ-製のホワイトボ-ドで切り売りしてくれるところを探しています。それをニッチみたいなスペ-スにつけようかと・・・

8: 匿名さん 
[2012-12-19 17:07:55]
うちはネットで買いました。明日到着予定なのでまだ使い心地はわかりませんが・・・
タカラはキッチンを買った人しかパネルは売ってくれないらしいですね。

http://www.iii-store.com/

ここです。壁掛けタイプ900×610ならあるようですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる