住宅設備・建材・工法掲示板「樹脂サイディングってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 樹脂サイディングってどうなんでしょうか?

広告を掲載

クッキー [更新日時] 2013-06-29 15:30:42

現在新築を検討中の者です。

サイディングについて調べていたら「樹脂サイディング」という物を確認しました。

通常の各種サイディングに比べ、コーキング不要、長期間耐久と利点が大きいようですが、実際に使った感じはどうなんでしょうか?。

[スレ作成日時]2008-09-21 11:41:00

注文住宅のオンライン相談

樹脂サイディングってどうなんでしょうか?

871: Mr.樹脂サイディング 
[2012-12-28 15:26:11]
樹脂サイディングの耐久性についてご報告します。

色々な方々の貴重なご意見を拝見し、改めて樹脂サイディングについて広くその商品概要

についてご理解頂くべく、更に積極的に活動を行っていかなければならないと痛感いたし

ました。

樹脂サイディングは北米では既に60年ほどの実績があり、日本国内でも東北や北海道で20

年以上の実績があります。もちろんそれらの住宅も北米と同じく、製品の劣化による張り

替えや塗り替え等は行っておりません。

当初日本で樹脂サイディングを普及させる為に考え得るあらゆる評価試験を国内の公的機

関等で行ってまいりましたが、耐久性については樹脂サイディングの物理的物性の劣化に

関して評価試験を行いました。 その内容は、既に15年ほどが経過したある建物の外壁に

張ってある樹脂サイディングを剥がし、その物性が未使用品と比較してどの程度劣化して

いるか、一般的に樹脂の耐久性評価として行う製品の「引っ張り強さ」及び「伸び」につ

いての評価を行いました。

結論は、日射が強い外壁の南面と西面の商品の「引っ張り強さ」「伸び」の両試験におい

て未使用品とほとんど同等の物性であり、従って樹脂サイディングの耐久性は一般的なそ

の他の樹脂製品と比べても非常に優れた耐久性があると結論つけられました。

残念ながらこの耐久性については製品の「30年保証」の対象とはなっておりませんが、少

なくとも日本国内でも20年以上を経過しても、まだまったく問題なくご使用頂いていると

いう実績や、環境的には日本とは異なりますが北米で60年の実績が既にあるという事をご

理解頂きたく思います。

なお、このような色々な評価試験の結果等は以下の「樹脂サイディング普及促進委員会」

のHPからご覧いただけます。資料も送付されますので是非ご利用下さい。

◎樹脂サイディング普及促進委員会 http//www.psiding.jp
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる