横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンティアラ武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井上町
  7. ガーデンティアラ武蔵小杉
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-06-05 01:36:00
 

こちらのマンションにご入居予定の方はどしどしご投稿下さい。

[スレ作成日時]2006-07-27 01:20:00

現在の物件
ガーデンティアラ武蔵小杉
ガーデンティアラ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区今井上町54番他(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩13分
総戸数: 600戸

ガーデンティアラ武蔵小杉

22: とおるまん 
[2006-08-28 07:47:00]
工事も随分と進みましたね。私も先週行ったのですが、
あんなに詳しくは見れませんでした。
入居準備ですが、今月初めに10年来のACが突然壊れて
あちこち探しましたが取り付けに1週間ほど掛かる店ば
かりでした。何とかこの夏いっぱい持ってくれれば・・
ですよねえ!この暑さです耐えられません。困り果てて
電話帳で調べて、すぐ近所の「町の電気屋さん」に聞く
と今日でもOKとの事!感謝しちゃいましたよ。恐れてい
た価格も量販店よりは高いですが、納得価格でした。
来年早々に引っ越すので、あと2台買う事を話して今回
買ったものと後1台(他店で買った物)の移設もお願い
しました。よく考えると引越し前に電灯も必要なので一緒
にお願いするつもりです。あまり遠くない場所なのでOK
して貰えたのでしょうが、電気関係はこれで一安心です。
ちょっと家具までは・・・今の物を殆ど使います。
23: tesimaru@入居予定 
[2006-09-02 21:58:00]
どうも。tesimaruです。
本日、現地に行ってきました。機械式駐車場組み立てと
エントランスの木枠を外しており、ほぼ敷地に配置される
建造物は形になってきたようです。
敷地イメージが見えてきました。
そうそう。我が家の息子(1歳半です)
ですが、ついに「行く」「出かける」
という言葉がわかってきたような気がしてきました。
そろそろ禁句になりそうな気配になってきたかもしれないですね。

入居したら近い年齢のお友達が出来るといいなぁ〜。
24: 入居予定さん0 
[2006-09-02 23:56:00]
だいぶ出来上がりましたねぇ。
同じ学年のお子さん、ティアラに何人いらっしゃるんでしょうか。
来年、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
25: 入居予定さん24 
[2006-09-05 00:17:00]
はじめまして。
うちの息子は1歳9ヶ月です。同級生かな?
よろしくお願いします!
上棟見学会楽しみですね。
26: 入居予定さん1 
[2006-09-05 09:40:00]
うちは2歳になったばかりの女の子がいます☆
入居予定さん24さんの息子さんと同級生かな??
見学会待ち遠しいですね☆
27: 入居予定さん0 
[2006-09-06 10:32:00]
tesimaruさんのお坊ちゃまと、うちの豚児。
今のところ4名さんですね。
情報交換出来れば嬉しいです。
よろしくお願いします。
28: 入居予定さん1 
[2006-09-06 12:07:00]
同級生がいっぱいいて私としても心強いです(^-^)
我が家は共働きなので、これから保育園見学に行ったりと忙しくなりそうです(^^;
29: とおるまん 
[2006-09-09 14:44:00]
今日ふらーっと現地を見に行った時に小児科見つけましたよ。
西側の道を公開空き地から北側に50m程でしょうか・・
稲生医院(小児科、内科)ってのがありました。
ここが最も近い病院ではないでしょうか。少し大きめですが
ごく普通の一戸建て住居で・・歯医者のイメージですかね。
小さな病院ですが、困ったとき抱いて走ってでも行ける所に
小児科があって良かったですね。
西側は緑地整備中です。ずいぶんと大きな木ですよ〜。
30: 入居予定さん1 
[2006-09-09 21:22:00]
稲生医院ほんとに目の前ですよね(^-^)

でも、診療時間めちゃくちゃ短くありませんでしたっけ??
午前中しかやってないとかだった気がするのですが・・・今度確認してみます(^−^)
31: tesimaru@入居予定 
[2006-09-10 21:59:00]
今日私も行ってきました。
稲生医院はいざって言う時でしょうか。

病院情報ですと今日は地元の人に話が聞けて
中原の駅前にある中原こどもクリニックが非常に評判
いいらしいという情報を聞きました。
日医大の先生が開業した病院らしいです。
それと深夜だとやはり、日本医科大武蔵小杉病院が
万全体制だそうです。深夜救急医療があるそうなので
安心ですね。
小杉って街は便利ですよね〜。
やっぱりここにして良かったと思う事ばかりです。
入居が楽しみですね。
32: 入居予定さん0 
[2006-09-11 00:19:00]
小児科情報、ありがとうございます。
タイガーがオーバーヒートしたときにお願い出来そうで、嬉しいです。
ちょっと先ですが10/14にもいらっしゃいますか?
33: tesimaru@入居予定 
[2006-09-11 02:34:00]
子供って特に小さいうちはいつ熱出すか判らないですものね。
突然夜中に急に発熱すると驚きますよね。
今住んでいるところの近くには大きな大学病院があって
救命救急センターの指定病院なので、深夜でも小児科外来が
あるので、あちこちの病院をまわらないですぐ受診できて助かります。
小杉ですと日医大と他に聖マリアンナ病院も救命救急センターの
指定を受けていてもちろん小児科の夜間外来があるので、安心しています。
見学会はわが家も10/14です。もちろん行く予定ですので
お会いできるかもしれませんね。
34: tesimaru@入居予定 
[2006-09-26 23:51:00]
別のところでも話題になっていますが
折りたたみカート買ってしまいました。

今でも買い物行くとまとめ買いで、荷物多いしよさそう。デザインもいいし。
以前からいろいろ探していたんですがこれ以上の物もなさそうなので・・・
という事で、ネットの評判もいいみたいですしね。
半分人柱的要素もありますが・・・(笑)

Yahooショッピングで19980円送料込みでした。
もっと安いところもあったんですが、代引き購入できるところだと
このあたりが限界価格っぽいし。。。

使用感は、ブログで写真なども交えて紹介しようかな・・・と。

問題はわがやの軽自動車に搭載し買い物した荷物がちゃんと載るかという部分は
やや心配ではありますが、折りたたんだ時のサイズ的には問題なさそうな
感じがしています。

明日到着予定なので早速色々実験してみようかなと思いま〜す。
35: 入居予定さん0 
[2006-09-27 21:30:00]
色々探してみましたが、やっぱりこのカートがいい、というか、これしか無いですね。
上下段で合計60kgというのも、かなりのものです。
(子供も乗せられるし?)

A3ぐらいの超小型台車っていうのも考えてみましたが、振動で乗せているものがずれるとか、意外に不便そうかも。

しかし、こんな便利グッズに類似品があまりないのは不思議です。
36: tesimaru@入居予定 
[2006-09-28 02:20:00]
そうなんですよね〜。
私もさんざん探し回りました。物件選びより探したかも。(嘘爆)
実際に購入しいろいろ欠点も見つけましたが、他に代替品も無いし
車が小さいのでサイズの制約もあるので、まぁいい買い物したかな。
という感想です。

本当こんな便利グッズで類似品が無いのは不思議ですね。
需要が少ないのかな?(そう思えないけど)

日本も、車で出かけてどかっと安くまとめ買いという文化が
欧米のように定着し始めてきていますので、
徐々にこういった商品が出てくるかもしれませんね。
わが家はOKストア専門ですので、当然週末まとめ買い全開です

という事で、ティアラですれ違った時にクルーズカートを持っていたら、
マンションコミュニティつながりかもしれませんね。
(と煽ってみました。笑)
37: とおるまん 
[2006-09-29 20:22:00]
今日の午後に近くに行ったついでに現地を見てきました。
西側エントランスのタイル部分をマスキングをして吹きつ
け塗装のような作業中でした。先週の写真では1F専用庭
の金網が出来ていましたが、金網に沿って2m程の木が
隙間無く植えられています。これはパンフレットにあった
イラストと同じように生垣風になるのでしょうね。皆さん
もそうでしょうが、あんなパンフレットなんかあまり信用
していませんでしたが、いい感じですね。いまのところ・・
ですが図面とイラストどうりに出来上がるみたいですよ。
東側は相変わらず塀が高くてよく見えませんが、エントラ
ンスのタイル張りは未だです。ゲート部分というのでしょ
うか?(屋根だけの突き出した部分)の鉄骨が新たに出来
ていました。ずいぶん長い物で、ほとんど今の塀のところ
まで延びています。これもイラストどおりで驚きでした!
38: tesimaru@入居予定 
[2006-09-30 18:43:00]
本日行ってまいりました。
私も見るたびにCGパース図とそっくりだなぁ〜と
感心しています。
模型の写真もかなり撮影した物があるのですが
それと見比べてもそっくりなので驚くばかりですね。

現地の進捗は大きな変化として北側緑地の植栽が始まっていました。
39: tesimaru@入居予定 
[2006-09-30 18:46:00]
クルーズカート情報の続き
本日買い物に行き、外ではじめてクルーズカート使いました。
今住んでいる賃貸マンションのエントランスから、3Fの自分の部屋まで
使いましたが、ビール1箱、買い物袋3袋を一度でしかも片手で押して
運べました。とても転がりが軽く片手で余裕でした。
しかも、音が静か!エントランスのタイルの繋ぎ目や廊下の
ノンスリップシートの凸凹を通っても音があまり響きませんでした。
色々な箇所に難はありますが総合点はかなり高かったです。
かなりお勧め商品かもしれません。
40: とおるまん 
[2006-09-30 22:31:00]
私も昨日見たのですが・・なかなか塀の中って見えませ
んよね。背が低いせいか背伸びしても見えませんので、
金網に貼り付けたシートを「ごめんなさい」で少しだけ
ずらして隙間から覗きました。あの写真を写すのは大変
でしょう!脚立ですか?いつもご苦労様です。
もうそろそろ考えなくちゃ!で家具屋に行ってきました。
最近の家具って雰囲気が変わって洋風なんですね。ダイ
ニングボード(いわゆる茶箪笥ですね)ってガラス+銀
色の金属色が主流で、普通と思っていた重厚な木目調は
隅っこにちょっと在っただけです。このサッパリとした
(清潔感のある)最近のデザインが気に入ったので決ま
りです。何とか予算内で収まりそうでまずは一安心かな。
他にも何かと物要りですからね・・・。
前もって決めておいても来年入居まで預かってくれるそ
うですので11月末の内覧会で部屋の大きさを測った後
に再来店して決めます。←(年末のボーナスセールに期
待して!)
41: tesimaru@入居予定 
[2006-10-01 10:49:00]
私も背が低いのでいつも撮影には苦労しています。
ちなみに、脚立ではなくデジカメを頭上高くに持ち
適当に撮影した中から比較的よく撮影できたものを
webに公開しています。
いつもデジカメ中に落としてしまわないか
ハラハラドキドキものです(笑)

本当いろいろ物入りの時で大変ですよね。
電卓片手に悩んでいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる