住宅設備・建材・工法掲示板「玄関の土間部分の建材」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 玄関の土間部分の建材
 

広告を掲載

かじもと [更新日時] 2007-10-16 14:12:00
 削除依頼 投稿する

玄関の土間部分は一般的にタイル張りのようですが、タイル以外で使える建材ってありますか?提案されているタイルが高価でどうにかコスト削減を狙いたいのですが・・・

[スレ作成日時]2007-10-14 02:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

玄関の土間部分の建材

2: 匿名さん 
[2007-10-14 07:06:00]
御影石とか、コンクリート打ちっ放しとかあるんじゃないの。
安くて、見栄えが良くて、耐久性があるのが、天然石風のタイルだよ。
3: 入居済み住民さん 
[2007-10-14 17:14:00]
うちは黒御影、カインズホームで300×300×9で298円だったのでそれ使いました
4: 匿名さん 
[2007-10-14 18:44:00]
コスト削減のため、コンパネの上に直接タイルを貼る、根太なし床擬き工法がある。
5: 匿名はん 
[2007-10-14 19:22:00]
丸砂利洗い出し
6: ↑それは! 
[2007-10-14 21:18:00]
昔の公園の便所の床だろ。
7: 匿名希望 
[2007-10-14 21:54:00]
洗い出しは↓みたいな遊びもできる。
良い職人に出会えたなら是非チャレンジしてみて!
http://blog.goo.ne.jp/kirakunat/e/337925db04bf3a3ac0c3005174cc8ccd

(職人や設計士に信頼がもてないならタイルの方が無難かと思いますが)
8: かじもと 
[2007-10-16 00:16:00]
みなさんいろいろなアドバイスありがとうございます。
我が家の玄関部分は縦長で奥に土間収納があります。現在提案されているタイルは1平方メートルあたり7700円のものですが、みなさんの意見をもとにネットで調べたところもっと安いタイルや御影石などがあったので、持込可能か?手間賃がどのくらいなのか?を含めて相談してみたいと思います。ありがとうございました。
9: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 14:12:00]
うちは、標準はタイルだったけど、外構と調和するように、
ローズクォーツの乱貼りにしましてもらいました。(差額無し)

意外と綺麗ですよ。

ただ、耐久性とか考えると乱貼り風のタイルの方がいいのかも...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:玄関の土間部分の建材

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる