横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズンアリーナ新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. シーズンアリーナ新百合ヶ丘
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-04 15:12:56
 

シーズンアリーナ住民専用の掲示板です。
いろいろと情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-27 22:09:00

現在の物件
シーズンアリーナ新百合ヶ丘
シーズンアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺1-7他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内13街区13-B画地、13街区13-C画地(保留地)(地番)
交通:小田急線新百合ヶ丘駅 徒歩7分
間取:4LDK
専有面積:90.9m2

シーズンアリーナ新百合ヶ丘

2: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 22:24:00]
01さん
作成ありがとうございました。
これからはこちらを活用したいですね。

暮らしてみて、さして問題はない。というより快適このうえないのですが、
個人的な課題を挙げると駐車場予約をweb化&パークロック化してほしいですね。
あとは、オーナーズラウンジですかね。
あそこが〒受けであればいいなぁと思う、今日この頃。
3: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 23:08:00]
01さん

作成ありがとうございました。

我が家も生活してみての不満は全くないです。
小さな子供がいるので、騒音とか下の階の方に迷惑がかかってないかな・・と
心配しています。
上の階、隣からの音が全く聞こえないんですよね。
他の住居ではどうなのかな・・と気になりまして。

でも本当に住みやすいです。
住んでいる方も、感じの良い方が多いように感じます。
4: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 00:54:00]
住民さん、よろしくお願いします。

>03さん
うちは、斜め上の階の方の子供さんが走り回る音が聞こえますよ。平日昼間。
イライラっていうほどではないので、こんなものかなと思っていますが。。
もし走り回るのであれば、防音絨毯等をお願いしたいところです。

それ以外では、、今のところ快適に過ごしています。
5: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 22:13:00]
うちも隣か斜め上から子供がバタバタ走る音が聞こえます。
日中はあまり気になりませんが、夜は気になることがあります。
上や隣から音が聞こえないのは、気遣いのある方がお住まいなのだと思います。
子供が走り回る音が聞こえないほど高い遮音性能という物件ではありませんので、
お互い気遣いたいものです。
6: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 01:09:00]
ほぼ問題なく生活しておりますが,1つ気になることがあります。
それは,機械式駐車場の不可解な動きです。
自分の車はすぐ出せる位置にあるのに,全然関係がない場所が動き出して,しばらく待たないと出庫できない時があります。
あまり詳しくないので恐縮ですが,機械式駐車場って,そういうもんなんですかね??
7: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 01:25:00]
音の問題はむずかしいですね。マンションだからといってはそれまでですが。。。
当方は通路側に寝室があるので、廊下を歩く人の足音がたまーに気になることがあります。
特に女性?のヒールですかね。
それと、遮音ですが、情報分電盤(クローゼットの下)のある位置から、
二重床の下をうかがうことが出来ます。
そこをみると、どうも、戸境壁の際になると遮音材がひかれてないんですよね。
そこらへんが、隣、あるいは斜め上から音が聞こえてくる原因のひとつかなと思います。
ほんと音については、お互いに配慮し合いたいものです。

それから、日付変わって昨日ですが、布団を外側に干されてる方いましたね・・・
危ないのと、エントランスの上ということで、目立ちます^^;
8: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 01:29:00]
駐車場ですが、たまに滑稽な動きをしますよね(苦笑)
当方も機械式駐車場は初体験なので、あんなものだろうと勝手に思ってます。
そういえば来客用の駐車場の柵が折れ曲がっていたのが気になります。
だれかがぶつけたのでしょうね・・・
それと、来客用駐車場横の歩道というのでしょうか、なんか、常に駐車されている気がします。
住人の方 or 住人の関係者 or 部外者?
9: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 02:37:00]
7さん
エントランスの上の布団は目立っていましたね。
道路沿いということもありますし、危険ということに気づいて頂きたいものです・・・
10: 匿名さん 
[2007-04-30 08:30:00]
>>07さん・09さん
このまま放っておくと、他の住戸の人達も外壁越しの布団干しが波及してしまうかもしれませんね。とりあえず今は管理会社である小田急ハウジングの担当者に言ってエントランス付近に注意の掲示を出してもらうのがいいかもしれませんね。それでも止まないようだったら別の策を考えるとして…。
11: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 00:56:00]
mixiにここのコミュがあると聞いて探しましたが見当たりませんでした。
名前が違うのかしら?
12: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 19:33:00]
どうでもいですが、ご連携します。

エレベータのボタン。間違えた階を押してもキャンセルできます。
押し間違えた階のボタンを「ダブルクリック」か長押しでキャンセルできますよ。

以上、あまり役立たないミニ情報でした。。。
13: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 15:17:00]
近隣より、煙草の煙が入ってきませんか?
GWで在宅中の方が多いから、ベランダで吸われているんだと思うのですが、
お天気がよいので、窓を開けていると、リビングに煙草の臭いが入ってきます。

ほかの皆さんはどうなのかな、、と思い書き込みさせてもらいました。
これからお天気もよくなり、窓を開けておくこと多くなりますよね、、
困ったな、、、と感じています。
14: 匿名さん 
[2007-05-02 16:36:00]
今日お掃除していてちょっと気づいた事を。
床暖房を使っている方の床板が結構伸縮しているのでしょうか。そちらの方だけ、バルコニー境に隙間ができていました。2ミリくらいでしょうか。しばらく様子を見るしかないのでしょうか。ゴミが入ってしまいそうですし、どうしたものかと思っています。うちだけなのかな?みなさんはいかがですか?
15: 入居予定さん 
[2007-05-02 17:13:00]
mixiにここのコミュと言うよりトピならありましたが。
16: 入居済み住民さん 
[2007-05-02 22:16:00]
うちもバルコニー側の境目に2ミリ位の隙間があります。
どうしたものでしょうねぇ。。。
しかもここ最近になってリビングの中央辺りの床がピキピキ鳴るようになりました。。
17: 匿名さん 
[2007-05-04 17:53:00]
窓を開けると思った以上に前面道路の音が気になりました。
みなさんは窓を開けれますか?
18: 匿名さん 
[2007-05-05 03:33:00]
17さん
私も気になりました。
と同時にペアガラス効果(?!)なのか窓を閉めると、一台も走っていないのか?と
思うほど、静かですよね。
ペアガラスは遮音性に期待が出来ない様な事をカタログで見ていたので、
そちらの方に感動しています。
「窓を閉めれば、静かだから」と思うと、気が楽になっている部分はあります。
なので、毎日開けていますよ。

あと、駐車場の地面(というのでしょうか?)の剥がれ、気が付いた方はいらっしゃいますか?
入って左側の一番奥のスペースの所です。
剥がれというか、浮き上がっている箇所があるんです。
時間の経過と共に大きくなってしまうのでしょうか?
19: 匿名さん 
[2007-05-05 13:18:00]
入居して1ヶ月が経ちますが、内覧会のときにはチェックしきれていなかった廊下の床鳴りが気になります。みなさんのおたくはどうですか?6ヵ月後の定期補修を待つのも長いなあと思ってる今日この頃です。
20: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 21:29:00]
17さん 18さん
道路の音、気になりますが、T2サッシが採用されているということで閉めれば
ほとんど気にならないですね(吸気口も遮音のものが使用されているようです)。
新築ということで、換気の必要性にかられ、道路面の窓を開けることも多いですが、
ほぼ割り切っています(道路や電車のおとも風にのって聞こえますね・・・)。

18さん
駐車場のスラブ、未チェックです。
今、コーンが置いてあるあたりなのですかね?
もしや、その浮き上がりにさわられないよう、コーンがあったのでしょうか・・・

19さん
床鳴り、当方も洋室で1箇所発見しました。
特定の板だけが鳴っているようです・・・。うぐいす廊下だと思えば粋ですが(笑)
マンションではいらないですね。
ただ、定期補修のときに指摘したらどのように直してくれるのでしょうね?
床を剥がしたりするのでしょうか?
21: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 22:53:00]
>>19さん
>>20さん
ガーデン入居者です。家も床鳴りがあったのでお邪魔いたします。
家の場合、すぐにアフターサービスセンターに電話すると、こちらの都合さえあえば当日に工事関係者(三井不動産建設)が来て状況確認してくれました。なので、6月まで待たずに即効電話した方がいいですよ。家はちょっと気になることがあると、すぐ電話しちゃってます。対応はすごくいいと思いますよ。

で、後日修理となるわけですが、まず、幅木部分を剥がして、隙間をうまいこと細工すると直る場合があるらしいです。それでも直らない場合は床を引っぺがします(汗

家の場合は幅木の細工では直らず、また後日工事日を取って床を剥がしました。
洗面所の小さいスペースだったので半日くらいの工事で終わりました。
シッカリ直してもらいましたが、やはり木屑って言うか、ホコリはかなり出ましたね。
後のお掃除がちょっと大変ですので、ホコリが困るものなどは非難させた方がいいと思います。

キチンと直してもらえるといいですね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる