住宅設備・建材・工法掲示板「シャッター壊れた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. シャッター壊れた
 

広告を掲載

モモノ [更新日時] 2007-06-12 12:17:00
 削除依頼 投稿する

リビングルームのシャッター(手動)が壊れてしまい、開かなくなってしまいました。外側から無理やり開けるとあきます。プラスチックの丸い部品らしいものが落ちていたのでこれが原因かな?とも
思うのですが....修理を考えているのですが、単純な修理だけで治るのでしょうか? それとも交換する必要ありですかね?
また、電動式は所詮壊れてしまうという意見もありますが、電動シャッターは壊れるものなのでしょうか? 修理がだめであれば、電動シャッターにしようかと考えております。

[スレ作成日時]2007-02-03 09:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

シャッター壊れた

2: 匿名さん 
[2007-02-03 10:29:00]
ここにスレ立てるより、建築業者へ連絡して聞いた方が確実かつ迅速と思いますが…。
3: 匿名さん 
[2007-02-04 20:57:00]
丸い部分ってのがよくわからないが・・・
シャフトの部品か・・・

なんにせよそれぐらいなら簡単な修理で直る!

それと電動はやめとけ! 修理代の桁がちがうからな!!
4: 匿名さん 
[2007-03-14 17:50:00]
はきだしや腰窓だと修理代どれぐらいかかりますか?
5: 匿名さん 
[2007-03-16 20:13:00]
5万
6: 匿名さん 
[2007-03-18 13:09:00]
部品交換代金は数千円程度ですが
日当と交通費が入るので高くなるのです。

ま、全体的にいえることですが。
7: 匿名さん 
[2007-03-18 20:28:00]
一時間の修理時間でも日当請求は業界の常識
ちなみに1.5万〜。
8: 匿名さん 
[2007-04-09 22:22:00]
スレ主である モモノ はここを放置しましたw
9: 匿名さん 
[2007-06-08 21:14:00]
モモノ〜〜〜
結果報告まだぁ〜〜〜?
10: 匿名さん 
[2007-06-09 02:36:00]
うち電動にしちゃったなぁ。修理代のこと忘れてたよ。
11: 匿名さん 
[2007-06-11 19:04:00]
家は、「機械モノは壊れる」と手動にした。
でも、お隣のシャッターがゆっくり、静かに動いているのを見たとき、
「いいな〜」って思ってしまったな〜。
雨天時も家の中に雨が入り込まなくていいな〜、って思ってしまうな。
12: 匿名さん 
[2007-06-11 21:20:00]
安心しろ
5年もすれば電動式は故障の連続だ!
そのときに「手動式にしてよかったなぁ〜」って思えるよw
13: 匿名さん 
[2007-06-11 22:33:00]
うちは騒音がでないように、手動でも、自動のようにゆっくり閉めてるよ。
14: 匿名さん 
[2007-06-11 23:49:00]
うちはリビングの窓がかなり大きいので電動です。何年もつか報告しますね(*^∇^*)
15: 匿名さん 
[2007-06-12 12:17:00]
うちも電動です。
コストだけを考えれば、昔からの引き戸タイプが一番ですが
便利な物にはお金がかかると割り切り、電動を選択しました。
リモコン操作もできるので、台所から開閉しています。

無精者はお金で解決するのだ(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シャッター壊れた

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる