即答Q&A掲示板「中古物件お風呂はリフォームしますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 中古物件お風呂はリフォームしますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-25 23:22:07
 削除依頼 投稿する

条件に合った中古物件が見つかりました。
不満は殆どなく、ほぼ決まりかけていますが、お風呂はタイル浴室です。
寒くなってきて思うのですが、タイル浴室って寒いですよね?
多少、目地に汚れなどがありますが、汚いと思うほどでもありません。
リフォームするなら、入居前の方が良いと思いますが
こんな場合、ユニットバスに変えてしまった方が良いのでしょうか?
皆さんならどうされますか?

[スレ作成日時]2012-11-20 14:43:49

 
注文住宅のオンライン相談

中古物件お風呂はリフォームしますか?

1: 匿名さん 
[2012-11-20 21:53:11]
質問の趣旨からちょっとずれるけど、ユニットバスだと14x18とか16x20といったように規定のサイズしかない。在来工法だと任意の寸法でできるから、サイズを確認して規格のユニットバスに交換できるか確認したほうがいいですよ。

実家のマンションが在来工法で12x20のサイズだったんだけど、合うユニットバスが無いので12x18になって20cm狭くならざるを得なかった。

それからお風呂のリフォームで、お風呂に入れないのは1日、立会いも数日ですむはずから、痛みが少ないならあわてずに入居後でもいいかも。ただタイルが割れてると水漏れがあるから、そのへんはちゃんと確認しておかないと、マンションだと階下に迷惑をかけちゃう。
2: 匿名さん 
[2012-11-21 00:19:20]
できるようならしますね。
お風呂=くつろぎの空間と考えるので、くつろげない空間だと感じたらまず変えるかな。
ただその前にお風呂で物件を却下してしまいそうですが。
上の方も仰っているように、お風呂の大きさの問題がありますから、どの程度リフォームできるのかと言うのも難しいところですよね。
壁や床の素材を変えるだけならいいかもしれませんが、お風呂丸ごとだと難しい部分が出てくるかもしれません。
3: 匿名さん 
[2012-11-21 12:06:55]
今、タイル浴室を使っています。
できる事ならお風呂はリフォームしたいですね。
特に冬はとても寒くて、お湯で壁などを温めても
すぐ冷たく寒い浴室となってしまいます。
時々、いろんな形の浴室がありますが、
多くの場合が尺モジュールの浴室となっていますので
それ程気にしなくても良いのでは?
うちは、昔の尺モジュールの家なので、1坪ですが浴室もかなり広いです。
でも、無駄なスペースがたくさんで、掃除するのが大変です。
もう少し狭い方が使い勝手が良いと思います。
予算的に余裕があるのであれば、最初にリフォームしてしまった方が良いと思います。
4: 物件比較中さん 
[2012-11-22 09:59:36]
タイルはさすがにこれから寒いですよね、汗。

私としては小さい子どももいますから滑るなどの防止の為にお金をかけてもリフォームしたい派です。

自身の老後なども想像すると無駄な出費ではないと思いますし、
水周りって万全にすると生活ストレスが減る大事な要素ですよね。
5: 匿名さん 
[2012-11-22 11:32:40]
浴室の大きさは見た感じですが、1坪だと思います。
確かに小さい子供がいるので、子供の事を考えると
タイル浴室ってとても危ないですよね。
主人とも話し合って、入居する前に
お風呂のリフォームを検討してみようと思います。
今年の冬は暖かいお風呂に入れそうです(笑)
皆様のおかげで快適な生活ができそうです。
ありがとうございました。
6: 建築中 
[2012-11-24 04:32:00]
タカラスダンダードとかだとユニットバスでもピッタリサイズに合わせられたと思うよ。
もしぴったり一坪ならどこでもよいだろうけど。微妙なサイズならセミオーダーできる。
新築なら勧めにくいけど、中古リフォームならタカラは耐震性もあるしお勧めではある。
タカラならやっぱりホーロー浴槽だろうな。うちはバスタブサイズ重視でヤマハですが。

それからせっかく壁剥がしてもらうときに断熱も強化してもらったほうがよいと思います。
グラスウールや出来ればロックウールを隙間に詰めてもらうだけでかなり違うと思います。
もちろんユニットバスの商品自体も断熱されているものが普通になってきてはいますけど、
浴槽も壁も天井もすっぽり全面断熱されてるのが良いですね。オプションでも付けるべき。

あとは日ポリ加工のようなところならオーダーでも何でも作ってくれるし施工部隊もあり。
http://www.nippori.co.jp/
7: 匿名さん 
[2012-11-25 01:34:41]
する。
8: 匿名さん 
[2012-11-25 23:22:07]
更に詳しい具体的な説明ありがとうございます。
ユニットバスでも、浴室の大きさに合わせて
ピッタリサイズにすることが出来るものがあるのですね。
これは知りませんでした。
浴室の断熱はしっかりしておきたいところです。
タカラのホーロー浴槽、一度見に行ってみようと思います。
お風呂のリフォームはどちらでも良いかな?と思っていたのですが
ここでいろんな意見を聞けて、リフォームに前向きになりました。
少しでも快適なお風呂造ってみようと思います。
ありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる