京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエってどうですか? Part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-21 12:27:17
 

販売開始から約一年半が経過し、いよいよ竣工も近づいてきました。引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/

[スレ作成日時]2012-11-20 19:47:06

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part10

836: 匿名さん 
[2013-02-13 11:40:42]
>828も分かっているはず。
結局、荒らしたいだけでしょ
837: 匿名さん 
[2013-02-13 11:41:23]
前にリヴァリエMRで月々支払いシミュレーションを出してもらった紙をだしてみた。

固定資産は80㎡で20~23万くらいですね。
固定資産半減処置で10~11万強になります。

MRに確認してみてください。
838: 匿名さん 
[2013-02-13 11:46:51]
なんか書き込みがかぶったw

あと1ヵ月で入居する人もいるんだし、
固定資産の情報も正確なものが出てくるんじゃないかな?

それまで憶測や高めに見積もってる金額でどうこう騒いでも何もかわらないw

まぁ西口より高くなることはまずないと思うけどねw
839: 匿名さん 
[2013-02-13 12:59:28]

検討者ならギャラリーいって確認した方がいいって事ですね。
840: 匿名さん 
[2013-02-13 14:38:21]
普通は当初五年分の固定資産税見積もりを出して、参その横に参考値として六年目以降の見積もりを出すフォーマットの販売会社が多いですけど。

うちは、六年目以降はこの額より増えます(40万とか50万とか)と言われました。どちらが正しいかで将来の見積もりが四倍も変わります。
逆に半減処置後で10万〜11万ですら高めに見積もってるのなら、実際は10万切ることになるけど、それはいくらなんでも安すぎなのでは?タワーマンションであの仕様なら、建物だけでもその程度いくと思うけど。あの辺の戸建ですら、もっと払ってますよ。
841: 匿名さん 
[2013-02-13 15:25:10]
>840
>あの辺の戸建ですら、もっと払ってますよ。
戸建ての固定資産までの情報をもってるの?
普通の人はそこまでの情報得られないよね。
直接住んでる人に聞かない限り。


てかね、
ギャラリー行って聞けば解決。
ここで騒いでも何も解決しないよ。

842: 匿名さん 
[2013-02-13 15:50:26]
>840
あれここ検討板だよね?
この物件を検討してるんだよね君は?

固定資産の話なら担当営業から聞けばいいのでは?

ここで安い高いを言っても何も答えは出てこないよ。
843: 匿名さん 
[2013-02-13 15:55:52]
修繕費くんの次は固定資産税くんか。
人気だな、ここはw
844: 周辺住民さん 
[2013-02-13 16:12:58]
修繕費も固定資産も管理費も実際ギャラリーいって確認するのが一番だよ。

ここの根拠の無い不確定な数字を書かれてもね。

見積もってもらった書面をアップロードしてくれるのならまた話は別だが。
845: 匿名さん 
[2013-02-13 17:00:23]
仮に自分の収入に合わないのなら無理せず、
賃貸か維持費の少ない戸建てがいいよね。
846: 匿名さん 
[2013-02-13 17:29:33]
実質大師線地下化の廃止が決定なのですね。

地下化前提に川崎地下鉄が出来るってのがあって、
そっちが計画ぽしゃったとは。

京浜の線路計画がもちあがってるのも大師線にとってはよい情報ですね。
847: 匿名さん 
[2013-02-13 17:45:24]
川崎市の事業計画で最優先に位置付けられてるので、
リヴァリエに関連しそうなものは以下ですね。

*******************************
・羽田連絡道路(殿町~羽田)
羽田と殿町をつなぐ道路を10年以内に事業完了を目指す。

・京急大師線連続立体交差事業(1期)
大師線の一部地下化。既に着手中で数年のうちに事業完了を目指す。
*******************************

港町駅の地下化は20年は事実上白紙になったので、
20年後に仮に再燃されたとしても更に何十年も時間がかかりそうですね。

羽田連絡道路などが出来たら羽田空港に行くのはかなり便利そうですね、
今環状8号線まででないといけないですが、
その手間が省けて身近になりそう。
848: 匿名さん 
[2013-02-13 17:59:31]
東海貨物貨客計画も進行中だから、2つ実行すると近隣価値は上がるでしょう。東京オリンピック誘致が鍵みたいですが、どうなることやら。
849: 匿名さん 
[2013-02-13 18:56:59]
大師線は現状維持が一番良いと思いますが、こんな考え方は少数派なのでしょうか。
現状は基本的に臨海工業遅滞への通勤路線なので
朝は下りが、夕は上りが混んでおり、大師線か都心や横浜に向かう分には
少なくとも大師線内は空いています。
また京急の駅で一番乗降客数が少ない駅であるにも関わらず通過する電車もありません。

小島新田以遠に延伸したり乗り換えが出来たりすれば
港町駅にとっては利便効果は限定的である一方
電車が混み、通過電車が出来て本数が減るという状況になるばかりではないでしょうか。

現状でも運行本数は糀谷駅と比べれば港町駅も似たようなものです。

現状の線路配置では無理ですが、
大改装すれば横浜方面への直通列車が出来るかも知れませんが、
これも都心に通勤するのであれば関係ない。

無名でも定時に確実に運航して頂ければ、沿線住民にとっては便利な足です。
850: 匿名さん 
[2013-02-13 20:25:19]
確かに一理ありますよね、恐らく通過になる可能性は高いです。
駅改修しても周辺住民さんからはあまり関係ないし。ただ京急が主体なので、利益が出ればわからないんじゃないかな。しかも都心へ向かうJR路線を2つとも連絡できる路線をもつのは魅力的かも。
羽田の国際化は避けられそうにないし。。
851: 検討中さん 
[2013-02-13 21:06:40]
どれくらい残っているんですかね、まだ完売じゃなさそうですか。
852: 匿名さん 
[2013-02-14 09:25:23]
>851
直近の情報ですが、
先週末は7戸契約されて残り70戸前後です。

毎週7戸契約されてるわけではなく、
大体週1~5戸くらいのペース。

第○期○次とかのタイミングだと10戸近く売れてる感じですかね。

完売はあと1年くらいはかかるのではないのでしょうか?

B棟竣工の2年後くらいには完売されてるかな?って感じだと思います。
853: 匿名さん 
[2013-02-14 10:20:41]
現在の契約戸数は387ですから、残りは68戸。
入居が近づいて最近ペースが上がってますし、6期3次、6期4次も発表されて勢いづいてる感じですから
引渡しまでに400は超えそうですね。
割と早い段階で完売するでしょうね。
なんだかんだ言ってもリヴァリエは買いの物件じゃないですかね。
854: 匿名さん 
[2013-02-14 10:27:00]
毎週ぼちぼちだけど確実だね、B棟狙いの人やAとBで比較してる人もいるのかな。
855: 匿名さん 
[2013-02-14 10:30:27]
先週は4戸か

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる