一戸建て何でも質問掲示板「室内犬を飼いたいと思っています。何でもよろしくお願い致します。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 室内犬を飼いたいと思っています。何でもよろしくお願い致します。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-11 10:16:30
 削除依頼 投稿する

今度家を新築したら家族が室内犬を飼いたいと言っています。小さな小型犬は初めてで色々と不安です。良かったら色々と教えて頂けたらと思っています。

ペットのトイレはどこに設置されていますか?糞尿の臭いは気になりますか?ペットのトイレは洗面所に置こうかとも考えていますが、どこがお薦めですか?

家の中で工夫された点は何かありますか?例えばフローリングはペットの爪でも傷がつき難い物を選んだとか、壁紙は臭いを吸着する様な物にされたとか?

寝る時はケージの中ですか?外出時はケージで大人しくお留守番出来ますか?

犬種は体臭が少ないと聞いたトイプードルが良いかとも考えていますが、頑固と聞いてちょっと心配です。お薦めの犬種はいますか?

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-11-21 08:25:19

注文住宅のオンライン相談

室内犬を飼いたいと思っています。何でもよろしくお願い致します。

20: 12 
[2012-11-25 03:24:10]
ホストファミリーなら、前もって話を聞き、お試し預かりができる。
その際室内飼育は慣れてない事や色々話し、主さんの練習にもなるし、行き場のない犬の里親が決まるまでの代理母的なものにもなれるし、一石二鳥ではないかと。
勿論色んな団体や個人グループがいるので、吟味されるといいです。

私自身、今の愛犬が天寿全うしたら、
二度と自身では飼育はせず、
行き場のない犬達の、里親見つかる迄の一時預かり専門か、
盲導犬警察犬の
リジェクト犬預かりや、引退した老犬専門にお世話したいと考えています。

無論主さんは普通に若い犬の一時預かりさんでいいと思います。
もしくは、
私自体は繁殖売買同様嫌いな商売ですが、レンタル犬もあります。
何種類かお試しするにはよいのかなぁとも思います。
でも、犬は種類だけではなく、個体によるので。
もし、やんちゃな犬でも、我が犬となれば愛情はわくと思います。もし疲れたとしても、その犬には飼い主がすべてで、命迄左右されますからね。
犬種‥ラブラドールの名前がでてましたが、絶対にやめとくのが無難ですよ。
ラブを盲導犬などのイメージしかないのなら尚更。
ラブラドールは別名、破壊王とも呼ばれ、家一軒壊すとも言われます。
飼い主の忍耐、体力、経済力、時間的余裕がかなり必要です。しかもこの温暖化の今、外飼育は無理。
外飼育のゴールデンとラブが熱中症で死んでる事もあります(飼い主の怠慢でしかないが)

そもそも、エアコンもつけっぱにするのがもったいないなら飼育はしないでほしい(犬種問わず。全般です)

抜け毛については書き込みした通りです。なので、売買者の言葉は信用してはいけないと書き込みしたんです。

トイプーも、小さく小さくされてますが、従来のトイプーなら飼えるとは思いますが、抜け毛はあるし、糞尿も躾済む迄は粗相もします。
子犬から連れまわすと、時間的やタイミングを見計らってさせないと、キャリーバックの中に粗相したりもしますよ。

日本犬も、昔の気候とは違い、
今は外は可哀想ですし、変質者もいますからね。
病気や年老いたら室内にいれてあげてほしいし。
外なら、他人から触れられない中庭とかで寒さ暑さ工夫と虫除け工夫した犬舎を用意してほしいかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる