MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 少路
  6. 2丁目
  7. グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-30 23:00:14
 

グランロジュマン豊中少路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.91平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発
販売代理:ライフステージ
販売代理:ロイヤル不動産販売
販売代理:プロヴァンスコーポレーション
販売代理:プレジオコーポレーション

物件URL:http://www.logements1971.com/j/shoji-mid/
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-11-03 15:11:51

現在の物件
グランロジュマン豊中少路
グランロジュマン豊中少路
 
所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
総戸数: 628戸

グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part3

861: 匿名さん 
[2013-04-04 22:48:53]
もう、網戸の話はやめましょうよ。そもそもこのスレで戸建てとの比較はナンセンスではありませんか?ここを選択される方は大規模マンションの良さに惹かれたり、駅近くスーパーやクリニック、薬局もあり、学校も近くてと、そしてリーズナブルという辺りに魅力を感じた方が多いのでは?残り19戸。ほぼ完売のロジュマン茨木には劣りますが、彩都のひだまり辺りは未だ四分の一が売れ残り、エルグレはそれ以上とか。場所は違えど同じような価格帯でみたら善戦してると評価しても良いのでは?
862: 匿名さん 
[2013-04-04 23:49:37]
千中は?
863: 匿名さん 
[2013-04-05 02:09:24]
ここは北摂で圧倒的に最高のマンション。
千里中央の無駄に高いだけのマンションとはレベルが違います。
唯一安いロジュマン千里中央も淺沼組が倒産間近で悲惨な状態。
北摂に住みたい方は、この物件を逃すと非常に後悔すると思いますので、早めに決断した方がいいかと思います。
CD棟は竣工前早期に完売するでしょう。
864: 匿名さん 
[2013-04-05 07:13:31]
>863さん
確かにパークは割高、その他は徒歩10分以上が多い中、ロジュマン千里中央は発表当初はこのスレがロジュマン千里中央のスレかと見紛うばかり話題となりましたが神社の問題や安い価格帯が眺望その他の問題住戸であることが判明してから下火になりました。そして最初から懸念された施工会社がほぼ経営破綻?となればロジュマン千里中央の先行きは多いに不安となりますね。ただ少路が圧倒的に最高かと尋ねられれば人それぞれの価値観もありますので決めつけはどうかと思いますよ。しかし住環境という観点に立てば大規模マンションのおかげで施設やサービスも充分ですし、徒歩権内にないのは郵便局ぐらいでは?もちろん設備もサービスも本当に必要なものとそうでないものとを今後の運営の中で取捨選択の必要はあると思いますが。
865: 匿名さん 
[2013-04-05 07:19:30]
863さん
確かに残り19戸はゴール間近ですし、CD棟は消費税増税の駆け込み需要で竣工前の完売の可能性は高いですよね。確か新築マンションに限っては受け渡し時点ではなく契約時点の消費税が適用されるような話も聞きましたし。
866: 匿名さん 
[2013-04-05 07:22:16]
あのさあ、営業?それとも入居者で資産維持を狙う浅はかな人?

良いマンションでり、それこそ安いと思いますが、以下の理由で北摂で最高であるとは思えません。

 ・北側が通路に面する間取りが多い上に建物が隣接する大規模でありプライバシーや静寂さが保てない
 ・田の字の間取りが多く工夫がない
 ・今時、床暖がないなんてありえない
 ・一期と二期に間があり一期の入居者の環境負荷が大きすぎる
 ・好みの問題ではあるが外観の仕上げがチープ(共有部分やエントランスの外壁に天然石を使用するなどの工夫がない)
 ・大規模であるということは将来的には賃貸入居者が増加し管理組合の運営も活発とは言えなくなる危険性大
 ・周囲の住民とのライフスタイルに差がある

最高である理由を具体的に列挙しなよ。
867: 匿名さん 
[2013-04-05 08:08:00]
パーク割高かなあ?
868: 匿名さん 
[2013-04-05 10:36:00]
悪くは無いと思うけど、そこまでいい物件とも思わない。
そもそも千里中央と少路を単純比較してるのが笑える。それぞれの相場をご存知?
それこそ最高のマンションならば即完売しますし、竣工後の現時点でまだ売っているなんてありえない。
需要の高い千里中央ならば割高でもいい物件は売れるし、需要の低い少路ならばここみたいに安くしても売れ残ってしまう。
物件は悪くないけど、ここの契約者は自分らの環境を異様に美化していることが前々からちょっと気になりますね。
869: 匿名さん 
[2013-04-05 10:38:22]
>868
863さんではないが一部反論を。
北側通路はリビングを南中心にすれば当たり前、静寂さは契約者スレでも確認されている。もちろん一階などの一部場所により指摘の部分あり。多彩な間取りが用意されていたので発売当初なら選択肢も多かった。床暖は指摘の通りながら関電系列なので止むを得ないし光熱費の関係から絶対的な必要装備の位置づけかは異論のあるところ。外観については確かにハイグレードではないがチープではなくリーズナブルという表現が妥当。表現力の問題でハイグレード以外をチープとする輩が多いがハイグレード以外でもミドルクラスとベイシックやエコノミークラスに分類があるとすればここはミドルクラスでリーズナブルという表現が妥当。大規模での賃貸者の問題は人数多いとしても全戸数比率では小規模マンションに比較して比率アップの根拠にはならない。管理組合についても同様で優秀なスペシャリストが入居している可能性もあり一概に否定的な見方は出来ない。だから大規模マンションに価値を求める人にとっては評価されてもおかしくはない。もちろん指摘の通り諸手を上げて最高とは言えないですがね。
870: 匿名さん 
[2013-04-05 10:59:15]
なんだか色々と反論があるようですが、買えない可哀想な人達でしょう。
いい大人が嫉妬なんてして恥ずかしくないですか?
北摂で最も価値の高いロジュマンシリーズにグランの冠がついているので、それだけでこの物件がどれほどの価値か分かると思いますが。
まぁ買えない人達もD棟の竣工まではあと3年もありますから、必死にお金を貯めてみてはいかがでしょうか?
871: 匿名さん 
[2013-04-05 11:45:32]
こんな感じの人が住んでるのね。。。
872: 匿名さん 
[2013-04-05 11:46:57]
まぁ、ここを選ぶと10年後には後悔するでしょうね。
中古相場を見て。
873: 入居済み住民さん 
[2013-04-05 12:14:27]
871さん
870さんが入居者かどうかは存じませんが、あのような挑戦的な表現は問題があるにしろ、チープと評されて気分いいことないですよ。ただ大規模マンションでいろんな方がお住まいとは思いますが、同じ規模の南千里の大型マンションでは入居早々から騒音や自転車の違反通行など様々な問題が指摘されていますが、当マンションは今のところそのような問題は起きてないようです。一部ゴミ置場で最初は散らかっていたとの指摘はありましたが。入居して一ヶ月になりますが気持ち良く過ごさせていただいています。住民の名誉のため書き込みさせていただきます。
874: 匿名さん 
[2013-04-05 12:16:48]
>872
その具体的な根拠を示すことができますか?
875: 匿名さん 
[2013-04-05 12:43:55]
1ヶ月で問題起きてたらそれこそ最悪だろ(笑)873は馬鹿なの?
876: 匿名さん 
[2013-04-05 12:45:04]
なるほど、こんな人達ってことね。。。
877: 匿名さん 
[2013-04-05 12:54:06]
869です。
>868ではなく>866の誤りです。お詫びして訂正します。

ところで
>868さん
ご指摘の通り最高なら即日完売でしょうね。場所は違いますが名谷のプラウドは完売に近かったですからね。ただ北摂で完売してる物件ってありましたっけ?まあ300人以上の、このマンションを肯定して購入した方がいるわけですから、ネガティブな意見に中傷的な表現が含まれていれば反論は必至です。なお、環境については評価は割れると思います。千中徒歩圏内と言っても10分ならば身近に生活面の環境が整っている少路を評価、優先される人もいるでしょうからね。
878: 匿名さん 
[2013-04-05 13:01:29]
>875
グランファーストの契約者専用スレを見てみたら?それから相手に対する下品な表現は自身の知性を下げるだけだから控えるように。否定も肯定も全ては事実や事象に基づいて反論して下さいね。
879: 入居済み住民さん 
[2013-04-05 13:10:48]
873です。
878さん、擁護して下さってありがとうございます。確かに一ヶ月で評価出来ないでしょうが、私としてはいい感じの方が多いことを説明したかっただけです。今後は検討スレは遠慮して契約者専用スレにだけにいたします。
880: 匿名さん 
[2013-04-05 13:12:35]
話は変わるけどMRを閉めるという噂あるけど本当?
882: 匿名さん 
[2013-04-05 15:55:07]
MRの駐車場は今閉鎖してますよね?

CD棟用のMDは今駐車場のところに建てるって前聞いたことありますが...
883: 匿名さん 
[2013-04-05 16:36:53]
一部の子連れファミリー、マナー悪いです。
884: 購入検討中さん 
[2013-04-05 20:31:57]
例えばどんなことがあったのですか?
今入居済みのところでも少し話題になってますね。
885: 匿名さん 
[2013-04-05 20:42:46]
お手頃な価格の物件なので、ある程度そういうことはあるでしょうね。
886: 匿名さん 
[2013-04-05 20:53:31]
やっぱり、無理して背伸びしてここしかない!というギリギリの方が少なからず入居されてますね。

こういう手合いは、残念ながら、背水の陣でヒステリックに攻撃してきます、ご注意ください。
887: 匿名さん 
[2013-04-05 22:04:00]
ここが羨ましくて仕方がないんでしょう。
とりあえずモデルルームにでも行って、買った気にでもなってみたら。
まぁお金がないと購入はできませんが。(笑)
888: 匿名さん 
[2013-04-05 22:05:45]
この辺りって普通は戸建てなんじゃないの?
890: 匿名さん 
[2013-04-05 22:16:48]
だって普通はここは羨ましいでしょう?
でもここを買える人はごく僅かですよ~
891: 匿名さん 
[2013-04-06 02:17:16]
このエリアは確かに戸建も多いですね。しかも裕福な家庭が多いです。
このスレで異常なほど戸建否定が多いのと、自分のマンションの賛辞が多いのは、そういった戸建て家庭とのコンプレックスから来ているのかもしれませんね。
と、こんなことかくとまた全力で叩かれそうな気がしますが。
892: 匿名さん 
[2013-04-06 07:57:59]
ここを買える人が羨ましいとか、妬みとか釣りですか?

先月の日経新聞の記事でも、昨年の2人以上の世帯の持ち家率が81.4%で、
特に低所得者が急増しているとの記事がでてました。
ここのマンションって安さが売りの大規模マンションですよ。

グランロジュマンという名前も、ロジュマンに比べて仕様が良いわけでも
何でもなくて、ただ大規模だから付けた名前のようだし。
ジオとジオグランデの様に、グレード別のブランドでも何でもない。

道路とギリギリ、棟間もキツキツに建てて、構造をコストダウンして
安くするためのデベの努力は認めますが、住人が誇れることでも何でもない。

美化したいのも度が超えると滑稽だな。
894: 匿名さん 
[2013-04-06 09:15:41]
>890
>だって普通はここは羨ましいでしょう?
>でもここを買える人はごく僅かですよ~

昨年の全国の世帯年収平均が620万(単身者除く)
住宅ローン審査の年収限度が一般的に7倍とすると
ローン可能金額が4340万万円。

年収のボリュームゾーンは平均年収の少し下だが、
ここのマンションは、よほど低所得でなければ買える。

ここを買える人は殆どだか、買う人がごく僅かという表現が正しい。
895: 物件比較中さん 
[2013-04-06 09:46:35]
ごもっともです。
さぁ、契約者の皆様、反論をお願いします!
896: 匿名さん 
[2013-04-06 09:59:40]
正直、少路で羨ましいって、勘違い過ぎるわ。設備等も一般的だし。まぁ、契約した以上否定されるのが嫌なんだろうけど。
897: 入居済み住民さん 
[2013-04-06 10:07:08]
この一連の流れ、意図的な釣りと煽りの連鎖、いままでも何回も繰り返されたパターンです。
あつくなって乗らないように。
899: 匿名さん 
[2013-04-06 11:10:00]
アンチの方々はなぜこの掲示板を覗くのか。結局、気になって仕方が無いのでしょう。
まぁ百歩譲って所得の問題でないとすると、売れ残り値下げマンションを買ってしまった人達ですか?
他の悪口を言う前にまずは自分の見る目のなさを悔やんだほうがいいかと。
900: 物件比較中さん 
[2013-04-06 11:18:10]
入居済みさん、アンチに過剰反応してたらご自分達の品位を落としますよ。

検討者としては、アンチの意見は流せるけど、住民の意見は流せません。

実際、住民版の板も見て、マンションの質を見てますので。
901: 物件比較中さん 
[2013-04-06 12:24:36]
具体的な反論がないようです。TKOですね。
902: 物件比較中さん 
[2013-04-06 13:31:22]
ここを見てると入居済みさんの中でも品位の差を感じます。

冷静に大人の反応が出来る人と明らかに下品な人と・・・。

前者がご近所さんならいいですが、後者がと思うと少し考えますね。

共有スペースの使い方も気になりますし、実際キッズルームは問題が生じだしてる様ですよ。
903: 通りすがり 
[2013-04-06 13:44:59]
>> 894
平均年収で論じるのは間違った統計処理です。
中央値を使う必要があります。
年収の分布をみると大多数の方が平均年収を下回ります。
ごく一部の高収入者が平均年収を大きく引き上げるからです。
入居すみの方、騙されてはいけません。コレホント。
905: ご近所さん 
[2013-04-06 14:47:07]
あれ?
894の書いてる平均年収600万って間違ってるよね。
発表では440万と出てるけど。


906: 匿名さん 
[2013-04-06 15:49:25]
440万は平均年収でしょ。
894で言う600万は複数人世帯の世帯年収。
一人世帯でこのマンション買う人は少ないからな。
907: 匿名さん 
[2013-04-06 16:02:38]
>903
大多数の人が平均年収下回るって(笑)。平均以下が60%、平均以上が40%だから大勢に影響無し。
908: 匿名さん 
[2013-04-06 20:29:45]
>900さん
名前は自分で選択できるのですから「入居済」となっていても本当に入居者かどうかは不明ですよ。
909: 匿名さん 
[2013-04-06 20:33:15]
全国の平均年収を議論して何か意味があるんですか?
ここのマンション含めこの地域には属性の良い人が集まるようになっているんです。
学区を見ればすぐにわかると思うんですが。
910: 匿名さん 
[2013-04-06 21:16:16]
それは学区の話でしょ。それは問題ないと思いますよ。

で、このマンションがその学区に貢献するが否かのはなしでしょうに。わからんかなぁ。
911: 匿名さん 
[2013-04-06 21:34:23]
なぜそこまで批判したいのでしょう
関係ないのにわざわざ顔出して♡
構われたい?
さみしい心の持ち主さん( *´艸`)
912: 物件比較中さん 
[2013-04-06 22:12:30]
実物見学会が開催されているようですが、多くの方が見学に来られているのでしょうか?
良い部屋が残っていれば見学してみたいのですが、実物を見たあとに営業さんに購入を迫られるのも嫌なので悩んでいます。
917: 入居済み住民さん 
[2013-04-07 01:12:38]
このサイトの良くある質問
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

・批判のみの投稿を延々と繰り返しているなど、物件の購入を検討している、あるいは、有益な情報交換を目的としているとは、総合的に判断できない
・自作自演で複数の人格を用い、特定の方向へスレッドの流れを誘導しようとしている

誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。
コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。
以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
■どんな人?
意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。
■対処方法
1.相手にしない
まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。
ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。
結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。


918: 匿名さん 
[2013-04-07 08:14:31]
こちらの投稿にネガティブと思われる投稿が多いのは事実ですね。

そして、それに過剰に反応する入居者(契約者)の投稿が多いのも事実です。

確かに行き過ぎな批判もありますが、ネガティブな投稿が多い理由は、この物件が課題を抱えている現実でもあると思います。

入居者も気に入って購入したのだから、もう少し、冷静に現実を見つめたら良いと思います。お買い得感のある物件ですし、課題はある程度、致し方ないと思います。

他人が何と言おうと良いではありませんか。ただ、ご自身と家族の為に、現実も認知した方が良いと思いますよ。

919: 匿名さん 
[2013-04-07 09:57:10]
>918
課題とは具体的にどのようなことですか?
誰も課題のあるマンションを好き好んで買わないと思うのですが。
安いから課題があるっていうのは少々乱暴な意見ではないですか?
920: 匿名さん 
[2013-04-07 10:49:53]
こうして千中物件や彩都物件の関係者と思われる荒らしが多いことでしょうか。
ここを泣く泣く諦めた購入者か、ここになかなか勝てない営業かはわかりませんが。
921: 周辺住民さん 
[2013-04-07 10:58:48]
少路エリアを美化しすぎだよー(笑)

書き込みの内容見てると
このマンションの住民さんって北摂エリアに憧れて購入した人が多い印象受けるね。
922: 匿名さん 
[2013-04-07 11:54:26]
919さん

過去スレに十分指摘されていますので重複は避けます。それをどのようにお感じになるかは、個人の自由です。

920さん

あなたのことですよ、過剰に反応する入居者とは。なぜ、課題を呈すると、「ここを買えなかった人間の妬み」と決めつけるのですかね。笑止千万です。
ここは、検討版です。経験者や検討者が課題を呈してもなんら問題ないどころか、重要な意見だと思います。
それをどのようにお感じになるかは、個人の自由です。ただ、あなた様のような方が入居者なら、検討している方は良い印象は持たないでしょうね。
925: 周辺住民さん 
[2013-04-07 21:47:28]
>919

以前投稿したこのマンションの課題点ですが、

1.駐車場が少ない(自走式にしたため)
2.構造にリスクあり(コンクリ壁でなく騒音心配)
3.大規模すぎる(団地風、駐車場遠い、管理組合運営大変そう)
4.敷地に詰め込みすぎ(A棟道路すぐ、B棟圧迫感)
5.オール電化(料金先行き不透明、今時床暖なし)
6.・中環、変電所から近い(窓を開けると部屋により中環の騒音聞こえる)
7.貧富の差が激しい地区(戸建てとマンション)
8.領事館(騒音)、宗教団体近い(実害少ない)
9.活断層近い(北摂はどこも同じ?)
10.CD棟の建築がある(騒音あり、仕様は後期分譲が確実に上)
11.事業主いまいち(リセール落ちる)
12.住所が少路(東豊中、緑丘、上野東に囲まれ、マイナーすぎ)

1~4は価格と直結しますから、
安くするために発生した課題ですよ。
安いから課題があると言うのも、強ち間違いでは無いでしょうね。
その他の項目も、その辺りを反映した価格設定でしょうから。



926: 物件比較中さん 
[2013-04-08 00:02:22]
ここってそんなに安いかなぁ。駅に近いっていっても不便なモノレールだし。
同じロジュマンシリーズなら千里中央の方が割安でコスパもよさげな印象を受けました。
あちらもこちらもデメリットは多いので、クオリティは似たようなものでしょ。
質を求める層はそもそもロジュマンではなく、大手財閥系の物件などにすると思いますし。
よく他物件を馬鹿にするような書き込みが見られますが、とてもそこまで自慢できる物件でもないと思うんですが…
927: 匿名さん 
[2013-04-08 00:15:18]
ロジュマンは、ここ数年、東豊中、牧落、上新田と
この辺りに結構、マンションを分譲してますが、
低価格を売りにしてるのが多いです。

それに加えて、ここは大規模なので、建築費も抑えられるでしょうから、
それから考えれば、妥当な価格でしょうね。

少路周辺は戸建てエリアはそれなりの金額ですが、マンションは安いですから。
旧財閥系で言えば、駅近の住友のマンションもかなり安かったと記憶しています。
928: 匿名さん 
[2013-04-08 00:49:24]
そういう意味では千中ロジュマンはお得?
931: ご近所さん 
[2013-04-08 09:52:49]
スレを削除される、ということは規約違反も含まれているでしょうが、入居者や検討者にとって単に具合の悪い内容も含まれているでしょう
削除して対処する、議論のできない人たちなのです
932: 匿名さん 
[2013-04-08 12:48:13]
今迄で中傷誹謗、趣旨逸脱以外は削除されてないですよ。是非今後は長所、短所その他も含めて感情的にならず事実や事象に基づいて建設的な意見交換や情報交換を期待したいですね。
933: 匿名さん 
[2013-04-08 14:11:06]
>932さん
確かにその通りですね。
>917さんが警告された後もしばらくは荒れてましたからね。
934: 匿名さん 
[2013-04-08 14:46:51]
932です。
後は、荒らし、煽り、下品、不適切な表現も削除されてましたね。
それ以外のネガティブ情報として、オール電化、耐火壁、AB間の距離や遮音性などは、それが事実か否かは別にして全て残ってますよね。
まあ、真剣に検討される方はPart1から3000近いレスをお読みになれば全体像が把握できると思います。
935: 匿名さん 
[2013-04-08 15:32:47]
ここが荒れてるのって、契約者の過剰なポジレスや他人を馬鹿にした書込みが原因では?
(北摂で最高のマンション、千中や彩都は売れ残りが多い、買えない人の妬みが〜などなど)
ネガレスの反論があると、それを感情的に全否定しようとするので、最終的にどんどん荒れていくのだと思います。
まぁ一部の住民だとは思いますが、検討者としては住民の質が知れて参考にはなりました。
936: 北摂検討中さん 
[2013-04-08 17:42:07]
まぁ、悪い物件ではないと思いますがね。学区とか立地とか。梅田方面に会社があるから、少路はちと不便だけど。なんか、ここはちょっとしたネガレスでも契約者さんが過剰に火消しに走ってるように見える印象はあるね。後は926さんと同じかな。
938: 匿名さん 
[2013-04-08 21:45:36]
935さんがきれいにまとめてるな。
939: 匿名さん 
[2013-04-09 00:28:35]
935さんに同意です。
過剰な反応が気持ち悪くイメージが悪いなと思っていました。
ネガに異常に噛み付く新手の荒らしのようでした。
940: 物件比較中さん 
[2013-04-09 06:43:08]
残りは16戸になりました...
941: 匿名さん 
[2013-04-09 21:07:38]
コストパフォーマンスでみて高いか安いか意見あるでしょいが、北摂の中で安いのは事実なので需要はあるでしょうね。千里中央のロジュマンでも安ければokという書き込みもありますから。
942: 匿名さん 
[2013-04-09 21:55:52]
安い割にはバランスも良いですしね。
945: 購入検討中さん 
[2013-04-10 21:43:12]
最近、北摂地域でマンション購入を検討しています。駅から7分以内で、スーパーやクリニックと薬局が徒歩圏内でそこそこの共用施設もあり、ある程度信用のあるデベとなるとなかなかないんですよね。今のところここと彩都のひだまりを家内は推してます。私はパークとかシティとかと思いますが予算的に狭くなるので家内は通勤よりも子育てと広さ重視です。ただ口コミ見るとかなり荒れているのが不思議です。理由があれば教えて下さい。
946: 匿名さん 
[2013-04-10 21:57:09]
そのパークとかシティとかが、ね。。。
947: 匿名さん 
[2013-04-10 22:05:52]
価格勝負なら、彩都か少路です。
948: 物件比較中さん 
[2013-04-10 22:49:55]
価格がお手頃なので気になっています。
実物見学会が開催されているようですが、住民の方は見学に来られているのを見かけますか?
あと、駐車場はもうすべて埋まっているのですか?それだと困るのですが。。。
949: 匿名さん 
[2013-04-10 23:06:40]
モノレールの駅に近くても価値ないですよ。バスと一緒だし。
950: 匿名さん 
[2013-04-11 00:45:40]
職場がモノレール沿線ってこともあるでしょうに
951: 入居済みさん 
[2013-04-11 08:08:12]
>948さん

この前、営業さんと一緒に見学と思われる家族が見ました、B棟のほうです。

駐車場は占有率80%ですから、残り16戸で計算すると12、13台分残ってるじゃありませんか、
後で抽選は必要ですが。
952: 購入検討中さん 
[2013-04-11 11:25:44]
>949
時間は正確、駅だから雨にも濡れない、千里中央まで3分でバスと一緒とは乱暴な意見では?ただ運賃は高過ぎるけど。
953: 匿名さん 
[2013-04-11 11:31:10]
モノレールが不便で価値が低いのは事実だと思うけど。
954: 匿名さん 
[2013-04-11 11:58:51]
一応10分間隔やから不便というほどでもないと思いますよ。高過ぎるのは問題ですがね。
956: 契約済みさん 
[2013-04-11 13:41:39]
>948さん
実際に現地を見学なされればよろしいかと思います。
957: 匿名さん 
[2013-04-11 13:43:07]
大阪人は安く買ったら自慢したくなる性質でしょ
憧れの北摂で駅もスーパーも近くてこの価格!
お得でしょ!いい買い物したわ~って感じじゃないかな(^o^)
958: 匿名さん 
[2013-04-11 13:55:54]
でも結局近い駅が少路なんで、価格は安いけどそんなにお得な物件でもないって感じじゃない。
憧れの北摂に住めたら満足なのかもしれないけど。
959: 物件比較中さん 
[2013-04-11 14:51:55]
>951さん
>956さん
駐車場はまだいけそうなんですね。
せっかくみれるのだから、現地の見学を検討してみようと思います。
960: 契約済みさん 
[2013-04-11 15:10:51]
>959さん
百聞は一見に如かずです。敷地内の雰囲気も味わってみて下さい。決して高級ではないかもしれませんが、チープなのかリーズナブルなのか。それから少路のモノレールも便利かどうかも体感してみて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる