睦備建設株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン三山木駅前 ザ・グランドレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 三山木高飛
  6. パデシオン三山木駅前 ザ・グランドレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-17 15:58:44
 削除依頼 投稿する

デシオン三山木駅前ザグランドレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京田辺市三山木高飛10-2他(地番)
交通:近鉄京都本線 「三山木」駅 徒歩1分/JR学研都市線「JR三山木」駅 徒歩2分
総戸数 117戸
敷地面積:2,446.11m2(739.94坪)
分譲後の権利形態:敷地は専有面積割合による共有・建物は区分所有
建築面積:1,042.35m2(315.31坪)
建築延床面積:11,225.41m2(3,395.68坪)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
専有面積:72.86m2(13戸) ~ 95.51m2(13戸)
バルコニー面積:12.16m2(52戸) ~ 23.05m2(13戸)
サービスバルコニー面積:3.32m2(13戸) ~ 3.71m2(13戸)
駐車場台数:118台(平面軽専用:1台、機械式:116台、来客用福祉対応平面:1台)
バイク置場:11台
ミニバイク置場:24台
駐輪場:234台
建物竣工予定:平成25年12月
入居予定:平成26年2月

事業主(売主):睦備建設株式会社
設計・監理:株式会社東洋設計事務所
手付金等保証機関:京都中央信用金庫

施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

【タイトルの(仮称)を削除しました。2012.12.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-07 12:58:59

現在の物件
パデシオン三山木駅前 ザ・グランドレジデンス
パデシオン三山木駅前 ザ・グランドレジデンス
 
所在地:京都府田辺市三山木高飛10-2他(地番)
交通:近鉄京都線 「三山木」駅 徒歩1分
総戸数: 117戸

パデシオン三山木駅前 ザ・グランドレジデンスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-11-08 07:57:35
このあたりって行ったことがないけれど
どんな雰囲気なのでしょう。

イメージはのどか?

全戸分の駐車場があるというのは
なかなかいいなとは思いますが、土地が広いんでしょうね。
No.2  
by 周辺住民さん 2012-11-10 11:41:36
こんにちわ!私は3年前に大阪から来ました!
良い点
・おっしゃる通りのどかです!
・駅から5分程の場所に住んでいますので、電車の音も気にならずに駅近なので便利です!
・スーパーも2件あります。もちろん、コンビニも!
・大体、駐車場完備のお店ばかりなので自転車はあまり使わないです!


不便な点
・大阪からなので、都市銀行が無かったので困りました!
・急行など止まりません
・JRはよく遅れたりします!
・中学校は2キロ程の所にあるので、自転車&ヘルメット通学です!

こんな感じかなぁ~(^^)
No.3  
by 主婦さん 2012-11-10 18:15:32
最近までお隣の精華町に住んでいたので参考にしていただければ・・。

三山木駅は利用したことがありませんが、車ではよく行っていました。
確かにのどかな所ですが、買い物とかお食事する所がけっこうありますよ。

精華の学研都市で働く人とかは電車で通うも、車通勤も便利だと感じます。


値段も駅横の割には安く設定するんじゃないでしょうか・・。


No.4  
by 匿名さん 2012-11-11 08:41:33
2さん・3さん
ご近所にお住いの情報はとてもうれしいです。
参考にさせていただきたいと思います。
駅に近いのは本当に利点ですね。
急行が止まらないのが気になりますが。
子供たちも含めて家族で相談してみたいと思います。
No.5  
by 匿名さん 2012-11-30 00:20:43
京都出身者です。地域性や学区を気になさる方は、止められたほうが良いと思います。公言できない地域です。
No.6  
by 匿名さん 2012-12-01 12:23:33
>5
>京都出身者です。地域性や学区を気になさる方は、止められたほうが良いと思います。公言できない地域です。

どういうことでしょうか?
どこの物件を購入するにしても学区はとても気になります。
地元の方でしょうか?
住みやすさの中には、子供のことも含めてと考えているので
詳しいことがしりたいです。
No.7  
by 匿名さん 2012-12-01 14:24:51
>>6

京都にも、数多くの公言できない地域が存在します。

これら地域の多くの人は、生活保護を受給し、地域内の公営住宅や団地に入居しています。
この他、いろいろと優遇されています。
これらが目当てで、その地域に居座っている人達です。

当然、その地域の小学校、中学校の生徒の質も悪くなる確率は高くなります。
もし、学区が同じであるならば、避けられた方がベストです。
大津のいじめ事件の地域もそのようです。

他の掲示板でも書かれていましたが、
京都を良く知る人はパデ○オンには絶対に入居しないです。
そんな立地ばかりです。

各パデ○オンの周りの建物や施設をGoogleMAPで見比べてください。
共通するものがあると思います。
それを参考に場所を選ばれると良いと思います。

パデシオン西大路御池駅前ってどうですか?
の掲示板も参考になると思います。
No.8  
by 匿名さん 2012-12-01 15:03:10
色々な場所にたくさん建っていて勢いもあり
すぐに完売のイメージがあるのですが、
どれも問題のある地域なんですか?

西大路御池のマンションはかなり近くて
ビックリしましたが、他もそうなんですか?
No.9  
by 匿名さん 2012-12-01 22:23:57
完売が早いのは、おそらく駅近の立地からすれば比較的安いという理由と、
最近では、このような立地を気になさらない方もおられるかも知れません。
このあたりは、あくまで個人の価値観にも関係してきますので。

このサイトの京都のパデ○オンのスレッド名で言えば、
15か所は地名を見ただけで遠慮しようかなと思います。

地図を見れば、様々な建物、施設などが目に入ってくると思います。
No.10  
by 匿名 2012-12-01 22:47:10
>9さん
京都ってそういう地域が多いですし(でもパデシオンは禁句ドストライクは外してますよ)そういう地域を全てはずすと、ほぼ高級地域しか残らないですよ・・・
京都駅方面、伏見区、南区・・・外していくと一部の北区とかしか残らないのでは?
No.11  
by 匿名さん 2012-12-02 11:27:34
たしかに。
下鴨でも橋を渡ればそういうふうな地域ありますし
距離にするととても近いです。
キリがないかも。
No.12  
by 匿名さん 2012-12-02 12:33:07
でも、子供のことを考えると同じ学区だけはさけたいなぁ。
No.13  
by 匿名さん 2012-12-02 12:53:45
出来れば避けたいという場所は
割と京都の中にはいろいろありますね。
でも、パデがそういう場所が多いとは知りませんでした。
もう少し調べてみたいと思います。
No.14  
by 匿名さん 2012-12-03 14:14:30
まさかとは思いましたが、本当に分譲マンション
だったんですね…。

三山木近辺は、学生用のアパートが多く、基本的には
分譲向きではない印象です。
駅周辺の再開発がもっと広がっていけば、また印象も
変わるかもしれませんが。
No.15  
by 匿名さん 2012-12-04 07:11:39
学生マンションが多いのですか?
思い切った場所での分譲マンションというところでしょうか。
価格だけでなく、周辺を見て選ばないと・・・・ですね。
No.16  
by 周辺住民さん 2012-12-04 20:39:05
パソコンで検索すると、三山木の事が色々書かれていますが、
マンション横のお家の方も良い方でしたし、マンション前の病院の先生も雰囲気が
良かったですよ!
3年住んで特に問題なんて全くないです(^-^)
小学校はわからないですが、中学校は良かったと子供が言ってます!

もしかして、人権問題とかで立地がどーとか言ってるのかなぁー⁇


No.17  
by 匿名さん 2012-12-05 07:59:59
このあたりって同志社大の近くという印象で
学生の街なのかなと思っていました。
でも、学生が多いから治安が悪いということでもないだろうから
どういう意味でよくないことを書かれているのかねぇ。
No.18  
by 匿名さん 2012-12-15 13:37:02
これからも学生の街としてもっと栄えるのでは?

少子化ではありますが、
就職のために、進学率はますます高くなるでしょう。

そのためにこの地域に引っ越し…と考える人も増えるかと思います。
No.19  
by 匿名さん 2012-12-16 14:19:39
学生が多いとコンビニとかに集まりやすいのと
イマイチ近寄りがたいと感じる子たちがいるのも確か。

小さい子供を育てるには、
じっくりと周辺や校区を確かめないといけません。
No.20  
by 匿名さん 2012-12-17 17:51:15
駅前で便利なので、いいかなって思ったのですが、
街の雰囲気も気になります。
実際に行ってみて、暮らしやすいかチェックすした方がいいですよね。
No.21  
by 匿名さん 2013-01-06 12:15:38
市内の雰囲気と違って
割と静かなイメージのある街ですよね。
大学などもあるので日中などはそうでもないのかしら?
No.22  
by 匿名さん 2013-01-08 07:29:15
他のパデシオンは人気ですぐ完売のようなのに

ここはなかなか書き込みも少ないようですね。

場所的に人気ないの?
No.23  
by 匿名さん 2013-01-08 11:13:01
初めて聞いた場所でした。
パデシオンは人気みたいですが、
京田辺を過ぎると奈良の方が近いイメージなので
購入される方が限定されるのではないでしょうか。
No.24  
by 匿名さん 2013-01-08 19:46:11
田辺は同志社の移転問題でワンルームが大打撃ですからね。この辺はこれから衰退していくんじょないですかね?
No.25  
by 匿名さん 2013-01-11 14:47:46
これから発展していくのかと思っていましたが
衰退していくんですか?驚きです。。
静かな街のようなので検討しているので
よく調べてみようと思います。
No.26  
by 匿名さん 2013-01-12 15:02:25
学生の街としては衰退気味でしょうが
今後はベッドタウンとして発展していく地域と思います
実際駅周辺では新築一戸建ての建築ラッシュが続いています
No.27  
by 匿名さん 2013-01-12 23:52:36
最初のほうのレスにもありますが、地域的・利便性的にはあまりお勧めするところではありません。
近鉄電車は20分に1本です。夜でも15分に1本です。JRは単線です。
特に購入してというのはリスクが高すぎます。線路沿いというのもマイナスポイントです。

ここを買うのなら高の原の物件を買ったほうが数十倍ましだと思います。

No.28  
by 匿名さん 2013-01-14 14:27:41
ほかの方も書かれていますが
衰退というよりも、ベットタウンとして広がっていくと思います。

選ぶ基準は様々ですから、
周辺を見てそれぞれが決めることです。
No.29  
by 匿名さん 2013-01-17 13:43:19
パデシオンは価格が低い設定なのもあって
どの場所も人気のように聞いています。
こちらは市内から外れているのでどうなんでしょうか。
書込みもあまり進んでいないようですね。
No.30  
by ご近所さん 2013-01-19 21:54:50
確か**がありますよね
No.31  
by 匿名さん 2013-01-19 22:32:58
何があるんですか?
No.32  
by 匿名さん 2013-01-20 15:33:26
交通の便があまりよくないというのも影響しているのかもしれません
JRは1時間に2本、近鉄でも昼間は1時間に3本ですので。

ただJRの方は僅か1キロほど北へ行った同志社前駅からは2倍の本数に増えますので
三山木にお住まいの方は同志社前駅を利用している人が多いです。
No.33  
by 購入検討中さん 2013-01-21 18:05:54
各駅停車駅前の物件ですが駅隣接なのはいいですね。夜遅い帰宅になっても安心です。
価値観は人それぞれ違いますが良いマンションだとおもいますよ。
今後、住宅地として栄えてくることを願っておきます。
まだまだこれからもお店も増えてきそうです。
No.34  
by 物件比較中さん 2013-02-03 08:27:01
同志社学生が今出川に今春から移動で京田辺の空洞化が始まるだって今日の新聞に書いてある
ここの物件も影響あるね、将来とても町が繁栄するとは思えない、もちろん資産価値はあまり見込めないでしょう、
相当販売価格が安いのなら魅力ですが新祝園のパデシオンと価格帯が同じなら買ってはダメでしょう
資産価値や周辺環境その他ここでは言えないことなどを含めて相当差がありますね。
No.35  
by 匿名さん 2013-02-04 13:27:30
学生の街になっていた時期もありますが
これからは本当に少子化。
変化していくのは目に見えているかもしれません。
でも、静かな街に住むタイ人には向いているとも言えます。
No.36  
by 物件比較中さん 2013-02-04 13:57:32
先日、価格決定の通知が届いていました。

通知がすでに手元にないので、はっきりした価格ではありませんが、4LDK(~100㎡)で2700万円くらいだったと記憶しています。安すぎやろ…(汗)という思いしかありません。

同志社移転問題はありますが、ベッドタウンとしての魅力があれば検討してもいいかもしれませんね。少なくとも近鉄の駅すぐの物件ですし。ご参考までに。
No.37  
by 物件比較中さん 2013-02-04 18:15:42
しょせん三山木は三山木だからね
300万くらいの差なら将来的に高の原のほうが安全でしょう
余程三山木に固執する人はそれでいいのでは
No.38  
by 匿名さん 2013-02-06 08:24:45
>>通知がすでに手元にないので、はっきりした価格ではありませんが、
>>4LDK(~100㎡)で2700万円くらいだったと記憶しています。

おぉ、確かに安いですね。
ゴミゴミとした中で割と過ごしてきたので
こういう静かな街は落ち着くのではないかと思うので
購入を考えています。
そういう方が意外と多いのではないかと思いますよ。
No.39  
by マンション投資家さん 2013-02-09 20:02:59
私なら、この地域はパスしますね。安いには、理由があると思います。
購入検討中なら、ゆっくり考えて下さい。
No.40  
by 匿名さん 2013-02-11 15:40:25
価格で考えるにはぴったり当てはまる物件でしょう。
少し不便ではありますが、何を標準に考えて選ぶのか。
家庭によってさまざまですね。
No.41  
by 匿名さん 2013-02-11 15:59:02
安いには理由があるって、、単に田舎だから土地が安いだけでは?
だからマンション価格も安いのでしょう。
市内からは遠いし不便そうだから購入者は限られてると思います。
でももともとこの辺りに住んでいて近くを探していたなどの理由なら
いいのでは。
No.42  
by ご近所さん 2013-02-11 16:41:15
三山木に長いこと住んでますが、確かに静かです。
大阪に出るのは、不便ではありますが。

安いのには理由あり。
私もそう思いますね。近隣の店舗等、きちんと調べられることをお薦め致します。

私は近々、引っ越すつもりです。
No.43  
by 契約済みさん 2013-02-12 00:53:35
三山木周辺に住んでいます。三山木に住んで6年ぐらい経ちますが地域が悪いと思ったことはありません。近所の方もいい人ばかり。逆にどんどん便利になって行ってますよ。
地域をどう思われるかは人それぞれですが、特に今住んでいて全く問題ありませんし逆に住むには適した場所ですよ。
どのマンションの口コミを見ても誰かが悪口言っているようですが本当にその地域のことを知っているのでしょうか?
三山木に長年住んでいる親戚からもそんな話を聞いたこともありません。
購入しようとしている人の邪魔をしているだけだと思いますが・・・・・・。

先週モデルルームに行ったのですがすっごい売れ行きでした。本当に悪い地域であればあんなに売れないと思いますよ。
入居が楽しみです!!
No.44  
by 契約済みさん 2013-02-12 20:37:46
私も43の方に同感します。良い意味の情報交換したいです。ちなみに私は京都市から引っ越します。
No.45  
by 匿名さん 2013-02-14 07:11:38
いろいろ言う人はどこにでもいるものです。
けれど、良い情報もそうでない情報も耳には入れて
あとは自分の基準にあうかどうかで選べばいいと思います。
話を戻すと、三山木は静かで住みやすい街です。
悩んでいる方は、まず現地に行ってみましょう。
No.46  
by 匿名さん 2013-02-14 08:57:02
こちらは検討板です。
第三者からの視点も重要です。
ネガ・ポジは関係ないと思います。
要は『○○だから良い』とか『△△だから良くない』と
いう意見はどなたかの参考になるはずです。
契約者の方は住民板をお作りになって、ぜひそちらへ。

話を戻しましょう。
再開発事業が始まるまでは、主に田畑、そして戸建や
学生マンションの街でした。
本当に昔と変わっていて、びっくりしました。
駅が高架になり、道路も整備され、住みやすくなった
と思います。

三山木も場所によっていろいろだと思います。
ただ、駅そばの分譲マンションということもあり、地域との
濃密なお付き合いをすることもないので、あまり気にする
必要もないのかな、と思います。

再開発地区にまだまだ空地があって静かですが、埋まって
いけば、賑やかになるでしょう。
個人的にはコメダが近くにあるのが羨ましいです…。
No.47  
by 購入検討中さん 2013-02-14 18:30:22
43さん、モデルルームはどこでは意見できますか?

一応現地に趣きましたが、完成どころか骨組みもまだ出来ていない状態でした。
No.48  
by 匿名さん 2013-02-14 21:49:45
46です。
>>47 匿名さん
MRは近鉄三山木駅とJR三山木駅の間です。
マンション建設地とは近鉄三山木駅を挟んで逆側にあります。
お分かりになりますでしょうか?
説明が下手ですみません。
No.49  
by 購入検討中さん 2013-02-14 22:05:45
>>48
>MRは近鉄三山木駅とJR三山木駅の間です。

そんな所にあったのですね
夜間に来訪したので見落としていました。

ご教示ありがとうございました。

また改めてお伺いしたいと思います。
No.50  
by 48です 2013-02-15 09:55:05
>>49 購入検討中さん
MRは現在、お昼なら結構目立ちますので、現地へ行かれれば
すぐお分かりになると思います。
良い物件に出会えると良いですね。
No.51  
by 周辺住民さん 2013-02-15 21:31:49
20年後くらいに買って良かったか悪かったかが判るでしょう
これからは市町村にも勝ち組***があるでしょう
さて20年後の三山木は・・
No.52  
by 匿名さん 2013-02-18 09:46:21
なぜか耳触りのよくない情報も多いですが
静かな場所を居住地にと考えている人には
こちらの物件はいいんじゃないかと思いますよ。
No.53  
by 周辺住民 2013-02-25 22:54:07
ものすごい盛況ぶりだそうですね。
私はこの土地が好きですよ。
再開発もうまくってほしいですね!
No.54  
by 匿名さん 2013-02-27 03:46:06

僕もずっと検討物件に入れてたけど、あれこれ総合的に判断してここを見送ることに決めました。
価値判断は人それぞれだと思うけど、マンションは立地がすべてだと知るべきでしょう。

No.55  
by 住まいに詳しい人 2013-02-27 09:18:48
京田辺市はこれから苦しいでしょう
2月現在人口65000人 40歳以上35000人
No.56  
by 匿名さん 2013-02-27 11:26:04
ご心配なく。
ほぼ完売しました。
さすがパデシオン!!
No.57  
by 匿名さん 2013-02-27 12:02:16
完売近いからなんなんすか?

さすがなのはパデの売り方なのであって将来どうなるかとは関係ないです。
No.58  
by 匿名さん 2013-02-27 14:17:41
同志社がなくなるからなあ
No.59  
by マンション投資家さん 2013-02-28 21:34:51
もちろん完売はするでしょう
今後買った人は転売とか考えないほうがいいでしょう、転売時はもちろんマイナスになります
それだけここは資産価値がないということです、
10年20年後に歯抜けマンションにならないよう住民一同は一生住む覚悟が必要です、それならうまくいく。
No.60  
by ご近所さん 2013-03-02 19:33:26
現地説明会に行ってきました。悩んだ末に見送ることにしました。
外見上の物は大変よいとの印象を持ちました。床等の防音設備もあって、上下の階の騒音は大丈夫だと思いました。
全体に高級感を感じますし、なによりもJRと近鉄の2駅から近いのは魅力的です。周りに高い建物はないし、見晴らしもよいと思います。

確かに、地域的には悪い話が多くお勧めできません。これから子育てをされる方は、十分に覚悟して購入する必要があると思います。でも駅が近いので、いざというときは私学に通わせるつもりであれば全く問題ないでしょう。それに、田舎で静かな地域であることは間違いありません。

子育てのない私が断念したのは、まず来客用の駐車場が少なく、マンションの近くにも駐車場があまりないこと。よく家族や友達が泊まりに来るのでこれは困ります(マンションならある程度仕方がないとは思いますが、来客用スペースが2つだけでは・・。)。次に、一番気にしたことですが、睦備建設の評判があまりにも良くないこと。社長の国籍は全く気にしていませんが、手抜き工事だとか、管理人の程度が低いとか、集金システムが特異だとか言われますと考えます。睦備建設は、自社で全てを担当するので安くできると広告しますが、見方をかえると、手抜きをしやすいシステムとも考えることができます。いずれにしても、これから長くお世話になる住まいですから、評判のよい会社が安心です。最後に、やはり同志社大学が移転しますので、地域的には衰退するのかな・・と素人ながら何となく予測します。そうなると、いざ転売するときはかなり安くなってしまうのではと思います。

でも少し資産に余裕がある人や子育てのない人は、博打のつもりで買ってもいいのではないのでしょうか。
No.61  
by 賃貸住まいさん 2013-03-03 21:57:29
初めまして、私は三山木に住み一年がたちました。
価値観は人それぞれだと思いますが
駅の近くには交番もあり、小さな相談でも
とても親切に対応してくれます。
病院も図書館も二駅行けば大きい所がありますし、
高の原のモールにも電車で十五分程。
とても静かで快適です。

購入しようと思っています。
人の意見は参考にはしますが、私はここが大好きです。
他のパデシオンの評価があまり良くないようで
不安もありますが
静かに暮らしやすければ良いと思っています。
No.62  
by 入居済み住民さん 2013-03-04 01:43:26
私は去年引渡しされた某パデシオン住民です。

今のところ、騒音被害や非常識な人もいず
快適に暮らせています。
(もちろん、全くないとは言いませんが許容範囲です)

某パデは、管理人さんが云々・・・と話題になっているみたいですが、
うちの管理人さんはとても感じの良い人で、毎日やるべき事もあたりまえにもきちんとしています。 
睦備建設の方も、質問や困ったことなど感じよく応対してくれます。

たまたま私の所は運がいいだけでしょうか?

だとしたら、それなりに立地も部屋の感じも良く、
値段もまぁ安かったこの物件はお買い得だったということでしょう。

でも、逆だったら失敗の買い物だったと思ってしまいますよね。

私の知る限り他のマンションも、同じ会社の同じシリーズで
物件によって当然違いがあるようです。

パデだから悪い・・とか、大手シリーズだから絶対的に良いとかないですよ。

色々なケースがありますしね。

No.63  
by 匿名さん 2013-03-05 07:25:50
>今後買った人は転売とか考えないほうがいいでしょう、転売時はもちろんマイナスになります
>それだけここは資産価値がないということです

それはこのパデだけでなくて、どこでも言えること
余程の一等地とかでないと購入後は同じですよ。

どうして、マイナスのことばかり書く人が消えないのか、、、
購入を決めた側からすれば残念ですよね
No.64  
by ご近所さん 2013-03-05 12:59:02
>No.63さん

マイナス情報を書くこと自体は否定しませんが、
他のデベやマンションでも該当する一般論を
「あたかもパデだけが該当する」かの如く書いて
いる作為的な人いますよね。
(パデだけが該当する事例はない、と言っている
訳ではありませんのであしからず。)

私自身、関西電鉄系(近〇)のマンションから
祝園のパデに移り住みましたが、住み心地は
ホント似たり寄ったりです。

>No.62さん

私も結果論として「お買い得」の部類に入ったと思ってます。

でも六地蔵とかの話を聞くと、アタリハズレの
ばらつきがあるのは確かにそうなのかもしれませんね。
No.65  
by 匿名さん 2013-03-05 16:59:28
転売時のことについては、同志社が移転してしまうと
通常のマンションよりも資産価値が下がってしまう可能性が高い、
ということなのでは。
購入される方はそのあたりの話は織り込み済みだと思いますよ。

駅に近いので、電車に乗ることが苦にならなければ、
いろいろな所へも行けるので便利だと思います。
No.66  
by 周辺住民さん 2013-03-12 07:44:49
三山木に住んで数年経ちますが、ここで書いてあるような悪い噂、一度も遭遇したことはありませんよ。
近隣住人さんも同じ思いだと思います。

私はこの地域が大好きです。
静かで暮らしやすい地域です。
No.67  
by 匿名さん 2013-03-12 08:20:16
揚げ足を取るわけではありませんが、『ここで書いてあるような
悪い噂』っていうほどレスの中で具体的な悪い話って
なかったような気がしますが…。

10年ほど前になりますが、学生時代に怖い思いをした友人は
結構いましたよ。
No.68  
by 匿名さん 2013-03-12 08:53:02
全室完売したようです。
驚きの早さやです!
No.69  
by 周辺住民さん 2013-03-13 19:20:34
完売ですか。
一足遅かったですわ。。。
No.70  
by 匿名さん 2013-03-14 20:16:28
完売したんですね。
迷っているうちに・・・って感じです><
でも、いろいろ書いていた方いらっしゃいましたけど
やっぱり他社の営業さんだったのかなと思います。
完売したのは人気だった証拠ですからね。
No.71  
by 匿名さん 2013-03-14 22:17:13
他社の営業だと決めつけるのはどうかと思います。
近くに競合物件もなかったですし。
それに、『売れない』という話はほとんどなかったように記憶しています。

場所柄、価格は高くなく、駅前物件ですから、この結果は
おそらくスレの皆さんは分かっていたと思いますよ。
No.72  
by 契約済みさん 2013-10-10 19:24:46
インテリア内装の施工者 彩都コーポレーションは いかがですか?
また フローリングのコーティングに高価なウレタンを薦めているのですが、安価なuvコートにしようと思っています。実際にパデシオンでフロアコート体験された方の話を伺いたいです
パデシオン三山木駅前2を44戸で建設していますよ。
No.74  
by 匿名 2014-01-08 16:25:31
JR学研都市線複線になるみたいです!
後、だいぶ先の話ですが、リニアの話が第1案は奈良ですが、2案京都駅で3案として城陽~精華の案があります!リニアはあまりカーブを作れないらしくて、名古屋から大阪までを直線で引くと、そのあたりになるらしいです!
No.75  
by 周辺住民さん 2014-01-08 23:11:23
学研都市線が複線化とかどこからの情報でしょうか?
もしかして奈良線の京都~城陽の複線化とお間違いになられていらっしゃるのでは
No.76  
by 匿名さん 2014-01-09 01:41:32
駅1分で安いものなあ  パデは微妙なところに微妙な価格で出すのがうまいよね
No.77  
by 契約済みさん 2014-02-08 07:49:05
今日、明日内覧会ですね^_^
楽しみー☆
No.78  
by 入居予定さん 2014-02-09 21:13:07
本日内覧会参加してきました。

大きな問題はなく安心しました。
ただ、ベランダに虫が結構いたのが気になりました。


No.79  
by 入居予定さん 2014-02-09 21:56:12
内覧会終わりましたね、細かい傷や汚れまで指摘しましたがとても丁寧に対応してくれました。
特に大きな修正箇所もなく綺麗な仕上がりでした。
早く暖かくなってほしいですね、入居が楽しみです。
No.80  
by 今週末引っ越し 2014-02-26 10:20:21
はじめまして、こちらのマンションに今週末入居するものです。引っ越し準備にドタバタしながらも、楽しみにしています。お聞きしたいのですが、引っ越しの際の隣近所などへの挨拶はみなさんどのようにされますか?新築のマンションに入るのは初めてなもので、両隣?真上、真下?と考えているのですが。きっとまだ引っ越しされてない方もおられると思うのですが、そこには引っ越しされてから行けばいいのでしょうか?ここで聞いていいものか迷いましたが、教えていただければと幸いです。
No.81  
by 入居予定さん 2014-02-26 18:59:33
こんにちは、私は上下と左右の方に挨拶しようと思っています。
明日、明後日はどこもバタバタされてると思うので少し落ち着いてから挨拶させて頂こうかと思っています。
雨みたいで心配ですが、楽しみです。
No.82  
by 入居済み住民さん 2014-03-20 20:45:38
機械式駐車場不便極まりなし。あと、やはり、部屋狭い。
No.83  
by 入居済み住民さん 2014-04-13 19:16:40
壁や床薄いかな。やはり、価格だけの仕様か。
No.84  
by 入居済み住民さん 2014-04-18 18:05:59
機械式駐車場使いにくいですね
No.85  
by 不動産購入勉強中さん 2014-04-18 19:17:32
安い物件には、それなりの不便さや貧弱さが伴うものです・・・・・
No.86  
by 入居済み住民さん 2014-04-19 17:29:40
満足してます、駅も公園もスーパーも近くて^_^
部屋の広さは我が家は充分です^ ^
部屋によって違いますしね、機械式駐車場は通勤で使われる方は不便かな?
多少の足音は高級マンションであっても集合住宅である限り防げないと聞きますしσ^_^;
眺めものどかで、すごく気持ち良いですよ
No.87  
by 入居済み住民さん 2014-04-20 22:28:28
ここは、セカンドハウスにすることにした。もっと広いマンションを購入することにした。
No.88  
by 入居済み住民さん 2014-04-24 08:03:49
部屋の広さなんて検討時点でわかってるでしょうに
広い家なら一軒家建てればいいのでは

日当たりも良いしペット飼ってる方のマナーも良いですね
実際に会う住人の方もみなさん挨拶してくれて、管理人さんが
熱心に掃除して下さっていてとても気持ち良いです
ロータリーのハナミズキとっても綺麗ですね
No.89  
by 入居済み住民さん 2014-04-25 20:00:14
全くその通りですな!計画性のなさを今さら嘆いても始まりませんね♪
No.90  
by 匿名さん 2014-04-25 22:36:06
ここで買ってみたら意外と狭かったってヨソ行ってそんな広い物件買えないでしょ?
値段全然違うよ?
そもそもここを買う人が…
No.91  
by 入居済み住民さん 2014-04-28 19:19:45
全くその通りですな。安さゆえの不便は、甘受すべきですな!どこに他のマンション買うのか決まったら、ぜひ、教えてくださいませ!
No.92  
by 入居済み住民さん 2014-05-02 12:23:11
管理人さん、てきぱきと仕事してくれて、気持ちいいです。あと、住民の方たちもフレンドリー。いいマンションだと思います。
No.93  
by 入居済み住民さん 2014-11-04 23:55:12
機械式は雨の日はちとしんどいけど、安いから問題ありません!
なので文句もありません、それが嫌なら自走式の別の駐車場を借りるのがベターですな。
いい人だらけで楽しいマンションライフです。
No.94  
by 匿名さん 2014-11-06 09:43:49
機械式の駐車場は経費が高くつくと聞いたのですが
途中で高くなるとかいうことがなければ良いですが大丈夫でしょうか。
わざわざ他で借りるのも・・・ねぇ。
No.95  
by 匿名さん 2014-11-15 22:58:25
HPが見れないのですが完売御礼ですか?
駅近な分、線路に近いのでそれをどう考えるかですね。
ここは、駅近ですが駐車場が100%なのは魅力ですね。
リセールする時のよいアピールポイントになると思いました。
機械式駐車場は、車が汚れないのが利点ですね。
No.96  
by 匿名さん 2014-12-09 19:27:19
完売御礼みたいですね。
駅から近いのに、駐車場が100%完備なのがいいですね。
駅近でも徒歩1分は、なかなかないので、ニーズが高いですよね。
マンションを選ぶときに交通アクセスの良さはやはり、選択する条件の上位に来ますよ。
No.97  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-02-04 14:38:30
お、売り物件でてるな!
No.98  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-02-14 20:31:03
まだ、売れてないようだな。見学いこうかな。
No.99  
by 匿名さん 2015-03-07 18:55:03
完売御礼したみたいですね。
住人の方の投稿を読んでも住み心地が良いとなっています。
住人の方が皆、フレンドリーで管理人も素晴らしいとか。
掃除も行き届いているそうです。
こういうマンションは、当たりというのでしょうね。

No.100  
by 匿名さん 2016-05-27 09:53:37
売り物件、ないですね。

今、このあたりだと 

・サンメゾン京田辺駅ユニハイム 

が出ています。

中古では

・リーベスト松井山手 
・メロディーハイム松井山手ヒルズビュー 
・京阪東ローズタウンファインガーデンB棟

があり、中古だと2000万円台で買えます。2013年築のここも、買うならそのくらいの価格かな?中古は現在は出ていませんが、お手頃に買えるなら候補です。
No.101  
by マンション検討中さん 2016-06-04 11:46:11
117戸を約5年掛けて売りきったわけですか。
No.102  
by マンション検討中さん 2016-07-24 13:34:56
マンションの隣にハイツ(?)が建設中ですが、**9号室の方からすると窓が開けれなくなる等、支障が出そうな気もするのですが、建設に至る前に事前に了解を得ているのでしょうか。建屋間にクリアランスが無いので態々隣に建てなくても、、、とも思っているのですが。
No.103  
by 匿名さん 2016-09-03 11:55:35
隣のマンションには驚きました。
住民ですが、事前説明あったのかどうか知りません。私は、建設します、という掲示板の貼り紙で初めて知りました。
2.3階の端の方、本当にかわいそうです。
No.104  
by 匿名さん 2016-09-03 20:48:03
マンション販売時に、将来的に隣に建物が出来る可能性はあるかもしれないと、ディベロッパーさんが話していたのを思い出しましたが、まさか本当に立つとは思いもしてませんでした。
事前告知する前に管理組合との交渉、議論の場があったのか疑問です。
No.105  
by 匿名さん 2016-09-04 00:26:17
隣に立つのは同じパデシオン?別の会社?
No.106  
by 匿名さん 2016-10-03 21:01:27
別の会社
No.107  
by マンション検討中さん 2017-09-06 09:24:46
受付のおじさん、感じ悪いので止めました。
お住まいの方に聞き込みますと、高圧的でえこひいきされる方のようです。
購入すると毎日のこと(顔を合わせる)になるのでやめました。
No.108  
by 評判気になるさん 2023-07-22 14:22:43
住民の意識が低い
ピアノの音は周りにそのまま聞こえるのに、気にせず毎日弾いてる。一軒家じゃないのに何を考えてるのか? とにかくピアノの騒音にはウンザリする。
No.109  
by ピアノウンザリ 2023-09-17 15:58:44
>>108 評判気になるさん

ピアノは騒音だよね、禁止すれば良いのに

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる