三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 20:43:33
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-11-03 05:01:22

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート10)

1: 物件比較中さん 
[2012-11-03 08:52:31]
HPを見ると,C棟の価格(最低価格~)がとても安く書かれています。
こちらのスレで,見に行かれた方が書かれていた値段とはかなりの差があります。
同じ間取りで,方角や階により1500も値段が異なるということでしょうか?
それともスレでの価格は間違い?なのでしょうか。HPの値段であればかなりお買い得感があります。
ご存知の方がいれば教えてください。

2: 匿名さん 
[2012-11-03 11:46:00]

ホームページでは、予定販売価格が 1800万円台~ ですね
3: 周辺住民さん 
[2012-11-03 14:23:13]
それ1Rでしょ?
4: 匿名さん 
[2012-11-03 15:39:03]
42平米の部屋では?
5: 匿名 
[2012-11-03 17:47:09]
それにしても安くてよいね
6: 匿名さん 
[2012-11-03 18:41:24]
1ルームもあるのですか。。
42平米は売れるのかなぁ??
7: 匿名さん 
[2012-11-03 19:32:13]
安けりゃかうよ!
8: 匿名さん 
[2012-11-03 22:48:43]
国連人権理事会
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121101-OYT1T00462.htm?from=popin
オーストリアは、東京電力福島第一原発の周辺住民を放射能による健康被害から保護することを勧告した。
9: 匿名さん 
[2012-11-04 09:30:58]
管理費や修繕積立金の情報があれば教えてください。
10: 匿名さん 
[2012-11-04 15:42:16]
パンフレットを見る限り管理費は1万3410から2万7170、修繕積立金5860から1万2640ですね。
部屋の占有面積によって変わりますが、毎月発生するものですからローンと合わせて考えないといけません。
11: 匿名さん 
[2012-11-04 15:54:53]
柏の人口流出が止まって、増加に転じたそうです^^
12: 匿名さん 
[2012-11-04 19:27:41]
柏市人口に回復の兆し 9月以降、 流入順調 “ホットスポット”返上に期 待

東電福島第1原発事故の影響で比較的高い 放射線量が検出されるなどいわゆる“ホット スポット”問題に揺れる柏市で、人口の回復 傾向が現れ始めた。放射線への懸念から昨夏 以降、減少を続けてきたが、9月(228人 増)、10月(382人増)と連続して転入 が転出を大きく上回った。つくばエクスプレ ス(TX)柏の葉キャンパス駅近くのマン ションなどへの入居が後押ししているとみら れる。市担当者は「回復とみるのは早計だ が、風評が取り除かれてきたならありがた い」と汚名返上に期待を寄せている。 柏市は、都心を結ぶJR常磐線や東京メト ロ千代田線、TXのほか、国道6号線や常磐 自動車道など交通の要衝。県内では船橋市と 並ぶ「中核市」(人口30万人以上)で、2 010年8月には市内人口が40万人を突破 した。 だが、東日本大震災後の原発事故で高線量 が検出されるなどホットスポット問題が顕在 化。風評被害も拍車をかけ昨年8月以降、ほ ぼ毎月人口が減り続けてきた。 変化が現れ始めたのは今年春。同市情報政 策課によると、4月168人、5月116人 と増加が見られると、9月には228人の大 幅増。10月も382人と流入に勢いが出て きたという。

千葉日報

柏の葉はこれから巻き返しますね。売れ行きも好調な様です。
13: 物件比較中さん 
[2012-11-04 19:58:38]
ここは確かに高いけど、マンションは一生もの。毎日、職場から帰る我が家が素敵で有ることは、嬉しい。やはり、妥協はしたくない。
柏の明るいニュースも、心を後押ししてくれますね。
街を創る三井さんに賭けてみたくなりました。
14: 匿名さん 
[2012-11-04 20:46:40]
http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/select/news/20120407k0000e0401...
柏市:人口減っても世帯数は増、家族避難の単身者が増加か

福島第1原発事故の影響により放射線量が比較的高い千葉県柏市で、4月1日現在の人口が前月と比べ、東日本大震災以降最大の下げ幅となったことが市の調査で分かった。一方で、世帯数は昨年同期よりやや少ないものの増加。人口と世帯数は比例して動くのが通常だが、市は「転勤で引っ越してくる予定だった家族が、放射能の影響を懸念して、父親だけ単身赴任したためでは」と分析していたのが4月です。

父親が単身で先に柏に引っ越ししていたけど家族も引越して来たから少しだけ増加したって事ですかね?
最大の人口減が直前にあったため運良く今回だけは増加したって事ですかね?
新年度の始まりに伴い都内に住めなかった茨城県民の一部が柏に住んでくれたんですかね?
15: 匿名さん 
[2012-11-04 21:06:24]
この価格はもしかして一番街より安いってことですか?
16: 周辺住民さん 
[2012-11-04 21:10:00]
こちらの物件をご検討されている方に生活便利情報です。

*スーパー
徒歩なら東急ストア(価格高めですが、品質は◎)
車・自転車でヨークマート、セレクション、十余二のマミーマートが便利です。
あとは卸売系スーパーの『ヤスノ』もオススメです。
柏公設市場も買い物できます。
野菜は「かしわで」もオススメです。

*インテリア
ららぽーと以外では、ニトリ(16号沿い)カリモク(16号沿い、野田)、IKEA(高速道路で三郷へ)

*ホームセンター
ロイヤルホームセンター(モラージュ柏)、ジョイフル本田(守谷or千葉NT)

*家電製品
ビックカメラ柏店(柏駅)、ヤマダ・コジマ(16号沿い)

でも土日は周辺道路の渋滞が激しいので余裕のある予定を立てることをお勧めします。

ちなみに、デベ営業ではなく、住民目線の情報です。
17: 匿名さん 
[2012-11-04 22:22:28]
1番街A棟に住んでいます。左がC棟、右がE棟で視界が悪く困っています。2番街のC棟D棟を買っても、3番街のツインタワーが建ったら何も見えなくなります。我が家と同じ運命をどうぞ。
1番街A棟に住んでいます。左がC棟、右が...
18: 匿名さん 
[2012-11-04 22:34:30]
A棟には、左右も分からない人が住んでるんですね。
19: 匿名さん 
[2012-11-04 22:37:20]
しかも、かなり古い写真持ち出して…。
20: 周辺住民さん 
[2012-11-04 22:49:09]
こういう価値観の人、パークシティに住んでもらいたくないですよ。同じ住人として不快です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる