一戸建て何でも質問掲示板「近所付き合い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所付き合い
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-05 23:30:01
 削除依頼 投稿する

これから新興住宅街に引っ越すのですが、正直どこまで近所付き合いはするべきですか?

経験された方の経験談などありましたら書き込みお願いします!

[スレ作成日時]2012-11-16 18:51:05

 
注文住宅のオンライン相談

近所付き合い

1: 匿名さん 
[2012-11-16 19:00:57]
近所関係のスレは既出で結構ありますよ。
2: 匿名さん 
[2012-11-16 19:23:01]
そんなこと掲示板で訊くことかな

ゆとり教育世代が家を買うにはまだ早いハズだが

3: キャリアウーマンさん 
[2012-11-16 19:25:04]
向こう三軒両隣
4: 購入検討中さん 
[2012-11-16 22:30:44]
そういうことを人に聞く感覚がすごい。
団地全部とって言われたらそうすんの?
5: 匿名さん 
[2012-11-16 23:23:21]
すいません。
ゆとり世代ですけどそれなりに金は持ってます。ローン組んでも40代には払いきります。だからなんでしょうか?
6: 匿名 
[2012-11-17 00:08:46]
>5
そんなこと言ってるからゆとりって言われるんだよ
7: 匿名 
[2012-11-17 00:32:49]
広く浅くが良いのでは。
子どもがいれば子ども会に入りその住宅地の方は同じ小学校に通われるんですよね?
軽く世間話くらいで隣やお向かいさんにはお裾分けしたりしています。
子どもたちは周りの家を行き来してますが親は家に入ることはありません。
うちは小さな分譲地ですがそこに住んでいない近所の方の家にはおじゃましたことがあります。
あまり深入りすると疲れるかと思います。
8: 匿名 
[2012-11-17 11:45:58]
皆様と同意。
主さんは未就学児みたいだね。
小学生でも友達付き合いわかるし。

ご近所とどこまで付き合えばいいかなんてトピックたててまで聞かなきゃわからないなんて驚く
9: 匿名 
[2012-11-17 12:45:40]
たしかに近所付き合いは難しい部分多いですね。
最近ではあまり関わってほしくない方もいるみたいですし。
10: 匿名さん 
[2012-11-19 11:54:48]
常識だろうけど、まずは向う3軒両隣といつも笑顔で挨拶、2,3言世間話から始めて
騒音、庭木、路駐、ゴミ出し,ペットなどのルールをよく守って、雨が降れば教えあう
くらいの関係を目指せばいいのでは。
それ以上はしたければすればいいし、しなくても失礼とも思われないよ。
こういうこと聞くくらいだから主さんは、そこまで付き合いたくないんだろうし
付き合い上手でもないんだろうから無理せず。

ご近所同士で仲良くしすぎると仲違いしたとき(結構ある)が悲惨だし、
付かず離れずが基本でしょうね。
もっと積極的に関わりたければ自治会の役員でもなって、そういうグループに
入ればいい。
11: 匿名 
[2012-11-21 19:42:55]
自治会の班長に聞きな!
12: 匿名 
[2012-11-25 18:58:48]
なかなか難しいけど頑張って!
13: 匿名さん 
[2012-12-05 23:30:01]
なるほどですね!
14: 匿名さん 
[2012-12-06 12:28:43]
痛いスレだなぁ。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所付き合い

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる