横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【鶴見】藤和ライブタウン鶴見 2nd」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 岸谷
  7. 【鶴見】藤和ライブタウン鶴見 2nd
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-12 20:57:04
 削除依頼 投稿する

旧関東板が閉鎖となるそうなので、新スレッドを
こちらに立ち上げました。

これからローン、内覧会、引っ越し、新居生活と
色々と忙しくなって行くと思いますが
この場を借りて「良い情報交換が出来れば」と
思っています。

閉鎖後に削除されてしまうかもしれませんが
旧関東板のスレッドです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38408/

[スレ作成日時]2006-09-18 00:43:00

現在の物件
藤和ライブタウン鶴見
藤和ライブタウン鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市 鶴見区岸谷4丁目1497番1の一部他(地番)
交通:京急本線生麦駅から徒歩6分
総戸数: 123戸

【鶴見】藤和ライブタウン鶴見 2nd

634: マンション住民さん 
[2012-01-10 02:20:08]
ペット関係でいやな思いをしたことが幸い無いのですが
子供は色々いやな思いあり・・・。
というか子連れの母親で無神経な人が多いと思う。
635: マンション住民さん 
[2012-01-16 08:05:11]
子供で嫌なことってどんなこと?

そういえば、先週土曜日だけど駐車場
ちかくにタバコの吸い殻が落ちてた。
わずかだけどマナー悪い住人がいるよね
636: マンション住民さん 
[2012-02-03 16:05:05]
廊下で子供野放しにして話し込んでいる母親。
面倒みれないなら2人も3人も産まないでよ。
637: マンション住民さん 
[2012-02-15 21:19:23]
車の買い替えを考えていて昔配られた駐車場の資料見ていたら、NO.1の場所って小型専用になってる。
平置きにしては安いのに、今はワンボックスの車が入っている。
枠から少し出っ張ってるのに。
車庫証明はきちんと発行されているのか?
638: マンション住民さん 
[2012-03-04 14:45:44]
小型専用に本人が気付いてる?
知っていて駐車してるなら、たち悪いですね。
ワンボックスが停められる大きさの駐車場が空き次第、優先的に移って貰えばいいのでは。
車を買い替えるのは無理でしょうから。
だって、大きい車用の駐車場に高いお金払って小型を停めている方も中にはいるでしょうから。
車庫証明は、通常枠からはみ出ているのに発行はされないでしょう。
639: マンション住民さん 
[2012-03-23 16:20:44]
公園の子供がうるさすぎる・・・
窓閉めててもすっごい聞こえる。。
いや、しょうがないんですよ。しょうがないんですけど。
あんなに奇声あげて遊ぶことないじゃん!
こぼすところがなかったから、すまん。
640: 住民さんA 
[2012-04-09 15:49:50]
遊ぶ子供は奇声をだすものだから仕方ないよね。
公園を建物が囲むように立ってるから響くのかも。
以前は、だれも子供の遊んでいない公園で異様だったけどね。
何年かしたら、岸谷も高齢者ばかりになって、公園に子供はいなくなるかな。
641: 住民 
[2012-11-16 17:36:58]
最近何軒か売りに出てるけど急にどうしたんでしょう?たまたま?
642: マンション住民さん 
[2013-01-21 07:25:17]
知り合いのマンションが立体駐車場をやめて、平置き駐車場に変えたそうだ。
一部の住民しか使えないし、ランニングコストを考えたら割に合わないから、うちもそうできないかな。
643: 物件比較中さん 
[2013-01-29 23:30:58]
>641

その売りに出されている何件かのうちのひとつを購入検討中なんですが、住んではじめてわかったこと(欠点も利点も)があったらおしえてください。
644: 匿名 
[2013-02-15 00:28:15]
住んでわかるのは…
マンション住民が自分達家族とあうかあわないか。
わが家は『同じマンション買うくらいだから価値観似てるね』と言う話を嫁とします。

あとは隣接住民がうるさいかどうか。売り主にきかんとわからんか。
645: 住民でない人さん 
[2013-03-13 21:08:06]
いま南側の階段で、タバコ加えた若い男たちが大はしゃぎ中。
646: 匿名 
[2013-03-13 21:32:40]
0455040110
鶴見警察署(^O^)
647: 住民ママさん 
[2014-02-01 16:05:10]
総会の議事録に駐車場のことが書いてあったけど、
将来の負の資産になりそう。
追加費用の徴収もありえるような含みが書いてあったけど
利用していない住民は対象外にしてほしい。
もし対象にするなら徹底的に反対するわ
648: マンション住民さん 
[2014-02-02 16:07:16]
維持前提に考えなければいいんだよ。
駐車場は水周りや電気設備とちがって
必須の設備じゃないんだから。
撤去すれば維持費ゼロだよ。
649: マンション住民さん 
[2014-02-07 14:06:08]
うちは車ないと困るし、駐車場は共有施設だから、
車の有無は別として平等な費用負担がいいなぁ。
650: 主婦さん 
[2014-02-13 20:22:32]
メンテにどれぐらいかかるんだろぅ
それ次第ね
651: 入居前さん 
[2014-06-04 08:43:03]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
652: マンション住民さん 
[2014-12-24 08:13:39]
本日、公園側エントランスの階段にタバコの吸い殻。
臭い息を吐かれるだけでも大迷惑なのに
最低限のマナーすら守れない喫煙者がいるね。
653: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-12 20:57:04]
>>597 入居済みさん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる