リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「星野リゾートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 星野リゾートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-02 12:18:45
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-11-12 23:13:40

 
注文住宅のオンライン相談

星野リゾートってどうですか?

501: 評判気になるさん 
[2017-08-30 01:27:13]
>>499 : 匿名さん

3年〜4年前まで 星野リゾート星野佳路社長は、土地や建物を所有し運営していました。
星野リゾートが運営する全国34施設の内、自社保有物件が約半分で、残りの一部は 第三者の保有物件を運営とメディアに話しています。
残りの一部の、12施設のホテルや 旅館を (星野リゾート.リート投資法人) に売却したのです。
売却と言っても、スポンサーも テナントも全て同じ 星野リゾート企業グループという前例のない REITです。
502: 匿名さん 
[2017-08-30 10:17:39]
リートなんて資産家じゃなくても銀行に勧められてみんな買ってるよ。
年寄り中心で。
都内の開発のほとんどがリートだし軽井沢にも入っている。
リート資金は避けられない、今更。
503: 匿名さん 
[2017-08-30 12:50:29]
>>502: 匿名さん

499: 匿名さん。502: 匿名さんは 星野関係者さんですか?
この書き込みに複数名 別の匿名さんさんがいますね。
498: 匿名さんも星野関係者さんですか?
500: マンション検討中さんの書き込みでは、こんな休憩時間有りですか?

2013年の経済誌の文中に、星野リゾート急成長の死角。
「おもてなし」に維持が低下。
問題もあるとかで 、維持には人材確保が課題と書かれていた。
目先の利益ばかりでは、社員やパートの人材を育てるとか人材を大切にしないと
退社する人増大するでしょう。
504: 匿名さん 
[2017-08-30 18:14:35]
>>500 マンション検討中さん
それは労働基準法34条違反ですから、所轄の労働基準監督署に申告して下さい。
某施設は労働基準監督署に摘発されて無理矢理一時間休憩させられるようになりました。
505: 匿名さん 
[2017-08-30 18:14:47]
一泊二日族は騙せても別荘所有者は騙せないよ。
もっと旨い店知ってるし・・
506: 匿名さん 
[2017-08-30 18:20:45]
>>501 評判気になるさん
不動産を長期にわたって所有したことなんてありません。メディアに騙されてはいけません。
本家の軽井沢の星のやさえ売却してしまったくらいですから。

507: 匿名さん 
[2017-08-30 22:53:02]
>>494 マンション検討中さん
それは書き込みたくもなりますね。

僕も一時間休憩取れたことほとんどなかったけど、支配人はまるで他人事だったなあ。
ハロワで会社と争うか聞かれたけど、怖くて
いえ、けっこうですって言ってしまった。
508: マンション検討中さん 
[2017-08-31 00:11:38]
>>504 匿名さん

伊東は改善されたみたいですね。
509: 評判気になるさん 
[2017-08-31 01:35:17]
>>500: マンション検討中さん

酷い職場環境だと思いました。こんな職場環境有るんですね。
あなただけではなく、他の方の休憩時間も同じですか?よく我慢してますね。

働き手があるから星野リゾート関連ホテル、旅館業が成り立つ会社なのに、
この職場環境で我慢することはないです。身体壊しますよ。心もボロボロになりますよ。
この職場環境で接客(おもてなし)出来ないのでは無いですか?
勇気を出して、労働基準監督署に訴えて下さい。
510: 匿名さん 
[2017-08-31 06:39:55]
>>507 匿名さん

ハローワークは関係ない
労働基準監督官か労働局の基準部監督課です。
公益通報者保護法によってあなたは保護されます。
513: マンション検討中さん 
[2017-08-31 12:51:18]
[No.511~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
514: 匿名さん 
[2017-09-01 18:56:49]
そんな事より星野氏自身が中国の投資会社の出先機関のような状況でしょ・・
国内の金融機関は貸さないから外資から借りてるが中国資本にシフトしてるでしょ・・
既に中国の手下じゃないの・・・?
515: 匿名さん 
[2017-09-01 19:01:46]
何言っているのか良く分からないけど。
ファンドってそういうもんだよ。
出資してくれればそれはそれで誰でも良いの。
手下もなにも無いのよ。
出資してくれる人から資金を集めるのがファンド。
ファンドを否定したら日本は成立しない。
516: マンション検討中さん 
[2017-09-01 20:06:48]
>>514 匿名さん

82銀行と三井住友がメーンバンクだよ。
517: 匿名さん 
[2017-09-01 20:41:37]
三井住友は東芝で首が回らないんじゃない。
518: 匿名さん 
[2017-09-02 19:18:14]
>>514 匿名さん

「国内の金融機関は貸さない」というのは間違い。
星野は借りるための担保がない。
519: マンション検討中さん 
[2017-09-03 20:14:50]
星野はリートがあるから大丈夫でしょ。増資すればいいだけだし。
520: 匿名さん 
[2017-09-04 06:44:24]
>>519 マンション検討中さん

星野リゾートの株式は100%プロパーではない
521: マンション検討中さん 
[2017-09-04 07:06:36]
>>520 匿名さん

やまぼうしのこと?
522: 通りがかりさん 
[2017-09-04 18:58:43]
スタッフっしてホテルで働くのか
ゲストとして行くのか、
どちらかな?
523: 通りがかりさん 
[2017-09-04 19:00:05]
スタッフとして、の間違い(^^;;

それによりお答えしますよ!
524: 通りがかりさん 
[2017-09-04 19:07:19]
180を超える残業はもちろん、
不倫は当たり前だし、
モラハラもあるし…

鬱になりながらも一年頑張ったけど、
退職しました。
525: 通りがかりさん 
[2017-09-04 19:14:32]
リゾ熱海は酷いです
526: マンション検討中さん 
[2017-09-04 20:17:12]
>>525 通りがかりさん

リブイン部屋がやりべやだったもんな
527: 通りがかりさん 
[2017-09-05 03:52:04]
あくまで個人的な好みだけど
星のや京都ないし東京に見られる
あのズレた「和風」の気持ち悪さったらない…

高級なお宿なら、建築や内装、装飾品に至るまで、それなりの〈教養〉を感じたいけど…
まず、スタッフの制服からして、とにかく安っぽいしダサいんだよなぁ

もちろん、適当な値段なら「まぁ、こんなもんでしょ」と思って、わざわざ批判もしないけど
でも、星のやの場合は「なんちゃって」と「掛け違い」の不協和音を聴かされるためのチケット代が高すぎる
528: マンション検討中さん 
[2017-09-05 06:44:32]
>>527 通りがかりさん

社長のご学友の東さんの趣味悪いよな
529: 通りがかりさん 
[2017-09-05 11:33:59]
>>528 マンション検討中さん
その弟子が新しいビジネスを展開する時の設計を担当するよ

530: 通りがかりさん 
[2017-09-05 17:33:22]
>>528 マンション検討中さん

東さんのデザインは、中規模の実用的な公共施設とか、ビジネスに毛の生えたくらいのホテルが相応だと思う。
高級な宿としては、いまいち品が無いんだよね…
意気込みは分かるんだけど、スタイリッシュが先鋭すぎて逆に野暮になってる。
531: マンション検討中さん 
[2017-09-05 19:01:35]
>>529 通りがかりさん

プロジェクト忍者のことね。
532: マンション検討中さん 
[2017-09-05 22:44:39]
内部の人いますか?
533: 匿名さん 
[2017-09-06 19:59:39]
戦略会議でキレて反対意見を言うのが
カッコいいと思っている人がいるのは
うちだけ?
534: マンション検討中さん 
[2017-09-06 23:06:06]
>>533 匿名さん

しゃべらないとこはマイクミュートにして。
535: マンション検討中さん 
[2017-09-06 23:42:38]
oMoで商標登録だしてるね。
536: eマンションさん 
[2017-09-18 20:29:57]
3連休疲れましたね。ゲスト我が儘言い過ぎだよ。
537: 通りがかりさん 
[2017-09-20 23:13:11]
>>536 eマンションさん
星のや富士にいたとき、足の不自由なゲストが段差をクレーム言ってきたときマネージャーがオフィスで暴言吐いて笑顔でゲストに接してるのを見て見切りをつけて退職しました。

538: eマンションさん 
[2017-09-21 22:17:03]
>>537 通りがかりさん

私が一個前にいたところは休憩室に恨み帳がありました。嫌なゲストの個人情報と悪口が書いていくルールでした。
539: 通りがかりさん 
[2017-09-22 07:30:27]
>>538 eマンションさん
それどこの施設?
540: 匿名さん 
[2017-09-22 08:27:27]
お客様は神様ですって風潮があるからスタッフは大変じゃないかな。

チップ制でもあれば別だけど。
541: eマンションさん 
[2017-09-23 05:41:12]
>>539 通りがかりさん

風雅といえばわかる?
542: 匿名さん 
[2017-09-23 23:05:17]
>>537 通りがかりさん

フラットの意味合い、間違えてるような。。

でも星野育ちのGMやインチャージって、そもそも手本にするべき背中が無かったから、そうなったんだよね。
もしくは見ていた背中が、部下の前でゲストへの暴言をはく、だったか。

それはそれで可哀想。
543: ご近所さん 
[2017-10-23 18:22:18]
ところで今の界熱海は料理が酷いらしいね。
支配人が良くないのか調理責任者が悪いのか知らないけど
行った友達曰く演出で豪華に見せてるけど
4万以上の料金なのにバイキングで1万でお釣りの来る
近くにある大江戸温泉の方がマシだと言ってたが
ホントのところどうなの?
食事ってそのレベルですか?

544: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-23 19:16:37]
料理は知らないけど前いた会社で納入してました。
年末だか正月か忘れたけど注文間違えたとかで大量に食材を返品されたことあります。
干物を入れてる業者も皮が剥けてるとかで焼いた干物を返品されてるの見て、ありえないと思った。
悪びれた様子もなく返品するスタッフの人間性も疑った。
業者だからと見下してるのか知らないけど信頼関係は大事ですよ。






545: マンコミュファンさん 
[2017-10-24 07:42:48]
星野リゾートに就職してリゾート再生したい。
546: 匿名さん 
[2017-11-04 16:03:13]
星のや東京はイバンカに何出した?
547: 評判気になるさん 
[2017-11-07 06:41:18]
>>546 匿名さん

美浜キッチンだよ。湯煎
548: 通りがかりさん 
[2017-11-10 10:50:58]
>>36 匿名さん

まさにそうですね

549: ろくそんじゅく 
[2017-11-17 08:33:30]
社内関係者です。
数年前より新卒内定者数が倍以上になってます。と同時に社長の戦略的メディア露出によりブランド名も若干あがりました。それで勘違いしやすいですが、新卒人事関係者のスローガン聞いたら引くんじゃないかなと思います。

「質より量。現場の不足数を埋められばとりあえずはミッション達成」

私は個人的にドン引きしました。
弊社の社外イメージと実情に乖離があるのはうすうす感じてましたが(^^;; 未来ある新卒者は騙されないよう主体的な情報収集をオススメします。

いずれ日産のように星野リゾートの闇も暴かれる日も遠くはないんじゃないかな。

ちなみに日産と弊社の共通点は「夫婦」。
550: 匿名さん 
[2017-11-18 20:56:58]
>>549 ろくそんじゅくさん

支配人のセクハラバレたらやばいね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる