積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東山公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾン東山公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-02 12:02:04
 削除依頼 投稿する

情報お願いします。

公式HP: http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/higashiyama/
所在地:愛知県名古屋市千種区唐山町2丁目48-3
交通 :名古屋市東山線「東山公園駅」徒歩4分
総戸数:15戸
完成予定:平成25年6月下旬
売主 :積水ハウス
施行 :小原建設株式会社 名古屋支店

[スレ作成日時]2012-11-21 10:15:36

現在の物件
グランドメゾン東山公園
グランドメゾン東山公園
 
所在地:愛知県名古屋市千種区唐山町2丁目48-3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 東山公園駅 徒歩4分
総戸数: 15戸

グランドメゾン東山公園

1: 匿名さん 
[2012-11-21 10:27:33]
プレミスト東山ヒルズの近く?
15戸とは小規模ですね。
パークハウスが売れ残り、矢作も出してくるなか、その3択では一番よさげですが。
2: 匿名さん 
[2012-11-21 11:35:47]
東山公園駅の南側って生活環境とかどうなんですか?
北側は坂とマンションだらけですよね。
駅の北と南ではどっちがいいのかな?
3: 購入経験者さん 
[2012-11-21 11:53:52]
高そうだ。
4: ご近所さん 
[2012-11-21 14:59:48]
同じ町内に実家があります。
場所はすごくいいですね。
一種低層ですし、坂も緩やかですよ。
ただひとつ疑問が・・・現地案内図見ると西向きバルコニーなのでは?
5: 購入経験者さん 
[2012-11-21 15:31:11]
東側の坂はかなり急だよ。
6: 匿名さん 
[2012-11-21 19:08:49]
北も急だ
7: 匿名さん 
[2012-11-21 19:53:17]
本当だ、西向きっぽいですね。
坂が急ということですが立地予定地だと坂の頂上になるのでしょうか?
戸数が少ないのでプライバシー重視の方にはよさそうですね。
完成予想CGを見ても隣の部屋と少しズレて並んでるようですし。
なかなか良い感じのマンションになりそう。期待大です。
8: ご近所さん 
[2012-11-21 21:05:02]
勘違いしてました、坂はかなり急ですね。
9: 匿名さん 
[2012-11-21 21:35:24]
車通勤だから坂は妥協できても、全て機械式駐車場は我慢できん
10: 匿名さん 
[2012-11-23 10:50:18]
西バルコニー、ううむ。夕方に見に行かなくてはいけないね。
11: 匿名さん 
[2012-11-23 12:00:48]
名古屋って車通勤や車移動の人が多いから
屋外平面の自走式駐車場で一家に2台分くらいほしいよね
さらに屋根付きなら最良で
マイカー世帯にとっての良い物件ってほとんどない
12: 匿名さん 
[2012-11-23 12:36:55]
このマンションは高級な感じで販促してくんだろうけど、西向き、急坂、小規模なのに機械式駐車場という大きなマイナスがある。
なかなかいいマンションってないなぁ。
どうせ1億近く出すなら50坪もなくていいから永住前提の戸建も選択肢に入れるべきかなぁ。
13: 匿名さん 
[2012-11-23 19:08:03]
唐山町2丁目だと学区は見付小・城山中ですね。
学区は良いと思うのですが通学路は駅一駅分ありますね。
小学校低学年だと学校行くまでかなり辛そうです…。
学校まで徒歩だと何分くらい掛かるもんなんでしょう。
このあたりの子供さんは自転車通学できるんでしょうか?親御さんの送迎なんでしょうか?
14: 匿名さん 
[2012-11-23 19:16:34]
一丁目は東山東星学区なのに二丁目は見附なんですね、知らなかったです。
自転車通学は普通ダメだと思いますが。
15: 匿名さん 
[2012-11-23 19:21:27]
連投失礼します。
唐山一、二丁目は学区が重複してるようですね。
16: 匿名さん 
[2012-11-24 10:05:38]
矢作の東山の情報待って検討しようかな。機械式は絶対避けたいし
17: 匿名さん 
[2012-11-25 01:32:44]
矢作も土地の広さ的に機械式駐車場にならんかね?
18: いつか買いたいさん 
[2012-11-25 10:59:19]
主に西向きであることは気になりません、L型の建物になると思うので、南向きの物件もあると思います。
急坂は 高輪や麻布、名古屋市内なら覚王山あたりに比べたらマシじゃないかと。斜面に建つ家はバルコニーからの見晴らしにメリットがあると思います。周辺の建物や午後の日当たりを見てみないと判断出来ないですけどl。
小規模なのに機械式駐車場、この立地ではしょうが無いでしょう。地下に機械式駐車場であれば昇降中に雨に濡れないので気になりません。あえて言うなら この物件の購入層が読めないので Lクラスセダンが余裕で入る方がいいかと。

私の住んでいるマンションが 長さ5m 幅1.85m 高さ1.75m 重量2t となっていて、
 ベンツSクラスだと長さと横幅が共に足りず、最近のSUVも横幅ぎりぎりです。ミニバンのハイブリッド車種は重量オーバー目前。

グランドメゾンらしく、「家」に近い物件にしてほしいと思います。
19: 物件比較中さん 
[2012-11-25 19:25:34]
隣のプレミストは坂の下にエントランスがあったり 平面駐車場があったり 専用駐車場があったり 機械式は屋内 エントランスのシャンデリアと至れり尽くせりだった。
それ以下の単価じゃ無いと売れないでしょう。
20: 匿名さん 
[2012-11-25 23:26:48]
車生活を考えてる人なら、
平面駐車場で十分な駐車台数を確保してることは絶対条件だと思う
快適さの次元が違う
21: 匿名さん 
[2012-12-18 09:17:18]
間取りとかなかなか出ないですね。
昔近くに住んでましたので現地の状況はよく知っているのですが
価格帯が高そうなので資料請求にいまいち踏み切れません。
設備仕様とかどんなものでしょうか?
ディスポーザと床暖房はついてるでしょうか?
このあたりは本当に見晴らしがいいですよね。夕焼けに照らされる東山公園は絶景です。
22: 匿名さん 
[2012-12-18 16:36:13]
見晴らしがいいのは、一部の部屋だけ
23: 匿名さん 
[2012-12-20 09:46:17]
この辺りってスーパーマーケットありますっけ?
今までは「住もう」と思ってとおっていなかったので
あまり気を付けて見ていなかったのですよね…。
この辺りの方はみなさんどちらで買い物されているのでしょう?
24: 周辺住民さん 
[2012-12-20 09:59:36]
買い物は東山植物園ですね
25: 匿名さん 
[2012-12-20 10:02:56]
植物園で野菜とか売ってるの?
26: 匿名さん 
[2012-12-20 11:03:44]
通り沿いにスーパーありますよ。
東山公園にマツザカヤストアもあります。
27: 検討中の奥さま 
[2012-12-20 11:11:35]
このマンション検討中です。
週末にある事前案内会に申し込みしました。
既に案内会の予約も一杯のようで、人気なのかなとの印象です。
気になる価格もわかるようで、楽しみです。
また報告します。
28: 匿名さん 
[2012-12-20 11:30:28]
27さん
お待ちしています。
29: 購入経験者さん 
[2012-12-20 12:13:16]
価格、ぜひ教えて下さい❤
30: 検討中の奥さま 
[2012-12-20 12:16:02]
嫌です。

31: 匿名さん 
[2012-12-20 15:04:33]
この辺でスーパーって言うと、
駅前のハロードゥ、フードフロント、ローソン、サンクスくらいだな
あとはローカルだけどトキワ元氣堂 ケミストムトウ薬局とか
32: 匿名さん 
[2012-12-20 15:22:08]
少なくとも、26さんが言うマツザカヤストアは無い。
33: 匿名さん 
[2012-12-20 18:55:46]
HP更新されてる。
スーパー情報もわかりやすく載ってます。
34: 匿名さん 
[2012-12-20 22:50:49]
松坂屋ストアは本山だね。
35: 検討中の奥さま 
[2012-12-23 18:14:55]
No.27の者です。
予定価格は4200〜7500万円とのことでした!
一月中旬に正式な価格が発表されるようです。
前向きに検討したいと思ってます!

>No.30
私は発言していません。
間際らしいレスはお控え下さい。
36: 匿名さん 
[2012-12-23 19:59:14]
上にもあるけどここは見附小で間違いないですか?
37: 検討中の奥さま 
[2012-12-23 20:09:03]
確認しました。
見付小学校、城山中学学区です。
子供の足だと20分はかかるようですよ。
38: 匿名さん 
[2012-12-23 20:26:14]
やっぱり高いな。矢作が出てからにしよ
40: 匿名 
[2013-01-03 18:24:06]
小学校は近いと親も行事や役員など何かと便利だと思いますがどうでしょう
駐車場が確保されていればいいのですが。
41: 検討中の奥さま 
[2013-01-16 11:04:14]
何も情報が出てこないな
年内に売れ残ってた物件を売り切ったのだからもっと仕事してください
42: 申込予定さん 
[2013-01-21 18:07:46]
一番人気は最上階Gタイプ、Cタイプも含めて自分が検討している部屋は全て抽選のようです。
今週土曜日から受付開始です。
43: 購入検討中さん 
[2013-01-21 20:09:19]
たったの15戸ですから人気の部屋は抽選でしょう
営業マンも上手に振り分けてくれたらいいのに
44: 匿名さん 
[2013-01-21 22:05:13]
ほんとにすごい坂だよね、ここって。
長いこと住んでるけど、この辺り一帯の急坂は未だ慣れない。
45: 匿名さん 
[2013-01-23 10:12:10]
雪降ったら大変そう。長く住んでる方が慣れないって相当凄いんですね。

今週末から申し込みなんですね~。
一期分で15戸全て販売してしまうんですか?
即日完売になるんでしょうかね。
46: 匿名さん 
[2013-01-24 09:09:21]
管理費と修繕積立金が他の物件と比べて高すぎないですか?
特に修繕積立金
世帯数が少ないと仕方ないのかしら
47: 匿名さん 
[2013-01-24 09:18:13]
ちなみにいかほどですか?
48: 匿名さん 
[2013-01-24 09:50:18]
管理費と修繕積立金で30000円超/月
更に駐車場が10000~20000円/月
更にネット代とか別途必要
49: 匿名さん 
[2013-01-24 09:51:09]
あと契約時の修繕一時金が800000円弱
50: 匿名さん 
[2013-01-24 10:33:23]
修繕積立金って年数がたてばさらに上がっていくんですよね?
なかなかの高額ですね。。。
51: 匿名さん 
[2013-01-24 17:28:08]
ほんとだ・・高いですねぇ・・
52: 匿名さん 
[2013-02-11 18:11:28]
締切過ぎたけど、
どんな状況か知ってる人いますか?
53: 匿名さん 
[2013-02-11 22:34:37]
完売したみたいですよ。
54: 匿名さん 
[2013-02-12 21:31:52]
何となくプレミスト東山ヒルズのほうが
高かった気がする。
ここの東向きって一階でも
見晴らしよさそうですか?
55: 匿名さん 
[2013-02-14 00:07:05]
駐車場から1階分上がったところにマンションの1階があるからね。
その東側はさらに崖だし1階といえどだいぶ眺望いいんじゃない?
ここの3階からの眺望は羨ましい限り。
その分、坂道は厳しいんだけどね。
56: 購入経験者さん 
[2013-02-14 00:11:33]
機械式駐車場がもったいない。
これが平面や地下駐車場になれば
ホントの高級物件にふさわしそうな感じなんだけど。
57: 物件比較中さん 
[2013-02-14 14:53:18]
もう充分に高級物件だと思います。
さすがグランドメゾンって感じ。
58: 匿名さん 
[2013-02-14 15:19:52]
営業お疲れ様です。
59: 物件比較中さん 
[2013-02-15 12:02:57]
営業の必要ないでしょ。
今の販売状況みればね。
60: 匿名さん 
[2013-02-18 18:41:09]
残り2邸。
E 105号室 4000万円
C 303号室 7350万円
2/18より先着順にて販売。
C303号室は一番人気だったはず。。。
61: 匿名さん 
[2013-02-18 21:14:50]
C 303号室て東南角部屋だよね。
昼はすばらしい東山の眺望で夜は静かでしょうね。
お金があれば欲しいものです。
62: 購入検討中さん 
[2013-02-19 08:14:04]
Eは申し込みが流れたんだ?
あと,200万下げてランニングコストが他物件並なら再検討の余地ありですが
少し様子を見てみます
63: 匿名 
[2013-02-21 23:18:29]
残りわずかですか・・・Cタイプは広々して主人が帰ってくるまでさみしいくらいですね。
64: 匿名さん 
[2013-02-21 23:42:47]
このマンション買えないけど
できあがったら実物を一回見に行きたい。
今後の参考のためにも。
65: 匿名さん 
[2013-03-05 19:53:06]
覚王山から東山近郊で4LDKのマンション探してます。
ここの積水のほかに近くに売り出し前の矢作と
売り出し中の地所の物件がありました。
購入された方の決め手を教えていただけないでしょうか?
なかなか現地に行けないので
参考にさせていただければと思います。
67: 匿名さん 
[2013-03-18 23:37:18]
確かに出来上がり前は勇気がいりますよね。地下駐車場も魅力です。
たしか、本山~東山公園エリアで、数年以内に戸数の少ないグランドメゾンがいくつか建っていたはず。
そちらをご覧いただくと、多少は雰囲気や管理状況などもつかめるかも。
68: 匿名さん 
[2013-03-22 21:03:47]
完売おめでとうございます。
69: 購入検討中さん 
[2014-07-30 05:33:40]
某雑誌にここのマンションのこと掲載されていたよ。
71: 匿名さん 
[2018-01-30 21:15:25]
東山公園でマンション検討中です。

スーモで検索すると中古がでてますが
駅近でリッチもよく価格も妥当だと思っていますがずっと売れ残ってるのはどうしてでしょうか?

詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いします。
72: マンション検討中さん 
[2018-01-30 22:32:59]
>>71 匿名さん

現地見るとわかりますが、坂の上に建っているのでそれが原因かと。
価格はあの立地では安いと思いますよ。(今の相場では)
73: 匿名さん 
[2018-01-31 07:15:02]
>>72 マンション検討中さん
ありがとうございました。
価格は安いですよね。
坂の上だから売れないんですね。
やっぱり動物園側よりは北側の方がにんきあるんですかね。

最近新築が高く悩んでます。
74: 通りがかりさん 
[2018-02-01 12:55:06]
そんなあなたにヴィークコート東山
75: 匿名さん 
[2018-02-01 13:16:49]
北側も坂のぼるけどね。
76: 匿名さん 
[2018-02-01 15:11:53]
>>75 匿名さん
ちょっと動物園側は狭いし暗いし戸建多いからここはあまり人気ないのかもね。

北側はマンション多く道も広いから人気あるんじゃないでしょうか。

77: 匿名さん 
[2018-02-01 21:45:31]
>>74 通りがかりさん
ヴィークコート東山の評価はどうでしょうか?

当時高いと思いましてが後にたつマンションがさらに高くヴィークコート東山がお値打ちではないかと思いました。

グランドメゾン東山 ザ・テラスが思ったよりは高かったです。
是非情報お願いします。
78: マンション検討中さん 
[2018-02-01 22:36:43]
>>77 匿名さん

ヴィークコートのスレッド見てみてはどうでしょうか?
結構盛況でしたよ。
79: 匿名さん 
[2018-02-01 23:17:12]
>>78 マンション検討中さん
なかなか魅力ありますね。
マストスクウェア池下と比べて見たいと思います。
80: 評判気になるさん 
[2018-02-02 17:42:42]
住人ではないが、ヴィークコートはマストスクエアなんかよりよっぽど良いのではないか。特に周辺環境。
81: マンション検討中さん 
[2018-02-02 22:01:02]
>>73 匿名さん
北側の方が人気というわけではないと思います。単に北側の方が物件が多いから、新築中古の動きが多いように見えるのでは?
82: 匿名さん 
[2018-02-03 12:53:40]
>>78 マンション検討中さん
ヴィークコートの方がファミリーには周辺環境がピッタリでいいですね。
車使う人には北側の道路広いからいいと思います。
83: マンコミュファンさん 
[2018-04-02 12:02:04]
>>75 匿名さん
敢えて高いから雨でも平気です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる