住宅ローン・保険板「ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-19 09:52:12
 削除依頼 投稿する

私の場合は単純に面倒くさいのがイヤなのでマンションを選びました。

[スレ作成日時]2012-11-15 20:44:11

 
注文住宅のオンライン相談

ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。

507: 匿名さん 
[2012-12-01 19:54:16]
>501
>24h警備、24h防災センター、24hごみ出し可、ポーターサービス、クリーニング受付等のコンシェルジュサービス

これ全部、マンションの欠点を穴埋めするためのもの、一戸建てには迷惑なもの
508: 匿名さん 
[2012-12-01 20:08:43]
>>504
> マンションお得意の少数派物件自慢

えーーー? みんな自分の家の話してるんでしょ。
まさか、戸建全般VSマンション全般 の話だと思ってたの?

さすが戸建脳ww


戸建もマンションもいろんなのがあるんだから、共有設備のショボいマンションなら断然戸建てが勝ちってみんな思ってるよww
びっくりw
509: 匿名さん 
[2012-12-01 20:11:50]
一戸建てって、セキュリティ唯でさえ低いのに、警備もない。
510: 匿名さん 
[2012-12-01 20:15:14]
>一戸建てには迷惑なもの

迷惑w 苦し紛れ過ぎるw
511: 匿名さん 
[2012-12-01 20:17:21]
マンションの欠点を穴埋めするための機能に「ありがたくお金を払う」精神構造が意味不明です(笑)
512: 匿名さん 
[2012-12-01 20:21:20]
24h警備、24h防災センター、24hごみ出し可、ポーターサービス、クリーニング受付等のコンシェルジュサービス


多くのマンションが当てはまらないね
513: 匿名さん 
[2012-12-01 20:30:05]
>24h警備、24h防災センター、24hごみ出し可、ポーターサービス、クリーニング受付等のコンシェルジュサービス

こういうサービスは賃貸マンションの専売特許。分譲マンションにあっても3年以内に全廃されます。
514: 匿名さん 
[2012-12-01 20:34:40]
しかも、その全てが共有部分の費用なんだよな。
515: 匿名さん 
[2012-12-01 20:36:20]
確かにこういったサービスって
賃貸マンションに多いよね。
516: 匿名 
[2012-12-01 20:40:48]
一戸建て達がサービスの良さを認めはじめたようですな。
517: 匿名 
[2012-12-01 20:45:28]
10年後も同じサービスが受けられる保証は?
焼きたてパンだって結局廃止じゃん
518: 匿名さん 
[2012-12-01 21:06:18]
516?
有無のコメントしてるだけで何故そのような解釈?
流石、妄想力豊か
519: 匿名さん 
[2012-12-01 21:14:36]
513
タワマンでは最低限のサービスだよ。
この程度のサービスがなくなるなんてありえないよ。
うちは最低でもコンシェルジュ3人いるよ。
520: 匿名さん 
[2012-12-01 21:20:31]
>514
管理費払えない人は、マンション無理です。
気にするような額じゃないけどね。
521: 匿名さん 
[2012-12-01 21:38:49]
>>519
妄想?
522: 匿名さん 
[2012-12-01 22:09:00]
セキュリティー
24hゴミ
宅配
維持管理


ところで、戸建ての場合排水管の清掃って誰がいつやってるんです?
つまるまでやらないの?
523: 匿名さん 
[2012-12-01 22:17:07]
521
タワマンなら普通ですよ。
524: 匿名さん 
[2012-12-01 22:21:51]
一生やりません。
525: 匿名さん 
[2012-12-01 23:13:58]
戸建の場合、家の周りの溝掃除とかどうしてるの?
526: 匿名さん 
[2012-12-01 23:19:00]
家の周りの溝掃除 って何?
527: 匿名さん 
[2012-12-01 23:38:24]
排水管清掃は?

そういうことイチイチ考えるのも面倒だよね。

本当にどうしてるんですか?
何かあるまでほったらかし?
528: 匿名 
[2012-12-01 23:39:12]
戸建てさんはズボラが多いのかな??
529: 匿名さん 
[2012-12-01 23:48:45]
ここと購入するなら戸建?マンション?スレの違いが分からない。
530: 匿名さん 
[2012-12-02 00:17:11]
スレタイ全然ちがうんだけどね。
スレチが勝手に入ってくるから。

>一戸建てを選ばなかった人
だけのハズなんだけどね。

スレチの退出を希望します。
531: 匿名さん 
[2012-12-02 00:26:36]
で、排水管清掃は?
ほったらかしでFA?
532: 匿名さん 
[2012-12-02 00:40:40]
>>512

>24h警備、24h防災センター、24hごみ出し可、ポーターサービス、クリーニング受付等のコンシェルジュサービス


>多くのマンションが当てはまらないね


そういうのが当てはまらないマンションと比べたら、戸建の方が圧勝ってみんな認めてるよ。

どっかにも書いてあったけど、

ゲストルーム、カフェ、コンビニなどホテルライクなマンション>>戸建>>>>何も無いマンション

ってこと。 それは一部の戸建派も書き込み見ると認めてる。

533: 匿名さん 
[2012-12-02 00:45:35]
排水管詰まった経験ないからわかりません。(実家の家30年含む)
534: 匿名さん 
[2012-12-02 01:02:54]
マンションさんは少数意見が好きですね
535: 匿名さん 
[2012-12-02 01:11:37]
533
詰まるというより、清掃しないと汚くない?
臭いとか大丈夫??
536: 匿名さん 
[2012-12-02 02:24:07]
>532
戸建てさんのなりすまし??
カフェやコンビニなんていらないだろ。
すぐ近くにカフェもコンビニもあるし。

戸建てさんはスレチなので退出してください。
537: 匿名さん 
[2012-12-02 02:26:28]
結局、戸建てさんのメンテフリーって、そういうことなの?
清掃しなくても平気。それでFAですね。
538: 匿名さん 
[2012-12-02 07:05:44]
予算8000万円で、交通の便が良くてバリアフリーを考えたらマンションになった。

戸建ても考えたけれど、将来夫婦で1階に暮らすとなると土地が25坪は必要。
1億円以上の予算があれば戸建てにしたかも知れない。

539: 匿名さん 
[2012-12-02 16:10:31]
>>536
俺はマンション派。
マンションのカフェはお茶するだけじゃないから。住民とのコミュニケーションの場。公のカフェじゃ意味無し。

あとは広い集会室も住民同士の宴会用に便利。マンション内サークルの飲み会には欠かせない。
戸建ての場合は毎回居酒屋でやらないといけない。超めんどくさいし、気楽に集まれない。
540: 匿名さん 
[2012-12-02 16:14:28]
>539
一戸建てだけどマンションの集会場はよく使わせてもらってるよ。感謝
542: 匿名さん 
[2012-12-02 19:55:09]
›541
同感。そういう一戸建てが、ほとんだよね。
543: 匿名さん 
[2012-12-02 20:33:12]
家をあけることが多いから必然的にマンション

安心して出かけられる
544: 匿名さん 
[2012-12-02 21:07:07]
>>538
>1億円以上の予算があれば戸建てにしたかも知れない。

予算1億円以下なら狭いマンションでもミニ戸でもいいんじゃない。
都会のまともな家なら、戸建てなら1億円からでしょう。
マンションでも低層の100㎡以上の物件なら、1億5千万前後。
545: 匿名さん 
[2012-12-02 22:11:49]
ならならさんがいますね。
546: 匿名さん 
[2012-12-02 22:39:45]
だいぶ飽きてきた。
ってか同じようなにのばっかでつまらん。
なんか他におもしろい理由ないの?
547: 匿名さん 
[2012-12-02 23:46:52]
ホントに一戸建ての排水管って、全然掃除しないの?
30年間清掃しないで放置なの?
548: 大家 
[2012-12-03 07:54:28]
雑排の清掃をマンションと戸建で同様に考えるのはそりゃ無理があるわ
マンションのように仰々しく張り巡らされてないから一般宅の規模だと。
配管も傾斜も取れるし勝手に流れるよ。マンションだとそうはいかない。
1年1回はやらないと。誰が何流してるか判らないし。
549: 戸建て住人 
[2012-12-03 08:34:38]
>547
下水は重力の作用で傾斜のついている配管をきれいに流れるので、別に掃除する必要ないんですよ。うまくできていますよ。
尚、今の戸建ての排水溝は折り曲げ部分から地上に延びる点検孔が設置されるので、どうしても掃除をしたいなら見事なまでにきれいに掃除できます(する必要が無いから普通はしないけど)

注文住宅でも気が利いた設計者だと、トイレよりも上流側に風呂(湯船)の排水を位置するように配管して、お風呂の水で下流の配水管がきれいになるようにしています。
550: 匿名さん 
[2012-12-03 12:18:48]
>548
>549
いや、そういうレベルの話じゃなくて。
例えば、お風呂の排水溝。
ふた開けて、手が届くところは自分でやるけど、そうじゃないところはどうすんの?
各風呂場の排水溝の近いところは、一戸建てでもマンションでも構造基本同じですよね。
放置?
551: 戸建て住人 
[2012-12-03 18:32:32]
>各風呂場の排水溝の近いところは、一戸建てでもマンションでも構造基本同じですよね
マンションの排水管清掃は何のためにやるのか知っていますか?
風呂場の排水溝の近いところを掃除するためでは無くて、マンション内に張り巡らされている配水管のつまりを防止するためですよ。だからマンション全体をまとめてやります(個別にやるのでは意味が無い)。一戸建てでは排水が溢れても被害はその家1件ですみますが、マンションの場合は詰る箇所によってはその階へ排水が溢れたり下階へ漏れたり、被害はどんどん拡大していくので、それを防止するための掃除なのです。いつも起こるような事故ではないですが、一度起きると大変ですから。

これに対して、戸建の場合はお風呂やトイレの配水管は1m以内で家の基礎より外側にある排水升に繋がることがほとんどなので詰まる恐れも低い上に、手の入る所さえ掃除すれば十分なのです。通常は液体のパイプクリーナなどを併用しますけど。
552: 大家さん 
[2012-12-03 20:55:29]
そういうレベルですらもないのにこの人は。
553: 戸建て住人 
[2012-12-03 21:47:50]
場違いな発言をしたようですね。
失礼しました@元マンション住人
554: 大家さん 
[2012-12-03 22:42:42]
いやいやあなたではないですよ
555: 匿名さん 
[2012-12-03 23:11:07]
>551
なりほどね。勉強になりました。

防止ネットとかパイプなんとか使っても、髪の毛とか完全に除去できないしね。
入り込んだ髪の毛とか、どうすんのかなーと思っていたんですけど。

問題ないから放置する、ってことですね。
なんか気持ちわるいけど。
556: 匿名さん 
[2012-12-04 00:26:42]
困ったら、直す。泥縄な感じだけど、そこがスリリングでいいんじゃないかい?節約にもなる。
557: 匿名さん 
[2012-12-04 13:00:03]
友人が自宅、戸建て、の屋根を塗り直すっていってた。
築15年で、100万とか150万とか。
経費のほとんどは「足場」を組むことにコストがかかるらしい。
戸建ての修繕費は安いみたいな話もきくけど、本当のところはどうなんでしょうね。
558: 匿名 
[2012-12-04 13:43:30]
外壁と屋根で100万だと建坪60坪位か?
確か40坪だと60万位かな
560: 匿名さん 
[2012-12-05 01:19:04]
コストもだけど手間が面倒だね。
一戸建ては。
561: 大家さん 
[2012-12-05 09:44:44]
>>555

まだわからないようですね。

問題ないも何も大概流れてしまうのです。戸建てなら。

流れないからマンションはザッパイなんぞに金払うわけです。

うちも今月やります。
562: 匿名さん 
[2012-12-05 10:31:38]
マンションの配管清掃はどのくらいの
周期で行うものなのでしょうか?
各部屋のキッチン、風呂、洗面器部分も清掃
するのでしょうか?
563: 匿名 
[2012-12-05 12:27:02]
マンションはいらん所で管理費払うんだな。
配管の仕組みも分からんで息巻いて痛いよ
564: 匿名さん 
[2012-12-05 13:10:13]
>562
そうです。1年ごと。

>563
風呂の排水、台所の排水、ながしのすぐ下は一戸建てもマンションも同じ。
566: 匿名 
[2012-12-05 16:27:48]
一戸建て煽っておいてスレ違扱いですか。
一方的なスレですね
567: 匿名さん 
[2012-12-05 17:49:27]
一人でレスしている訳じゃないから。
一人連投の自己レスは貧乏さんだけでしょ。
568: 匿名さん 
[2012-12-05 19:16:19]
ほとんどが自演じゃないのか?
569: 匿名さん 
[2012-12-05 19:27:36]
スレタイに戻しましょう。
スレタイ無視したら、スレをわけてる意味がない。

ワンフロアが好きだから。
眺望がいいから。
便利で楽チンだから。
こんなとこですね。
570: 匿名さん 
[2012-12-05 20:58:45]
眺望かあ・・・。高所恐怖症じゃなかったら考え方も変わるのかな。
571: 匿名さん 
[2012-12-05 23:55:59]
実家は100坪の戸建。広くてよかったが、父が亡くなってからはとにかく夜怖かった。
何か物音がすると、泥棒?と気になってしまう。泥棒が入ってきて怖い目にあう夢まで
見てしまった。 窓のすぐそばを人が歩いてるなんて、なんかいやだ。
とにかく怖がりなので、マンションにした今は、戸締りさえすれば、安心。
犯罪率が戸建よりマンションのほうが高い、どうのこうの、っていうデータは知っているけど、とにかく私はやはり
マンションのほうが安心できる。 この恐怖心が克服できたら戸建に住みたい。
572: 匿名さん 
[2012-12-06 00:01:51]
ALSOK!宣伝してみた。
573: 匿名さん 
[2012-12-06 12:39:51]
ワンフロアが良い、に同意。
576: 匿名さん 
[2012-12-06 14:09:30]
>窓のすぐそばを人が歩いてるなんて、なんかいやだ。

これってマンションのことだろ?
廊下に窓が面している部屋なんて、確かに怖くて住めないな。
579: 匿名 
[2012-12-06 15:17:29]
一戸建てで窓の外に人が歩いてる状況は土地が悪いか設計に問題があるかだな。
580: 匿名さん 
[2012-12-06 16:29:36]
電気流してタヌキ入れないようになってるからね。
581: 匿名さん 
[2012-12-06 20:45:16]
576
それはべつに怖くないです。
戸建てと違ってマンションは共用廊下なら周りの目があるし廊下に面しててもそこから窓を割って突然侵入されることはまずありませんし。
ルーバーついてますから。
582: 匿名 
[2012-12-06 20:48:50]
うちのマンションの周りの戸建ては25~30坪だらけなので駐車場1台分残して敷地ギリギリに建ってる新興住宅地がある。
散歩で通るけどリビングや和室らしき窓が道路の真横にあるから窓空いてたら声も丸聞こえだしカーテンなんて絶対開けれない感じ。
よく住めるな~と感心する。
583: 匿名さん 
[2012-12-06 20:53:25]
ミニ戸エリアのマンションなどによく住めるね
と言われても仕方がないレベルの書き込みかと
585: 匿名さん 
[2012-12-07 01:32:12]
戸建は資産価値もない。
586: 匿名さん 
[2012-12-07 05:25:37]
マンションも同じかと。
587: 戸建さん 
[2012-12-07 08:12:59]
>586
ここはマンションさん達の憩いの場。
放っておけばいいんです。
588: 匿名さん 
[2012-12-07 10:08:20]
マンションは、ゴミステーションがしっかり決まっているから安心です。

一戸建てに住んでいた頃、後から引っ越してきた家の住人が(ゴミステーションが設定してあるのを承諾して購入しているはず)「自分の住んでいる所にゴミを置きすぎ」と暴れはじめ、もうひとつゴミステーションを作るといった騒動に巻き込まれたことがある為、マンションにしました。

本当に大変でした。
589: 匿名さん 
[2012-12-07 21:36:11]
24時間は楽ですよね。
590: 契約済みさん 
[2012-12-07 23:30:41]
粗大ごみを含めて、自宅にゴミを置かなくていいのは
ありがたい。
591: 匿名さん 
[2012-12-08 09:32:50]
知り合いが一戸建ての修繕をしましたが、業者選びが大変だ、と言っていました。
やっぱり一戸建ての維持管理は面倒くさそうだよね。
592: 匿名 
[2012-12-08 14:47:32]
一戸建てはケースバイケースだから一概に言えないけど。
良くも悪くも自分で自由に決めるからね。
DIYが好き、自分で決めたい、良い業者を知っている人は一戸建て。
手取り足取り楽にしてもらいたい人はマンション。
これはもう価値観の問題
593: 匿名さん 
[2012-12-09 02:12:37]
財閥系の管理業者に丸投げが一番です。
少々高くても全く問題ないです。
594: 匿名さん 
[2012-12-09 09:36:00]
やっぱり冬は寒いね。
595: 匿名 
[2012-12-10 00:50:09]
マンションも高断熱を謳ったデベが以前はあったけど飛んだね
物件自体の評判は悪くなかったみたいでファンもいるみたいだけど
康和地所のサーモスだったかな
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47367/all/
596: 匿名さん 
[2012-12-10 00:54:29]
タワマンだけど、まだ、暖房、入らないよ。
597: 匿名 
[2012-12-10 01:03:44]
最上階ですか?角部屋ですか?
598: 匿名 
[2012-12-10 01:04:45]
この時期に暖房が入らないんですか?
599: 匿名さん 
[2012-12-10 01:08:28]
角部屋高層。
600: 匿名さん 
[2012-12-10 01:54:18]
『要らない』だよね。
昼間は確かに要らないけど、
夜はやっぱり寒いよ。
601: 匿名さん 
[2012-12-10 19:19:28]
>>595

康和地所のリリーベル。
外断熱だのはいいけれど、それ以外がチープだったり間取りなどに工夫が
ないとか地味だったんだよね。
前住んでいた所の近所にあるけど、販売中に飛んだから見事に団地化してしまったよ。
602: 匿名 
[2012-12-10 22:06:56]
リリーベルサーモス。まあ玄人ウケと言うのかマイナーウケはしたが、追従はなし。
マンション購入層には断熱の話をしても実感が乏しく理解しづらいのも要因だろう。
内断熱でも誤魔化せるから。気密はRCは勝手に取れるし。

まあ、でも樹脂サッシ使ってたのはえらいかな。それは大手デベでも見習うべき。
いまだにアルミサッシだからな。マンションは。アルプラすらもない。
603: 匿名さん 
[2012-12-12 00:41:50]
戸建が来なくなると過疎るね、ここ。
604: 匿名さん 
[2012-12-12 17:48:22]
三井でも地所でも野村でも住不でも

マンションはアルミサッシだからな。

この点に関して弁解の余地もあるまい。

怠慢だな。
605: 匿名さん 
[2012-12-13 20:36:25]
戸建が荒らしているだけですから。
606: 匿名さん 
[2012-12-19 09:52:12]
つまらないスレを乱立させなきゃいいのに

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる