大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園とBrillia多摩ニュータウンを検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園とBrillia多摩ニュータウンを検討しています。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-16 11:55:47
 

題名の通り、環境や教育施設等で両者購入に迷っています。
家族構成は自分と妻、子供2人(2才と0才)で保育園希望です。
未知の土地なので、何でも結構です。お願いします。

[スレ作成日時]2012-11-21 08:36:46

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園とBrillia多摩ニュータウンを検討しています。

1: 契約済みさん 
[2012-11-21 09:13:12]
オーベルの契約者です。

それぞれのスレッドでお互いの違い(立地、仕様など)や、どうしてこちらに決めたかなど皆さんが書き込みをされていますので、ご参考にしてください。互いに売りのポイントが違いますから、どう判断されるかですね。
実際これまでのお互いの比較(中傷も含む)などを見ていて、契約者としてはあまりいい感じはしませんでした。「もぉ~、どっちでもいいよ。好きな方買えばいいじゃん。」って感じです。参考になりませんね。。。
2: 匿名さん 
[2012-11-21 11:30:30]
そうですね。多摩センターと永山に一度足を運んでみるのが良いかと思います。大分雰囲気が違うので。多摩センターはショッピングはもちろん、イベントなども年中あって市の施設もたくさんありますし、電車に乗らずに楽しめるというのがいいかなと思います。一方永山は自然がいっぱいでのんびりすごしたい人には向いているのではないでしょうか。
3: 匿名さん 
[2012-11-21 11:37:47]
ランドスケープの違いが大きいですから難しい選択ですよね。個人的にはどちらのマンションも住み良さそうで物件内部に関しては好みの違いで選ぶのだと思います。となるとあとは周辺環境と交通環境がご家庭に合っているかどうか、ですよね。
もし地域から滅多に出ないという生活でしたら多摩センターのオーベルのほうが便利さは勝っていると思います、恐らく永山のブリリアに住んでも多摩センターは近いので便利ではありますけど、まさに傍が便利かそうでないか、これもポイントかと。
ちなみにブリリアのガーデン環境は個人的に惚れています。
4: 匿名 
[2012-11-21 18:49:59]
スレ主です。
勤務地は湘南なので、通勤はある程度覚悟してます。
ただ共働きなので、保育園や小学校に上がった時に学童保育(19時以降も)とか充実している方が安心するのですが。
5: 匿名さん 
[2012-11-21 22:23:29]
ブリリアの敷地内には認定保育園や市の学童クラブができるみたいですよ。
多摩市の学童クラブの時間は夜7時までのようです。
6: 物件比較中さん 
[2012-11-21 23:04:47]
ブリリア内の保育園は2才児までだそうです。
周辺にはたくさん保育園はありますが、必ずしも近くの保育園に行けるとは限りません
人気があると倍率も高いです。

学童クラブは初耳なのですが…。
敷地内に新設ではないですよね?
真ん中の児童館?がそうなるのかな?
7: 匿名さん 
[2012-11-21 23:35:29]
学童クラブは元々諏訪団地内にありましたが、マンション建設に伴い閉鎖。
建替完了後に再開のようです。
下記の9ページに記載がありました。
http://www.city.tama.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/06kodomoseis...
8: 入居予定さん 
[2012-11-22 10:12:17]
ブリリア契約者です。
学童についてですが、契約者に渡された資料によると児童館の改修に時間がかかり学童が再開されるのがマンションができた1年後の予定になっていたんですが、そんなに時間がかかるものなんでしょうか?それに、現在工事をしている気配がないのですが、マンションの工事完了後に改修工事をするのでしょうかね?

多摩センターはいい街ですよね。街並みがきれいですし、なんでもありますし。
本当はオーベルを購入したかったです。
駅からも歩ける距離ですし、なにより中央公園が望めるあの立地は魅力ですよね。
ただ、お値段が高くて我が家には手が出ませんでした(^^;)

でも、ブリリアも気にっています。
ブリリアは敷地が広くて共用施設が充実していますし。永山駅にも近く、多摩センターにも一駅ですしね。
建て替え物件ということでいろいろな世代の方が入居なさると思いますが、入居者さん同士がコミュニケーションが取れる施設がたくさんあるのが(畑とか)魅力ですね。

それぞれいいところがありますよね。
10: B契約済みです 
[2012-11-22 12:16:34]
No.9さん
煽らない煽らない。
勘ぐりすぎでは?

双方残り戸数も少なくなってきているので、スレ主さんは真剣なんでしょう。
契約者として、率直なコメントをしましょうよ。

各々のスレは荒れすぎですからね…。
良くわからなくなってしまったのでは^_^;
11: 匿名さん 
[2012-11-22 12:24:58]
勤務地が湘南だと、通勤に1時間以上かかりますよね。学童保育が終わる7時までに帰って来れるんでしょうか。 
12: 匿名さん 
[2012-11-22 18:27:21]
>>11

ですね。
ちなみにどのルートで湘南まで通われるのでしょう、どれを選択しても11さんの通りけっこうな時間がかかると思います。

となると保育は最重要だと思いますが帰ってきた時の疲労感も考えて駅への近さ、何時に帰って来ても買い物が近くでできる利便性、そういったことも重要になってくると思います。

質問者さんの立場ではないものですから「絶対にこっちの物件がいい」とは言い切れないのですが、一度どちらの現地も湘南と往復してみるなど、足労ですがリサーチしたほうがいいと思います。
13: 匿名 
[2012-11-22 22:43:17]
スレ主です。

今は小田急江ノ島線沿いに住んでます。

飛行機の音は煩いし…環境はよくありません。近隣の新築物件もイマイチです。
共働きなので、学童保育はかなり重要なのですが、19時帰宅はかなり困難です。
子供2人いるので、1時間は家にいてもらうしか検討の余地はないですかね?
14: 匿名さん 
[2012-11-23 04:35:46]
確かに小田急江ノ島線は一番飛行機の騒音の酷い地域ではないでしょうか。東海道線だったらそんなにしないような気もしますが。
小さいお子さんがいると、もし保育園や小学校で怪我とか熱出したりとか、何かあってもすぐ帰れないですよね。それがちょっと気にかかります。
15: 入居予定さん 
[2012-11-24 01:23:03]
現在東海道沿線住み、都心勤務のブリリア契約者です。家族構成は専業主婦+0歳児。通勤は更につらくなるけど、豊かな自然の中で伸び伸びと子育てしたいと思い永山にしました。両親が京王相模原線沿線住みなので地縁もあります。

若輩者が生意気を言いますが、スレ主さんは何の為にマンションを購入するかもう一度考えた方がよろしいのではないでしょうか。飛行機の騒音もなく、何かあった時にすぐ駆けつけられる場所はないのですか?
何もマンションはオーベルとブリ多摩だけではありません。
16: 匿名 
[2012-11-25 01:15:13]
自分は湘南沿線勤務
妻は田都沿線勤務

そうすると条件が限られてしまうのです。
17: 匿名さん 
[2012-11-25 09:40:05]
多摩センターから田園都市線まで乗り換え2回ぐらい必要ですよね。それだったら、田園都市線沿線で探したほうがいいのではないでしょうか。田園都市線沿線は街並みもきれいですし、環境いいですよ。相模原線よりも、人気があります。 
18: 入居予定さん 
[2012-11-25 10:24:52]
No.15ですけど、であれば、普通に田園都市線沿線でよいのでは?
オーベル検討出来るなら、資金的には問題ないと思われ(但し、長津田以南)。
19: 匿名 
[2012-11-25 13:36:26]
田園都市線の長津田より東は予算的に不可。西だと駅近くの物件数が乏しく、あっても物件周辺に教育施設がない感じがしました。
長津田以西の物件と永山とでは時間的にはさほど変わらないのです。
20: 契約済みさん 
[2012-11-26 09:00:52]
立地は断然オーベル。
部屋の標準仕様の良さでは、完全にブリリアの方が勝ってます。

オーベルは隣のマンションの怖さで、ブリリアは人の多さがネックかな。

ちなみに私はブリリア契約者です。
21: 匿名 
[2012-11-26 09:19:30]
学童保育は親が迎えに行かなければいけない所もたくさんありますよ。

シッターさん雇うお金や、子供の生活考えると多少学校が遠くても田園都市線沿線で考えた方が良い気がしますが…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる