住宅設備・建材・工法掲示板「樹脂サイディングってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 樹脂サイディングってどうなんでしょうか?
 

広告を掲載

クッキー [更新日時] 2013-06-29 15:30:42
 

現在新築を検討中の者です。

サイディングについて調べていたら「樹脂サイディング」という物を確認しました。

通常の各種サイディングに比べ、コーキング不要、長期間耐久と利点が大きいようですが、実際に使った感じはどうなんでしょうか?。

[スレ作成日時]2008-09-21 11:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

樹脂サイディングってどうなんでしょうか?

1082: 匿名さん 
[2013-05-09 12:09:05]
そう思うなら樹脂にしとけばいいでしょ。
そうじゃないって意見がこのスレの大半を占めているってだけの話。
1083: 匿名さん 
[2013-05-09 12:18:12]
大半とは何%ですか?

欠点ばかりと言うわりには多いはずの欠点もろくに提示できず、
認定が弱い等という意味不明発言をしたかと思えば、
樹脂サイディングを検討するスレッドで大半が否定的な見方をしていると言い切る。

正直に言っていいですか?
貴方の脳みその大半が腐ってません?

↑この場合の大半が正しい使い方です。
1084: 匿名さん 
[2013-05-09 12:39:46]
どちらかと言うとminorityでしょう。
それに、一貫して日本語が不自由であることを考慮すると、一人の人間の仕業かもしれません。
1085: 匿名さん 
[2013-05-09 15:10:24]
頭が腐ってるのは某コンクリでしょ。田舎だから建つんでしょ。やれオープンジョイントだとか言いながら胴縁施工してるくせに。w
それにシーリングの話なら窯業系はともかく金属サイディングとかなら窓周りだけだからその他の利点で樹脂サイディングより明白に優位性があるでしょう。とにかく防火面の不自由さと見た目のチープさ、芸のなさだけはいかんともしがたい。それなら木板でも貼ってる方がはるかにまし。
1086: 匿名さん 
[2013-05-09 15:19:41]
必死だなぁ。
1087: 匿名さん 
[2013-05-09 16:02:24]
金属は錆びるし凹むでしょ。
外観は好みが別れるけど倉庫っぽい。
重いし、イニシャルコストが高くメンテナンス性に劣る。
1088: 匿名さん 
[2013-05-09 18:15:33]
コストを気にする貧乏人は樹脂にしとけってこった
金のある奴は塗り壁とか意匠性に優れたものを採用すればいい
1089: 匿名さん 
[2013-05-09 18:28:06]
OK
納得したのなら二度と来ないでくれ。

貧乏人をバカにする酔狂な趣味があるのなら別だがな。
1090: 匿名さん 
[2013-05-09 22:34:13]
>1088
たしかに。一理ある。
予算さえあれば樹脂サイディングなんて採用しないわな。
1091: 匿名さん 
[2013-05-09 22:46:47]
1083さんのコメントを見てすっきりしました。
否定的な意見を書いている人は、樹脂サイディングが普及されると
仕事がなくなる業者関係の人ではないかと思ってしまいます。
1092: 匿名さん 
[2013-05-09 23:16:16]
これはアンチパナ、アンチアラウーノの連中より酷いな。ブスの勘違いと言うべきか。
1093: 匿名さん 
[2013-05-10 06:43:54]
樹脂サイディングは高性能で隙がないので、欠点を上げて指摘することができないんですよ。
精々言えるのは、「貧乏人」呼ばわりして精神的な攻撃をすることぐらいですね。
情けないことこの上ありません。
それにしても、外観なんてスタイルによって変わるものなわけでナンセンスなんですけど。

北米では樹脂サイディングが6割以上占めます。北米スタイルで鎧張り状の外壁材を検討するなら、まず真っ先に検討されるべき建材であると考えます。

ガルバや塗り壁も優秀なのかもしれませんが、そもそもナンセンスな話でおばかちゃんの戯言なんですね。
1094: 周辺住民さん 
[2013-05-10 07:06:19]
樹脂サイディングは、マイナーなんで、興味をもつ人が少ないおかげで、珍しく荒れないスレだったのに。
いいと思っている人も、ムキになって相手することないですよ。
どんな外壁材でも、長所、短所ありますが、メンテを考えれば、よい外壁材だと思います。
メンテにお金をかけたくない貧乏人が選ぶといえば、そのとおりかもしれません。
http://usa-rei.com/archives/post_425.html
1095: 匿名さん 
[2013-05-10 08:48:15]
塗り壁(下地がモルタルであれサイディングであれ)でも金属サイディングでももちろん窯業サイディングでも防火認定は単体で取れる。
それが外装材として最低限求められる性能の一つ。防火性能を無視して外装材など語れない。
その重要な防火性能が欠如している時点で外装材としては木板と同レベル。木板だって樹種次第でメンテフリーと言っているわけだから。
1096: 匿名さん 
[2013-05-10 08:51:42]
北米のように敷地に余裕が無いうえに家々が密集しているこの日本で同列に語るのは無意味。だから田舎向きという事でいいんじゃないの。凍害もないんだし。
1097: 匿名さん 
[2013-05-10 09:29:29]
防火認定は外壁材単体で取るのが最低限求められる性能の一つらしいのでググってみましたが、どこにもそんな記述はありませんでした。

ひょっとして勝手に貴方の頭のなかで作り上げた幻想ではありませんか?
ファンタジーの世界に生きるのも楽しそうでけっこうですが、現実は違います。
複合であれ認定はとれますし、認定が取れるということは問題がないということです。

単なるイチャモンに近いものを感じます。

迷言・珍言が多いのはデフォルトなんでしょうか?
今度は自分の発言を良く検証してからレスするようにしてください。
1098: 匿名さん 
[2013-05-10 10:31:38]
複合でしか認定が取れないのだよ。ファンタジーはあなた。現場見てご覧。誰が街中で使ってる?
1099: 匿名さん 
[2013-05-10 10:35:02]
なんで匿名で叩いてるの?コンクリ命はもう廃業?
1100: 匿名さん 
[2013-05-10 10:42:57]
施主「断熱はアイシネンってのが良いって聞いたんで使ってみたいんですけど。」
業者「たしか外壁は樹脂サイディングがご希望、でしたかね・・・?」
施主「セルロースファイバーも良いって聞いたんですけど。」
業者「良い商品だと思いますよ。でも・・・」
施主「あと、標準のダイライトだと釘に脆いらしいですね。他に良い物ありますか?」
業者「(あってもろくに認定が取れてないんだよ・・・)」


業者「樹脂サイディングはどうしてもご希望ですか?ちなみにサンプルこちら取り寄せましたが・・・まあ2社しかありませんし種類も限られてますが」
施主「ああ・・・こんな感じなんですね・・・はぁ(横から妻の溜息)。ちょっとやっぱり止めておきます。」
業者「(防火も問題だし、そもそも見た目でまずアウトなんだよな・・・)」
1101: 匿名さん 
[2013-05-10 12:16:44]
>>1098
何度も同じ過ちを繰り返すのを愚か者と呼びます。
貴方の発言からすると過去に準防火地域において樹脂サイディングを採用した家が存在しないと捉えられますが、いかがでしょうか?

迷言・珍言集をこれ以上増やして何がしたいのかわかりません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる