横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンティアラ武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井上町
  7. ガーデンティアラ武蔵小杉
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-06-05 01:36:00
 

こちらのマンションにご入居予定の方はどしどしご投稿下さい。

[スレ作成日時]2006-07-27 01:20:00

現在の物件
ガーデンティアラ武蔵小杉
ガーデンティアラ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区今井上町54番他(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩13分
総戸数: 600戸

ガーデンティアラ武蔵小杉

102: 入居予定さん95 
[2006-11-03 11:23:00]
tesimaruさん、フローリングとキッチン天板などのコーティングの件
詳しく教えていただいて、ありがとうございました!!
だんだん、イメージが掴めてきました。

引越し前は、色々と重労働がありそうですね・・・頑張らないと!

駐車場、うちは第一希望に落選して、第二希望になりました。
103: tesimaru@入居予定 
[2006-11-04 11:19:00]
少しでも参考になっていただければ幸いです。
わがやは駐車場は第1希望階がかないました。
場所はいまいちですが、まぁ仕方が無いですね。

こればかりは運以外何も無いので。。。

駐車場も決まったし、いよいよ家具と引越し
準備で大忙しになりますね。
104: 入居予定さん0 
[2006-11-05 21:45:00]
我が家の駐車場、安いのが良いのか、便利なのが良いのか、
迷った後、第一希望でした。
家内はぼろぼろの車だから500円にしてねっていってましたけど…。
真下になりましたが、行くのは回りまわって…という感じです。
自転車置き場までは、行くのに自転車で行きたい(笑)
でも最悪の場面も考慮の上での購入なので、
家族みんな健康で引越し出来ればOKっす。
105: tesimaru@入居予定 
[2006-11-06 01:25:00]
>家族みんな健康で引越し出来ればOKっす。
それがなにより一番ですね!!

自転車置き場まで自転車で行きたい・・・
私もそう思いました。(爆)

そうそう今日も取材でした(笑)
ついでにカーテン屋と家具屋もまわり、ほぼ確定しました。

106: とおるまん 
[2006-11-06 08:30:00]
全てがもう少しで完成ですね。私も駐車場は希望通り、駐輪場は最も
遠い所が当たりました。でも位置がわかりにくい中央部分より端っこ
なので迷わないからこれも良いかもです。←と思うようにします。
以前インターホンのモニターにつき書きましたが(自宅玄関前はモニ
ター無し)解りました。昨日確認出来ましたが、去年出来たオーチャ
ードプラザは玄関モニターが無いそうです。以前これを聞いてティア
ラも同じと思い込んでいたのでしょう。ティアラも同じ物とは限りま
せんが、同じであれば自宅玄関先の人は写りませんのでドアーまで行
って覗くしかありませんね。早合点して買ってしまったカメラが役に
立つかもです。でも表示画面が小さくて(最近の携帯電話より小さい)
見難いですね。安物すぎたかも?です。
まあ29日が内覧会なのでそこで聞いてみますよ。
107: tesimaru@入居予定 
[2006-11-07 22:52:00]
玄関のインターホンモニタはなさそうですね。
上棟見学会で撮影したポーチ&インターホンの機会の写真には
カメラらしきものはついていませんでした。残念。。。

とおるまんさんが買われたのお役にたちそうで何よりですね。
物騒な世の中ですからわが家も考えようと思い電気店に
足を運んでみました。
確かにそれらしい物は安価でDIYできそうなものだと
他にはなさそうですね。
後は思い切ってインターホン増設!という荒業もあるかもしれませんけど
共有部への取り付けなので管理組合の承認おりないでしょうから
お薦めいただいた物がベターですね。きっと。

エアコン購入したポイントでもらおうかなと考えています。
108: 入居予定さん0 
[2006-11-17 21:42:00]
内覧会っていつから始まるのでしょうか?
もう行かれた方、いらっしゃいますか?
我が家は内覧屋さんとかにお願いしてないので、少々不安で…。
109: tesimaru@入居予定 
[2006-11-18 02:26:00]
内覧会は17日からだと思うんですよね。
おそらく今日からかな?
わがやは20日です。
結局内覧屋さんには頼みませんでしたので
がんばるしか。。。という感じですが、何せ始めての経験
少々不安ですね。
結果はまた報告します。
ではでは
110: tesimaru@入居予定 
[2006-11-20 20:59:00]
内覧会行ってきました!!
詳細ははブログにて!
とにかく酷かった。。。
111: 入居予定さん0 
[2006-11-20 22:17:00]
tesimaru様
ブログ拝見しました。
とても参考なりました。
ありがとうございます。

クロス屋、駄目っぽいですね。
ジョイントが悪いということですが、
隙間あり、とかだったら、何度やっても駄目そう…。
時間が経つと乾燥収縮して開いてくるんですよね、下手だと。

網戸のたてつけ不良、我が家の場合、とても怖いです。
真下が駐車場なので…。

いい事もありますね。
子供の遊具付近のふわふわアスファルトや駐輪場のスペース。
折りたたみ自転車なら5台くらい置けそう(笑)
112: tesimaru@入居予定 
[2006-11-21 00:21:00]
ども〜ごぶさたです。

クロス屋、駄目っぽいですね。
>のようです。知り合いの内装屋と同行したのですが
うちだったら確実にNGですね。と言ってました。

>ジョイントが悪いということですが、
隙間あり、とかだったら、何度やっても駄目そう…。
時間が経つと乾燥収縮して開いてくるんですよね、下手だと。
>そういってました詳しいですね。さすがですね。
なのでとりあえず指摘をしたら全部なおしますと言われたという感じです。
対応はとてもよかったです。
ですがあまり期待してもどうかな?
と言う感じではありますね。
後は下地のサイディングボードを取り付けているねじ穴にパテ埋めして
その後削って平らにしてからクロスを貼るらしいのですが、その処理が
ずぼらのようで、天井・壁にエクボあり、出っ張りありでした。
懐中電灯で横から照らすと影ですぐにわかります。要チェックです。

また、壁全体に太い影?横筋の染み?みたいなのが和室と寝室にあり
知り合いの内装屋もなんだろこれ?と不思議がっていましたし
施工主の立会いでもなんでしょうねこれ?と不思議がっていました。
更にはそこらじゅうに赤い染み
(内装屋の話では怪我した時の血液かな?と言ってました怖っ!)
やカッターで間違えて切った傷がそのままだったりしました。
こんな感じです。かなりダメです。

網戸のたてつけ不良
>ベランダの部分立て付けが悪く閉まる時と空ける時に
引っかかりがありました。調整でなおる範囲だと思います

いい事もありますね。
子供の遊具付近のふわふわアスファルトや駐輪場のスペース。
折りたたみ自転車なら5台くらい置けそう(笑)
>ですね。細かいところの配慮は素晴らしいと感じました。
113: 入居予定さん0 
[2006-11-21 22:23:00]
ありがとうございます。
とても参考になりました。
我が家はいよいよ明日です。
しっかりチェックしてこようと思います。
114: tesimaru@入居予定 
[2006-11-21 22:31:00]
いよいよですね!
がんばってください!
115: 入居予定さん0 
[2006-11-22 22:22:00]
行って参りました。
13時からでしたが17時頃までかかってしまいました。
tesimaruさんのご報告のお陰様で、家内も大奮闘…。
クロスはそれ程は酷くはありません(血痕もなく??)でしたが、それ以外も同様な状況で50箇所ほど。
で、再内覧会が12/15となりました。
ハセコウの方もとてもいい感じで、とても良くしてくれました。

余談ですが、
当然今日が初めて正門からの入場だったんですが、
初めての友人など、訪問者は迷うだろうなぁ?
「エレベータの乗って○○階に着いたんだけど…
○○○号室って無いんだけど…」
「えーっと、そのエレベータじゃなくて…」(笑)
116: tesimaru@入居予定 
[2006-11-23 00:44:00]
お疲れ様でした。
やはり結構指摘箇所あったんですね。
クロスは「当たり!」だったみたいですね。
なんかくじ引きみたい(笑)
わがやはどうやら「はずれ」のようです。

ハセコウの対応はよかった。というか
「あ〜あこりゃ〜大変だよ。なんだかな〜。。」
というあきらめに近い印象でしたでしょ。

この調子だと、手直し相当大変な状況でしょうね。
再内覧はわがやは12/16ですが、先が思いやられます。

内覧の最中にトイレに一人で行ったら帰るときに
違うエレベータに乗り、行き止まりにはまって
しまいました。(笑)
エレベータの入口にデパートみたいなフロア案内図が
取り付けられたりして。
117: とおるまん 
[2006-11-23 08:22:00]
ちょっと大きすぎた??かもです。皆さんの内覧会での奮闘振り
を参考にさせて頂いて、「やはり道具は必要だ!」で・・脚立を
買っちゃいました。こんなもの買うの初めてなもんで「どうせ買
うならちゃんとしたやつ」アルミの本格的な物です。小さいのか
ら大きいのまでズラーっと立てかけてあったので小さい方から2
番目の物にしたんですが・・部屋に入れてみて堂々としたその大
きさにビックリ。将来室内保存の場所として適当な所は無さそう
なのベランダですね。やはり室内に置いとく物じゃ〜無いですね。
高さ80cmでした。普通に使うには50cm位の物で十分みた
いです。しかしながら内覧会にはピッタリの物なので満足!!
多分水に浮くと思いますが「軽さ」と安さ「¥約2500-」には
感激でした。これで一生来の脚立を手に入れましたわ!パソコン
なんてせいぜい4〜5年でしょう・・・。
118: tesimaru@入居予定 
[2006-11-23 17:37:00]
引越し見積してみました。
思っていたより高かったです。
こんなもんなのかな・・・。
結果はブログに公開しました。
119: 入居予定さん0 
[2006-11-23 17:42:00]
tesimaru様
引越しのご報告ありがとうございます。
いつもいつも家族揃って感謝しています。
引越し費用、やはりそのぐらいはかかりますよね。

最終期購入の我が家ですら半年待ちでの入居…。
やっとという感じですね。

我が家はおそらく1/27引渡しを受けたと同時に、
お布団と鍋と釜持って、家族の先遣隊のみ引越ししそうな予感。
引越日まで通い婚?
120: tesimaru@入居予定 
[2006-11-24 10:37:00]
ついにここまで来ました。と言う感じですね。
第1期購入者(しかもMR完成前から)だったので、
1年半も待ちました。長かったなぁ〜〜。

通い婚っすか?
なんか新鮮でいいじゃないですか。羨ましいかも。。。笑

そうそう。
ブログの活動ですが1月で終了する事にしたいと思います。
そろそろ完成だし。ブログの役目も終わりそうですしね。
121: とおるまん 
[2006-11-26 17:46:00]
引越し日も希望どおりで良いらしいので、本日は電気関係と
家具の予約と搬入日程の打ち合わせを済ませました。年末に
掛けてだんだんと多忙になりますのでボーナスセールまでは
待てませんでした。家具は島忠でSベッド、ダイニングテーブル、
食器棚ですが予算範囲内で間に合いました。電気は町の電気
屋さんで照明4ケ、AC2台+移設2台ですが、見積もりは来
週ですがこれも何とか予算範囲で収まるみたいです。
来週は内覧会、登録手続きと続いちゃいますし、私の場合は
今のマンションを売る段取りも同時進行していますので多少
疲れモードです。それと・・これからは忘年会もありますしね!
それはともかく内覧会は何やら大変みたいですので新兵器の脚
立持参で頑張ってきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる