野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド本郷ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 1丁目
  7. プラウド本郷ヒルトップ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-17 00:11:09
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hongo1chome/
売主:野村不動産
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:

[スレ作成日時]2012-11-16 19:03:46

現在の物件
プラウド本郷ヒルトップ
プラウド本郷ヒルトップ
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目126番4他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩4分
総戸数: 88戸

プラウド本郷ヒルトップ

201: 周辺住民さん 
[2013-02-11 13:11:49]
南側はパークハウスからバルコニーから丸見えですよ。
バルコニー同士のご対面ならまだ良いですが、パークハウスの北側は窓が沢山あります。
除くような人はいないと思いますが、カーテンは開けられないでしょうね。
202: 匿名さん 
[2013-02-11 13:26:42]
ふつう,カーテン締め切る必要があるような変な生活はしないし.
203: 周辺住民さん 
[2013-02-11 14:18:30]
まあ、考えようによってはですが、
南側が塞がっているから1億以内に収まっているような気がします。
204: 購入検討中さん 
[2013-02-11 15:18:47]
>>203

南が塞がっていなかったら1億2000万以上ですかね。
それにしても本郷のマンションは平均で7000万以上の部屋ばかりで1億近い部屋もあるのに人気が高くてすごいです。
セレブな街ですね。普通のサラリーマンなんか住めるのでしょうか?
年収1000万以下だと買えたとしても生活やお付き合いが厳しいでしょうか?
205: 周辺住民さん 
[2013-02-11 15:43:25]
>>204さん

近所付き合いのことは、あまり気にしないで良いかと思います。
うちは小梨なのでマンション内で挨拶するくらいですが、
感じのいい人もいれば、逆の人もいます。いろいろですね。
高級ではなく利便を求める人たちが集まった結果かな
と思っています。
206: 住まいに詳しい人 
[2013-02-11 20:57:17]
どうしてこんな南側が全く塞がった物件が9000万以上するのか理解に苦しみます。(南東角部屋)
207: 周辺住民さん 
[2013-02-11 21:09:51]
南東角部屋に関して言えば、

1)北東は14階建て?の本郷真砂パークハウスがありますが、
 春日通りを挟んでいるのでさほど圧迫感はないと思います。
2)東はビルがありますが、恐らく11~12階より上なら開けています。スカイツリーが見えるはずです。
3)東南はプラウドが建っていますが、斜向かいなので、圧迫感は強烈ではないかと。

なので、思ったより塞がった感じはしないかと思います。
利便性で選ばれる地区・マンションなのでこんなものでしょう。

旧・弓町1丁目はどんどん高級マンションに建て変わっているので、
よい傾向だと思いますよ。
うちは旧・弓町1丁目ではありませんが。。。
208: 匿名さん 
[2013-02-11 21:47:45]
その値段で欲しい人がいるから相場になるのでは? もっともパークハウスの値付けみたいに後で難しくなることもあるでしょうが,アンケートとってこの値段設定なら全然不思議ではないのでは?
209: 購入検討中さん 
[2013-02-11 22:21:20]
本郷一丁目の各プラウドやパークハウスにはどんな方々が住まわれているのでしょうか?
普通のサラリーマンなんかいますかね?
210: 周辺住民さん 
[2013-02-11 23:09:00]
>>209さん
普通のサラリーマンも結構いると思いますよ。

うちは、2002年に買ったマンションが高く売れ、
大きな頭金を作ることができました。
プチバブルの頃、投資の類はほとんどせずに、
せっせとローンを繰り上げ返済していました。
211: 匿名さん 
[2013-02-12 01:08:02]
知る限り(偏ってるかもしれないが),地元民,地元民の子供,地元中小企業のご子息たち,会社役員上がりとここまでは地元の人,利便性と文京区に惹かれて勤務医,サラリーマン.チャラチャラした人はいなくてみんなしっかりしてます.普通のファミリーやご隠居です.セレブは少ないというか見せびらかさないのでパークハウスの最上階みたいなのは調査ミス..1億近くなんて,相場や以前の値段からすると安いというだけで,楽勝の人は一部?半分?? タケエなあと思いながら,利便性で仕方ないと思っている人も多いはず.あと,これだけの立地だと古くなっても資産価値はゼロにならないという安心料.

間違えていたり,偏っていたらごめん.あくまでも知る限り.
212: 匿名さん 
[2013-02-12 01:12:22]
#211だけど ちなみにうちは子供の学校の付き合いはないから,既に偏っているわ.ごめん.やっぱり野村がよく知ってるよ.
213: 購入検討中さん 
[2013-02-13 23:41:40]
それにしてもすごい人気ですね。
全部屋抽選かなぁ。
214: 周辺住民さん 
[2013-02-14 00:12:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
215: 物件比較中さん 
[2013-02-14 13:26:45]
ここの抽選に外れちゃったら東急四丁目計画に応募してみようかと思ったけど,よく考えたら抽選に当たってもやっぱり本郷4丁目は魅力的で悔いるだろうなあ.というわけで断念.
それでダメになったとして,中古探すなら本郷プラウド,本郷真砂パークコート.一丁目中古ならやっぱり本郷パークハウス.
ポジコメントいくつか書いたので最後に一応.
216: 周辺住民さん 
[2013-02-14 19:22:53]
4丁目はマニアックですが、いい所ですよ。

時間がかかりそうですが、他にも男女平等センターの東側で
菊坂通りの南側に再開発の予定があります。
掲示によると三洋ホームズですかね。

下町チックですが、利便性は非常に高い場所です。
そこそこの規模になるかと思います。
217: 匿名さん 
[2013-02-16 00:14:07]
ここはプラウドの中でも随一の人気みたいですね。利便性が良い上に、本郷はそんなに過多な供給がないから、あっという間に完売かな。野村さんもこの物件は、さっと終わらせたいと考えてるんでしょう。抽選当たる人はいいかもね。
218: 購入検討中さん 
[2013-02-16 00:22:21]
即日完売ですよ。
219: 匿名さん 
[2013-02-16 00:26:45]
ずいぶん必至に宣伝してる人がいるね。
いったい誰が宣伝してるんだろ。
少なくともここを買いたくて検討してる人ではないだろうな。
220: 購入検討中さん 
[2013-02-16 00:26:54]
質問なんですが、抽選って誰でも参加できるのでしょうか?
予算オーバーの部屋には参加できないのでしょうか?
事前審査がNGだと厳しいですか?
221: 周辺住民さん 
[2013-02-16 00:29:13]
買いたくない人がわざわざ宣伝しないだろ。
222: 物件比較中さん 
[2013-02-16 00:30:54]
一番いいとこは既に地権者が押さえているから、むしろ割り切って北か西?
それにしても地権者多過ぎ。下は最初から賃貸?
223: 匿名さん 
[2013-02-16 00:32:45]
周辺住民が、自分ちの資産価値維持のために必至に宣伝する構図かな。
224: 物件比較中さん 
[2013-02-16 00:35:26]
資産価値なんてあるの?
225: 匿名さん 
[2013-02-16 00:42:45]
大通り沿いだし、甚だ疑問だね。
226: 匿名さん 
[2013-02-16 08:13:22]
この板,なんの情報もなし.
227: 周辺住民さん 
[2013-02-16 08:24:02]
資産価値はそれほど高くはないと思いますよ。
一部の高級物件を除いてはおそらく 本郷パークハウスと同レベルとなるようです。
228: 匿名さん 
[2013-02-16 09:44:12]
一部の高級って、近所のプラウド?
229: 周辺住民さん 
[2013-02-16 10:20:54]
いえ、本郷パークハウスの高層階のプレミア住戸のことです。
それ以外のパークハウスの住戸や周辺のプラウドはみな同じレベルですよ。
パークハウスは重厚感もあり何より存在感がすごいですね。
ただ高級感はなく(あえてそうしてるらしい)団地みたいだと揶揄する方も少なくないてすが。
駐車場が雨ざらしなのは痛いですね。
230: 匿名さん 
[2013-02-16 10:30:51]
結局,新築のプラウドが一番ですね.
231: 周辺住民さん 
[2013-02-16 14:55:21]
本郷パークハウスの方が一番だと思います(個人的に)。
旧弓町で200戸以上、免震、戸境壁が30cmのコンクリートの壁なんて最近のマンションにはないのでは?
(高額で買えませんでしたがMRに行った時にもらった豪華な箱入のパンフレット参照)
低コストの乾式壁ばかり。
私はプラウドが目の前に建つのを知らずにプラウドを購入した者ですが・・・
232: 匿名さん 
[2013-02-16 18:18:43]
乾式壁じゃなければ欲しいのに。
もっと価格が上がってもいいからコンクリートがいい。
233: 周辺住民さん 
[2013-02-16 19:12:34]
うちも乾式壁ですが、全く気になりません。

壁を乾式にすることで躯体の重量を抑えられ、
梁や柱を小さくできるといったメリットもあろうかと。
プラウドを選ばれるような方は、
近隣に迷惑がかかるような騒ぎ方をしないと思いますよ。
234: 匿名さん 
[2013-02-16 22:48:05]
>プラウドを選ばれるような方は、
近隣に迷惑がかかるような騒ぎ方をしないと思いますよ。

それはどうでしょう。色々な人がいるものではないでしょうか。
しかし自分は乾式壁については騒音問題よりも
大地震が起こった時や経年劣化での損傷等を心配しています。
235: 匿名さん 
[2013-02-16 22:54:12]
本郷地区のプラウドは今どき珍しい即日全戸完売ばかりだから、掲示板の意味が全くない感じ。
236: 不動産購入勉強中さん 
[2013-02-16 23:50:12]
なぜ、人気があるのか??地権者の持分が多いし、
賃貸があまりにも多いのに。
しかも、場所が悪い。
237: 匿名さん 
[2013-02-17 00:09:59]
プラウドブランドは凄いですね.ちょっと手が出なくて諦めました.(ということはこの辺で新築は買えまえんね)
この底力はどこから来るのでしょう? プラウドに住んでみないとわからないのでしょうか?
238: 匿名さん 
[2013-02-17 09:33:25]
プラウドのブランドではなく立地です。
地権者は酒屋だけ?
伊*ビルは野村が買い取ったのでは?
239: 周辺住民さん 
[2013-02-17 09:45:30]
3階、4階が全て非分譲で間取りも小さめですがこれは賃貸用なんでしょうか?
240: 周辺住民さん 
[2013-02-17 10:10:45]
>しかし自分は乾式壁については騒音問題よりも
>大地震が起こった時や経年劣化での損傷等を心配しています。

戸境壁は共用部に当たるので、
損傷したら大規模修繕を待たずに修理してもらえますよ。

>>215さん

東急不動産の本郷四丁目計画は、周辺住民に図面が配られています。
それを見ると内廊下の南北に住居を配するようになっており、
すべてワイドフロンテージの高級路線でいきそうですね。

ただし面積は50~70平米くらいがメインのようです。
80平米くらいのも数戸ありそうです。
241: 物件比較中さん 
[2013-02-17 23:24:18]
#240 様 
情報ありがとうございます.四丁目あるいは中古も含めて再検討致します.本郷,いいとこですね.どのプラウドも魅力です.
242: 匿名さん 
[2013-02-17 23:53:48]
プラウドの宣伝ウザいんだけど。
そろそろやめてくれない?
243: 匿名さん 
[2013-02-18 00:00:56]
プラウドいいじゃん.ここプラウドのスレだし.他に何宣伝するの. プラウド良し.
244: 周辺住民さん 
[2013-02-18 00:37:46]
>>241さん

本郷四丁目計画については、スレが立ったようですよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316738/
245: 匿名さん 
[2013-02-18 21:28:17]
>戸境壁は共用部に当たるので、
>損傷したら大規模修繕を待たずに修理してもらえますよ。

ご回答ありがとうございます。

しかし裏を返せば、大きな地震が起こり乾式壁がずれたり壊れたら
そこで人手や建材が足りなければ待機、ということですよね。

私がこの物件についてここで何を言っても、コンクリート壁にはならないんですが…。
この辺の新築で購入したいのにもかかわらず
それが乾式壁の物件ばかりなので憂慮しています。
お邪魔いたしました。
246: 匿名さん 
[2013-02-18 22:28:37]
プラウドってどこがいいんだろ。
見てるとケチくさい間取り多いし。
基本、どこもデフレ対応マンションだよねって思うんだけど。

今の時代にはいいのかな。
247: サラリーマンさん 
[2013-02-18 23:31:22]
ここは本郷ってだけでもいいんですが、坂を下ったところの春日・後楽園駅前地区市街地再開発も凄く楽しみですね。
商業機能等が集積した複合市街地、にぎわいのある地域になるってことで、商業施設が充実するようですね。都心でありながら、様々なライフスタイルに対応できる街にするってことですかね~。大学のキャンパスと同じで、住居も都心回帰がすすみそうですね。
248: 周辺住民さん 
[2013-02-19 00:24:27]
ヒルトップの西側は、4軒くらい、ビルやアパートが
建っていますね。同じブロックですが、
今回のヒルトップには加わっていませんね。
そちらはそちらで、別のプロジェクトでも考えているのでしょうか?

もし、将来西側にある程度高い建物ができたりすると、
などと考えると、西側の日当たりや眺望を考えてしまいます。
249: 不動産購入勉強中さん 
[2013-02-19 21:01:35]
西側は、かなり古いですから、建て直しの可能性が高い?
やはり、良い場所ではない。
250: 周辺住民さん 
[2013-02-21 23:16:36]
この地区は商業地域もしくは近隣商業地域で、
日影や眺望に関する規制がありません。
シビックセンターなどから望むと、
すごい密集度合いなのがよくわかります。

しかし、何度も出ていますが、それに変えがたい利便性で人気が集まっています。
西側や北側に何が建とうが価値は変わらないと思います。
251: 匿名さん 
[2013-02-22 15:31:11]
結局店舗は何が入るのですか?
252: 購入検討中 
[2013-02-22 21:48:20]
酒屋さんのビルがあった土地なので、おそらくその酒屋さんが入ると思いますが、
どうも店舗は2件あるようです。もう1件は全くわかりません。
253: 匿名さん 
[2013-02-23 10:03:58]
酒屋さんは黄色の外壁ですかね?
254: 周辺住民さん 
[2013-02-23 16:24:35]
酒屋の池田商店は戻ってこないはずですよ。
「店じまいする」と掲示がありましたから。
戻ってくるなら、そういう書き方しないでしょう。
255: 匿名 
[2013-02-23 17:17:07]
ファミリーマート希望
256: 匿名さん 
[2013-02-23 21:01:07]
もどってくるだろうに.MRで情報ぐらい仕入れろよ.
257: 周辺住民さん 
[2013-02-23 22:35:38]
池田屋さんは
現在仮店舗にて営業中です。
今は小売りはしていません。
戻りますよ!
258: 購入検討中さん 
[2013-02-23 22:47:16]
ヒルトップって、、。名付けセンスなさすぎ。
259: 匿名さん 
[2013-02-23 23:23:26]
名前が云々って,どう考えても検討してねえべ.
まあ,即完売でここも閑古鳥だろう.
260: 買い換え検討中 
[2013-02-23 23:44:34]
ここのMRは、プラウド本郷一丁目ディアージュのMRが残っていて、見ることができますね。
もう売り終わったマンションのMRを残しているのは、次も使うからなのでしょうか?
近々、また本郷にプラウドができるのかもしれませんね。
そうだとしたら、ヒルトップに決める必要はないのかもしれません・・・。
次にもっといい物件があるのかも・・・。
261: 匿名さん 
[2013-02-24 09:57:31]
池田屋は戻って来ますが、残りの1店舗は決まっていないようですね。
店ではなく事務所かもしれませんね。

天井高が260cmと言っていますが下り天井ばかりでエアコンの設置が大変ですね。
バルコニー側に設置できず下り天井の端に設置してありプラスチックの配管が見苦しい感じです。
各部屋にカセット式のエアコン付きで販売すれば良かったと思います。
262: 匿名さん 
[2013-02-24 18:48:13]
下り天井多いのは評価低いなあ。
263: 周辺住民さん 
[2013-02-24 19:20:02]
なぜアウトフレームにしなかったんでしょうね。
柱を内側に取り込んでも、ダイレクトウィンドウにすれば
まだ開放感はあったでしょうに。
264: 匿名さん 
[2013-02-26 13:46:29]
MRあれで8800万円から?
立地も然ることながら仕様もチープなのに価格だけは一流で驚きました。
265: 匿名さん 
[2013-02-26 17:37:54]
ここのどこがチープなの? 
どんな凄いところお住まいなのでしょうかね.
266: 物件比較中さん 
[2013-02-26 18:25:19]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
267: 匿名さん 
[2013-02-26 18:30:55]
だ~か~ら~ どんな仕様でどこの食洗機なら満足なんですか?
立地は好き好きで人に聞くもんじゃないでしょ.聞いてどうすんの?
269: 匿名さん 
[2013-02-26 20:37:11]
いや,ネガが根拠が希薄で情報にならないから呆れているだけ.

立地の良し悪しがわからない奴はどのマンションだって一緒だし.
一方で,立地やデベの質に比較して,食洗機なんて些細な問題だろうに.それとも食洗機で選ぶのかっていうの.
270: 匿名さん 
[2013-02-26 22:20:25]
確かにすめば便利なところだと思います。ただ、せっかくの自宅なんだからもうすこし眺望があってもね。目の前が隣もマンションの北側というのは詰まったかんじで嫌ですね。自分が田舎者だからですかね。
271: 周辺住民さん 
[2013-02-27 00:53:12]
あくまで一般論ですが、2000-2005年くらいの
マンションを基準にすると、今のマンションは
チープに見えるでしょうね。
あの頃はホント良かったです。
272: 匿名さん 
[2013-02-27 03:42:36]
たしかに10年前に買ったマンションの印象からすると,今のマンションはちょっと違う気もします.デベや立地が同じではないので,ちゃんと比べられなかったのですが.
一般的にグレードが下がったのは,内装なのでしょうか? それとも躯体の作りなども??
273: 周辺住民さん 
[2013-02-27 08:47:15]
グロス前提での施工になるので広さや内装がチープになるのは
仕方ないんですよ。
274: 匿名さん 
[2013-02-27 09:20:09]
つーか今のマンションに不満があるなら買わなきゃ良くね?
もしくはその豪華らしい2000年の物件探せば良くね?
275: 匿名さん 
[2013-02-27 09:35:41]
間取りがいまいち。柱がジャマだし天井が高いといっても梁が開放感をなくしている。
残念。
276: 匿名さん 
[2013-02-27 09:35:54]
立地は良いと思います。
仕様は最近のマンション並。
実際にMRに行った人は感じたと思いますが(感じない人もいるでしょう)部屋の周りは下り天井ばかりで極端に言って、エアコンが部屋の3分の1に奥まった場所にあり違和感を感じました。(普通は窓際にあるような?)
清水建設施工なのにどうしてあんな構造にしたのか理解できません。敷地ギリギリの17階のマンションだから?
坪単価が一番高いEタイプも南側はモロにパークハウス。
でも本郷弓町信者の方は前向きに購入されるでしょうね。要望書も沢山出ているようですし。
277: 匿名さん 
[2013-02-27 12:15:42]
梁とか下がり天井って,近所のプラウドとくらべてどうなんでしょうか?
278: 匿名さん 
[2013-02-27 13:03:39]
MRにはディアージュの旧MRもありましたよ。
よく見なかったのでわかりませんがここ程の下がり天井はなかったと思いますが?
行ってみたらいかがですか?
279: 周辺住民さん 
[2013-03-03 21:25:50]
>>272さん
グレードが下がって見えるのは内装も躯体もです。

あくまで一般論であり、この物件がどうかは知りませんが、例えば内装は、シートフローリングなんてなかったですよね。躯体にしても30mを超えれば、RC造ではなくSRC造でした。乾式壁もありえなかったです。
280: 匿名さん 
[2013-03-05 09:24:25]
完売御礼はまだ出ないのですか?
281: 匿名さん 
[2013-03-05 09:46:27]
立地は良いからアベノミクス次第じゃないの?
282: 周辺住民さん 
[2013-03-05 11:22:19]
登録申し込みはまだですよね?
283: 匿名さん 
[2013-03-05 11:58:42]
登録はいつから?
284: 匿名さん 
[2013-03-05 12:48:58]
3月9日~登録開始!
285: 申込予定さん 
[2013-03-05 13:25:49]
9日の10時からですよね?
皆さん朝早くから並ぶものなんでしょうか?
戸数も多いし整理券とか配られるのでしょうか?
286: 匿名さん 
[2013-03-05 22:53:50]
プラウドが1期で全部出すってことはまた、1期完売って事だね。

この辺は本当に強いよね。
287: 匿名さん 
[2013-03-06 01:46:18]
同じ人が続けて書き込んでるような不自然さだね。
288: 匿名さん 
[2013-03-06 07:45:45]
IPアドレスが全てを物語っている
289: 匿名さん 
[2013-03-06 08:57:31]
1期とか2期は関係ないよ。
価格表はすべてオープンにされているし全戸が対象!
290: 匿名さん 
[2013-03-07 11:38:25]
ここは期分け販売ではなく、全戸(66戸)一斉販売なんですね!
野村は、それだけ完売する自信があると言うことですかねー。
ところで、ランドプランを見るとテナントが2店入る予定となっていますが、
旧地権者さんのお店になるのでしょうか?
291: 申込予定さん 
[2013-03-07 13:17:11]
値引き交渉ってされた方いらっしゃいます?
倍率のつかない部屋なら可能でしょうか?
292: 匿名さん 
[2013-03-07 15:27:36]
理解不能
なんで値引きがあるの??
293: 申込予定さん 
[2013-03-08 10:16:33]
明日から登録開始ですね。
皆さん朝から並ぶのでしょうか?
他のプラウド(星川、船橋)でも話題になってますが一番に登録した人は抽選で軒並み外れて
2番の方が当選されているようですね。
野村の抽選は2番ばかり当たると。
一番に行って番号を2番にすることは可能でしょうか?
294: 匿名さん 
[2013-03-08 10:29:24]
申込みの部屋が抽選確実なら申込みを遅らせるしかないんじゃないですか?
ちなみに今プラウドに住んでて抽選も経験しましたけど
2番が当たりやすいとかそういうことはありませんでしたよ
295: 匿名さん 
[2013-03-08 15:40:46]
明日から登録開始ですが、どのタイプが一番人気なのでしょうか?
296: 周辺住民さん 
[2013-03-09 09:51:04]
チラッと見てきたけど誰一人並んでなかったぞ。
今日から登録開始だよね?
大丈夫なのか?
297: 匿名さん 
[2013-03-09 10:51:30]
大量に売れ残ったりして
298: 匿名さん 
[2013-03-09 11:09:25]
販売前に十分に調査とアンケートを取っているから,売れるんじゃないの?
まあ,供給過多ではあるけど,ここがこの値段で売れなければ他の新築はもっと厳しいだろう.
299: 周辺住民さん 
[2013-03-09 11:54:20]
列がないからって、先着順じゃないんだし。
静かに完売すると思いますよ。

羨ましいマンションですが、
やっぱり自分ちがいいなあと思う今日この頃。
300: 匿名さん 
[2013-03-09 12:49:24]
そんなにいいと思えないのは、どうしてだろう・・・
ヒルトップなんて、名前だけは立派ですけどね
301: 周辺住民さん 
[2013-03-09 14:43:25]
所詮パークハウスの引き立て役に過ぎませんからね。
それにしても登録開始初日で人があまりいないって心配になるよ。
302: 匿名さん 
[2013-03-09 14:48:33]
別にあんたに関係ないじゃんw
303: 匿名さん 
[2013-03-09 14:50:30]
本当に良いマンションなんでしょうか?
狭い敷地に無理やり建てた下駄履き17階建マンション。
完成したら目立つでしょうね?
春日から真砂坂を上って来る途中にある2~3棟の下駄履きマンションと同類にならない様、植栽等見た目美しいマンションにしてね!
304: MR訪問者 
[2013-03-09 17:02:36]
登録初日、ほとんどの部屋に赤いバラがつけられてましたね。この分だと、完売間違いなしですね。抽選は来週らしいです。欲しいタイプがほぼ抽選になるようなので、今回は購入を諦め、別の物件をあたることにしました。
305: 匿名さん 
[2013-03-09 17:32:50]
304

素朴な疑問で恐縮だけど、抽選でも申し込みすればいいんじゃないの?
306: 周辺住民さん 
[2013-03-09 17:37:50]
この界隈でここよりいいマンションって
ほとんどないですよね。
307: 周辺住民さん 
[2013-03-09 17:54:02]
近所だからたまに見てたけどそんなに人が来てなかったぞ。
それなのになんで薔薇がついてるんだ?
ここって郵送とか電話でも登録申し込み出来るの?
308: 周辺住民さん 
[2013-03-09 19:15:01]
事前に申し込んでいるんでしょう。
昔マンションを買った時もそうでした。
いつから発売かなんて気にもかけなかった。
要望書を書いてくれたら贔屓するみたいなことを言われて、
案の定、抽選日に当選の電話が来ました。

積極的に働きかけたもの勝ちかと思います。
309: 匿名さん 
[2013-03-09 23:04:56]
>306
ご冗談を
この大通り沿いのマンションが一番とはとても思えませんが・・・
310: 匿名さん 
[2013-03-09 23:19:55]
いまどき事前に要望書出さずに当選なんてあるわけないでしょう。この部屋がぜったほほしいと言ったもの勝ちです。だから当日ならぶわけがない。
311: 購入経験者さん 
[2013-03-10 00:05:44]
登録に来る人は、事前に営業担当と時間を予約して来場するので、
マンションギャラリーに列はできないはずです。
自分の経験から、要望書は提出済み、ローン審査も通っているはずです。
人気の高い部屋は、できる限り営業の方で調整を試みているはずですが、
それでも倍率が出てしまったら仕方ないです。
312: 周辺住民さん 
[2013-03-10 07:59:31]
うち(>>308)が10年くらい前に新築(郊外です)を買ったときは、
モデルルームのオープン3カ月前にプレオープンがあり、
その3カ月間でほぼすべての部屋が埋まっていましたよ。

ここもそんな感じではないでしょうか。
313: 匿名さん 
[2013-03-10 09:04:43]
俺も#311さんの言うとおりだと思う.

大体,抽選で当たった後にローン審査なんて,本気で買う人にとっては迷惑な話.良くも悪くも,買える人の間でうまく振り分けてくれないと,売る側も買う側も困る.
一般的に当選後キャンセルは,主に現住居の売却がうまくいかなかった人だろう.

ということは,多くのネガの内容の希薄さをみると,本気で検討したこともなければ,マンションも買ったこともなく,買う気もない人が多いということ.購入者にとっても役に立つマイナス情報が欲しい. 大通り沿いって...普通,立地から検討するから,通り沿いが嫌なら最初から検討外だろうにね.
314: 匿名さん 
[2013-03-10 09:10:45]
>309  野村か購入者でしょ。MRの部屋の天井をよく見て無い人?

あんな天井を見たら、天井高260cmでなく210cmと勘違いしそう。

本郷1丁目に住みたいという信者?
315: 周辺住民さん 
[2013-03-11 10:50:18]
抽選になりそうなの?
最大倍率って何倍なんでしょうか?
316: 匿名さん 
[2013-03-11 13:21:19]
10倍ぐらいじゃないの?
317: 周辺住民さん 
[2013-03-11 13:32:29]
10倍!?

ホントに凄い人気ですね。
318: 周辺住民さん 
[2013-03-11 13:36:29]
やっぱり一番人気は最高額の部屋なんですかね?
1億なのに凄いですね。金持ちがいるもんだ。
319: 匿名さん 
[2013-03-11 13:48:40]
ごめん,そんなに倍率が高いわけ無いだろうと適当に書いた.
ここでのそういう情報の信憑性はないし,知っても意味は無いし,検討者ならMRで確認すれば良いだけ.
全部1倍でもキャンセルが無ければ完売だから必要十分.
320: 周辺住民さん 
[2013-03-11 13:55:32]
そうなんですか。
びっくりしちゃいました。
どうでもいいことなんでしょうがご近所なので気になってしまって。
321: 申込予定さん 
[2013-03-13 07:54:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
322: 匿名さん 
[2013-03-13 08:49:28]
真剣に買う人がいるんだ~??
325: 申込予定さん 
[2013-03-13 10:03:12]
私も湾岸地域も検討してます。ここの抽選が外れたら前向きに考えようと思ってます。
湾岸と言ってもいろいろありますがどこがお勧めですか?
価格も本郷の半額程度で買えますし抽選になることもほとんどないと聞きますので最悪湾岸地域でもいいかなと思ってます。
お勧めの物件がありましたら教えて下さい。
326: 購入検討中さん 
[2013-03-13 10:24:11]
それって本郷を検討している人たちにここで聞かなくてもいいんじゃないですか?
というか、そもそもここと湾岸物件ともに比較検討している人は少ない気がするので本当に情報得たいならどこか別に適したスレを探されたらどうですか?
327: 申込予定さん 
[2013-03-13 10:28:23]
>>326

すみません。
ちょっと釣られてみただけです。
328: 周辺住民さん 
[2013-03-13 16:23:02]
抽選は今週末くらいですか?
本郷はいいところですよ。
皆さんお待ちしています。
329: 匿名さん 
[2013-03-15 23:33:29]
正直今までのこの辺りのプラウドは、夜道が恐いと感じていました。
昼間はいい雰囲気なのですが、暗くなると実際ちょっと恐くて躊躇していました。
今回は大通り沿いだからこそ、遅い時間の子どもの塾帰りなども少し安心できます。
もちろん油断は禁物ですけどもね。
330: 匿名さん 
[2013-03-16 00:16:07]
どのくらいの倍率になったのだろう。

他の物件と比較して、モデルルームはいつもすごい賑わいだったので…。
331: 匿名さん 
[2013-03-16 01:31:10]
2004~2005年頃に似ている気がする今日この頃・・・
不動産価格の上昇もいよいよ本物かな。
332: 匿名さん 
[2013-03-16 17:59:17]
これから出る物件は価格が上がるでしょうね〜
333: 匿名さん 
[2013-03-16 20:45:41]
全戸即日完売だったようです。。。おそるべし。
334: 匿名さん 
[2013-03-16 23:11:13]
いいとこですからね.完売,良かったですね.
335: 匿名さん 
[2013-03-17 08:24:21]
全戸即日完売??

いいとこかどうか知らんが、すごいねー
336: 匿名さん 
[2013-03-17 08:57:29]
正直本郷はさほどいいところではないと思いますがおめでとうございます。
337: 申込予定さん 
[2013-03-17 10:04:46]
抽選外れてしまいました。
いろいろ言われてましたが不正やからくりの疑いのない公平な抽選でした。
番号もバラけてましたし。
ご当選の方おめでとうございます。
東急の四丁目を狙います。晴れてご近所さんになれたらいいですね。
今後もここを拝見させていきたいと思いますので情報宜しくお願いします。
338: 匿名さん 
[2013-03-17 12:59:44]
あなたの住んでいるところよりはよっぽどいいと思うがね.
339: 匿名さん 
[2013-03-17 13:21:55]
336は売れないであせっているデベ。
340: 申込予定さん 
[2013-03-17 13:39:02]
抽選を行う方が丁寧な所作で、
好感を抱きましたね。
当選してホッとしてます。


341: 匿名さん 
[2013-03-17 14:43:59]
見た人なら公正って分かるんですけどたびたび話がでます(笑)

それより全戸即日完売かすごいな
またしばらくしたら物件出てくるかな…
342: 匿名さん 
[2013-03-17 15:23:56]
本郷に脱帽だよ。
最強の立地。
343: 匿名さん 
[2013-03-17 23:04:46]
本郷っていう立地はいいんだけど
南は本郷パークハウス、東はプラウド本郷真砂坂・医学書院
北東に本郷真砂パークハウス、北西にメゾンドール本郷が立ちふさがっているので
ほとんどビルに囲まれてる感じなんだけど、そういうのって気にならないものなんでしょうか?
344: 繰り上げ 
[2013-03-18 07:33:44]
>>343

それは悪いことではないと思います。
三方をそれらの建造物が壁となりヒルトップを守っているという側面も
あります。
この界隈では最も高い建造物ですし他のプラウド達やパークハウスを見下ろす感じになるのは
楽しみです。本郷のランドマークタワーになるのでそこを自覚し品格を持たないといけませんね。
入居楽しみですね。皆さん宜しくお願いいたします。
345: 匿名さん 
[2013-03-18 08:20:36]
自分のマンションが他のビルに囲まれたら「守られている」だってw
346: 繰り上げ 
[2013-03-18 10:40:37]
>>345

囲まれたわけではありません。詭弁を弄する感じになりますが囲まれるのを前提で皆さん決めているのです。
営業の方もそこを強調されてました。本郷のプラウドシリーズ最期を飾るに相応しい物件だと。
属性も今までにない高属性の方ばかりでパークハウスを凌駕するとのことです。
347: 匿名さん 
[2013-03-18 11:26:30]
妬みですからスルーした方がいいですよ
348: 匿名さん 
[2013-03-18 11:47:42]
守られているって、ちょっと言い過ぎというか、妄想入りすぎでは?
囲まれている、が正しいと思います。
349: 匿名さん 
[2013-03-18 12:56:23]
この下駄履きマンションのどこがランドマークタワー?
この地区にはタワーは必要ありません。
20階以上だったらプラウド本郷タワー?
17階だからヒルトップ?
350: 匿名さん 
[2013-03-18 18:17:06]
東大前のプラウドタワーは19階だったと思いますので、おそらく高さか階で業界の決まりがあるというだけでしょう。

まあ、この辺の人気があるのは、この辺を知っている人には分かるという事で。

ある意味、本郷1丁目で最も条件が悪い、この物件がこれだけの売れ行きという事は、
当分本郷1丁目のマンションオーナーは安泰です。

ちなみに本郷1丁目のキングは、言うまでもなく、パークハウスプレミアです。価格も規模もトップだし、高かった時代の上に、ここには一つもない85平米越えの部屋が沢山ありますので本物の億ション、つまり住民層もこことは段違い。その上、グッドデザイン物件ですから、下駄履きの上に、1/4以上が賃貸となる物件が、勝負を挑むのは、恥ずかしいので止めましょう。
351: 入居予定さん 
[2013-03-18 18:17:18]
下駄履きって。いつの時代だよ。
妬まれるのやだな。
352: 匿名 
[2013-03-18 18:30:13]
下駄履き物件を下駄履きと見下す表現を始めたのは、野村だとお聞きした事があります。

天に唾する感じでしょうか?
353: 匿名さん 
[2013-03-18 18:53:35]
みなさんよろしくお願いします。
築年数の開きが大きくなく、マンションが実に多いエリアですが、
その点でデメリットってありますでしょうか。
賃貸、売却時に飽和状態、こどもの学校のことなどetc...
みなさんのご予測やご意見あればぜひ聞かせてください。
354: 匿名さん 
[2013-03-18 20:20:43]
即日全戸完売物件のスレでその事聞いてどうするの?
東急のスレできいたほうがいいかと。
355: 匿名で 
[2013-03-18 21:54:02]
結局、お酒も販売するコンビニが入るという事で良いですか?
356: 匿名さん 
[2013-03-18 21:55:33]
即日全戸完売物件のスレでその事聞いてどうするの?
357: 記録 
[2013-03-18 21:56:19]
総戸数 88戸 (非分譲住戸22戸含む。他に管理事務室1室、店舗2区画有)
販売戸数 66 戸
販売価格(万円) 5,380万円 (1戸) ~9,980万円 (1戸)
最多価格帯(万円) 5,500万円台
7,300万円台
(5戸)
間取り 2LDK ~3LDK
専有面積 57.71m2 ~ 82.22m2
バルコニー 9.43m2 ~ 30.78m2
管理費(円)/月額 19,200円~27,400円
修繕積立金(円)/月額 6,400円~9,120円
管理準備金(円)/引渡時一括払 20,080円~28,620円
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 490,600円~698,900円
駐車場 29台(※機械式28台(来客用駐車場1台含む。身障者優先平置駐車場1台含む。))(月額使用料34,500円 ~ 42,000円)
駐輪場 132台(スライド式:115台(地権者用16台含む)・平置式:17区画(地権者用4区画含む))(月額使用料200円 ~ 600円)
バイク置場 3台(月額使用料3,000円)
ミニバイク置場 6台(月額使用料2,000円)
358: 匿名さん 
[2013-03-19 01:06:38]
Fタイプは、スカイツリーがリビングから眺められるのがステキ☆
359: 買い換え検討中 
[2013-03-19 08:33:30]
分譲に賃貸があるって、セキュリティー面ではどうなんでしょうか?
360: 買い換え検討中 
[2013-03-19 08:45:13]
どこかの部屋が賃貸に出るってことですか?
賃貸の可能性がゼロのところってあるんですか?
質問の意味取り違えていたらゴメンナサイ。
361: 匿名さん 
[2013-03-19 08:59:51]
下駄履き以外に何というのでしょうか?
複合マンション?
即日完売なんですか?
1店舗は愛想の悪い酒屋。
残りの店舗は未定。
賃貸と分譲はエレベーターは別なんですかね?
362: 匿名さん 
[2013-03-19 09:28:59]
賃貸と分譲は当然エレベーターも同じですよね。

酒屋は決まりなんですか?、土地所有者が酒屋だったのはご存知だと思いますが、酒屋がコンビニ経営に変わるのは珍しく無いですしね。

少なくとも1階の通りに面した正面が酒屋じゃマンションの雰囲気下がりますね。以前と同じキツイ黄色が店舗の看板の色にでもなったりして。

賃貸に出る可能性が0%の分譲マンションってのも無いでしょうね。

ただここは既に25%がほぼ賃貸に回ると決まったみたいなもんですし、その上、通常は10%程度は賃貸になるので全体の30%以上が賃貸住民となることは覚悟して契約されたんじゃないでしょうか?

おそらく入居の時期にかなりの数の賃貸物件の広告が出ると思いますよ。
363: 匿名さん 
[2013-03-19 09:48:11]
ここでコンビニをやっても(酒屋は昔からのお付き合いのお店もあるので続けなければいけないでしょう)開店、ガラガラでしょう。
本郷三丁目のセブンイレブン、急坂を下った左方面にローソン。
ドンキホーテもできるようですし。
364: 買い換え検討中 
[2013-03-19 09:50:31]
そうなんですかぁ...
分譲マンションって、すべての部屋が分譲だと思っていました。知識不足ですみません。ありがとうございます。
じゃあ、賃貸があると入口でセキュリティーかけてもあまり効果ないということになりますね。
365: 匿名さん 
[2013-03-19 10:04:12]
自問自答か?
366: 入居予定さん 
[2013-03-19 10:07:48]
3階と4階の非分譲戸は全て賃貸です。
商談でも説明がありました。ただ賃貸に入られる方は場所柄お医者様や東大関係者ばかりなので
むしろプラスになるとの話でした。セキュリティも万全ですし妬み僻みはやめて下さいね。
367: 買い換え検討中 
[2013-03-19 10:15:05]
賃貸かあって、セキュリティーが万全だと言い切れるのでしょうか??
368: 匿名さん 
[2013-03-19 10:21:55]
むしろプラスって笑えますね。
369: 入居予定さん 
[2013-03-19 10:30:18]
366です。
捕捉ですがエレベーターにセキュリティが付いているので自分の部屋のある階以外には停まれないようになっています。

抽選が終わるといろんなネガティブ情報が氾濫しますが皆さん惑わされないようにしましょう。
落選された方や周辺の方、特にヒルトップの出現により王座?陥落する団地マンションの方がいろいろ言ってきますね。
まあ一部でしょうが。
来年からご近所になるわけですから仲良くやっていきましょう。
宜しくお願いいたします。
370: 契約済みさん 
[2013-03-19 10:42:12]
366さんへ
私も昨日、手付金を振込完了したものですが、自分の階にしかEVが止まらないとこ知りませんでした!!
371: 入居予定さん 
[2013-03-19 10:52:07]
>>370

確定ではないのでしょうが気にされる方も多くエレベーターにセキュリティをかける方向とのことでした。
私はあまり気にしてないのですがそんなに気になるものでしょうか?
むしろセキュリティ解除の手間が増え面倒ではないのでしょうか?

あとは契約会ですね! 事前案内会からの参加だったので長く感じますがようやく一息つけます。
いろいろ情報交換していきましょう。
372: 契約済みさん 
[2013-03-19 11:02:35]
366さんへ
私も今年の1月からずーーっと土日は時間を割いてまいりました。
こんなに長い間通い続けて落選!なんて方もいらっしゃるでしょうから、お気の毒です。
373: 入居予定さん 
[2013-03-19 11:47:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
374: 匿名さん 
[2013-03-19 12:19:18]
目から鱗.

そっかあ,完売後のマンションになんでネガキャンが入るのかと不思議に思っていたら...

買えなかった人の妬みと僻みだったのか.

でも,本郷一丁目にこだわらなければ,良いマンションはたくさんできますよ.

375: 入居予定さん 
[2013-03-19 12:31:48]
>>374

裏をかえせばそれだけ魅力的な素晴らしいマンションだと言うことだと思います。
ネガキャンのないマンションなんてダメマンションです。
予算的に泣く泣く断念された方、抽選で外れてしまった方の分まで大切にしていきましょう。
376: 匿名さん 
[2013-03-19 12:47:38]
つーか全戸即日完売が現実なんだからキャンキャン吠えさせとけばいいけど
抽選で3倍4倍の部屋で1番が少ないってミスリードしてるの?
2倍と4倍を比較したなら1番が当たる可能性が違うのは当たり前でしょ
いい加減に抽選がおかしいみたいなこと書くの止めなよ
377: 匿名さん 
[2013-03-19 12:52:12]
お医者様や東大関係者は日当たりの悪い閉鎖的な部屋なんか借りませんよ。
378: 入居予定さん 
[2013-03-19 13:48:55]
抽選は公平でしたよ。2倍の部屋で1番が連続したときはあったけどそれ以外は
均等にバラけていました。そういう意味で言ったのではありませんよ。
一番が少ないと言ったのは語弊がありました。訂正します。かたよりなく均等に出ていました。
379: 匿名さん 
[2013-03-19 15:19:39]
最後まで句読点をまともに打てない方がいらっしゃいましたが、その方はここに住まわれるのでしょうか?
ちょっと気になります。。。
380: 匿名さん 
[2013-03-19 16:23:07]
みなさんスルーされてましたが
気になってた方多いんじゃないでしょうか。
購入されたと思います。
381: 匿名さん 
[2013-03-19 16:32:05]
373さん気にしない方かいいよ。
普通に読めば意味わかるし。
382: 入居予定さん 
[2013-03-19 21:04:49]
そうですね。愛着を持てるよう大切にしたいですね。
周りの住民の方の質も高そうで、安心してます。
同居のみなさま、近隣のみなさま、よろしくお願いいたします。
383: プラウド 
[2013-03-19 21:09:58]
一番人気の部屋で何倍だったので
しょうか?
384: 匿名さん 
[2013-03-20 03:09:19]
色々と言われていますが、それだけ注目されているということでしょうか。
ここの倍の価格で分譲されたプレミアさんと比較されるなんて寧ろ光栄です。
下駄履きとはいえ、SI構造で坪300きるなんて、山手線の内側ではそうそうないですから当選して本当によかったです。
我が家は賃貸も転売もする予定はないので、周辺の方と仲良くさせていたただけたらと思います。
先日、重要事項説明会に出たところ、若くて感じのよい夫婦が多い印象を受けました。
竣工が待ち遠しいです。
385: 入居予定さん 
[2013-03-20 08:20:01]
>>384

坪300万を切る部屋なんてありませんでしたよ。値引きしてもらったのですか?
パークハウスは確かにここより高い価格帯でしたが倍ではありませんよ。パークハウスの坪単価って最低でも坪610万なんですか?

あと自分たちが住むマンションを下駄履きなどと表現するのはやめましょう。
386: 匿名さん 
[2013-03-20 09:04:25]
坪600万もしたらパークハウスの最上階のプレミアムの部屋が買えますよ。
このマンションを気に入って購入している人は満足しているんだから入居を楽しみにしてください。
となりのパークハウスと金額の比較をされていますが、私だったらコンクリートを十分に使用し建物の構造を比較したら高くてもパークハウスを購入しますが。
387: ご近所さん 
[2013-03-20 22:37:55]
坪単価300ではないですよね?
私たちは一丁目購入者で345万円でしたー
ヒルトップは、大通りに面しているため、少し下げるかもとのお話を聞いていましたが、実際は下げずに完売したそうですね!
これから、同じプラウド族として、よろしくお願いします。
388: 匿名さん 
[2013-03-20 22:42:50]
それにしても全戸即日完売はすごい。
そこまでとは、全く想像しませんでしたよ。。。恐れ入りました!
389: 入居予定さん 
[2013-03-21 06:53:35]
宜しくお願いいたします。
一番安い部屋でも坪305万程だったと思います。384さんは坪400万を切るの間違いだったのでしょう。
390: 匿名さん 
[2013-03-21 08:43:06]
しばしばお隣のパークハウスとの比較がされていますが、なんといっても施工会社が格段の差です。
こちらは業界のスーパーゼネコン清水建設。パークハウスは銭高組。この差は歴然でしょう.....
391: 匿名さん 
[2013-03-21 09:22:01]
一流のゼネコンは手抜きが上手ですよ。
銭高組は中堅でも真面目な仕事をします。
他のプラウドも中堅ではなかったでしょうか?
392: 不動産購入勉強中さん 
[2013-03-21 09:59:44]
スーパーゼネコンが最高?
そんな人も沢山いるんだね。
高層タワーマンションだったら一理はあるけど、このマンションでは下がり天井の多いただの耐震マンションだよ。
393: 入居予定さん 
[2013-03-21 10:08:30]
パークハウスは高値掴み。
土地の取得単価が高過ぎ。
パークハウスの1億はヒルトップの7500万相当。
394: 匿名さん 
[2013-03-21 10:46:12]
中堅ゼネンコンは倒産の可能性有り。スーパーゼネコンは国が倒産させないでしょう...
まぁ、住人ではない方には関係ないですよねー。
395: 匿名さん 
[2013-03-21 11:15:35]

ここはいいマンションなのだから,隣のマンションの件はスルーすればいいのに.

あっちは築5年ぐらい,こっちはまだ未完成なのに一生懸命比較することもないと思う.入居したら,ここの噂なんて見向きもしないのだから,騒いでいるのはおそらく外野.
396: 匿名さん 
[2013-03-21 12:42:44]
色々とご意見はあるでしょうがこの辺を買えなかった人がやっと買えたのだから高値つかみだとか安く買えてラッキーとかは関係なくおめでたい事。
1丁目のマンションはここが最後でしょう!
旅館の買収もありえますけどね~
397: 匿名さん 
[2013-03-21 22:58:27]
キャンセル出ませんかね…
398: 匿名さん 
[2013-03-21 23:58:30]
同じく、キャンセル待ちです。抽選に外れて‥本郷一丁目、諦めきれません‥。
399: 入居予定さん 
[2013-03-22 07:00:16]
>>397
>>398

次点ですか?
400: 匿名さん 
[2013-03-22 08:56:48]
みなさん本気で買う気でしょうからキャンセルは出ないと思われますが...支払い査定も通っている方ばかりでしょうからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる