住宅ローン・保険板「ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-19 09:52:12
 削除依頼 投稿する

私の場合は単純に面倒くさいのがイヤなのでマンションを選びました。

[スレ作成日時]2012-11-15 20:44:11

 
注文住宅のオンライン相談

ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。

270: 匿名さん 
[2012-11-23 17:38:11]
メンドクサイな
271: 匿名さん 
[2012-11-23 17:53:07]
たしかに面倒臭い。
ていうか、マンションさんて近所付き合い嫌いなんじゃなかった?
272: 匿名さん 
[2012-11-23 18:14:16]
めんどくさい人はしなきゃ良いだけ。
273: 匿名さん 
[2012-11-23 18:25:53]
掃除や戸締まりや長距離通勤は面倒。
浮いた時間を何に使うかはそれぞれ。
貧乏さん=1人
マンションさん=1人じゃない
近所付き合いが好きな人も嫌いな人もいるでしょ。
274: 10月末総会で理事に 
[2012-11-23 18:27:49]
65才で、29年住んだ2階建てを売却した時に気になったのは、
戸建の悪い所だけでした。
マンションが戸建の問題点の全てを解決すると思いませんが、
海抜31mの自宅近く迄浸水した経験、2X4は震度7で倒壊するとの情報、
月々の電気代が4.5万円~6.2万円と、戸建の悪い所ばかり気になり、
マンションに住めば、問題点のいくつかは解決すると思いました。

マンションに転居して2年、夫婦2人で75平米と以前の1/3になり、
掃除が楽になった代わりに、庭木の手入れが無くなりました。
唯、庭の手入れをお願いする費用、公共料金等、月々の出費が14.5万円が
8.6万円にと、年金生活者には有りがたい経費減です。

マンション生活の生活費の目処が付き、2013年の秋にはホノルルに戸建を
買い、庭のある生活も楽しもうと思います。
275: 匿名さん 
[2012-11-23 21:22:56]
近所付き合いって、主に以下の2つ。
1.子供を介したもの
2.老人会的なもの
新築マンションや一斉販売の一戸建てだと、子供の年齢が近くて付き合いができる。
不動産買う年齢って偏ってるからね。30代前後に。
276: 匿名 
[2012-11-23 23:36:37]
部屋だけの普通のマンションなら全然戸建だけど、
ラウンジ、カフェ、コンビニ、ゲストルーム、ジムとかあるマンションは羨ましい。コミュニティも充実してるみたいだし。
子供同士も近くにたくさんいて楽しそう。
277: 匿名さん 
[2012-11-23 23:44:06]
今のマンションってどこでも
ラウンジ、カフェ、コンビニ、ゲストルーム、ジムが
ついているんですか?
278: 匿名 
[2012-11-23 23:50:40]
マンションならではの設備は嬉しいですね。
キッズルームやカフェや焼きたてパン。マンションによっては温泉やジムもあってしかも無料で使えたりします。
一戸建てには無い設備ですよね
279: 匿名さん 
[2012-11-24 00:00:30]
キッズルームやカフェや焼きたてパン。マンションによっては温泉やジム

ある物件の方が少ないような。
ってゆうか、マンションにある必要性を感じない
280: 匿名さん 
[2012-11-24 01:50:32]
うちのマンションはキッズルームとゲストルームあり。
281: 匿名さん 
[2012-11-24 02:08:20]
あったらいいなと思ったものが、気付けばただの不良債権。
282: 匿名さん 
[2012-11-24 02:12:52]
ゲストルームは本当にあって良かったと思う。
283: 匿名さん 
[2012-11-24 02:37:32]
某マンションでは合鍵を作って不正使用する輩がいて問題になっている。
284: 匿名さん 
[2012-11-24 08:37:27]
>>277
どこでも付いてるわけない。

ということはまとめると、

付帯設備が充実したマンション>>戸建て>>特徴の無いマンション

の順になる。


但し、30年後には付帯設備充実マンションはビリになるから注意な(笑)

最初のうちは最高。
285: 匿名さん 
[2012-11-24 09:25:25]
一戸建てにはゲストルームあるけど(笑)
286: 匿名さん 
[2012-11-24 10:07:03]
パリだと30年のマンションって新しいほうだよ。
287: 匿名さん 
[2012-11-24 11:18:38]
戸建てを全否定するわけじゃあないけど、
日本の戸建てを見てるとバラックにしか見えない
288: 匿名さん 
[2012-11-24 11:56:39]
便利な都心のタワマンが一番!
289: 匿名さん 
[2012-11-24 12:59:02]
>>287
それは日本の戸建て一般じゃなくてあんたが育った戸建てでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる