横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「小田急プラウディア片平@住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 片平
  7. 小田急プラウディア片平@住民掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-12-08 20:38:00
 削除依頼 投稿する

住民板を立ち上げました。
みんなで素敵なマンションにしていきたいですね。
9月の入居までいろいろ情報交換していきましょう。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-04-13 12:42:00

現在の物件
小田急プラウディア片平
小田急プラウディア片平
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区片平6-5-1(地番)
交通:小田急多摩線「五月台」駅 徒歩9分
間取:4LDK
専有面積:96m2-103.23m2
販売戸数/総戸数: / 73戸

小田急プラウディア片平@住民掲示板

45: 契約済みさん 
[2008-06-25 22:13:00]
三菱の件ご確認ありがとうございました。私もそのように伺っています。
新生銀行に興味がありましたが小田急と新生からその小田急の物件に対して
使うのは難しいといわれましたので提携の住信にする予定です(両方とも登記の司法書士を譲らない)。
7月の5日に申し込みする予定です。
私はかなりの時間比較等に費やして住信に決めたのでこれでいいと思っています。
46: 入居予定さん 
[2008-06-27 19:39:00]
フロアコーティングはどうしますか?
インターネットで探すのが一般的でしょうか?
48: 入居予定さん 
[2008-07-03 21:51:00]
ありがとうございます。
49: 入居予定さん 
[2008-07-15 13:56:00]
内覧会までほぼ一ヶ月となりましたがいまだ15戸近く売れ残ってます。
どうなることやら
50: 入居予定さん 
[2008-08-06 14:35:00]
先週の土曜日の入居説明会で頂いた資料ですとフロアコーティングは必要なしと認識しましたが
それでもかけた方がいいんでしょうか?

だれかかける人いますか?
51: 入居予定さん 
[2008-08-10 20:28:00]
我が家ではワックスで済ます予定です。ワンちゃんとか飼ってらっしゃったらコーティングもいいですよね。
入居まであと1ヶ月ちょっとですね!楽しみです。

ところでインターネット関係は皆さんどこを選びますか?ピセがお値段的にはかわいいので気になっています。
52: 入居予定さん 
[2008-08-10 23:31:00]
入居楽しみですね。
ピセのお値段いいですよね。
入居説明会の時にフレッツの説明した方の印象が悪かったので
私は最初ピセにして、もしイマイチでならフレッツっていう方向で考えています。

今日、指定の引越し業者に見積もり来て貰いました。
サカイ等に比べて2万は高いと思います。
みなさんはどうなさりますか?
53: 入居予定さん 
[2008-08-12 23:26:00]
説明会での幹事会社の言い方だと、幹事会社にすると希望日に入りやすいような口調でした。
それに、作業の終わった作業員の方が、他の部屋でも手伝ってくれるとか。

それでも、2万円の差は激しいですよね。
54: 入居予定さん 
[2008-08-13 20:23:00]
住宅ローン金利は八月に少し下がりましたね!九月も下がるみたいな感じですね!
55: 入居予定さん 
[2008-08-13 21:10:00]
マンションの廻りに植樹がされて素敵になりましたねぇ(^-^)ホント入居が楽しみです。入居説明会の時にも感じの良い人が多かったので安心しました!これから末長くどうぞ宜しくお願いします!m(__)m
56: 入居予定さん 
[2008-08-18 12:41:00]
今週の土日、まちに待った内覧会ですね。
57: 五月台? 
[2008-08-21 23:46:00]
週末の内覧会が待ち遠しいです!当初希望の間取りより広い平米の部屋を契約できたのですが、見当付かないほど(図面では)広いです(^-^☆  マンションギャラリーが閉鎖して、現地モデルムームになるのが少し気がかりですが…早く完売してほしいですねっ♪
住宅ローンの実行月がせまってきましたが、8月度より下がる事をきたいしています。ちなみに提携のUFUで通しています♪
58: 入居予定さん 
[2008-08-24 20:56:00]
内覧会が終わりましたね。色々気になる事がでてきたのですが…みなさんはどうですか?

私の契約した部屋での気がかりですが、洗面室のドアを開けた時に浴室のドアが重なるのは不便ではないでしょうか。(浴室から出る人が2重ドアになりますね)

同じタイプの間取りの住人予定さんがいらっしゃったら、ご意見をお聞きしたいです。他にも気になることは多々ありました。
59: 入居予定さん 
[2008-08-24 22:37:00]
こんばんは。

内覧会お疲れ様でした。

何度も図面の間取りを見てきたはずですが、実際見るのとは違うもんだなーと思いました。

こちらも洗面所のドアと浴室のドアを重なっています。きっと同じ間取りでしょうね。
洗面所のドアを閉めてお風呂に入らないと面倒くさそうですね。
慣れでしょうか・・・。洗面所のドアを閉めてリネン庫を空けているときに
廊下から洗面所のドアを開けられるのも嫌ですね。

給気口の位置が計算外でした。
うちは、これから家具の位置を再検討しないといけません・・・。

それと、予想はしていましたが、給気口の外側が見るとたくさんの虫がいました。
60: 入居予定さん 
[2008-08-24 23:29:00]
さっそくのご意見ありがとうございます。同じ間取りの方にご意見いただけて嬉しいです。

やはり図面と実際とでは相違大きいですね。MRのイメージが強かったせいか、全体的に見劣りする感じでした。ドアが重なってしまう件は、どうしても気になってしまって内覧会後に問い合わせをしました。修正不可能との回答が返ってきました。賃貸ではないし長い年月暮らす家になりますよね。不便を感じるのが分かっているので、最初に何か対処できないのか相談したのですが、「他のお客さんからは、そういった話はでていない」とはねられました。

給気口の位置は思ったより微妙な高さでしたね。裏に虫がたくさん居るのは…見落としていました。他にも我が家では発見できなかった何かがひっかかってる方もたくさんいると思います。
やはり完成後の物件を選んだほうが確実だったな、、なんて思ってしまいました。
61: 入居予定さん 
[2008-08-26 00:24:00]
内覧会お疲れ様です。

我が家としてはイメージ通りな出来上がりだったので、大変満足しています。

細かい汚れや傷はあったものの、大きな問題はなかったのでホッとしています。
(他のマンションの書き込み見ていると悲惨な現状が書いてあったりするので)

内覧会後も色々と寸法を測って、想像していた配置ができるかどうかを
一喜一憂して楽しんでいましたが、1つ確認するのを忘れたことがありました。

それは、部屋の中での携帯の電波状態です。

どなたかご確認されましたでしょうか?

いま我が家では、ネット・電話回線を悩んでおります。

NTTは、プラウディア栗平Ⅱの住民版の書き込みの内容や、他の方が書かれて
いました様に、説明会での対応者の応対があまり芳しくなかったので、ピセ
にしようかと思っています。

その場合、電話をIP電話にしてさらに安くしようと思うのですが、
”119等の特殊番号を携帯で”と思っているその携帯の電波状況が悪いと
都合が悪いなと今更ながらに悩んでいる次第です。

※ちなみに我が家はソフトバンクです。
62: 入居予定さん 
[2008-09-01 13:11:00]
今月の金利が出ましたね!やはり三菱東京UFJより住友信託のほうが金利は低いみたいですね!(^o^;
63: 入居予定さん 
[2008-09-01 23:05:00]
8月よりも下がってうれしいです!
これで、金利に気をもむことなく、引越しの準備や家具さがしに集中できますね♪
64: 入居前さん 
[2008-09-02 19:08:00]
ネット環境引越後もADSLにしようと思ってる人いますか?
65: 入居予定さん 
[2008-09-02 20:42:00]
せっかくマンションに入居したのだから、光にしたほうがいいと思いますよ。料金的にもそれほど変わらないのでは!(^o^;

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる