住宅設備・建材・工法掲示板「デシカホームエア 待ち?買い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. デシカホームエア 待ち?買い?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-07-15 11:20:49
 削除依頼 投稿する

ダイキンの住宅用換気/調湿ユニットとして発表されたデシカホームエアですが、湿度が気になる私としては非常に興味が有ります。これから新築を予定していますが、これは買いでしょうか?それともコストパフォーマンスに見合わないでしょうか?
この辺詳しい方のご意見を聞きたく。
ちなみに関東、延べ床面積は120m2程で、高高です。

http://www.daikin.co.jp/press/2012/121108/index.html

[スレ作成日時]2012-11-11 07:48:53

 
注文住宅のオンライン相談

デシカホームエア 待ち?買い?

224: 匿名さん 
[2016-06-03 07:06:05]
>220は冷暖房の温度も規制しろと言い出すかなw
夏の終わりに温度22℃でも>220は快適なのだろうか?
生気候図を見て範囲内だから震えながら快適と感じる、可哀想ですね。
職場等で生気候図内だから快適と他人(特に女性)を強要しないで下さいね。

225: 匿名さん 
[2016-06-03 07:25:40]
>223
>年間通して家中維持できる
体で感じられない>220に洗脳されては駄目ですよ。
1年中同じ温度湿度が良いと思うのは間違いです、抵抗力が落ちてひ弱な人間になります。
人は程度の暑さ、寒さは体が対応するように出来ています。
226: 匿名さん 
[2016-06-04 01:09:07]
>224
>225
片や快適範囲は個人差があるから湿度40%室温30℃でも快適と主張しながら、片や生気候図や室温を下げる事は寒く不快、年間通して温湿度を維持するのは間違いと否定する、素晴らしい一貫性
227: 匿名さん 
[2016-06-04 12:01:35]
>226
>快適範囲は個人差があるから湿度40%室温30℃でも快適と主張
個人差が有るから快適と決めつけていない。
>117参照
>デシカでは湿度40%、室温30℃等、女性男性共に快適な環境を得られやすい。
等、得られやすいとして決めつけていない。
個人差、季節、状態等等で変わると何度も言っています。
>年間通して温湿度を維持するのは間違いと否定する
同じ温湿度を維持するのは間違い。
おまえは体で感じられず生気候図に規制されてるから維持するのかw
生気候図等は参考程度と一貫して言ってる。
228: 匿名さん 
[2016-06-04 14:33:29]
カビや結露と無縁な快湿ですごせているから満足度高く
良いですよ。実感してのことです。
229: 匿名さん 
[2016-06-04 15:46:30]
>228
カビは、湿度70%以下なら、無縁。
結露は、湿度99%以下なら、無縁。
したがって、住宅内がどこでも湿度70%以下なら、カビや結露がないので、高高住宅なら当たり前。
そんなもんだけで、満足度が高いの?
不思議な君だな。
230: 匿名さん 
[2016-06-04 16:28:51]
ここでは、28℃でも「くれぐれも無理はしないようにね。」といっている。
30℃なんて、全然無理。
------------------------
今年の夏は節電のために、推奨(すいしょう)されている28℃より高くするおうちもあるかもしれない。でも、くれぐれも無理はしないようにね。とくにお年寄りや赤ちゃんは、自分の体温を調節するチカラが弱くて、体調をくずすおそれもあるからね。
http://www.daikin.co.jp/naze/setsuden/howto.html
231: 匿名さん 
[2016-06-04 16:33:08]
やはり、風をうまく使うと電力量がとっても少なくてすむと説明しています。
君のいっている温度30℃、湿度40%、無風の環境っておかしくない?
------------------------------
エアコンの風量を強くしたり、せんぷうきをいっしょに使って、体に適度な風を当ててみよう。温度はそのままでも、風があると、体が感じる「体感温度(たいかんおんど)」が下がってすずしく感じるんだ。
じつは、エアコンが使う電気のほとんどは、温度を下げる時に使われるんだ。風量を強くすると少しだけ使う電気は増えるけれど、温度を下げた時と比べると、とっても少なくてすむんだよ。
http://www.daikin.co.jp/naze/setsuden/thermostat.html
232: 匿名さん 
[2016-06-04 17:03:53]
>温度30℃、湿度40%、無風の環境っておかしくない?
おかしくない。
夏にハワイにわざわざ行くのは何故かな?
風は有るか分からないくらいの微風は有っても良いが風を感じるのは良いとは言い切れない。
扇風機の弱でも近いと良くないと上のURLでも書いて有る。
自然のゆらぎの有る風と異なり、機械の一定の一方向の風は体に悪い。
扇風機も弱で首振りを使用した方が良い。
エアコンの消費電力は恥を掻くだけだから貴方はレスしない方が良いw
>温度を下げる時に使われるんだ。
小学生でも知っているw
風が有れば涼しくなることも小学生でも知ってる。
233: 匿名さん 
[2016-06-04 17:05:25]
>227
どう見ても、君の意見の30℃はムリという結果です。
いい加減あきらめたら、どうかしら。
どう見ても、君の意見の30℃はムリという...
234: 匿名さん 
[2016-06-04 17:10:12]
>230

>232 は、自宅で我慢大会を毎日やっているのです。
235: 匿名さん 
[2016-06-04 17:15:30]
>232
>夏にハワイにわざわざ行くのは何故かな?

大きな勘違いしてません?
夏のハワイ行きは、単なるバカンスです。
夏のハワイでは、ホテルやレストランで、エアコンがガンガンかかっていますよ。
夏のハワイに行ったことがないのですね。
236: 匿名さん 
[2016-06-04 17:20:52]
>233
その図では冬は10℃で湿度35%で快適なの?
夏30℃湿度40%の方がましでない?
夏にしても20℃で湿度35%では我慢出来ない人が大勢出るだろ?
237: 匿名さん 
[2016-06-04 17:23:34]
>235
話題をそらそうとしてるね。
まず、君の言う「温度30℃、湿度40%」の環境は、
快適範囲から外れるのが、理解できましたか?
238: 匿名さん 
[2016-06-04 17:24:19]
>236
話題をそらそうとしてるね。
まず、君の言う「温度30℃、湿度40%」の環境は、
快適範囲から外れるのが、理解できましたか?
239: 匿名さん 
[2016-06-04 17:24:47]
>235
室内に閉じ籠るなら何処でも良くないかw
240: 匿名さん 
[2016-06-04 17:26:47]
>238
君が言いきる事ではない、個人差の有る事柄です。
241: 匿名さん 
[2016-06-04 17:28:56]
>238
快適など曖昧な事は参考だけにするのが常識。
242: 匿名さん 
[2016-06-04 17:31:18]
>234
30℃にはしないから我慢などしない。
243: 匿名さん 
[2016-06-04 17:34:33]
>240
>個人差の有る事柄です。

いつもの君の常套手段の「個人差」で逃げるのですね。
「温度30℃、湿度40%の環境」が快適、という客観的データはお願いしても、いつも出てきませんね。
結局、自己中な本人だけが快適と思っている、「個人差」という反論意見が結論なのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる