横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストフォルム横浜根岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. クレストフォルム横浜根岸
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-11 00:23:06
 削除依頼 投稿する

情報交換していき良いマンションライフを送って行きましょう!

所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線「根岸」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2007-10-17 19:05:00

現在の物件
クレストフォルム横浜根岸
クレストフォルム横浜根岸
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線根岸駅から徒歩17分
総戸数: 131戸

クレストフォルム横浜根岸

103: ぽぽんた 
[2008-05-05 22:27:00]
皆さん、情報ありがとうございました。
7キロでも、何とか置けそうですね。
実際にサイズを測って、お店にもメジャー持って行って検討中です。
 ドラム式も置けるとは驚きでした。しかも9キロ。
それくらいあれば頼もしいです。

 とても参考になりました。ありがとうございました。
104: 住民さんA 
[2008-05-28 18:28:00]
小学生の子供たちがマンションの外廊下をバタバタ走り回って
鬼ごっこをしてて迷惑です。
色んな階を走り回り、エレベーターも押しまくってるので
すべての階に停まってるし・・・。
心あたりの親御さんは注意をしてください。
うるさいだけでなく事故にもなりかねませんから!
105: 住人 
[2008-05-29 20:12:00]
私は働いてるので、昼間の現状をしりませんでしたが
そういう感じなんですね。
そういうことは、親はもちろんですけど、気づいたら
注意してもいいと思いますよ。
管理人さんはいない時間なんですかね?
106: マンション住民さん 
[2008-05-30 09:12:00]
親御さんが率先して廊下で子供を走らせいますよ。
「よーい、ドン!」と掛け声で廊下を全力疾走させています。
注意しようかと迷いましたが、どういう風に注意すべきか悩んで結局出来ませんでした。
107: マンション住民さん 
[2008-05-30 17:38:00]
親御さんがそんなじゃ困りますよね。
お子さんをお持ちの方に聞きたいです。
もし住人に注意をされても怒りませんか?
最近は注意されるとムッ!とする親御さん多いですからね。
小さい頃からの躾は大事ですよ。
お父さん、お母さん。
108: 住民さんE 
[2008-05-30 18:03:00]
何階ですか?
 明日の総会は出席しますか?
110: 住民さん 
[2008-05-30 23:29:00]
規定なんて作っても守るような住人じゃないですよ。
ここの人は。
いい例が、川沿いのバイクや自転車や、車の違法駐車ですよ。

明日の総会はこの一年で目に余ることや、気づいたことを
話す場にしたらいいんじゃないですか?
111: まめ 
[2008-05-31 00:31:00]
廊下を走る時間帯にもよると思いますが・・・。
もちろん、いいことではありませんが、
お子さまの遊びは仕方のないことだと思います。

あまりに迷惑であれば、一度管理人の方に相談をし、
ポスト前の掲示板などで伝えるなど方法はあるはずです。

ここで不満を投稿するのでは、あまり意味がありません。
総会で意見する勇気を持ってみてください。

積極的な意見がある方は、次回の理事に立候補して
改善していくという方法もあると思います。
112: 住民さん 
[2008-05-31 08:08:00]
走り回るのはいいとおもいませんよ、時間帯は関係ないと
思います。
うるさいものはうるさいですし。共同生活なんですから
普通の常識をもちましょう。
113: マンション住民さん 
[2008-05-31 08:51:00]
>廊下を走る時間帯にもよると思いますが・・・。
もちろん、いいことではありませんが、
お子さまの遊びは仕方のないことだと思います。

まめさん、あなたみたいな方がいるからダメなんですよ。
廊下を走ることを(お子さまの遊びは仕方のないことだと思います。)って。
廊下を走る遊びなんて危ないです。
しかも全力疾走で通行人にぶっかったら怪我します。
廊下を走っていい時間があるんですか?
時間帯によるだなんて。
何時ならいいんですか?
114: マンション住民さん 
[2008-05-31 16:10:00]
2階の廊下が問題になっているようですので

みなさん廊下は気をつけて静かにあるきましょう。
115: 住民さん 
[2008-05-31 17:47:00]
確かに走り回って怪我をしたら、大変ですよ。
階段を走り回って、エレベーターを乗ったり
小学生でも低学年ではなくて、高学年だったと
思います。だから結構走るのも早いし、ドタバタと
すごい音だし、声も大きいし、はっきりいってうるさい
です。
現場が2階なんですか?私は1階でみましたよ。
116: マンション住民さん 
[2008-05-31 18:09:00]
1階でみて、階段を走り回って、エレベーターにのったりするまで
確認するなんて、すごいですね!
親がヨーイドン!と走らせているのは、まさか高学年ではないですよね?
1階と2階に、走らないこと!と張り紙してもらいましょうか。
117: マンション住民さん 
[2008-05-31 18:27:00]
私も見ましたが6階でした。
そこから階段で5、6人の小学生が上に行ったり、下に行ったり
エレベータに駆け込んだり。
ひとつの階ではなく全ての階を走り回ってるのではないでしょうか。
118: マンション住民さん 
[2008-05-31 21:39:00]
夜中寝静まっている時間帯は迷惑ですが、昼間なんて

電車の音も相当うるさいのに、何時ならいいんですか?って・・・

総会で、意見できたんでしょうかね?周りの方、共感してくれたんでしょうか。

顔が見えないところで言いたい放題って、共感しにくいとおもいますが・・・
119: 住民さんE 
[2008-06-01 03:42:00]
考え方は人それぞれなので、マンション内で走り回る事をどう考えるか
というのも意見が分かれるところなのかな、と読んでて思いました。

ただ、現実的に迷惑を感じている方がいらっしゃるのですし
解決策を考える方向で話が進むといいな、と思います。

私が見たときは、いろんな階を使って遊んでました。
エレベーターと階段を使って、行ったり来たり。
たしか管理人さんはもう帰られてた時間だったと思います。
その時、良くないなぁと思いながらも注意できませんでした。
ちゃんと注意すべきだったと反省してます。

管理人さんがいらっしゃれば、管理人さんに言ってもらうのが
一番いいのかな、と思うのですが
相手は子供達ですし、気づいた大人がその場で注意してかまわないと私は思うのですが・・
(と、出来なかった私が言うのも気が引けますが・・・)
確かに、実際には言いづらいですけどね。

子供達は「大人の常識」を身に着ける成長過程にいるわけですから
自分達のしていることが、人の迷惑になっている
という事をきちんと教えてあげるべきなのかな、と思います。
小学生ですし、普通に言えば解ってもらえると思うんですが
どうでしょう?
後は、管理人さんに言って、ポスト前の掲示板に張り紙をしてもらうとか。
120: 住民さん 
[2008-06-01 09:18:00]
1.2階に限らずに、マンション自体を走り回ってるのだと
思います。子供なんだし、大人がその場で注意していいと
思います。うちは注意していくつもりです。
121: マンション住民さん 
[2008-06-02 23:50:00]
子供たちが廊下を走り回るのは、仕方ないことではありません。
迷惑に思う人がいるのだから、勝手駐車と変わりない。
電車の音と一緒にしないでください。
ここで苦情をもらす人たちを非難するような意見もありましたけど
間違ったことは言っていないですよね。
管理人に言えって?総会で言えって?理事になれって?
論点がズレていないですか。
自分のことだけじゃなくて、思いやりを持ちましょうっていう
基本的な話だと思います。
どうしたら良くなるのか、この場を使って皆で意見を言い合うのは
悪くないと思いますけど・・・
122: 住民さん 
[2008-06-03 07:31:00]
この場はコミュニケーションの場で、面と向かっていえないことを
意見するのはいいと思います。
管理人に言ってもらうのもいいと思いますが、管理人は実際に
路駐を目の前でしても、注意をしてないので、管理人は頼りに
ならないと思いますよ。
自分の住んでるところの問題位、自分で言いましょう。
123: 住民さんJ 
[2008-06-07 23:35:00]
たまには楽しい話を(笑)
みなさん、お風呂掃除でヘアーキャッチャーってどうしてます?
こまめに洗ってもだんだん汚れてしまいませんか?
そんなときにはみなとみらいのINAXのショールームへどうぞ。
お風呂のヘアーキャッチャーは140円です。
たまに交換するとラクチんですよっ!!

良かったら調べてみてください。
ウチは3つ買ってストックしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる