住宅設備・建材・工法掲示板「外構のアイデア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外構のアイデア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-04 05:51:00
 削除依頼 投稿する

外構のアイデア、やって良かったことを語りませんか?
オープンタイプ・クローズタイプ問いません。
これから家を作られる人のために宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-20 17:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

外構のアイデア

2: 匿名さん 
[2005-11-21 08:22:00]
アイアンの門扉、フェンスは耐久性はどうですか?
やはり、錆びたりでメンテがたいへんでしょうか? どなたか教えて。
3: みわきち 
[2005-11-21 09:29:00]
裏口にアイアンの門扉を使っていますが、1年半経ってまださび等は出ていません。
私は特注でしたが、松下等大手メーカーもアイアン門扉を作っているようなので、
一度確認されてみてはいかがでしょうか・・。アフター保証の問題もあるので
そんな簡単にさびるようなものは作っていないとは思うのですが。どうでしょう。
4: 匿名さん 
[2005-11-21 10:14:00]
お外で料理できるようにガーデンシンクを作った。
横にガスBBQコンロを持ってきたら
アウトドアキッチンとして使えて大活躍。

ガーデンシンクの下は散水用ホースなどを収納できて
井戸水の水栓で繋いだので
水道代も節約できます〜!
5: 匿名さん 
[2005-11-21 10:49:00]
アイアンフェンスいいですねー。
YKKのは確かアルミじゃなかったですか?
だから錆びないのでは?
ポスト(防犯上鍵付)と合わせてもいいですよね。

イルミネーションをするなら外のコンセントの場所を増やす。
あとベランダにもコンセントつけとけば便利です。

駐車場をコンクルート打ちっぱなしじゃなくレンガで模様を入れました。
かわいくて気にいってますが芝はメンテが大変なので模様に使わないほうがいいです。

どんな狭い敷地でも道路と家の間に木を植えたりして奥行き感を出す。
目隠しにもなるし。
うちはコニファーや落葉樹を植えて下に花を植えてます。

外の照明は暗くなると自動で点灯するのがいい。

アプローチを半分階段、半分スロープにしているお宅がある。
バギーや車椅子のまま玄関に入れるから便利。

6: 匿名さん 
[2007-04-23 10:09:00]
アプローチ、狭くてもスロープ、階段の横につけたいなと思っています。

しかしアプローチの階段なんかも、10センチせまくすると10万円くらい
金額が抑えれると聞いたのですが・・
でも狭くして後悔するのもなあ・・・。
7: 匿名さん 
[2007-04-23 13:56:00]
車寄せ。
8: 匿名さん 
[2007-04-23 16:53:00]
古レンガいいかんじですよ
(古レンガ調の新品じゃなくて)
9: 匿名さん 
[2007-04-23 19:58:00]
錆びた門扉やフェンスって味があるよね。
メーカーが出すものは色が飛ぶと汚く感じる。
10: 匿名さん 
[2007-04-23 20:13:00]
ペンキを貰って修復してる
11: 匿名さん 
[2007-04-23 21:10:00]
オープンタイプにすると朝犬の散歩させるやつがウンコさせやがるので困ってます。クローズにしておけば良かった。
とりあえず犬にも効くかもと思って”キャット逃げら〜”を設置しましたがどうなることやら。
12: 匿名さん 
[2007-05-02 13:31:00]
お気に入りです
ディズニーシーと同じ床です。スタンプコンクリートっていうらしいです
お気に入りですディズニーシーと同じ床です...
13: 匿名さん 
[2007-05-02 21:37:00]
↑何ですかそれ?どこで施工してもらえるのですか?
14: 匿名さん 
[2007-05-03 18:42:00]
スタンプコンクリートで検索したら速攻で出てきましたよ。
15: 匿名さん 
[2007-05-03 23:22:00]
色のもちはそんなに長くないらしいですよ。
16: 匿名さん 
[2007-05-03 23:26:00]
スタンプコンクリートって面積が大きいとコストメリットあるけど
小さい場合はインターロッキングと費用は変わらないと聞いた。
その線引きは忘れたのでググって見てね。
17: 匿名さん 
[2007-05-04 05:51:00]
habitatへ外構相談
http://www.mediaforest.com/habitat/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外構のアイデア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる