野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. 地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-28 21:54:01
 削除依頼 投稿する

東雲で想定されているまたは起こりうる地震被害(液状化、側方流動、地下空洞化、地盤沈下、津波など)について議論していきましょう。

地震対策や、地震対策したから安心安全だと慢心する危うさなどについて議論していきましょう。

地震対策済みだから、液状化対策済みだから大丈夫だという業者もいますが、実際に震度6強や震度7の地震を経験してその安全性が証明されたわけであはりません。

強固な地盤の地域や強固な支持層までの深さが20m以内の地盤ならともかく、30m以上深く杭を打たなければいけないような地盤の場合はさらに注意が必要となるでしょう。

プラウドタワー東雲キャナルコートの建てられる東雲1丁目は固い支持層まで65m~70m以上の杭を打ち込まなければならないほどの脆弱地盤です。最も地盤が脆弱な地域の1つです。

あとから後悔しないためにも、物件に関する良い情報や悪い情報もふまえて購入を検討することが重要になります。


【タイトルの一部を削除しました。2012.11.28 管理担当】
前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/

[スレ作成日時]2012-11-08 01:07:58

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート5

1: 匿名さん 
[2012-11-08 06:47:35]
質問したら早々に前スレが打ち切り閉鎖されちゃった。
スレタイPERFECTだし、悪いこと聞いちゃったかな・・
2: 匿名さん 
[2012-11-10 23:15:46]
完全隔離状態・・
4: 匿名さん 
[2012-11-11 19:13:00]
>3
地震・液状化対策がPERFECTだからですか?
それでは質問に答えてちょ
5: 匿名さん 
[2012-11-27 11:28:55]
PERFECT?・・・それすなわち・・・まともな対策はされて無い完璧なまでのデベロッパー儲け主義のマンションって事でしょ?WWW

そもそも大規模マンション自体が工場跡地や埋立地などにしか建てられないからまともな検討者からは相手にされない。
6: サラリーマンさん 
[2012-11-28 03:18:23]
湾岸地区の売り文句によく”東京駅から5km圏”などと書かれている。しかし。

東京に元から長く住んでいる人には、東京駅から5km という表現に違和感を感じる。
何故なら、都内で5kmも離れればまったく別物の町だからである。

東京駅と新宿駅の直線距離も6.2km。

東京駅から5kmという売り文句で、違和感無くマンションを買えるのは、海外や郊外の人。
つまり、郊外人がターゲットのマンションと考えてよい。

--
と・・・・。
以前この板に書いてあったが、速攻削除されていた。
なぜだろう?
---
7: 匿名さん 
[2012-11-28 17:22:35]
そもそも液状化はマンションには関係ないよ
8: 匿名さん 
[2012-11-28 22:12:28]
ここは免震にできないから耐震にならざるを得なかったんでしょ?
MR行ったけど梁がやたらおおきくて狭く感じました。
9: 匿名さん 
[2012-11-29 01:08:00]
>7
>そもそも液状化はマンションには関係ないよ

住んでる場所が液状化することで喜ぶ人は、いない。
10: 匿名さん 
[2012-11-29 01:43:08]
喜ぶ人も困る人もいないんなら、どーでもいいんじゃない?
12: 匿名さん 
[2012-11-29 02:40:15]
>10
どれだけの人々が困っていることか・・・
マンガだけじゃなく新聞を読んだ方がいいよ
15: 匿名さん 
[2012-11-29 09:41:04]
関係あるかないかは次の震度6強で実証されるでしょう。

震度3で液状化した街。
16: 匿名さん 
[2012-11-29 12:07:44]
そもそも、なんでこのマンションだけスレが2つあるの?
21: 匿名さん 
[2012-11-30 23:36:20]
>15
>(液状化に)関係あるかないかは次の震度6強で実証されるでしょう。

確かにそう。震度6以上の地震が来ても大丈夫だという保証はどこにもないし、震度6以上が来れば同程度の余震も来るから震度6以上に1回耐えられる程度の耐震等級1のプラウドタワー東雲キャナルコートじゃ心もとない。

23: 匿名さん 
[2012-12-01 10:21:45]
新築マンションの「揺れやすさワースト10」と「揺れにくさベスト10」
(東京23区の大規模マンション(総戸数200戸以上)かつタワーマンション(地上20階建て以上))

まず、揺れやすさワースト10は、次のとおりです。数値は、表層地盤増幅率です。
1 ヴェレーナ王子     北区豊島5丁目    2.468690 後背湿地
2 ザ・パークハウス青砥  葛飾区青砥7丁目   2.382481 三角州・海岸低地
3 アトラスブランズタワー三河島  荒川区東日暮里6丁目 2.374637 三角州・海岸低地
4 ザ・グランアルト錦糸町 墨田区江東橋2丁目  2.284825 干拓地
5 パークタワー東雲    江東区東雲1丁目   2.264235 埋立地
5 プラウドタワー東雲キャナルコート  江東区東雲1丁目   2.264235 埋立地
7 シティタワーズ豊洲ザ・ツイン   江東区豊洲3丁目   2.260717 埋立地
7 シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  江東区豊洲3丁目   2.260717 埋立地
9 ザ湾岸タワーレックスガーデン  江東区東雲2丁目   2.258962 埋立地
10 Brillia有明Sky Tower  江東区有明1丁目   2.257086 埋立地
10 シティタワー有明    江東区有明1丁目   2.257086 埋立地

揺れにくさベスト10は、次のとおりです。数値は同じく、表層地盤増幅率です。
1 コンシェリア西新宿TOWER'S WEST 新宿区西新宿6丁目 1.438583 ローム台地
2 クレストタワー品川シーサイド     品川区東大井1丁目  1.442492 砂州・砂礫洲
3 パークコート千代田富士見ザタワー 千代田区富士見2丁目 1.456429 ローム台地
4 パークコート六本木ヒルトップ    港区六本木1丁目   1.472042 ローム台地
4 アークヒルズ仙石山レジデンス   港区六本木1丁目   1.472042 ローム台地
4 THE ROPPONGI TOKYO  港区六本木3丁目   1.472042 ローム台地
8 ザ・タワーレジデンス大塚 豊島区北大塚1丁目  1.486914 ローム台地
9 パークタワー滝野川    北区滝野川6丁目   1.516816 ローム台地
10 OWL TOWER       豊島区東池袋4丁目  1.531725 ローム台地
25: 匿名 
[2012-12-07 17:25:35]
うわ~!さっきの地震、こちらは結構離れた所なんだけど、結構揺れたぞ。
東雲はどうなんだろうか・・・
27: 匿名さん 
[2012-12-07 21:24:47]
2012年12月7日 17時18分ごろ 震源地 三陸沖
震度4 東京江東区 東京北区 東京荒川区 東京板橋区 東京足立区 東京江戸川区
震度3 東京千代田区 東京中央区 東京港区 東京新宿区 東京文京区
    東京品川区 東京目黒区 東京大田区 東京世田谷区
28: 匿名さん 
[2012-12-10 07:25:14]
29: 匿名さん 
[2012-12-28 16:59:31]
南西側に建つ三井のマンションを現場で確認したら、昼過ぎの太陽の位置とこのマンションを結ぶ直線上に、まさに日当りを遮るような形で建てられ始めています。
営業さんには、離れているから問題ないと言われましたが、隣りにあるタワマンによって遮られている影の位置からの
推測では、40階くらいまでは、この三井のマンションと東雲住宅に遮られて日陰になりそうです。
三井は52階建てで、横幅もあるので心配なのですが、影響を確認された方いますか?
夏は太陽も高い位置にあったので気にしませんでしたが、冬は低いので、寒いうえに太陽も当らないのでは、困ります。
東雲住宅も三井もない状態でしか模型でも眺望写真でも見ていないですし、今現場を見ても、まだわからないのですが、どうでしょうか?
確認された方がいらしたら教えてください。
30: 匿名さん 
[2012-12-28 21:13:50]
こちら地震・液状化対策スレです。
そのような質問は本スレへどうぞ。
31: 匿名さん 
[2012-12-28 21:54:01]
三井の影は、重なりませんよ。。

三井とは400メートルぐらい離れているでしょ。
三井の高さが150メートルだとして、
太陽の角度が、おおよそ20°より下だと
プラウドと影が重なります。

そして東雲の太陽の角度は、
真夏で90-緯度(36度)+23.4=約78°(>20°)
真冬で90-緯度(36度)-23.4=約30°(>20°)
です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる