三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-02-19 09:38:33
 

引き続き、こちらで盛り上がっていきましょう!

[スレ作成日時]2012-11-06 00:52:09

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜その3【契約者専用】

602: 匿名さん 
[2013-02-09 13:06:01]
588さん、なるほど。一階部分にバルコニーがないから内側に付けられないということですね。この場合何処に付けたらいいんだろう。皆さん、どう思いますか?
603: 匿名さん 
[2013-02-09 13:10:47]
598さんと601さんは同じ人でしょうか?
お気持ちは察しますが、ここで必死に配管のことを訴えている一部の方は、少し精神的に病んでいるのかもしれませんよ。
正直、このところの書き込み方に恐怖すら感じます。
604: 匿名さん 
[2013-02-09 13:18:34]
配管配管って騒いでる人って、他に悩みないの?
いいなぁ、ある意味うらやましい。。。
引っ越しを前にして、普通の人だったら他に考えることが山ほどあるんだけどねぇ
606: 匿名さん 
[2013-02-09 13:38:32]
管理人室の中に通すしかないような気がする。でも水漏れとかしそうだな。
607: 契約済みさん 
[2013-02-09 13:40:27]
内覧会があった後なのに、部屋そのものへの苦情をほとんど見かけないのは
良い事だと思うのですけれどね。
CD棟の方は引っ越しまでもう少しですね。
608: 匿名さん 
[2013-02-09 13:48:11]
三菱は、目下のところまだまだ全営業の総力をあげて晴海の巨大物件に全力投球しなきゃいけないのです。
ここも同じく巨大プロジェクトではありますが既に竣工して販売も完了したわけですから、
安全に関わる致命的な欠陥でもないかぎり、ここに今さら営業リソースを使わないと思います。
内覧後の戸々の補正修正作業だって大量にあるんですから。
建物自体の共用部分に関しては「完了」と言う判断でしょう。
609: 匿名さん 
[2013-02-09 13:55:42]
排水パイプの位置を物理的に変更しようとすると、躯体構造も物理的に一部取り壊して造り直す必要がでてきます。
パイプ以外の排水路の一部は、ベランダ等に造り込まれてる箇所もあるからです。
もし三菱側が何かしらの対処をしてくれたとしても、現実的には既に完成してる部分は現状そのままで、
色を塗り替えるくらいの事しかできないでしょうね。
610: 匿名さん 
[2013-02-09 13:56:44]
解決方法は二択しかないような。管理人室の中に通すか、配管に建物と同色のカバーをつけるか。ベストな方法がないのが現状なんだと思いますよ。
611: 匿名さん 
[2013-02-09 13:59:50]
配管を手前に引く位置を、2Fベランダ上部ではなく、下部にするというのはどうですかね。
表からは見えませんし。避難経路の妨げにならないようにするのが大変かな?
613: 匿名さん 
[2013-02-09 14:11:42]
610 つまり、管理人室のある位置が原因で、排水管をあんな場所に設置しなきゃならなくなったということですか?
でもそれっておかしくないですか?だったら、あんな位置に排水管を設置しなくても大丈夫になるように
管理人室の箇所を設計すれば良かったはずですよね?優先順位がおかしくないですか?
高いお金を出して契約したのは私たちですよ。
まるで、私たちが払ってる管理費で雇われた管理人なんかの方が優先されているみたいで納得できません。
これは明らかに三菱側の設計上の重大な欠陥です。直さないと法に触れるのではないでしょうか?
614: 匿名さん 
[2013-02-09 14:17:12]
ただでさえあの排水管を見ただけで気分が悪くなるのに、このままでは管理人を見かけても排水管同様に不愉快な気分になってしまいそうです。やはり三菱側にはなんとしてでも修繕をさせなくてはなりません。そのためにも、みなさんのお力が必要です。みんなで素晴らしいマンションにしていくためにも!そうすれば資産価値だって上がっていくはずです!
615: 匿名さん 
[2013-02-09 14:20:34]
煽りすぎ見え見え
617: 匿名さん 
[2013-02-09 14:32:56]
あの配管を津田沼の新名所にして見学料とればいいんじゃないかな?
まさに拝観料だよ。
そうすれば管理組合の収支も潤うよ、きっと。
敷地内に名所があるんだから資産価値も上がる。一石二鳥だ。
619: 匿名さん 
[2013-02-09 14:39:53]
拝観料ばかうけ!うまいねぇ。
620: 匿名さん 
[2013-02-09 14:48:32]
新名所認定どころか、もし世界遺産認定を取れたら凄いことになる!
まず静かな暮らしは無理だろうね、残念だが。

富士山が世界遺産認定されない最大の原因はゴミの放置らしい。
みんな、敷地内にゴミを捨てるなよ!
各部屋はきれいに使え!
621: 匿名さん 
[2013-02-09 15:08:20]
>613
おいおい、雇われ管理人なんかってのは聞き捨てならないなぁ
あたなの価値観は問答無用でここの絶対標準になるんですか?
622: 契約済みさん 
[2013-02-09 15:23:01]
普通にみて変。それだけ。
623: 匿名さん 
[2013-02-09 15:26:22]
でも一日中見てるわけでもない。それだけ。
624: 匿名さん 
[2013-02-09 15:27:47]
この配管さ、なんで2階方向にも立ち上がりがついてるんだろう?
だから見栄えがますますおかしいと思う。
626: 契約済みさん 
[2013-02-09 15:50:24]
623 1番目に付くとこにある。帰ってくるとげんなりする、一生。それだけ。
630: 契約済みさん 
[2013-02-09 17:39:53]
628 ベランダの配管は目立たないようにベランダ内におさまっているでしょ。その違いもわからないようじゃ美的感覚ゼロだわ。センス悪いんたわろうな。ポイントはメインエントランスのみにわざわざ剥き出しにしたのか、しかも目立つように。べつにはじっこにあるなら何もいいませんよ。しかし、これを何とも思わないほうが異常だよ、ほんと、あんな作りとわかってて4000万以上だすの?わかってたら買わないよ。
631: 引越前さん 
[2013-02-09 18:10:59]
配管配管配管ってうるさいな…
遠くからみたら大した事は無いだろうに
ガヤガヤ言うな!!図面買いしたんだから確認不足だろ
船橋んとこも津田沼もうっさいな~
今更配管いじって後の工事費増したり詰まっても仕方無いだろ
632: 内覧前さん 
[2013-02-09 18:18:11]
遠くからみてたいしたことあるから皆さん変更要望出しているのですよ。気にしない人は関係無いでしょ、変わっても変わらなくても。ただ、変わればおとなしくなるでしょ。
633: 匿名さん 
[2013-02-09 18:56:30]
わたし、完全な外野です。

もし、配管が大問題なら、こんな掲示板で騒いでいる暇があったらまずは三菱と交渉すればよいのに。レジデンスの担当で埒が開かないなら、三菱地所本社の広報部門やコンプライアンス部門に事実を通報して調査を依頼するとか。レジデンスは地所の子会社ですが、親会社として知らんぷりはできないはず

仮に、配管の関係で、レジデンスが消費者に誤解を与えて売ったとか、こういった外観ではマンションとして欠陥というのでれば、消費者庁とか国交省に通報するとかいくらでも手がありますよね。最後はマスコミへのリークです。まあ、こんなことを取り上げるマスコミがあるかどうかは知りませんが。

高額な奏の杜を購入されている方々ですから、もう少し、賢いのかと思っていました。

ただ、写真をみると、設計として下手くそなのは間違いないですね。
634: 匿名さん 
[2013-02-09 20:09:44]
事前にこういった配管になると営業から説明を受けていた方はいらっしゃいます?あるいは図面から仕上がりを予想できていらっしゃった方。

営業さんも知らなかったような印象ー
635: 入居前さん 
[2013-02-09 20:54:26]
634 説明も何も普通はこんな設計しないので誰も気にしませんよ。三菱だってわかってなかったでしょう、施工過程でびっくりしたのでは。普通のことができないのではしょうがないですね。
636: 匿名さん 
[2013-02-09 21:07:11]
ここは、マンション購入者、検討者の多くが見ていると思われる掲示板です。もちろんデべも見ている。それを考えると、こういうインターネットの書き込みは後々まで記録として残るので、私はここに書き込みすることは少なからず意味があることだと思っています。ここでデべが対応するかしないかで、そのデべの対応の本質が分かると思う。
638: 契約済みさん 
[2013-02-09 21:54:05]
>636さん、>589です。
デベの担当者と話していた際、もちろんこの掲示板は、見ていると言われていました。

しかし「インターネットでも、配管の件が話題に…」と伝えたところ、掲示板は、誰が書いているかわからない。不確定な意見みたいな感じのことを言われましたよ。

変更希望があれば契約者として、ご自分の意見を連絡しないとあまり意味がないように思いました。
639: 匿名さん 
[2013-02-09 21:54:31]
>635

社内でも声が上がっているという返答がデベからあったという情報を書き込んで下さった方がいらっしゃっいましたよね。おっしゃるとおり、デベ内部でも把握してなかったことが推測されますね、、、、ただ設計のチェックや最終的な許可は三菱がやるのではないのかな。

この配管が外から見えなければほんとに素敵なデザインですよね。とくに暗くなってから通ると照明が素敵で、、、。パンフレットでも高級感をうたっているし、なんとかデザイン賞でも狙っているのかと思ってました。夜でも配管は目立つのが残念。
640: 匿名さん 
[2013-02-09 22:06:14]
地所レジの社長のご挨拶より。客と向き合って価値ある物件を。
633、ナイス意見。と第三者として思う。
641: 匿名さん 
[2013-02-09 22:07:13]
配管、わたしは写真を見る限り気になりました。
先日デベに連絡して現状の見解を確認しましたが、
そういう問い合わせは何件かあったが、今のもので完成で改善はしないというお答えでしたよ。
これにはがっかりです。でもこれ以上どうすることもできませんし。

もうこの板も配管のことは別にして、もっと有意義な情報交換の場に戻るといいのに、と思います。
最近のこの板の書き込みの雰囲気が悪いので入居後が少々不安ですよ。
642: 匿名 
[2013-02-09 22:13:05]
637 こんな事?この価格帯でこんな設計は他にないですよ、ある意味レアケースです。テラスではありえませんので、心配なく。でも、ちゃんと対処しないと因縁つけられる可能性もあるので気を付けないと三菱は。インターネットはこわいですから、敵をつくると今後の三菱の物件に変な書き込みが続出するかもしれないですから。ネット社会の口コミは影響力大です。
643: 契約済みさん 
[2013-02-09 22:19:42]
少し話を変えますね。

今日、たまたま船橋のピーターパンに行きました。
午後なのに、すごく混んでいて驚きました。
ここの明太子フランスパンが、美味しいですよ。
秋には、奏の杜に出来るので、楽しみです。
644: 契約済みさん 
[2013-02-09 22:41:49]
まだピーターパンへ行ったことがないので、どれだけおいしいパンなのか
ちょっと楽しみです。
645: 匿名さん 
[2013-02-09 23:35:46]
今日の午後、話題になっているメインエントランスの配管を見に行ってきました。
内覧会に来た方たちなのか、すでに何組か先客が来ていて配管の写真を撮っていましたよ。
入口に警備の人がいて、購入者でも内覧会にきた人以外は入場不可とのことでした。
646: 匿名さん 
[2013-02-09 23:40:54]
配管の話はもうやめましょうよ。
配管がそんなに気に入らないのであれば、解約か売却してください。
キャンセル待ってる人、きっといますから。きっと。
647: 契約済みさん 
[2013-02-09 23:41:54]
私もピーターパン、楽しみです。
649: 匿名さん 
[2013-02-10 00:07:27]
改善がなされなかったら管理組合発足後に、、、ってことになるのでは。700世帯の中には法律や建築のプロもいるかも?気にならない人もそりゃいるでしょうけど、現状維持を熱烈に望む!って人は少ないと思いますし、ね。

写真撮ってる人、いたんですか。そうでしょうね、、
650: 匿名 
[2013-02-10 00:25:17]
私が三菱に確認したときは検討中との回答でしたよ。変更しないと言われた方は納得したの?どう言う理由で変更しないと?最初からわかってて設計したの?
651: 契約済みさん 
[2013-02-10 00:39:40]
じゃあ、変更を望む人に質問。
いったいどのように変更されるのが良いのさ?
位置を変える?
どこに?
機能的に今の場所以外に排水する場所があるの?
あなたが望ましいようにまずは設計してごらんなさいよ。
代案を出さないで文句ばかり言ってたって話は先に進みませんよ。
652: 匿名さん 
[2013-02-10 00:59:47]
設計するのも、代替え案出すのもデベ側です。そんなにムキになって契約者を批判することないと思いますが。
653: 匿名さん 
[2013-02-10 01:00:36]
651さん

おちつきなはれ〜!!
みんなで知恵を絞って考えればいいじゃないですか。
それにフジタや三菱だってきっと今頃いろいろ検討してくれてるんじゃないかな

654: 匿名さん 
[2013-02-10 01:24:20]
ここで配管の話したって埒明かないでぇ。
このスレッド内ではもうやめません?
655: 匿名さん 
[2013-02-10 01:31:17]
配管の話をしたい人は配管の話、ピーターパンの話をしたい人はピーターパンの話をすればいいんじゃない?
入り乱れてても問題ない
659: 匿名さん 
[2013-02-10 06:42:42]
変更を望むか、今のままでよいかは人によって意見はいろいろあるよね。

でも、変更を望むのでれば代案出せって主張するのは、建築の素人がろくな代案を出せないことが分かって無茶な要求していませんか?
かりに代案を出しても、今度はその欠点をあげつらうのつもりではないですか。

建築した物件に問題があったら代案を考えるのはデベの方です。
もし、デベとして問題なしというのであれば、改善要望をしている契約者に誠実に説明すべきでしょう。
また、すべての契約者に共通するような内容(エントランスの外観の問題)ですから、もし、多数の契約者から改善要望が来ているのであれば、契約者全員に郵送等で経緯と会社としての考え方を知らせるべきですよね。
きちんとした会社であれば、それくらいはするのではないかと期待はしています。
ただし、ここの掲示板にデベは回答する必要はないし、回答したとしても回答したことにならない。
本当にデベが回答したものか分からないわけですから。

ぼくは、ピーターパンに言ったことはないけど、延々と続く配管問題よりはピーターパンの話題や内覧会や引越の話題の方がいいな。
663: 匿名さん 
[2013-02-10 08:15:14]
確かに雰囲気悪くなりました。入居後も騒ぐ様なら関わらないようにするつもりです。
664: 匿名さん 
[2013-02-10 08:34:03]
便乗煽りに振り回されてんなー
私はなかなか現地にいけないので画像のアップしてくれた方には大感謝。もちろん地所には電話をいれたぞい
665: 匿名さん 
[2013-02-10 09:12:27]
公園については新情報はないですかね?今年はこのまま?ダブルで見映えが悪いのはまいるな〜。
666: 匿名さん 
[2013-02-10 09:43:31]
公園も残念ですよねー
子ども遊ばせたかったなぁ
667: 匿名さん 
[2013-02-10 10:03:29]
公園の件でもうんざりするんだね、一生ずっと。
668: 匿名さん 
[2013-02-10 10:08:34]
公園は無くなる事は無いでしょう。テニスコートやら駐車場やらの施設はそもそも不要。
ただ、全体的に奏の杜再開発全体進捗が遅れ気味なのが気になる。フォルテは4月にはオープンできるの?
669: 匿名さん 
[2013-02-10 12:06:03]
フォルテはスタッフの募集も始まってますし大丈夫じゃないですか?
670: 匿名さん 
[2013-02-10 13:30:29]
奏の杜のまちびらきのイベントは4月の何日に有るのかなど何か情報お持ちの方居ますか?
意外に情報が無くて。
671: 匿名さん 
[2013-02-10 16:58:56]
配管騒ぐ人いないからCの契約者かなw
672: 匿名さん 
[2013-02-10 17:44:41]
はいかんはいかん=配管は遺憾
673: 匿名さん 
[2013-02-10 20:06:53]
ピーターパンがここへ来るとアンポンタンとどっちへ行ったらいいか迷います。
674: 匿名さん 
[2013-02-10 21:28:48]
ケーキも買いたいならアンポンタン。でも生クリームがちょっと甘すぎかな。
675: 匿名さん 
[2013-02-10 21:35:48]
公園が完成しなかったら、街開きも延期になるんじゃないんでしょうか。
676: 匿名さん 
[2013-02-10 21:39:12]
やっぱり習志野クオリティですね。必要な所にお金が使える位の市であって欲しいものです。
677: 契約済みさん 
[2013-02-10 21:57:09]
672さん、座布団1枚‼
678: 契約済みさん 
[2013-02-10 22:05:26]
公園の事も、憶測で考えが飛躍し過ぎだと思います。
市役所の公園緑地課に、問い合わせれば良い事でしょう。
都市整備ですからね、予定より遅れる事は、往々にしてあるのではないでしょうか。
楽しみに見守る気持ちには、なれませんか。
679: 匿名さん 
[2013-02-10 22:21:40]
公園予定地が公園じゃなくなるかもしれないっていう話は何処がネタ元なんですか
680: 物件比較中さん 
[2013-02-11 00:05:59]
適当でしょ。
681: 匿名さん 
[2013-02-11 07:52:31]
公園予定地は公園になりますが、国からの補助金がおりなかったため、今の設計では予算が足りないので工事を進めるというのが難しいと認識しています。認識に誤りがあったら教えてください。
682: 匿名さん 
[2013-02-11 08:17:25]
ふーむ、今のところ懸念事項は「公園整備の工期遅れ」「エントランス上の配管デザイン(防犯上は?)」「メインエントランス吹抜け天井の汚れ、壁の線」「駐車場の不足」「キャンセル住居」ってあたりかな。お部屋はしっかり作られていたようで一安心ですが。どなたかセントラルの移転先について情報お持ちでないですか?
683: 匿名さん 
[2013-02-11 11:26:03]
681さんの認識で正しいはずです。
そこから先は憶測だと思います。
個人的には安価な設計に変更するのは諸事情から難しいと思っています。
そうなると、中途半端な状態で放置される可能性が高いということになります。
684: 匿名さん 
[2013-02-11 12:17:33]
>674
谷津の方にはル・パティシエ ヨコヤマも有りますよね。
p-yokoyama.jp
685: 契約済みさん 
[2013-02-11 13:38:32]
先日三菱さんから内覧会の日程が届きました。
いよいよという感じがしますね。
ところで、どなたか内覧会同行業者に依頼される方いらっしゃいますか?
今日の読売新聞にも掲載されていましたが、一生で一度の最大の買い物で
失敗したくないという思いがあり、専門家の目で診断してもらうのもいいかなと思っています。
自分の目で本当に大丈夫かという不安もありますし・・・。
でも料金もそれなりしますので・・・
CD契約の方は既に内覧会を済ませた方もいるみたいですし、その様子もお聞きしたいです。
AB契約者の方も予定をお知らせいただくと助かります。
よろしくお願いします。
686: 契約済みさん 
[2013-02-11 13:40:18]
ヨコヤマは、ちょくちょく利用させていただいています。
とくに焼菓子が、贈り物に喜ばれるますよ。ラッピングも季節ごとに可愛いです。

岩シューも、あんぽんたんより甘さ控えめで値段も安いし、お勧めです。
687: 匿名さん 
[2013-02-11 15:07:54]
岩シューなかなか買えない>_<
並んでますよね。たしかに美味しい!

内覧会業者うちは依頼しました。共用部分もみてくれるそうです。
話題の配管、対策してもらえなかったら(このまましかやりようがないとの対応だったら)他の手はないのか、一般的な仕様なのか聞いてみようと思ってます。
他には子どもがいるのでビオガーデン、キッズルームの安全防犯対策など。内覧会楽しみですねー!
688: 匿名さん 
[2013-02-11 15:09:05]
683さん

諸事情ってなんでしょう?もし差し支えなければ。
689: 匿名さん 
[2013-02-11 16:04:44]
ヨコヤマは確かに美味しいですが、徒歩圏内、セブンイレブン並びのケーキ屋さんが、ケーキも焼き菓子も美味しいですよ。バースデイケーキをお願いすると、外の黒板におめでとうって名前書いてくれます(*^^*)
690: 入居前さん 
[2013-02-11 16:45:16]
内覧業者は微妙ですよね。
うちは迷いましたが使いません。
691: 主婦さん 
[2013-02-11 18:26:26]
内覧会行ってまいりました。

採寸してきたのですがリビングのカーテンの採寸を忘れてしまいました(T_T)

どなたか寸法ご存知の方教えていただけませんか?(T_T)
ちなみに部屋タイプ75CEになります。
692: 匿名 
[2013-02-11 20:16:46]
公園整備が遅れるのは市行政の優先順位が低いからでしょう。国庫補助が認められないというのは考えにくいな。大型補正予算が組まれているご時世ですよ。
693: 匿名さん 
[2013-02-11 20:31:22]
我が家の内覧日は、GWで連絡が来ました。引越しは、7月の希望した日時でOKでした。
持参する物に書いてありませんでしたが、シンク下を見たりするのに懐中電灯も必要らしいですよ。
ヨコヤマの岩シューは、11時頃には売切れるので、朝の9時半頃に大久保店で並んで買っています。
家族みんな大フアンです。谷津ロールも美味しくて価格も手頃でよく手土産に利用しています。
ピーターパンも船橋方面に行った時に寄って店頭で珈琲を頂いてきます。ここにできる店も店舗前
が利用できると良いですね。早く奏での生活を楽しみたいです。
694: 匿名さん 
[2013-02-11 23:04:46]
内覧行ってきました。
なかなか良くできていて、とくに問題ありませんでしたよ。
同行の施工担当者も知識が豊富なうえに、親切でした。

私は、C棟高層階ですが、そこからの眺めは最高でした。
ここを買ってよかったとしみじみ思いましたよ。
3月の入居が楽しみです。

ちなみに、部屋の中は、午後も十分明るかったです。
695: 契約済みさん 
[2013-02-11 23:08:50]
懐中電灯、いいアドバイスありがとうございます‼
内覧業者もいいかも知れませんが、やっぱり頼れるのは自分達の眼かな。
チェック忘れ防止にはなるかも。
696: 匿名 
[2013-02-12 00:11:31]
夏に入居するものです。最近内覧会のご案内と一緒にお詫びと訂正の書類が送られてきました。気になったのは、多機能ウォシュレットのオート洗浄機能は85AO以上の間取りでないと採用されない旨の変更を記載されていました。配管の件もそうですが、何の説明もなく当初の内容と一方的に変更され、今回は了承する旨のサインも求められています。提供する側は当初記載した内容に責任を持って履行する義務があると思っているのは私だけでしょうか?
697: 匿名さん 
[2013-02-12 00:35:13]
配管は図面通りなので一方的に変更というわけではありませんよ。ただ、図面買いするのは一般的に素人なわけですから、イメージを掴みやすいようにパンフレットや模型を用意するわけで、それと実際があまりに乖離していればやはり問題でしょうね。程度問題ですが。
698: 匿名さん 
[2013-02-12 01:05:05]
内覧してきましたが、排水管はバッチリ指摘しましたよ。あのままではたまりません。
699: 匿名さん 
[2013-02-12 01:26:23]
マンション壁面の排水パイプをつかんでよじ登り、高層階の部屋に入って現金を盗んだ47歳の男。
両手に滑り止めの軍手をはめただけでマンション上層階まで登り、ベランダを伝って無施錠の窓から侵入するアクション映画まがいの手口で空き巣狙いを繰り返していた。12階まで登ったことがあるといい、100件くらいやったと供述している。

=========

自分も現地を見てきましたが、例の配管は壁沿いに地上まで降りていました。手前にはフェンスがありましたが、足をかけて簡単に越えられるものです。配管伝いに風除室の上にあがれば(死角)二階、三階は進入が容易にみえます。カメラに映らず棟内に進入できるわけで中階以上も危険?美観だけじゃなく防犯上も問題があるように思えました。
700: 匿名さん 
[2013-02-12 01:56:14]
確かに防犯面から考えると非常に問題ありますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる