横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「小田急プラウディア片平@住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 片平
  7. 小田急プラウディア片平@住民掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-12-08 20:38:00
 削除依頼 投稿する

住民板を立ち上げました。
みんなで素敵なマンションにしていきたいですね。
9月の入居までいろいろ情報交換していきましょう。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-04-13 12:42:00

現在の物件
小田急プラウディア片平
小田急プラウディア片平
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区片平6-5-1(地番)
交通:小田急多摩線「五月台」駅 徒歩9分
間取:4LDK
専有面積:96m2-103.23m2
販売戸数/総戸数: / 73戸

小田急プラウディア片平@住民掲示板

No.2  
by 入居予定さん 2008-04-13 18:51:00
住民板の立ち上げありがとうございます。

皆様、これからもよろしくお願いいたします。

検討板で契約状況を質問したものです。
今はオプション案内を首を長くして待っています。
No.3  
by 契約済みさん 2008-04-14 13:06:00
住民板立ち上げありがとうございます。
購入する側にしか気付かない点は意外とあると思いますので、
こちらで情報交換し、皆で良いマンションにしていきたいですね。
よろしくお願いします。

今心配なのは駐車場です。
今時車高が高い車が多いと思いますので、機械式の一番大きいタイプで
抽選になってしまい、もしはずれたら・・・。
住宅ローンプラス車の買い替えか〜・・・と少し不安です。
No.4  
by 入居予定さん 2008-04-14 17:57:00
土曜日に隣のアンジュに行って来ました。
7時半位でしたが店内には一組していませんでした。
入居時にはお店が変わっているかもしれませんね。
No.5  
by 入居予定さん 2008-04-14 17:58:00
土曜日に隣のアンジュに行って来ました。
7時半位でしたが店内には一組しかいませんでした。
入居時にはお店が変わっているかもしれませんね。
No.7  
by 契約済みさん 2008-04-23 12:25:00
一昨日あたりから、南側(ベランダ側)の養生が外れてされていますね。
少しずつ、マンションが見えてきて楽しみです!!

オプションは全容がぜんぜんわからず検討つきません。
オプション案内はまだですよね?
No.8  
by 入居予定さん 2008-04-24 00:11:00
入居予定の者です宜しくお願いします。
先週末にモデルルームに行ってきました。

オプション会は第三期の販売が終了した5月末〜6月上旬のようですよ。
Aオプション(カラーセレクトや造りつけの食器棚、洗濯機置き場の棚、半透明の襖、琉球畳風の和室など建築済みでは設置不可のモノ)はすでに申し込み終了していますので、Bオプションはエコカラットや壁紙、カリモクさんのオーダー家具の紹介、大きい物ではベランダのバリアフリーデッキなど建築が終了してから設置できるモノになると聞いております。
オプション説明会の時に「こちらのマンションは設備が充実しているので、オプションでご紹介できるものが少なくて・・・。」と小田急デパートの方が言っておりました。

販売状況ですが3LDKを中心にほぼ7割がた埋まっていました。(正確な数でなくてスミマセン)近いうちに建築途中の写真入りレポートをお送りしますとの事でした。
南側のシートがはずされ、マンションの姿が見えはじめてきましたが、CG画像よりも落着いた色合いで、のどかな片平開発地区にひときわ映えとても素敵でしたよ。
No.9  
by 入居予定さん 2008-05-19 02:56:00
オレンジの柱はもう既に見ましたでしょうか?
がっかりです。
No.10  
by 契約済みさん 2008-05-22 18:51:00
マンションギャラリーの模型ではあんな色でしたでしょうか.特に特徴的な色だったような記憶はないので,どうだったかな,と思ったのですが,どなたか覚えてる方はいらっしゃいませんか?
No.11  
by 契約済みさん 2008-05-24 00:06:00
模型はあんなに濃くないですよ。うすいオレンジベージュのようなカラーです。
模型通りだったらよかったのに・・・
No.12  
by 契約済みさん 2008-06-09 15:09:00
住宅ローンの契約会の通知が届きましたね!皆さんはどちらの金融機関を利用するのでしょうか?住友信託銀行の提携ローンは金利が安くて魅力的なようですが…
No.13  
by 匿名さん 2008-06-09 19:28:00
ローンの通知来たんですか?

そういえば、利用する銀行によって手続きは違うんですか?
No.14  
by 契約済みさん 2008-06-09 20:31:00
基本的な手続きは同じだと思いますが、金利・保証料・繰上げ返済方法等は異なるのではないでしょうか?後、金融機関に依っては審査が厳しい・甘いがあるかも知れないですね!三菱東京UFJ銀行の頭金2割りで保証料無料もいいですね!いくつか説明を聞いてみて自分の支払いスタイルに合った金融機関に決めるつもりです!
No.15  
by 契約済みさん 2008-06-10 17:04:00
今週末は待ちに待ったオプション会ですね!皆さんの一番興味のあるものは何ですか?やはり市販品より割高なのでしょうかね?(^^ゞ
No.16  
by 契約済みさん 2008-06-10 23:56:00
皆さん提携ローンで申し込みますか?
提携ですと、なんとなく手続き上安心感があるのですが、
保証料無料、初期費用、金利も比較的安いネット銀行系も気になるところです、、、。

8月はさらに金利が上がりそうですよね。
皆さんどこにするのか気になります。
No.17  
by 入居予定さん 2008-06-11 14:35:00
うちは住友信託にする予定ですが何かいい銀行ありますか?
ネット銀行で組めるのありますでしょうか?
情報お願いします。
No.18  
by 契約済みさん 2008-06-11 20:21:00
ネット系の銀行も考えましたが、早期繰上返済をしようと思っているのであまりメリットは無いように思いました。繰上返済の利便性を考慮するとやはり住友信託銀行ですかね?
No.19  
by 入居予定さん 2008-06-11 23:56:00
No17です。やっぱり住友信託しかなさそうですね...
もう少し選択肢があってもいい気がしますが
No.20  
by 契約済みさん 2008-06-12 22:51:00
いくつかの金融機関で支払い方法のパターン別にシュミレーションしてもらうと比較しやすいかも知れませんね!もし繰上返済を考えていないなら、もう少し選択肢は広がりそうに思います!3つくらいの金融機関で事前審査を受けておいて融資実行月の条件で決めようかなとも思ってます。金利がコンマ数%違っただけでも支払い総額が全然違ってくるので慎重に決めたいですよね!
No.21  
by 契約済みさん 2008-06-12 23:41:00
うちも提携含め、かなり検討中です。
No20さんのように実行月(8月ですよね?)の金利で選びたいと思ってるんですが、
こんどの住宅ローン契約会は行った方がいいんですよね・・?

8月になってから安いところに変えたりしてもキャンセル料とかとられないんでしょうか?
初歩的質問ですみません。
No.22  
by 契約済みさん 2008-06-13 08:32:00
うちは来月のローン契約会には行きません!契約書や重要事項説明書を持参すれば直接銀行窓口でも提携ローンの手続きができるからです!ローンキャンセルのリスクもあるので、事前審査を受けておいて8月まで待とうかなと思ってます!
No.23  
by 契約済みさん 2008-06-15 14:23:00
オプション会に行ってきました!やはり全体的に高かったです!(^o^;でも値段の高いだけあって素敵なカーテンとかありましたよ!皆さんはもう行かれましたでしょうか?
No.25  
by 契約済みさん 2008-06-18 13:19:00
フローリングのコーティング、悩ましいですよねぇ!(^^ゞ他の掲示板ではあまり効果の無いようなことも言ってますが、どんな感じなんでしょうか?
No.27  
by 契約済みさん 2008-06-18 20:21:00
モデルルームで新しい壁色の見本を見させていただきました!優しい落ち着いた感じのオレンジベージュでしたよ!最初にイメージしていた感じの色でした!7月から塗り直しですが、完成するまでは…。ちょっと心配しています!(*_*)
No.28  
by 入居予定さん 2008-06-19 17:25:00
質問ですがフローリング(標準)が木質シートなのでフロアコーティングする必要ないと小田急にいわれたのです(なのでオプションに入ってない)がこれは誤情報なのでしょうか?
No.29  
by 契約済みさん 2008-06-19 22:42:00
小田急さんから貰ったフローリングカタログを見てみました!メーカーはオークラのオレフィンフロアーユカステージと記載あります!但しうちはオプション選択したので標準は同じものか分かりません。説明を読むと合板の上にオレフィンシートが張ってあり、樹脂塗装層が何層かありました!ワックスがけの必要はありませんと記載あります。コーティングは保険みたいなものですかね。
No.30  
by 契約済みさん 2008-06-22 16:08:00
金利の実行月は9月だそうです。
いまから有力な金融機関でいくつか事前審査受けておかないとですよね。
借り入れ年数や金額が変わると、改めて事前審査しなきゃいけないらしいんですが、皆さんいくつくらい事前審査されてますか??
No.31  
by 契約済みさん 2008-06-22 21:15:00
住宅ローンは提携で住友信託、非提携で2〜3行くらい考えてます。審査は提携のほうが甘いみたいですね。事前審査は無料なので、もし気になる金融機関があれば全部受けておくことをお薦めします。少しでも選択肢は多いほうがいいですものね。第一候補は住友信託の全期間年−1.5%優遇の10年固定ですかね!皆さんはどうされますかぁ?
No.32  
by 契約済みさん 2008-06-23 23:08:00
三菱東京UFJの当初10年キャンペーン気になりますね!
固定が終わっても1%優遇と、保証料相当無料に惹かれてるのですが、繰上げ返済が無料でないのがネックで踏み切れません。

住信が人気のようですけど、UFJを選択される方いらっしゃいませんか?
No.33  
by 入居予定さん 2008-06-24 19:19:00
すみませんが住友信託に比べてUFJの良い点教えていただけないでしょうか?
契約前に両銀行から話を聞きましたが断然住友信託の方がいいと思いました。
何か見逃しているところがあるのかもしれません。お願いします。

UFJの10年キャンペーンは提携の金利には適用されないと聞きました。保証料なしの場合は0.2%上乗せと認識しております。
No.34  
by 契約済みさん 2008-06-24 20:27:00
UFJは頭金2割り以上入金すると保証料が無料になるのでは!住友信託は保証料が取られますので同じ金利であればUFJが得ということではないでしょうか!
No.35  
by 契約済みさん 2008-06-24 20:35:00
勤務先の福利厚生制度で社内融資を検討しようかと思いますが、同じ様に社内融資とか会社の金融機関紹介で融資受けられる方はいらっしゃいますか?
No.36  
by 入居予定さん 2008-06-24 21:57:00
No34様

記述しましたが1.4%引きとなる提携の金利ですとそのキャンペーンは適用されないとUFJの銀行員から聞きました。

思い出しましたがもし1.4%引きでかつ保障料が無料でしたら(金利0.2%分)計1.6%引きということになるので確かに住友の1.5%引き(保障料無料の場合1.3%引き)よりも高くなるので第一候補として相談し、上記の情報をそこで得ました。(不動産の営業は知らなかった。)
再度確認していただけないでしょうか。
No.37  
by 入居予定さん 2008-06-24 22:05:00
6月のUFJの金利10年固定4.05%, 住友信託3.9%
0.15%も差があります。
9月の金利が適用されるのでまだわかりませんが
今ですと完全に住友信託の方がいいですね。
No.38  
by 契約済みさん 2008-06-24 22:37:00
三菱東京UFJ銀行の保証料無料キャンペーンは提携ローンでも適用されると認識してました!もしかすると信用状況に拠って適用される方とされない方がいるのでしょうかね?
No.39  
by 契約済みさん 2008-06-24 22:46:00
非提携ローンで某地銀さんで相談すると全期間1.6%優遇の条件を頂きました。提携以外にも探すと低金利ローンがあるものなんですね。
No.40  
by 契約済みさん 2008-06-25 00:58:00
保証料無料や諸費用がお得感があったので、新生銀行に審査を申し込もうと思い、資料取り寄せたんですが、連帯保証人を二人立てないといけないようです。それって普通のことなんですか?ネットなどで調べたら、保証料がないところは連帯保証人を立てることがあると書いてありました。奥さんや親に立ってもらうのですか?保証人の分の書類も用意しないといけないようで、躊躇してます。
No.41  
by 入居予定さん 2008-06-25 07:47:00
某地銀の某教えてくれませんでしょうか?
何も隠す必要はないと思いますが...
No.42  
by 入居予定さん 2008-06-25 08:03:00
No.38様

>もしかすると信用状況に拠って適用される方とされない方がいるのでしょうかね?

それはあなたが信用があって、住友信託が一番いい利率と聞いている人は信用状況が悪いと言う意味ですよね。
不確かな情報で言うことではないと思いますが


再度確認してください。
そして私の情報が間違っているのでしたら再度聞いてみます。
No.43  
by 契約済みさん 2008-06-25 12:13:00
やはり直接ご自身で金融期間で確認されるのが一番確実だと思われます。上記内容の通り説明があったのなら、それが事実と思われます。
No.44  
by 入居予定さん 2008-06-25 17:03:00
三菱UFJ新百合ヶ丘支店の担当の方に確認しました。
やはり提携金利(1.4%)と保障料無料のキャンペーンは同時に適用できないとのこと。

では
No.45  
by 契約済みさん 2008-06-25 22:13:00
三菱の件ご確認ありがとうございました。私もそのように伺っています。
新生銀行に興味がありましたが小田急と新生からその小田急の物件に対して
使うのは難しいといわれましたので提携の住信にする予定です(両方とも登記の司法書士を譲らない)。
7月の5日に申し込みする予定です。
私はかなりの時間比較等に費やして住信に決めたのでこれでいいと思っています。
No.46  
by 入居予定さん 2008-06-27 19:39:00
フロアコーティングはどうしますか?
インターネットで探すのが一般的でしょうか?
No.48  
by 入居予定さん 2008-07-03 21:51:00
ありがとうございます。
No.49  
by 入居予定さん 2008-07-15 13:56:00
内覧会までほぼ一ヶ月となりましたがいまだ15戸近く売れ残ってます。
どうなることやら
No.50  
by 入居予定さん 2008-08-06 14:35:00
先週の土曜日の入居説明会で頂いた資料ですとフロアコーティングは必要なしと認識しましたが
それでもかけた方がいいんでしょうか?

だれかかける人いますか?
No.51  
by 入居予定さん 2008-08-10 20:28:00
我が家ではワックスで済ます予定です。ワンちゃんとか飼ってらっしゃったらコーティングもいいですよね。
入居まであと1ヶ月ちょっとですね!楽しみです。

ところでインターネット関係は皆さんどこを選びますか?ピセがお値段的にはかわいいので気になっています。
No.52  
by 入居予定さん 2008-08-10 23:31:00
入居楽しみですね。
ピセのお値段いいですよね。
入居説明会の時にフレッツの説明した方の印象が悪かったので
私は最初ピセにして、もしイマイチでならフレッツっていう方向で考えています。

今日、指定の引越し業者に見積もり来て貰いました。
サカイ等に比べて2万は高いと思います。
みなさんはどうなさりますか?
No.53  
by 入居予定さん 2008-08-12 23:26:00
説明会での幹事会社の言い方だと、幹事会社にすると希望日に入りやすいような口調でした。
それに、作業の終わった作業員の方が、他の部屋でも手伝ってくれるとか。

それでも、2万円の差は激しいですよね。
No.54  
by 入居予定さん 2008-08-13 20:23:00
住宅ローン金利は八月に少し下がりましたね!九月も下がるみたいな感じですね!
No.55  
by 入居予定さん 2008-08-13 21:10:00
マンションの廻りに植樹がされて素敵になりましたねぇ(^-^)ホント入居が楽しみです。入居説明会の時にも感じの良い人が多かったので安心しました!これから末長くどうぞ宜しくお願いします!m(__)m
No.56  
by 入居予定さん 2008-08-18 12:41:00
今週の土日、まちに待った内覧会ですね。
No.57  
by 五月台? 2008-08-21 23:46:00
週末の内覧会が待ち遠しいです!当初希望の間取りより広い平米の部屋を契約できたのですが、見当付かないほど(図面では)広いです(^-^☆  マンションギャラリーが閉鎖して、現地モデルムームになるのが少し気がかりですが…早く完売してほしいですねっ♪
住宅ローンの実行月がせまってきましたが、8月度より下がる事をきたいしています。ちなみに提携のUFUで通しています♪
No.58  
by 入居予定さん 2008-08-24 20:56:00
内覧会が終わりましたね。色々気になる事がでてきたのですが…みなさんはどうですか?

私の契約した部屋での気がかりですが、洗面室のドアを開けた時に浴室のドアが重なるのは不便ではないでしょうか。(浴室から出る人が2重ドアになりますね)

同じタイプの間取りの住人予定さんがいらっしゃったら、ご意見をお聞きしたいです。他にも気になることは多々ありました。
No.59  
by 入居予定さん 2008-08-24 22:37:00
こんばんは。

内覧会お疲れ様でした。

何度も図面の間取りを見てきたはずですが、実際見るのとは違うもんだなーと思いました。

こちらも洗面所のドアと浴室のドアを重なっています。きっと同じ間取りでしょうね。
洗面所のドアを閉めてお風呂に入らないと面倒くさそうですね。
慣れでしょうか・・・。洗面所のドアを閉めてリネン庫を空けているときに
廊下から洗面所のドアを開けられるのも嫌ですね。

給気口の位置が計算外でした。
うちは、これから家具の位置を再検討しないといけません・・・。

それと、予想はしていましたが、給気口の外側が見るとたくさんの虫がいました。
No.60  
by 入居予定さん 2008-08-24 23:29:00
さっそくのご意見ありがとうございます。同じ間取りの方にご意見いただけて嬉しいです。

やはり図面と実際とでは相違大きいですね。MRのイメージが強かったせいか、全体的に見劣りする感じでした。ドアが重なってしまう件は、どうしても気になってしまって内覧会後に問い合わせをしました。修正不可能との回答が返ってきました。賃貸ではないし長い年月暮らす家になりますよね。不便を感じるのが分かっているので、最初に何か対処できないのか相談したのですが、「他のお客さんからは、そういった話はでていない」とはねられました。

給気口の位置は思ったより微妙な高さでしたね。裏に虫がたくさん居るのは…見落としていました。他にも我が家では発見できなかった何かがひっかかってる方もたくさんいると思います。
やはり完成後の物件を選んだほうが確実だったな、、なんて思ってしまいました。
No.61  
by 入居予定さん 2008-08-26 00:24:00
内覧会お疲れ様です。

我が家としてはイメージ通りな出来上がりだったので、大変満足しています。

細かい汚れや傷はあったものの、大きな問題はなかったのでホッとしています。
(他のマンションの書き込み見ていると悲惨な現状が書いてあったりするので)

内覧会後も色々と寸法を測って、想像していた配置ができるかどうかを
一喜一憂して楽しんでいましたが、1つ確認するのを忘れたことがありました。

それは、部屋の中での携帯の電波状態です。

どなたかご確認されましたでしょうか?

いま我が家では、ネット・電話回線を悩んでおります。

NTTは、プラウディア栗平Ⅱの住民版の書き込みの内容や、他の方が書かれて
いました様に、説明会での対応者の応対があまり芳しくなかったので、ピセ
にしようかと思っています。

その場合、電話をIP電話にしてさらに安くしようと思うのですが、
”119等の特殊番号を携帯で”と思っているその携帯の電波状況が悪いと
都合が悪いなと今更ながらに悩んでいる次第です。

※ちなみに我が家はソフトバンクです。
No.62  
by 入居予定さん 2008-09-01 13:11:00
今月の金利が出ましたね!やはり三菱東京UFJより住友信託のほうが金利は低いみたいですね!(^o^;
No.63  
by 入居予定さん 2008-09-01 23:05:00
8月よりも下がってうれしいです!
これで、金利に気をもむことなく、引越しの準備や家具さがしに集中できますね♪
No.64  
by 入居前さん 2008-09-02 19:08:00
ネット環境引越後もADSLにしようと思ってる人いますか?
No.65  
by 入居予定さん 2008-09-02 20:42:00
せっかくマンションに入居したのだから、光にしたほうがいいと思いますよ。料金的にもそれほど変わらないのでは!(^o^;
No.66  
by 入居予定さん 2008-09-02 23:04:00
うちは光です!今も光なのですが、モデムをいったん返却して
新しいモデムがきたら接続するだけ、、、なのでフレッツ光にしました。
No.67  
by 入居予定さん 2008-09-04 13:57:00
ADSLを申し込みましたが、光収容なのでNGとの連絡を受けました。
我が家は光にする予定です。
No.68  
by 入居予定さん 2008-09-04 21:31:00
我が家はADSLで契約済みです。
No.69  
by 入居予定さん 2008-09-04 22:26:00
すみませんがADSLは月額いくらくらいなのでしょうか?
フレッツですと3200円くらいからあると思いますが3000円以下ですか?
No.70  
by 入居予定さん 2008-09-05 08:09:00
Niftyイーアクセス50Mで月額4459円とありますね!かえってADSLのほうが高くつくのではないでしょうか?NTTからの局舎からの距離次第なので通信速度も保証されないのであまりADSLのメリットはないように思われますよ!
No.71  
by 入居予定さん 2008-09-06 00:36:00
pise申し込んだのに、何も連絡なくて不安です。
NTT派の方多いみたいですね。
No.72  
by 入居予定さん 2008-09-06 00:39:00
もうすぐ引越しですねぇ。
エントランスからエレベーターに向かう通路が狭かったような気がします。
ちゃんと家具通れるんでしょうか。
No.73  
by 入居予定さん 2008-09-09 23:46:00
家具のサイズによるのではないのでしょうか?もし通れなければ引越し業者が責任を持ってやるべきです。少なくとも紹介されている引越し業者を使う場合には問題はないと思います。
No.74  
by 入居予定さん 2008-09-13 18:11:00
もうすぐ引っ越しですね!皆さんは家具とか電化製品はどちらで購入されましたか?なにか良い情報があれば教えていただけますか?
No.75  
by 入居予定さん 2008-09-18 19:51:00
もうすぐ引越しですね!台風が近づいてお天気が心配ですが、大丈夫ですかね(^-^;我が家ではそろそろ自宅の荷物整理を始めようと思ってます。
No.76  
by 入居予定さん 2008-09-21 00:36:00
引越し、いよいよ近づいてきましたね!!

色々な手続きやら手配やら買い足しやらでバタバタし過ぎて、
今日ようやく荷造りを開始することができました。

明日も荷造りがんばりたいと思います。

ちなみに、家具はカリモクで提携割引を使って数点(キッチン関連)買いました。
残りは入居後、様子を見ながら買い足していくつもりです。
家電はベタにビックカメラです。
(独身時代から今まで貯めたポイントすべて使い切ってしまいました。)

物件探しから今まで色々ありましたが、入居後の諸手続きも色々あるようなので、
漏れがない様に気を引き締めてかねばと思っています。
No.77  
by 入居予定さん 2008-09-22 21:46:00
いよいよ明日は鍵の引き渡しですね。引越しの準備が終わってる住人さんも多いと思いますが
うちは少し遅めの引っ越しなので、これから取りかかるところです。

綺麗な街並みの五月台なので、気持ちよく暮らせる予感(?)同じMS住人の方とも仲良くしたいです。どうぞよろしくお願いします。

明日は、今日とうって変わって秋晴れになるそうなので、引き渡し後には自分の部屋によってみようと思います。エントランスに植えられた紅葉は色づいてきてると雰囲気でいていいんですけどね。
No.78  
by 入居予定さん 2008-09-24 19:47:00
今日から続々と入居されてるようですね!個人で荷物を運んだり、いろいろな業者が出入りしたりして慌ただしい1日でした!入居された方はお疲れ様でした!まだ家内の段ボール整理もあるので頑張りましょうね!
No.79  
by 入居済みさん 2008-09-30 09:33:00
フレッツ光を導入しましたが、レスポンスがメチャクチャ早くて感動してしまいました!(^-^;piseはどうなんでしょうか?利用されてる方はどんな感じですかぁ?
No.80  
by 入居済みさん 2008-10-01 00:06:00
>No79さん

我が家はPiseを使用していますが、レスポンス、早いですよ〜。

Piseの契約者が少ないからかもしれませんが(笑)

ブロードバンドニュースとかもすぐ表示されてサクサク動きます。

IP電話にもしてみましたが、音の途切れも今のところないです。

チラシに”音声の品質は保証できない”的なことが書いてあったので
期待はしてなかったですが、全然問題なしです!!
No.81  
by 入居済みさん 2008-10-05 15:11:00
No 79/80さんやフレッツやピセをお使いの方に質問ですが
我が家もフレッツ(ひかり電話つき)を使っています。

各部屋のLANポートから使っている方、ルーターをマルチボックスのつなぐかたちをとっていますか?
(マルチボックスの中、丸出し)(ピセも同じ配線方法と思います)

その場合、ルータの電話口はどこにつながればいいのでしょうか?

現在奮闘中で、誰かご教示よろしくお願いいたします。
No.82  
by 入居済みさん 2008-10-09 22:37:00
我が家も同じくフレッツ(ひかり電話つき)を使っています。

今のところ1部屋でしかPCを使わないので、ルータは部屋に置いてマルチメディアコンセントからLANケーブル & 電話線を繋いでいます。

ただ他の部屋でもネットに接続したくなった場合にはルーターを玄関のマルチメディアボックスで接続する必要があると思うのですが、No.81さんのおっしゃっているように電話線をどこに繋げばいいか疑問です。

玄関に置いたルーターから部屋のマルチメディアコンセントまで電話線を引っ張ればいいと思うのですが、ちょっと見苦しいですし。。

他によい方法をご存知の方がいらっしゃればご教授下さい。
No.83  
by 入居済みさん 2008-10-10 20:56:00
うちは無線LANを使用してます!300MG対応なので光でも十分余裕ですよ。最近の無線LANは性能が凄く良くて部屋を離れていても快適ですよ!(^^)
No.84  
by 入居済みさん 2008-10-11 01:40:00
毎日インターフォンに同じ人が映っています。
業者の方なんでしょうか?

スーツの方はNHKと名乗っていたんですが、ジャンパーを着てる方と、
髪の短めの主婦風の方は、本当に毎日留守録に残っていて、1日2回の日もあるんです。

他のお宅にも同じように来ていますか?
No.85  
by 入居済みさん 2008-10-14 18:45:00
我が家にも、来ましたよ。
週に何度か、各家庭を回っているのだと思います。


NHKの方は住所変更依頼、ジャンパーの方はダスキンのお試し、
主婦風の人は生協(パルシステム)の営業の方だと思います。
No.86  
by 匿名さん 2008-10-15 08:09:00
だいぶ入居された方も多くなり賑やかになってきましたね!そろそろ幼稚園の願書出しの時期ですが、お子さんのいらっしゃる家庭はどこにされますか?候補としては柿の実、風の谷、鶴川女子、和光鶴川、変わったところでバディでしょうかね!(^^)
No.87  
by マンション住民さん 2008-10-17 23:20:00
幼稚園、願書配布はじまりましたね♪
毎日いろんな幼稚園を見学に行っていますが、それぞれに特色があって
迷いますね〜〜

うちは、川崎青葉かルミエール、稲城方面で探しています。
はるひ野バディは来週見学に行きます。

ご家庭の生活リズムに合った、良い幼稚園が見つかるといいですね♪
No.88  
by マンション住人 2008-10-18 09:48:00
川崎青葉は新百合近辺で大規模マンションが建てられましたので倍率が厳しそうですね!兄弟枠や近隣者を優先で入園させているという噂を聞いたことがあります!通園の利便性を考えるとマンションまで園バスでお迎えに来てくれる幼稚園がいいですね!(^^)
No.89  
by 入居済みさん 2008-10-19 03:23:00
ちょっと気になってるんですが、
エントランス階にイモムシたくさん見かけません?
あれ、植樹した土からやって来てるんでしょうか。


郵便ボックスを見に行くと必ず1匹は見かけます。
すごく苦手なので怖いです・・・。
管理人さん、宜しく!!!
No.90  
by マンション住民さん 2008-10-21 18:34:00
No,89さん、確かに芋虫沢山いますよね。この前はエレベータ付近で4匹見かけました。
やはり外から入ってきているのでしょうね。

あと、気になるのは、駐車場のパレットから車を出す時に左右の見通しが悪いので、たまたま
駐車場に入ってくる車等があった場合に認識出来ず危なそうです。子供が走ってきたりしても見えませんし。
各ブロックにもミラーを付けてほしいです。どうでしょうか?
No.91  
by 匿名さん 2008-10-28 19:30:00
柿生は自然が残っていて凄く良い所です。虫が出るのは仕方がないので我慢してください。
No.92  
by 入居済みさん 2008-10-29 22:04:00
どなたかアンジュのモーニング食べに行かれた方はいますかぁ?お隣なんですけど、なんとなく入りづらくて…
No.93  
by マンション住民さん 2008-11-01 23:36:00
アンジュ、ランチなら入りましたよ♪
小奇麗な感じで意外と堅苦しくなく、子連れでしたが、くつろげました。

オーダーしたのは、ベーグルランチとカルボナーラランチ♪ 1200円前後でしたっ♪

客層は、、優雅なご年配の奥様たちとか…私たちのようにファミリーも少々。。

静かな雰囲気でお食事されるのがいかもしれませんね。ゆっくりした時間がすごせそう感ですよ。
No.94  
by 入居済みさん 2008-11-04 09:50:00
報告ありがとうございます!うーん、やっぱりお値段はお高めですねまだ子供が小さいので、もう少し落ち着いたら行ってみようと思います!
No.95  
by 入居済みさん 2008-11-08 17:58:00
こんにちは!
柿生はのどかでいいですね。思っていたよりも住み心地が良く嬉しいです。

ところで、皆さんはスーパーはどちらご利用ですか?
私はマルエツを利用しています。火曜日は安くて助かってます。

三和は期待してたよりもお安くなかったです。お安い曜日などあるんでしょうか?
近隣の車でも、自転車でも情報いただけたら嬉しいです。

若葉台のユニディは生活用品がハンズ並みに揃っていて見ているだけでも楽しいです♪
No.96  
by 入居済みさん 2008-11-12 16:45:00
柿生のfujiガーデンはどうでしょうかね五月台の駅前スーパーと同じ系列と思いますが、野菜とかも柿生のほうが新鮮で安い感じがしますね!柿生は庶民の街だからでしょうか?
No.97  
by マンション住民さん 2008-11-18 21:12:00
柿生の「FUJIガーデン」とスーパー「FUJI五月台」は別モノです♪

柿生の方は、横浜のデパチカにも入っている激安お肉屋さん系列ですよ〜
なので量り売りしてくれるので「欲しい分だけ」買えて重宝しています☆ミ

「スーパー三和」は百合ヶ丘店に数回行ってみましたが、確かにそんなにお安くないですね〜
ラゾーナ川崎店をよく利用していたのですが、ラゾーナはお野菜が激安で、夕方には何もなくなっていました(笑)

お車でしたら、上麻生交差点を左折して左手に病院帯をすぎると「十字屋」という業務スーパー
があります。お野菜が安かったですよ。お酒も結構置いてあります。外観は、相当年期が入ってましたが(笑)
No.98  
by マンション住民さん 2008-11-21 23:52:00
十字屋さんは有名みたいですね!肉のハナマサみたいな感じですか?
No.99  
by マンション住民さん 2008-12-08 20:38:00
昨日も一件入居があったみたいですね!やはり少しでも部屋が埋まると嬉しいものですね!(^_^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる