横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト港北サウスヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 葛が谷
  7. プレミスト港北サウスヒルズ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-12-14 13:45:00
 削除依頼 投稿する

なかったのでたててみました

[スレ作成日時]2008-11-01 13:59:00

現在の物件
プレミスト港北サウスヒルズ
プレミスト港北サウスヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区葛が谷5番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅から徒歩2分
総戸数: 84戸

プレミスト港北サウスヒルズ

2: 入居予定さん 
[2008-11-04 22:05:00]
なんか検討掲示板に書き込みが少ないので、本当は住人がいないのではないかとちょっと心配です。

ぜひ、近所の便利なところやデベへの不満など情報ください。
3: 入居済みさん 
[2008-11-08 00:36:00]
久しぶりに掲示板見ましたがこんなスレが立ったんですね。
私は3階にちゃんと住んでますよ(笑)
近所の便利なところですか。知りたいことがあればなんでも聞いてください。
デベへの不満って面白いですね。私は特になかったですが。
4: 入居予定さん 
[2008-11-08 21:13:00]
反応があって、ほっとしました^^。

>> 近所の便利なところですか。知りたいことがあればなんでも聞いてください。

ありがとうございます!!
では、逆の質問でなんですが、実際に暮らしてみて予想より不便な点とかありましたか?
心の準備をしておきたいので。

>> デベへの不満って面白いですね。

不満というか、実際に住んでみて『聞いていたことと違うなぁ』という点があったら知りたいなぁと。
これも心の準備のために。

入居までは、楽しみ8割、不安2割という感じの毎日です。。。。
5: 入居予定さん 
[2008-11-09 01:44:00]
契約済、1月入居予定のものです。
よろしくお願いいたします。

今から入居が楽しみですがその前に内覧会、ローンなど
やらなければいけないことが多々あり、早くすべて
終わらして無事入居を迎えたいと思う日々です。

物件より徒歩10分のところからの引越なので、何度となく
足を運んでますし、実際に契約した部屋にも2度ほど
入っており、立地等非常に満足してるのですが、実際に
生活している方の率直なご感想を聞かせて頂ければ幸いです。

個人的に音を気にする人間なのですが、その辺はいかがでしょうか?
私は西側の方なので、東の大通りの音は気してないのですが、
西側の道路(エントランスの面した道路)の音がどうかなあとちょっと
気になっております。
いちおう夜の8時に10分間たたずんで、5台しか通過してないのを
確認しましたが、、、変な人と間違われていたらすいません(笑)
あとは機械式駐車場と滝の音も気にならないか若干不安です。

とはいえ契約済ですし、今更それでどうこうということはないのですが、
心の準備にはなるかなあと(笑)

よろしくお願いします。
6: 入居済みさん 
[2008-11-09 19:15:00]
No.05さん

私は既に入居済みですが・・・

滝は夜は流れていませんよ!
なんで音は問題ないと思います。

ひとつ不満な点は車を出すのに時間がかかる!
これ以外は満点ではありませんが満足しています。
7: 入居済みさん 
[2008-11-10 01:27:00]
04さん

以前の賃貸マンションより何かと快適になったので特に不満はないですね。
しいてあげるならエントランスが広い割に少しさびしいことですかね。
まぁ派手すぎず、安っぽくないところは全体的に気に入ってますが。
8: 入居予定さん 
[2008-11-10 12:11:00]
05です

早速ご回答ありがとうございました。
滝は夜は流れていないのですね、営業に確認すれば分かることをお聞きしてすいませんでした・・・

入居済み&予定の方にもう一つご質問なのですが、皆さんオプションは何か購入しましたか?
購入予算が想定より多かった為あまりお金は掛けられないのですが、リビングにエコカラットを導入するかどうか検討中です。
9: 入居予定さん 
[2008-11-12 21:24:00]
04です。

私は何もオプションはつけませんでした。
#やはり購入費用が予算オーバーだったもので。

食器棚とか洗面台のところとか、お金があれば付けたと思います。
10: 入居済みさん 
[2008-11-13 20:07:00]
エコカラットはお勧めです。
お部屋の雰囲気がとても良くなりますよ^^
・・・とは言え、うちも予算オーバーです^^;
11: 入居予定さん 
[2008-11-16 21:52:00]
04、10(06?)さま

どうもありがとうございます。
エコカラットよいですか〜
デザインももちろんですが湿気とか臭いを吸い取ってくれるという点に魅力を感じておりますので、リビング一面だけでも導入しようかと思います。
食器棚とかエアコンとかカーテンとか、最低限とは思っていてもやはり新調するものも結構あり、出費はかさみますね。
まあでもOK近くだから新生活始まれば節約できるかな(笑)
12: 住民さんA 
[2008-11-26 00:09:00]
久しぶりにみたら、みなさんこちらだったんですね。
私も予算オーバーでしたのでオプションはなしです。
最後まで悩んだのは、実はコーティング関係でしたが、これも高額だし、
人に聞いたら壁も時期が来たら張替えになるから、とのことでやめました。
金額抑えるなら自分の足で探すのが断然いいみたいですけどね。

ところで入居済みの方はまだまだ少ないかんじですよね。
環境は100%近く満足(駅近、緑多い、静かなところが特に)ですが(外食する場所が近所にはあまりないようですよね〜)、内装はまずまずですかね。
ところどころこげ茶色のところのコーティングが白くうきでてきています・・・
なんでしょうね、これ。
みなさんのところにはありませんか?

でも電車も結構本数あり通勤にもほぼ座れるし便利ですよ。
13: 入居済みさん 
[2008-11-27 23:36:00]
>ところどころこげ茶色のところのコーティングが白くうきでてきています・・・
>なんでしょうね、これ。

聞いてみました。糊みたいですね。この時期は乾燥しているので出やすいみたいですね。
拭けばきれいに取れますよね。
14: 入居済みさん 
[2008-12-03 15:46:00]
上階からの音が響くのですが他のお宅はどうでしょうか?
15: 入居済みさん 
[2008-12-03 22:53:00]
うちは上階のお宅の音は全く響いてこないですよ。
とても快適です。
16: 入居済みさん 
[2008-12-04 20:25:00]
No14さん

うちも上階の音も響きますよ・・・
でもうちの音も下に響いてるのではないかと思って。
就寝時に気になる程度で、日中は気にならない程度です。
17: 入居予定さん 
[2008-12-05 07:54:00]
上の音が響くのですか・・・。
水の音が聞こえるぐらいのレベルですか?
18: 住民さんA 
[2008-12-06 23:47:00]
上の方の音は、夜中になるとトントンと足音が聞こえるくらいはありますね。
許容範囲内だし、別に足音くらいイライラしないし、大丈夫です。
他は洗濯機の音もしないと思います。
19: 引越前さん 
[2008-12-14 01:32:00]
はじめまして。一月入居予定者です。

横浜はごみの分別が細かいと聞きましたが、
みなさんは、キッチンに置くごみ箱はどんなデザインのものを選択されましたか?
置く場所含めて悩んでおります。

あと、ベランダから見えるゴミ処理場の煙突は、気になりませんか?
住んでみると慣れるものでしょうか?(笑)
ニオイなどはするのでしょうか?
あの白赤ラインがとても気になります。せめて、イマドキの白い煙突ならばいいのに。
20: 入居済みさん 
[2008-12-14 13:45:00]
>あと、ベランダから見えるゴミ処理場の煙突は、気になりませんか?
>住んでみると慣れるものでしょうか?(笑)
>ニオイなどはするのでしょうか?

煙突は視界に入りますので、
正直、全く気にならないということはないです。
ないに越したことはないですね!

煙突を除けば、マンション前の遊歩道や植栽の緑の
眺めなどはとても奇麗で、個人的には気に入っています。

煙突から出ているけむりのにおいは、今のところ、感じたことはありません。
住みはじめて、2か月半くらいの実績です。
参考になればよいのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる