東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ宮前平ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 小台
  7. 2丁目
  8. ドレッセ宮前平ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-31 15:00:18
 削除依頼 投稿する

売主:東急電鉄
施工会社:木内建設・東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティーサービス株式会社

ドレッセ宮前平について意見交換したいと思います。

[スレ作成日時]2012-11-19 21:03:43

現在の物件
ドレッセ宮前平
ドレッセ宮前平
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区小台2丁目12番5他(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩5分
総戸数: 39戸

ドレッセ宮前平ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-11-20 22:35:16
徒歩5分は、魅力的ですね。
坪おいくらぐらいになりそうですかね?
No.2  
by 匿名さん 2012-11-21 18:24:51
おお、宮前平。270~300くらい?ここなら鷺沼も10分弱かな?
No.3  
by 物件比較中さん 2012-11-21 19:18:48
うわー!嬉しい!!
妥協して鷺沼にしようかと思ってましたが、待ってて良かった!

徒歩5分は最高ですね。
でもかなり高いでしょうね
No.4  
by 匿名さん 2012-11-21 21:13:48
鷺沼からは15分くらい歩きますよ。10分弱なら、そのように宣伝しますよ。
ここは残念ながら、だらだら坂のうえに、北傾斜なんですよね。

ドレッセは、最近、消費税前に大放出ですけど、どの駅のも立地に残念感があります。
電鉄なのに。
良い立地は温存してるのでしょうか。
No.5  
by 匿名さん 2012-11-21 22:10:59
ここは良い立地でしょう。

ドレッセ最近は駅遠ばかりで残念だったので、ここは即売れると思う。

No.6  
by 匿名 2012-11-22 07:57:07
地図上の距離では5分でも坂の場合もっとかかるものです。
特にこのあたりは尾根に向かって急傾斜になりますから、現地で確認したほうがよいと思います。
確かに北傾斜は前の建物が後退してる場合が多いので、坂と前の建物でリビング側が暗くなります。
逆に北側の寝室側は見晴らしがよいです。
立地としては駅の反対側に建築予定の地所のほうがよいでしょうね。
No.7  
by 匿名 2012-11-23 17:51:40
こう配が急でなくそれほど距離がなければいいのですが
急勾配でだらだら続くのもつらい・・・眺めがいいのかもしれませんが
確認ですね。
No.8  
by 匿名さん 2012-11-26 19:57:38
ここは駅近で最高です!
ここか美しが丘で迷ってるのでMRが楽しみです。
あとのドレッセは場所が悪くて歩くし検討から外しました
No.9  
by 匿名 2012-11-28 22:25:51
場所も確かに良いけど、エルドより高そうだし、6000万は余裕でいくよね。
今建設中の宮前区のMSでは一番良い物件かも。
No.10  
by 匿名さん 2012-11-28 22:29:40
宮前平で6000万は高すぎです。
No.11  
by 匿名さん 2012-11-28 22:30:52
宮前平で学区も良くて駅近なんだから、普通だと思いますよ
No.12  
by ご近所さん 2012-11-29 18:05:03
この地区では久々の新築分譲ですね。
環境は良いと思いますが小学校が少し遠いですかね。
広さにもよりますが五千万後半でしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2012-12-05 00:06:36
まじで3000万台なら、昨日払った手付け放棄してでも買うわw
No.17  
by 匿名さん 2012-12-05 01:37:12
マンションDB等で見ても、宮前平の価格単価は田園都市線の神奈川県エリアでは最も高いですからね、5千万円で高いというかたはあざみ野以遠に行くべきでしょう。
No.21  
by 匿名さん 2012-12-08 21:20:41
坂が生む起伏が情緒あって良いんですけどね。城南から横浜臨海部にかけて住んだことある人間なら見慣れた光景ですよ。
No.22  
by 匿名 2012-12-29 17:39:40
宮前平は医院とドラッグストアばかりの街で、病的な人間が多い証拠ですね。
No.23  
by 匿名 2012-12-29 20:37:34
病院が近いと将来は便利なんだな~
No.24  
by 購入検討中さん 2013-01-14 15:55:04
ここの南側の住戸っていい感じの予感。
No.26  
by 匿名さん 2013-01-15 00:12:31
No.27  
by 匿名 2013-01-15 09:58:01
近隣のドレッセシリーズでは宮前平が一番良いね。駅からも近いし便利。
高いけど駅から歩くよりマシかな。
こういう雪の日などは近いに限る。
No.28  
by 匿名さん 2013-01-23 21:55:40
木内建設の評判てどうなんですか?
No.29  
by 物件比較中さん 2013-01-25 11:24:24
建築デザインとかを購入検討時の評価対象にできるような自分になりたいと思っているんですけど、
具体的にどんな部分を見ればいんでしょうか(汗)

画像では純粋に上品でステキだな~というのが素人な私の見解です。

例えば誰がデザインしたか、や、デザインに使っている素材やコスト、
こういうことがマンションとしての価値に関係があるのでしたらもっと勉強して検討したほうがいいのかな~と悩んでいる最中なのです。
No.30  
by 匿名 2013-01-27 00:10:37
事前案内会に行けなかったのですが、
こちらの価格帯って、いくらぐらいなのでしょうか。
No.31  
by ぱるる 2013-01-27 18:29:44
3LDK 70平米〜
4900万〜7500万くらいの
予定価格でした。
No.32  
by 匿名さん 2013-01-27 18:40:29
駅前パークハウスよりは安い?
あと公式ページのCGみて思ったんですが、ベランダはぺラボー?
No.33  
by 匿名さん 2013-01-28 14:50:09
うわぁホントですね…。ペラボーで上まで仕切られてないのはいただけませんね。
なんでこの部分だけ賃貸仕様なのでしょうか。アンバランスだと思いますが。
No.34  
by ご近所さん 2013-01-28 20:56:16
同感。ペラボーってだけでテンション下がる。もったいない。まあ実使用上の問題点はよくわかりませんが。
No.35  
by 匿名さん 2013-01-28 22:18:45
ドレッセは売れそうな場所は一貫して仕様落としてきますね。
あざみ野一町目も然り、藤が丘駅前も然り。
急坂が気になりますが、戸数が少ないのですぐ売れそうですが
少ない分、管理修繕費が割高ではないでしょうか?

No.36  
by 江田在住 2013-01-29 15:37:57
先日モデルルームを拝見しました。
設備は普通ですが西向きが多く
西日がやはり気になるところです。

バルコニーに屋根もない為西日が
かなりきつい
と思われます。
駅からのアクセス
周辺環境は良いため残念かと思います。
No.37  
by 物件比較中さん 2013-01-30 19:32:03
そっか、バルコニーの上はお空がよく見える代わりに屋根が無いんですよね、
これをどう判断するかだと思います。

あ、でも部屋によっては完全屋根付があるように外観では判断できるのですけど。。

似たような屋根無し仕様に住んでいる人がいますがやはり雨雪はダイレクトに入ってくるそうです。
それでその時だけ簡易屋根、畳めるやつですね、あれを使っているそうです。

洗濯物がよく乾きそうですねえ。
No.38  
by 周辺住民さん 2013-02-10 10:45:46
ペラボーってなんですか?
No.39  
by 匿名さん 2013-02-13 08:53:47
ぺラボーといえば、鷺沼の杜も二丁目ガーデンもぺラボーですね。
東急の設計思想が古いんじゃないでしょうか。
まあ、ぺラボーだから買わないって人がどのくらいいるか疑問ですが。
No.40  
by 物件比較中さん 2013-02-13 10:31:00
38です。

ペラボー自己解決しました。
ありがとうございました。

確かにペラボーだと高級感は損なわれますね。
勝手に変更できない共用部分であるだけに気になる方には
気になる部分でしょうね。

こういう分かりにくいところで工事費を節約しているんでしょうかね?
No.41  
by 匿名さん 2013-02-13 11:28:10
ベラボーは勘弁ですね。
自分の場合は、まずそこに目が行きます。
No.42  
by 周辺住民さん 2013-02-17 02:53:29
木内建設なのでやめました。いま木内のマンションに住んでますが、
新築より5年で壁タイルが剥がれ落ち、恥じる訳でもなく、保証期間が
ぎりぎり過ぎているので組合の修繕積立で直して下さいと、堂々と主張。
ひどい造りとアフターサービスです。最悪の対応で、評判落とすのをわ
かってて、補修費用を渋るあたり、これっぽっちのプライドもないので
しょう。せっかくのドレッセなのに、もっと施工会社を選べばいいのに。
同じ宮前平物件で、評判悪い木内建設だけに、ここは売れ残るでしょう。
しかし、5年で外壁がボロボロになっても、保証しないというのは、他
の施工会社でもあり得る事なのでしょうか?教えて下さい。
No.43  
by 匿名さん 2013-02-17 10:32:41
木内は、この近辺だと、パークハウス宮前平(今回分譲じゃない方)、パークハウス宮崎台、と三菱と組むことが多い
No.44  
by 物件比較中さん 2013-02-17 11:17:59
情報ありがとうございます。木内施工は避けて物件選びをしようと思います。こういう生の情報はありがたいです。
No.45  
by 匿名さん 2013-02-17 23:41:43
宮前平にもう少しお店できたらいいのにな
No.46  
by 購入検討中さん 2013-02-18 00:37:45
小台はどのような環境でしょうか。
現地見た所、色々なタイプの家(単身者用のようなアパートや一軒家やマンションや様々)が混ざり合っていますよね。
リセールするには小台の評価はいかがなのでしょうか、ご存知の方いらしたらおしえてください。
No.47  
by るんば 2013-02-18 18:51:10
営業の方は、何も欠点がないとすごく
主張してますが、日当たり悪く横の
アパートは数年後にマンションになる
ことを考えると、もう少し親身に話して
いただけたらと思い残念でした。

主人もやはり気になっているようです。
でも、なかなかすべてが揃う物件も
ないのでいた仕方なしかな。
No.48  
by 匿名さん 2013-02-19 16:46:30
南棟前の民家のとこもいずれはマンション建ちそうですよね・・・。日当り大丈夫なんだろうか。
No.49  
by 匿名 2013-02-20 20:31:50
いろいろな相談会があって頼もしいですね。
構造のことも気になりますし、設備やオプションも興味あります。
家具のセッティングのことも聞いてみたくなります。
No.51  
by 匿名さん 2013-02-25 20:29:43
タンクレストイレ+手洗いカウンターがよかったのに、タンクを隠したキャビネット仕様というのが気になります。
手を洗った水を流すわけですから、もちろんエコなんでしょうが。
No.52  
by 匿名さん 2013-02-25 20:33:52
西向きの棟はどうなんですかね〜?安いけど、日当り等考えたら微妙ですかねぇ。
No.53  
by 購入検討中さん 2013-03-02 08:06:08
パークハウス宮前平に比べてレスが少ないですね、あまり人気ないのかな?
No.54  
by 匿名さん 2013-03-02 10:36:33
確かに、パークハウスの立地とここの立地では話題性が違う。
しかし、パークハウスはこの辺の物件としては人気が過熱気味のようで、
どうせ欲しい部屋が抽選になり買えなければ意味がない。
間取り変更とかの自由度もあまりないかもしれないし、少し高いよね。
ここはどうなのだろうか?
隣のアパートと南側の道の向こうにはいずれマンションが立つだろうし…。
サンメゾンは隣の建物の目線があまり気にならない部屋は高いし、
そうでない部屋は安いが日当たりが悪くて暗そうな気がする。
どの物件も駅から近いが、駅が見えるという距離はちょっと別物に感じる。
しかし、ここは静かで暮らすなら良い環境かもね。
ポレスターは坂がきつ過ぎるし、外観がちょっと垢抜けないね。
No.55  
by 匿名さん 2013-03-02 10:46:37
ベラボーがな〜。んーイマイチって感じだね。
No.56  
by 匿名さん 2013-03-02 21:28:59
駅改札から実測でも徒歩5分程度
駅北側のような華やかさは無いが静かな周辺環境
小学校・中学校ともに人気の学区
豪華とは言えないがそれなりのグレード・設備仕様・広さ
南棟であっても駅前パークハウスより安い坪単価

というところで、
家族で住むマンションとして均整が取れている感じはします。

南側は道路を挟んで地主さんの母屋を含む土地だそうですが、
将来的に開発される可能性があるのは懸念要素です。
(南側に向かって上り傾斜なので、景観は随分変わるでしょう)

それ以外にも、周囲には古めのアパートや農地が散見されるので、
今後周辺環境が変わる可能性は考慮に入れるべきかもしれません。
No.57  
by 購入検討中さん 2013-03-03 00:41:50
南棟前の家が将来マンションになっても、道路が広め(8mだったか)なので、日当たりはそう変わらないと思ったのですがやはり影響ありますかねえ・・・
No.58  
by 購入検討中さん 2013-03-04 10:15:44
ルーフバルコニーがある間取り良いですね!!
寝室が8畳と十分な広さがあるので気に入りました
欲を言えば、もう少しパウダールームが広いと良かったかな~
No.59  
by 匿名さん 2013-03-15 17:02:57
やっぱり盛り上がらないですねぇ。人気ないのかなぁ・・・。
No.60  
by 購入検討中さん 2013-03-15 17:12:08
ねえ、レスが伸びない。パークハウスの方はどんどんレスつくのに。
こっちも間取りや価格、結構魅力的なのにな。
No.61  
by 匿名さん 2013-03-15 17:27:10
この規模でディスポーザー付きって、ランニングコストの各戸負担が結構重くなりませんか?
No.62  
by 匿名さん 2013-03-15 18:36:28
管理費高くなるよね。でも付いてる方がいいな。
No.63  
by 匿名さん 2013-03-18 23:25:29
北傾斜に建つマンション。
南に将来マンション建てば抜けは悪くなると思います。
田都特有の坂なので、駅からの帰り道は年寄りにはきついかと。
No.64  
by 匿名さん 2013-03-19 08:38:33
そうかなぁ〜・・・あの坂そんなに大したことないと思うんだけど、歳とったらきついのかなぁ。
No.65  
by 物件比較中さん 2013-03-19 10:34:29
うん。南傾斜の坂はすごいけど、こちらはゆるやかですよね。
No.66  
by 匿名さん 2013-03-19 18:28:47
私も駅からの道の坂はそんなに凄い坂ではないと思いました。
これできついんでしたら、このエリアは選択肢から外した方がいいかもしれませんね。
No.67  
by 匿名さん 2013-03-21 23:09:28
言われずとも駅から歩いてみて検討からはずしました。

今モデルルームの横でもれなく発掘調査やってま~す。
小学生が来て、見学してました。江戸時代の陶器が出て来ているとの事。
当時は、もっとのどかで 地主さんの先祖も畑耕してたんでしょうね。
No.68  
by 匿名さん 2013-03-23 08:55:56
坂のある物件は必ず坂は話題になっちゃいますよね、汗。
私も気になりますから実際に行って歩いて来ますよ。

道行く方に少し聞いてみるのもいいと思っています。
あと、もしご年配の方々が歩いている風景がよく見られるようなら、きっと歩ける場所なんだと思います。
見習って自分も歩こうという気にもなりますよね。
No.69  
by 匿名さん 2013-03-27 19:55:19
心臓が悪いので、この物件は検討から外しました。北も南側も坂ばかりですね。
特に北の坂はまれな長い心臓破りの坂でした。60代後半の私には宮前平は無理な駅でした。
20代に戻れるものなら戻りたい。そしたら新築選びも気にせず変わっていたでしょうに。
No.70  
by 匿名さん 2013-03-27 20:37:37
う〜ん。。。ヴェレーナはどうですか?あちらは平らでは?鷺沼駅を使うのは無理かもしれませんが、宮前平駅なら何とかいけるのではないでしょうか。
No.71  
by 匿名さん 2013-03-27 21:48:29
61さん
私も確かにびっくりしたんですよね。ディスポーザーは大規模なマンションにしかないのかなと
思っていたので。ディスポーザーはあればあればで便利ですよね。ただやはり修繕費などが
気になります。修繕のほか浄化槽の保守点検や清掃などの費用もかかってきますしね。
小規模でついているとそれなりに負担は大きくなってしまうかな。
No.72  
by 匿名さん 2013-04-02 11:56:46
インテリアをIDEEプロデュースっていうのが気になって、今度モデルルームにいってみようかなと思っています。
間取り的には南向きの部屋はまだ残っているのでしょうか?
西向きしか残っていないとなると、あまり行ってもなと。。。
No.73  
by 匿名さん 2013-04-02 14:02:43
ドレッセでも駅近ならここだし、安いのは鷺沼だし、高くても価値があるのは美しが丘だね

No.74  
by 匿名さん 2013-04-03 17:07:45
72さん

期分け販売をしているはずなので、南向きもまだ残っていると思います。
IDEEがモデルルームをコーディネートしているので魅力的な造りになっていますが、
同じ仕様を追求するとオプションや家具の料金が相当かかると思います。
その点は少々割り引いて見たほうが良いと思います!
No.75  
by 物件比較中さん 2013-04-04 07:58:09
即完でしょう。
宮前平は高くてもどこもすぐ売れるしね。
鷺沼はどこも残ってしまう実情。需要があまりないのに残念な新築物件が多い。まぁ安いけどね。
No.76  
by 匿名さん 2013-04-04 21:08:37
上のこの人宮前平の話になると、いつも出てくる有名な人??
鷺沼に恨みでもあるのかねえ。
宮前平に50年住んでるけど、手放しにそんなに宮前平って良い所とは思えないけど。
No.77  
by 匿名さん 2013-04-05 11:26:26
宮前平って、駅力はないですよね。
ベッドタウンという感じで、自宅周辺で全てを済ませようとする人には窮屈で不便だと思います。
各駅しか止まらないし。商業エリアは尻手黒川線沿いしかないし。谷底で坂道は多いし。
けれど、商業エリアのような喧噪感を嫌って閑静な街でのんびり過ごしたい人にはいいと思います。
時々、足を伸ばして買い物に行ったり。
なので、ここやパークハウスのような駅近徒歩圏の物件ならば価値はあると個人的には思っています。
No.78  
by 匿名さん 2013-04-05 20:17:15
駅力はないけど、私も鷺沼物件よりかは良いと思うよ 素直に。
No.79  
by 匿名さん 2013-04-05 20:32:27
悪いとは思わないけど規模が小さすぎるね。
No.80  
by 匿名 2013-04-06 10:31:10
でも大規模でも足湯とかいらないよね(笑)
No.86  
by 匿名さん 2013-04-08 00:03:32
バブル崩壊を30代で実体験している私が思う事は、
またまた同じ過ちを繰り返す人達が、ごまんと出て来ている事。
愚かな事に誘導されなければいいけど。
当時もあれよあれよとつり上がり
田都の私の土地は坪400万になった。
そして、91年崩壊。銀行は潰れ、
建築・不動産・土建屋の不良債権が山の様。
社会は、崩れて行った。
踊らされると、後で痛い目にあうよ。
No.87  
by 匿名さん 2013-04-08 11:02:12
それ言ったらどこにも住めない&田都に家は買えないですよ
No.88  
by 匿名さん 2013-04-09 12:41:59
マンションを探していて素朴に疑問に思ったのですが、
東急電鉄(ex.ドレッセ)と東急不動産(ex.ブランズ)の違いって
どこにあるのでしょうか・・・?

電鉄=沿線、不動産=都心という住み分けだったという話も
聞きますが、実態はそうとも言い切れませんし・・・。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
No.89  
by 検討中の奥さま 2013-04-21 13:15:03
こんにちは。初めて書き込みます。
私の実家も田園都市線沿いということと、主人の勤務地の品川にもさほど遠くないということで、
都内(大田区周辺)と検討しています。本当の希望は大井町線エリアでしたが、予算オーバーもいいところでw

始めはドレッセ鷺沼を見に行きましたが、みなさんのおっしゃるように足湯やゲストルームなどは私達には必要ないと感じました。また現段階で残っていたのは東名沿いがほとんどでしたので見送りました。

また、比較でクオス鷺沼も見てきました!無駄な共有がないのも私達にはむしろよく、間取りが抜群に好みでした。
何より、びっくりするほど安い・・・90平米、ルーフ付きで4500万。
モデルルームですごく気に入ったので、現地を見に入ったらガッカリもいいところ。
246沿いとは聞いていましたが、こんな排気ガスを吸いながらの通勤・・・ないな。

と思っていたところ、クオスの帰り道にこちらに遭遇。クオスのモデルルームが宮前平になければスルーしていたかも。
宮前平とはいえ、徒歩5分の立地。スーパー、100均、ドラックストアすべて近いのが嬉しいですね。
坂が気になるという書き込みも拝見しましたが???私にはむしろなだらか。一体どこが・・・と思いました。
もしかするとクオスのあの坂の後だからかもww

また、やはりこの沿線だとどの学校にも行きやすく、公立でもすごく評判がいいので安心です。
もうすごく気に入ったのですが、共益費が鷺沼ほどあれこれないのに対して、この値段?と思っていましたが、
戸数が少ないからなんですね、、、納得。でも高いな。
そして、屋根なし!全く気づきませんでした。まさかの見落としです。先に気付いて本当に良かったです。

屋根なし気になりますが、かなり前向きです。
No.90  
by 匿名さん 2013-04-23 12:06:09
今度は宮前平近くで白骨体が見つかりましたね。
No.91  
by 匿名さん 2013-04-23 12:11:12
ここの北西向きの部屋は買う人いるのかね?タワマンでもなくしかも低層で北に振れてる部屋って日差しは望めませんよね。
No.92  
by 物件比較中さん 2013-04-24 01:12:21
No89さん
屋根なしとはどこの屋根ですか?
No.93  
by 匿名さん 2013-04-24 17:53:21
ルーフバルコニーのことじゃないんですか?
他に屋根がない所があったら困るよ〜。
あっ私89さんじゃありませんが。
No.94  
by 物件比較中さん 2013-04-25 00:05:35
一階のルーフつきの部屋と二階はどっちがいいと思いますか?
No.95  
by 物件比較中さん 2013-04-25 01:12:02
パークハウスはめっちゃ人気だよね。そんなにここと比べていいの?
No.96  
by 匿名さん 2013-04-25 09:53:20
1階角部屋のルーフバルコニー付きのお部屋いいですね。
公式HPに掲載されているようなお庭に出来たら素敵だろうな。
マイナス面は、日当たりや隣のアパートの視線が気になることですかね。
あと、ハンズで希望通りのお庭に仕上げてもらったら、相当な費用がかかりそうですね。
No.97  
by 物件比較中さん 2013-04-25 10:23:13
96さん そうそう、いいですよねー!やはり、周りの視線、防犯で気になります。
素敵だなと思いつつ、実際使うのか…とも思いますね。
No.98  
by 匿名さん 2013-04-25 11:31:57
97さん
私も全くガーデニングには興味がないのですが、お庭でのんびりお茶したり、本読んだりしたらいいだろうなーと。・・・しないか(笑)
でも、LDが14.5、寝室が8畳と広く、実際の平米よりも広々してるように感じます。食器棚も大き目のものが造り付けできそうだし。
隣のアパートもベランダや入口側ではないので、こんにちはしてしまうこともそんなに多くはないのかな?

まぁ、我が家はもう検討の余地はないんですが、ここも良かったな〜とHPを眺めてます。
No.99  
by 物件比較中さん 2013-04-27 20:04:29
ルーフバルコニーがあってそこそこ手頃な値段がいいですね。西向きだからこその値段かもしれませんが。
No.101  
by 匿名さん 2013-04-27 22:54:56
パークハウス同様、ここも残りわずか?
No.102  
by 購入検討中さん 2013-05-04 14:39:37
残ってるのは高いか、いまいちばかりー
バルコニーに月々お金払っても、日当りやフェンスが気になるよ
営業さんもいまいちだなー
No.103  
by サラリーマンさん 2013-05-04 22:40:03
>残ってるのは高いか、いまいちばかりー
>バルコニーに月々お金払っても、日当りやフェンスが気になるよ
1Fのバルコニー付きの部屋は5,000万円以下で
デメリットを加味しても価格相応だと思いますけどね。
駅徒歩5分は何と言っても魅力ですし。

>営業さんもいまいちだなー
営業さんは私のときはデメリットも明言してくれる良い方でした。
運ですかね。
No.105  
by 物件比較中さん 2013-05-05 20:21:31
西側バルコニーは売れ残る可能性あるとみた
営業さん必死だね
やたらとイベント参加しろとうざい
No.106  
by 購入検討中さん 2013-05-05 20:40:56
>103さん
デメリットとは、具体的にどんな内容でしたか?
No.107  
by 匿名さん 2013-05-10 20:59:34
>106
103ではないけど、デメリットは1Fバルコニー付きの部屋は西向きなことと、隣のアパートが将来どうなるか分からない(多分マンションになる)ってことじゃない?
それ相応の価格だとは思うけど。
No.108  
by 匿名さん 2013-05-11 17:34:11
107さん有り難う
確かに…ね。
せっかくのルーフバルコニーも、視線が気になる可能性もありますね。
No.109  
by 匿名さん 2013-05-12 19:48:40
この前仮契約しましたが、まだローン審査が通っていないです。

うまくローンが通るのを待ちます。
No.110  
by 匿名さん 2013-05-12 22:31:59
>109
ローンは事前審査ですよね?
これから最終期みたいですけど、何戸位残ってました?
No.112  
by 匿名さん 2013-05-13 06:32:28
最終期は5戸。先着順が1戸。
No.113  
by 匿名さん 2013-05-13 23:51:23
動きはあまりないようですね
西側1Fでも高く感じましたよ
広めなのと駅徒歩5分に宮前平だからなのかなー
No.115  
by 匿名さん 2013-05-14 00:46:34
徒歩二分のパークハウスに比べたらだいぶ安めだと思います。
No.116  
by 匿名さん 2013-05-15 01:56:32
そりゃ徒歩2分はよいよねぇー
高いけど
No.119  
by 匿名さん 2013-06-18 17:11:33
ここの北側、どこかの企業の女子寮ですか?
No.120  
by 物件比較中さん 2013-06-19 00:24:27
ここの管理費って高くないですか?小規模だと仕方がないのかな。
No.121  
by 購入検討中さん 2013-06-19 17:14:41
ルーフバルコニー付が気になって週末初めて行きました。
結構混んでたけど売れちゃったかな。。。
No.122  
by 匿名 2013-06-19 17:27:02
売れ残ってますよ。
心配しなくても大丈夫です。
No.123  
by 匿名さん 2013-06-19 18:50:20
この規模だとある程度高めの管理費、修繕積立になるのは致し方ないのでは。下手に安いほうが、後の積み増しが怖い。
ただ、ルーフバルコニー付きの物件は月次で使用料もかかるから要注意かと。
No.124  
by 匿名さん 2013-06-19 22:18:17
ドレッセ見てきたけど我が家には一番ここが良かったよ
大規模すぎても問題多いし、ちょうど良い規模で仕様も
バッチリ。
No.125  
by 匿名さん 2013-06-20 08:49:14
どこの部屋がよかったの?
No.126  
by 物件比較中さん 2013-06-21 22:17:08
No.123さん
ありがとうございます!
No.120
No.127  
by 匿名さん 2013-06-23 00:28:09
いい部屋なんて残ってなかったよ
高い南側は売れたのかなぁ?
No.128  
by 匿名さん 2013-06-23 18:03:21
web見ると南側もまだ残ってますね。
No.129  
by 匿名さん 2013-06-23 18:05:18
だって高いもん、、、

区内ドレッセでは一番良いし。
No.130  
by 匿名さん 2013-06-24 00:19:58
営業が毎日電話してくる。
本当しつこい。
No.131  
by 物件比較中さん 2013-06-30 18:44:11
残りあと2戸みたいですね。
小規模で落ち着いた雰囲気だし、買いたかった…
No.132  
by 匿名さん 2013-06-30 19:10:34
ホームページ見ると残り4戸とありますが・・・
No.133  
by 物件比較中さん 2013-06-30 19:27:53
HPにはリアルタイムの情報は出ませんから…。
南向き2つがのこってるようですよ〜
No.134  
by 匿名さん 2013-06-30 19:39:33
2000万くらい下げるなら賃貸利用として買っても良いかも。
No.135  
by 匿名さん 2013-06-30 23:44:22
ガスコンロの操作パネルのボタン類が飛び出ていて、安っぽく見える。
他のマンションも大差なさそうだが、コスト削減で仕様落としているのでしょうか?

No.136  
by 匿名さん 2013-07-02 13:09:55
こんな細かい方とはご近所になりたくない…
No.137  
by 匿名さん 2013-07-02 13:56:22
残り2戸なんですね。
地味に(?)早いペースで売れてるなぁ
売れ残りはイマイチなのでしょうか。
No.138  
by 匿名さん 2013-07-02 16:45:51
西向き1Fは完売したの?!
No.139  
by 匿名さん 2013-07-02 19:38:04
西向きは相応に値段下げてましたからね。
No.140  
by 匿名さん 2013-07-03 17:36:27
値下げしたんだー
西は4790となってたけど、もう売れたのかな⁈
No.141  
by 匿名さん 2013-07-04 18:21:49
セカンドリビングの存在が面白い物件。一応リビングと違う部屋で何か取り組みたいのだけどリビングにいる家族やテレビなどが視界の中にあって欲しい、こんな感覚を形にしてくれたようですね。

パソコンを触ることの多い方にはリビングに向きながらのパソコン作業は明るい空気の中で行うことができて快適なのでは。パソコン作業環境の事例を見ると大体は壁に向いていることが多々。気付かないうちにストレスにもなり兼ねず。読書も然りで良い部屋になりそうではないですか。
No.142  
by 匿名さん 2013-07-04 19:12:13
結構安いのね…
No.143  
by 匿名さん 2013-07-04 20:19:01
いや宮前平で5000万は、高いです。
No.144  
by 匿名さん 2013-07-04 20:29:46
小規模だからディスポーザない?
No.145  
by 匿名さん 2013-07-04 21:01:50
ありますよ。
No.146  
by 匿名さん 2013-07-22 14:22:14
残り一戸か。。
この物件は特に騒がれもせず淡々と売れたなぁ
No.147  
by 匿名さん 2013-07-22 14:56:27
宮前平だもん
No.148  
by 匿名さん 2013-07-22 18:14:57
いつの間にラス1?
総じてマイナス要素少ないですね。
西向き住戸は気になるけど、駅からの距離、生活環境(騒音など)、周辺の店(スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ファミレス)、学区、価格を考慮すると、バランスの良い物件かと。
少し高いけど、パークホームズほどではないし。
あとは駅力アップに期待。
駅の全面改装とか、ないんですかね。
No.149  
by 匿名さん 2013-07-24 13:21:36
あと1戸というのは南向きで角という好条件ですね。すぐに売れてしまいそうに思えますが、価格がけっこうしますね。
No.150  
by 匿名さん 2013-07-24 13:38:49
セカンドリビングを含めたIDEEのインテリアデザインは
多少話題になってもおかしくないかなと思ったんですが
ネット上ではとても静かな物件でしたね…
No.151  
by 匿名さん 2013-07-24 16:23:48
最上階、たしかに高めですね。
南向きとはいえ、角部屋のため洋室2つは西向き。。。
最上階だし、暑くなるのかなー。
でも、ここまできたら、完売は時間の問題ですね。

そして、セカンドリビングはたしかに魅力的です。
No.152  
by 匿名さん 2013-07-25 22:17:38
西側の1Fが売れたのが意外だったわ
南の上階は魅力的だったけど高いし
No.153  
by 匿名さん 2013-07-26 13:59:22
竣工まで半年以上あるのに完売近いね。
今月中に売り捌いてMR撤退したいのかわからんが、七月限定で50万キャッシュバックやってたし
No.154  
by 匿名さん 2013-07-26 15:54:55
え!50万キャッシュバック!?いいな。。
ま、50万円で撤退できたら安いもんですよね。
これはもう、今週末きまっちゃいまっすかね。
No.155  
by 匿名さん 2013-07-26 16:57:03
駅前のパークハウスより早く売れるとは
思っていなかったなあ・・・意外・・・
No.156  
by 匿名さん 2013-07-27 23:11:38
完売か…
あまり盛り上がらなかったけど、早々と売れちゃいましたねー
No.157  
by 匿名さん 2013-07-27 23:22:44
総戸数39。普通じゃないですかねぇ。
この戸数でディスポーザーに機械式駐車場、先々大丈夫でしょうかねぇ。
No.158  
by 匿名さん 2013-07-28 02:08:09
大丈夫です。
高めの修繕基金、そして数年ごとに大幅UPしていく修繕積立。
戸数が少ないからそこは納得した上ですね。
ご心配なく。
No.159  
by 匿名さん 2013-07-28 16:17:35
完売したみたいですね。
No.160  
by 買い換え検討中 2013-07-29 12:43:41
セカンドリビングとIDEEの家具がステキなモデルルームでした。
こういうマンション増えたらいいのにね。
No.161  
by 匿名さん 2013-07-29 13:22:29
宮前平はいつもさりげなく大人気だね。たまプラより人気??
No.162  
by 匿名さん 2013-07-29 13:27:18
今じゃ人気は
たまプラ>宮前平>宮崎台>鷺沼ですよ
No.163  
by 匿名 2013-07-29 13:28:04
戸数が絶妙何じゃないですかね

駅からも近いし

田園都市沿いで徒歩5分以内はこの頃少ないですからね
No.164  
by 匿名さん 2013-07-29 14:05:52
最後にもう一度モデルルームに行きたい〜!
No.165  
by 匿名さん 2013-07-29 15:19:44
やっぱ、あざみ野はダメだな
No.166  
by 匿名さん 2013-07-29 17:15:48
マンションの需要も今後は徐々に減っていくでしょうし、今後は駅から遠いマンションは価値がどんどん落ちていくでしょうね。
No.167  
by 匿名さん 2013-07-30 01:48:28
宮崎台って、鷺沼よりいいんだ~??
No.168  
by 匿名さん 2013-07-30 07:05:28
駅力は たまプラ>鷺沼>宮崎台>宮前平 だと思いますけどね。

鷺沼は最近開発し尽くされてる感じがして、魅力的な物件もあまりでなそうだから、これから検討するなら
たまプラ>宮前平>宮崎台>鷺沼 って感じじゃないですか?
No.169  
by 匿名さん 2013-07-31 00:20:16
完売早かったですね。
宮前平の駅前がさみしくて、びみょ~と思ってましたが…
駅からの距離が良かったのかな⁈
No.170  
by 匿名さん 2013-07-31 12:20:08
駅周辺は確かに寂しいですね

マンションが売れるなどして
駅周辺の商業開発の需要が
多少なりとも高まると嬉しいのですが
No.171  
by 匿名さん 2013-07-31 15:00:18
そろそろ駅もきれいになるんじゃない?
地下鉄案も結局頓挫したし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる