和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ青谷 城の下通ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. ワコーレ青谷 城の下通ザ・レジデンス
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2014-02-16 16:10:14
 削除依頼 投稿する

ワコーレ青谷 城の下通ザ・レジデンスについて情報や意見をお願いします。
ご検討中の方、有意義な情報交換の場にしましょう!

公式URL:http://www.shironoshita32.jp/index.html

所在地:兵庫県神戸市灘区城の下通2丁目3番以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪急神戸線「王子公園」駅 徒歩12分
間取:3LDK ~ 4LDK
面積:70.39㎡ ~ 97.28㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社ハンシン建設
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-11-04 11:43:07

現在の物件
ワコーレ青谷 城の下通ザ・レジデンス
ワコーレ青谷
 
所在地:兵庫県神戸市灘区城の下通2丁目249番8、249番36(地番)
交通:阪急神戸本線 王子公園駅 徒歩12分
総戸数: 32戸

ワコーレ青谷 城の下通ザ・レジデンス

54: 匿名さん 
[2013-12-12 15:09:55]
低層マンションとは言えど、建っている場所が場所ですから、眺めはすごく良さそうですね。
その分坂がきつそうですが、足腰を鍛えると思えば良いかもしれないです。
体調の悪い時にはかなりきつそうですが。
Nタイプの間取りはちょっと変わっているという印象です。
洗面室へ洋室から入るっていうのは、今まであまり見たことがありません。
55: 匿名さん 
[2013-12-13 17:40:41]
Nタイプの間取り見てみました。
こういう間取りは私も初めてです。
リビングダイニングの隣なので、そこを通らずにトイレや浴室に行けるのがいいかもしれませんね。
トランクルームが100%ということでどこにあるのか探しましたが、駐車場のそばなんですね。
各戸玄関の近くにあるのかと思いましたが、1階にあると車への積み下ろしが楽なんでしょうかね。
56: 匿名さん 
[2013-12-14 11:05:39]
少しは興味あったので先程現地まで駅から歩いて来ました。

寒さが吹き飛ぶぐらい汗だくになりました。

冬場は身体が温もっていいかも知れませんね。

真冬の早朝など道が凍結したら大変だなと感じました。
57: 匿名さん 
[2013-12-14 22:35:10]
気になる部屋がありましたので、担当者の方に聞いてみるとNタイプは売約済みとの事でした。う~ん、悩みます。
58: 匿名さん 
[2013-12-16 10:51:11]
残りはHとP1タイプってことなんですね。キャンセル住戸とモデルルーム使用住戸ですがどちらも広さがあって良い部屋だと思います。モデルルームの方は「現状有姿にてのお渡しとなります」とありました。利用期間は二か月少々でしょうけど汚れのこととか考えるとちょっと気になりますね。
59: 賃貸住まいさん 
[2013-12-17 00:06:47]
残りは、HとP1・P2みたいですよ。Hは、引き合いがあるみたいでした。
61: 契約済みさん 
[2013-12-18 00:32:22]
少しだけ背伸びしましたが、満足の行く物件に出会えて良かったです。
62: 匿名さん 
[2013-12-19 18:06:07]
もう少し安くなってもいいかなと思うのですが、決まる時は決まってしまうのでしょうね。
№56さんのコメントを見て、なんとなく様子がつかめました。けっこうな坂と距離ということなのだと思います。覚悟が必要かな。
今売られている間取りはN、H、P1ではないのですか?何か変更でもあったのでしょうか。Nタイプ、最上階角部屋で良さそうですが、値引きはしてないのかな。
63: 賃貸住まいさん 
[2013-12-21 16:18:30]
駅前のごちゃごちゃした所よりか静かで生活しやすそうですね。日々の買い物は少し大変かな??
64: 匿名さん 
[2013-12-25 13:18:21]
地図の感想より駅近めだと思いました。そして駅向こうにスーパー。これも歩いて15分ぐらいで行けますか。もっと手前にミニポープがあるようですがミニというだけにここだけでは足りない物もあるのかなと。若干買い物をどうするのか事前に考えなければならない立地のようですがこれさえ問題なくなれば快適に過ごせそうですよね。
65: 匿名さん 
[2013-12-25 18:47:36]
で、買うの?
66: 匿名さん 
[2013-12-31 12:22:53]
いつ買うの??
67: 匿名さん 
[2014-01-04 21:53:13]
多少のディスカウントがあったようです
駅から遠いのにお値段が強気だなぁと思っていたので、良かったような
バス停が近いのと景色が良さそうなのは素直には良いなと思います
買物って皆さんどうされておられるのですか?
やはり駅の方まで行く感じでしょうか
68: 匿名さん 
[2014-01-06 22:27:31]
買い物は2系統のバスに乗って阪急六甲に出るか、坂バスに乗って水道筋商店街に行くのが良いかと思われます。
公共機関を使いたくなければミニコープですませるしかないですね。
六甲にいけばある程度の買い物は間に合いますよ。
69: 匿名さん 
[2014-01-09 15:46:45]
68さんありがとうございます。
普段はミニコープで済ませるとして、
何かあったら六甲と私も考えておりましたがやはりそうするのがイチバンなようですね。
バスも結構見かけますし、そんなに負担にはならないかな。
楽しく生活できたらと思います。
70: 匿名さん 
[2014-01-14 09:27:32]
駅前の雰囲気とは違って、静かな点は非常にいいと思います。
坂とか駅からの距離とかそういうのを思うとデメリットに感じる部分はありますけれど…。
究極はどちらを取るか、ということなんでしょうね。
車があれば普通に暮らせますし、どうやらバスもあるようですが。
71: 匿名さん 
[2014-01-17 15:32:38]
坂ね。
確かに手ごわいですよね。。

あれって上りつめると景色も良くて「こんなところに住みたいなあ」と思うんですけど下から見ると真逆の感想を抱くという。
どう考えるか、でしょうね。

坂上でしか手に入らない風景があると前向きに考えると更に良さそうに見えきますが。
72: 匿名さん 
[2014-01-18 21:08:10]
この地域の地盤は1.222621 で目安として1.4~2.0の範囲で示され数字が高いほど
揺れやすいということになります。
そのことから最低の1.4の場所によっては揺れるよりも数値が低いということは
地震に強いということと今日本では東北地震後毎日のように地震が起き
30年以内には大きな地震が来る確率が高いと言われています。
もし大きな地震が発生し津波が来た場合
坂上にある物件は安心できるといえます。
73: 匿名さん 
[2014-02-14 20:59:14]
完売しましたね。
74: 匿名さん 
[2014-02-16 16:10:14]
完売したとはいえ、一戸は賃貸物件として出てますね
不動産屋が買い取ったのでしょうかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる