横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 仲町台
  7. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その2
 

広告を掲載

契約済みzさん [更新日時] 2009-06-08 16:34:00
 

ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?


ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定(前スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/

[スレ作成日時]2009-02-12 23:46:00

現在の物件
ヴェレーナ港北ニュータウン
ヴェレーナ港北ニュータウン
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:100.37m2-108.87m2
販売戸数/総戸数: / 346戸(他管理員室1戸、他8戸)

ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その2

860: 匿名さん 
[2009-05-01 16:15:00]

他住民への配慮ができないルール至上主義(笑)
861: 匿名さん 
[2009-05-01 17:24:00]
エントランスに寿司桶置いちゃいけないのは、ルール以前の問題。
常識。常識の問題でしょう。
862: 入居済みさん 
[2009-05-01 17:41:00]
855


>300世帯一斉に注文するんですか??
何かのイベントと勘違いしないでください。

あーいえばこう言うってゆうのはまさに今のあなたの事ですよ。
863: 入居済みさん 
[2009-05-01 17:58:00]
850 851 853 855 ・・・さんは同一人物?
864: 匿名さん 
[2009-05-01 18:33:00]
ルール至上主義だって。おばかじゃない?
ここでギャーギャー言ってもしょうがないから申立て書かけば?と提案したんだけど。まあ、部屋番号記載してまで提出したくないんだろうね。
865: 匿名さん 
[2009-05-01 19:27:00]
みんな自分が一番正しいんですね。
よかれと思って取りにこられる方の為に親切で置いたのかもしれないのに
やれ常識だ!モラルだ!ってかわいそう。

ほんと文句というか我慢できなきゃ意見書を管理組合に出した方がいいですよ。
当然名前書いてね。
正しいことを言ってるのだから名前書くくらいは常識でしょ。
866: マンション住民さん 
[2009-05-01 19:48:00]
ルールやマナーを都合良く自分勝手に解釈する住民がいるから、白黒ハッキリさせた方がいいのかもね。
867: 匿名さん 
[2009-05-01 22:04:00]
>>864
私も同感
自分で物事考えられない大人子供はなんでもマニュアルがないと行動判断できないらしいですね。
他人の小指の先程度のミスも見つけたら、ぎゃ〜ぎゃ〜騒ぎだす。

866さんが閉めてくれてよかった。
868: 住民 
[2009-05-01 22:34:00]

はいはい一人芝居ごくろーさん。見てる人はあなたが鮨桶おいた本人だと薄々気付いてるよ。
余程自分を否定されるのにガマンできないんですね。
不毛だからおしまいにしましょう。
869: マンション住民さん 
[2009-05-02 01:19:00]
せっかくやっと再販売が始まったみたいだけど、この板見られたら検討者減っちゃいそうだよね。。
870: 匿名さん 
[2009-05-02 08:12:00]
869
そうやって再販価格を下げようとする誘導はやめてくれ。あと30戸弱なんだから欲しけりゃ買う人いるんだから
871: 住民でない人さん 
[2009-05-02 08:32:00]
急いで売らないそうですよ。価格の値下げは裁判所が許さないそうです。
あくまでも、周囲と比べて安くしすぎない価格になるようです。
販売ペースは1ヶ月に1件とかでもかまわないそうですよ。
値引きを期待している人は、あきらめたほうがいいですね。
872: 匿名さん 
[2009-05-02 08:57:00]
よかったよかった
873: 匿名さん 
[2009-05-02 11:13:00]
868
病気ですね。かわいそうに。
875: 匿名さん 
[2009-05-02 17:11:00]
結局バーゲンで買った人達だけが得をしたのかな?
まあ倒産マンションというレッテルが付いたのと、入居できるかどうか分からなかったって
言うなかなか経験できないスリルを味わったけどね。
876: 匿名さん 
[2009-05-02 18:00:00]
これから再販するんですから、自ら物件の価値を下げるよーなことは止めてください。
特にエントランスは見栄えが命です。
変な物を置かないでください。
購入してから、資産価値が下がっていいかげん頭に来てるんですよ。
これ以上、価値を下げるような行為は止めてもらえませんか。
877: 匿名さん 
[2009-05-02 22:16:00]
>874
世帯名がわかるような書き方やめてください。
早くここは閉鎖したほうがいいですよ。
878: 匿名さん 
[2009-05-02 23:01:00]
↑禁止されてるのに通路に自転車おく方が悪いのでは?グランデには自転車2台、キックボード2台を置いている部屋もありますよ。いくらなんでもと感じているので、管理人さんへ投書しました。
879: レジデンス住人 
[2009-05-03 00:09:00]
私も878さんに同意します。
こうでもしないと、自分のやっていることに気づかないでしょう。

どこの棟のお子さん達かわかりませんが、中庭の水で遊んだり、レジデンス前の芝生あたりでギャーギャー
騒いだり、正直やめていただきたいです。

ひぐらしなど、公園に行かれたらどうですか?

親はおしゃべりに夢中で、先が思いやられますね。
880: 匿名 
[2009-05-03 01:54:00]
バーゲン価格が以前に定価で買った人にばれている時点で売主に問題がある。
バーゲン価格は普通、誓約書を書き、近隣の方に金額について守秘義務があるはず。
ばれてしまっているんだったら、定価で買った人に差額を返還するべきだと思う。
ばれる以前に、1月に3600万円の部屋を新聞チラシで配布した時点で以前に購入した
人を馬鹿にしている。少なくとも私が08年10月に貰った価格表にはその3600万円
の部屋は定価が5200万円だった。ふざけるのもいい加減にしろ。日綜のやったことは
殆ど犯罪に等しい。後からバーゲン価格で買った人が入居してくるのを見て、定価で買っ
た人の気持ちを考えたことがあるか。1年で100万円貯めることは上場企業のサラリー
マンでも大変なことなんだよ。それを1500万円以上値下げして売るなんざ以上だよ。
謝罪しろ!日綜
881: レジ住人 
[2009-05-03 07:46:00]
先日、二日間でエントランス前の除草作業が行われました。
レジデンス棟前の芝生などの除草は行われないのでしょうか。
芝生より、シロツメクサ?の庭になりそうです・・・。
竹も折れたままだし、植林の管理の日程はどのようなのでしょうかね。
882: レジデンス住民 
[2009-05-03 08:13:00]
除草対応が甘いですよね。まったく同感です。
そういうことを住民に感じさせる管理会社にも腹立ちを覚えます。
883: グランデ住民 
[2009-05-03 19:48:00]
カフェのおばさんといい、スタッフ全員の管理会社変更の危機感が感じられない。
無駄な人件費を払うくらいなら、きちんと庭師やら除草の費用、
正面の立ち枯れしているポプラを植え替えたい。

久しぶりに、屋上に上がったが、さまざまな雑草が生え放題。

どこもかしこも、どうなってるんだ(怒)
884: 匿名さん 
[2009-05-03 22:19:00]
も〜〜〜いやだ!!
なんでもかんでも書き込んで!
もう、文句ばかり書いているあなた達がレベルを毎日落としている。
885: 匿名さん 
[2009-05-03 22:22:00]
いっそのこと監視付きの刑務所のようにしてしまえば
文句言っている連中は納得できるんじゃないか。

「こら!○○○号!管理規約を無視したから独居房だ!」って感じに
なれば安心できるんでしょうね。
886: 住民さんA 
[2009-05-03 23:19:00]
西丸氏も引責辞任して謝罪しているから、いいんじゃない。
私は二期に購入したが、その頃なら自分の自宅もそこそこ高値で売れた。
逆に、新春まで引っ張ったら、売れていなかったかも。
その時の、運と縁じゃないかな。
少なくとも、自分の気に入った部屋が買えたんだし、残り物がバーゲン
になるのは、服等と同じ。

それよりも、日綜の元役員2名が日綜コミュに転籍しているのが気に食わない。
次回、管理会社の変更を進言したいと思います。
887: 匿名さん 
[2009-05-04 00:46:00]
>884

書き込まれて困るような事やってっから嫌なんだろ?
888: 住民さんA 
[2009-05-04 02:40:00]
廊下やらエントランスやらは、特に来客などがあると
自分の部屋までの導線上、目に付く、気になる部分でしょう。

やはり、自分のゲストに、スマートなマンションに見せたいのが、本音。
寿司桶やら、子供の自転車やら、キックボードやらが共用部分に
置かれているのは、流石に嫌ですよね。

毎日でも張り紙するのが、管理会社の仕事だと思いますが。
889: 入居済みさん 
[2009-05-04 08:02:00]
色んな方の意見に反対するわけではありませんが、
一方的な意見だけが並んでいるのもあれなので私の意見も。

私は共用廊下でも住戸側に整然と並べてあり通行の邪魔になっていなければ
子供用自転車、キックボードくらい置いてあっても気になりません。
エントランスの受付台(カウンター?)の裏に隠すように置いてある寿司桶なら気になりません。
良いマンション=共用部からの生活感の排除、だとは思わないので。
管理人やインフォメーションなどのスタッフさんたちに特に不満もありません。
(利用や接触頻度が低いせいかもしれませんが)
逆に夜間警備の方や午前の清掃の皆さんには気持ちよく対応していただき満足しております。
購入価格に関しても、私はいわゆるバーゲン価格購入ではありませんでしたが自分の好きな位置の住戸を選べました。自分の気に入った住戸を買えた人、お買い得に買えた人、それぞれが別のメリットがあっただけ。確かに隣の芝は青いですが(笑)
木花が伸び盛るこの季節、少しくらい雑草が生えているのも当然、毎月のように手入れ入るほうが鬱陶しいしコストもったいないです。
自分たちが所有し住んでいるマンションですので、「自分たちでできる場所は私たちで草むしりしよう」と管理組合などでから呼びかけがあれば参加しますよ。現にそういう大規模マンション多いです。
管理費払ってるんだから口は出すけど手は出さない、ていうのはちょっと違うと思うんですよね。
ホテルじゃ無くて「自分の家」なんですから。
諸々の問題の程度によりますけど。

私としては玄関前の自転車よりも、あまりに攻撃的(内容ではなく書き方が)な書き込みがあるこの掲示板を他人に見られるほうが恥ずかしいです。

老婆心ながらそう思います。こういう意見を持つ住民もいるんですよ^^

最近、窓を開け放して入ってくる風が心地よいですね。
リビングからバルコニーに向けての開放感のある気持ち良さを改めて感じます。
「オーペンエアリビング」の謳い文句は伊達じゃなかったですね(笑)
890: ガーデン住人 
[2009-05-04 08:14:00]
そうですね。

草むしりやマンション周辺のゴミ拾いは、当番制でやってみたら良いかもしれませんね。

こういう活動を通じて、お互いの顔、名前、部屋番号を知るきっかけにもなりますし。
891: 匿名さん 
[2009-05-04 08:40:00]
>890
極端すぎます。
いきなり昭和の時代の団地みたいなことを提案しないでください。
当番制なんかできるわけないし、したくない。
管理費の意味合いを理解しましょう。

グリーンの管理の提案ですが
管理会社の立ち会いの義務づけなどをしてはどうでしょう。
この手のマンションの管理は管理業務一覧に書かれていること以外は行わないし、
それ以上はやってはいけない。という暗黙の掟みたいなものがあります。

どうしても不備な部分が管理上多い場合は、理事会で直接業者さんへの年間契約を
することも必要かもしれません。
その場合、管理費を見直し、グリーンの支払いのみをマンション側から業者さんへ
行う。
住民の管理費は基本的に変わりませんが、部分的な業務を分離発注することです。

これらのことはご年配の方でマンションの役員などやっていた方のご意見など聞いて
そのような方にサポートもしくは役員になっていただいて、教えてもらうような
体制が管理組合も必要だと思います。
人生経験豊富な方の意見は結構重要です。
失敗もご経験されているので。
892: ガーデン住人 
[2009-05-04 09:03:00]
>891さん

私が以前住んでいたマンションでは、こういうことやっていましたよ。

親が参加すれば、子供も参加します。

家族から、より大きなマンション全体への活動になり、

良い意味での波及効果はありますよ。

もっと物事(人の提案)を深く吟味しないといけませんよ。

なぜ?なぜ?と、5回くらい考えるようにすると、さっきまで否定していた物事についても

自分なりの良い結論が見つかるかもしれません(もちろん、悪い面も見つかります)。
893: 匿名さん 
[2009-05-04 12:12:00]
草むしりを当番制って、
ここは、市営住宅か?
894: 匿名さん 
[2009-05-04 12:26:00]
>879

お前みたいな平和**した奴らが居るから、管理会社に甘い汁吸われても気づかずに良いようにヤラレルんだよ。

>自分たちが所有し住んでいるマンションですので、「自分たちでできる場所は私たちで草むしりしよう」

支払った管理費が適正に効果的に使用されて、それでも不備が出た部分について自分達で何とかしようってのがスジじゃないの?
無意味なカフェの従業員人件費、さして多いとも思えないフロント業務に時には2人居る有様・・・
こんな状態を解決せずに自分達が・・ってのはおかしいでしょ。
無駄遣いを削減せずに増税ばっかりしようとする日本の政治を一緒になっちゃうじゃない。
895: 住民さんA 
[2009-05-04 12:54:00]
自主的な活動として草むしりする人、厳しい目で管理費運用をチェックする人、別に両方の意見が共存していて良いわけで対峙する問題じゃないと思いますが。お疲れ様です。
896: 匿名さん 
[2009-05-04 13:18:00]
やはり住人の二層化の影響が出ているということか。
先が思いやられる。
897: 入居済みさん 
[2009-05-04 18:51:00]
>>896

そうだよ。そんなことを書き込むようなあなたが入居してからスレが荒れっぱなし。
898: 住民さんD 
[2009-05-04 19:29:00]
草むしり当番制云々を言ってる方々は、ここで呼びかけるのではなく
暇をみて自主的に草むしりをされたらどうでしょうか?
何故自主的にされないのかが疑問です。

>>892
良い波及効果がある反面、参加しない家庭に対して陰口を叩く住民が出て
来る事も忘れずに。
下手すると余計なトラブルに繋がり、理事会の負担も増えます。

個人的には、色んな生活スタイルがある中で当番制は合わないかと思います。
899: 匿名さん 
[2009-05-04 20:14:00]
管理費を払っているのに当番制で草むしりはおかしいと思います。管理会社に連絡し、管理の徹底を認識させることが先決だと思いました。
900: マンション住民さん 
[2009-05-04 22:28:00]
そんなに生活臭が嫌ならこんな郊外の大衆ファミリーマンションなんか買わずに、全く近所付き合いとかしなくていい東京都心のおしゃれなマンションでも買えば良かったんじゃないかなあ・・・。
しかもこんな掲示板でしか発言できないオタクみたいな住民ばっかりなんて・・・田舎にオタクは似合わないよ!
901: オタクなマンション住民さん 
[2009-05-04 22:36:00]
>>900
そんなどうでもいい事を書いてるアナタもオタクなんでしょ??
書き込んでる時点で同レベルですよ。
902: 匿名さん 
[2009-05-04 22:43:00]
いちいち反応する901みたいなのに限って、実際の生活では他人と目も合わせられなくて下向いてボソボソなんか言ってる人種なんだろうね。
903: 匿名さん 
[2009-05-04 23:35:00]
902は住民じゃないし
904: 住民さんE 
[2009-05-05 00:12:00]
ま、みんな、2ch程度の気分で付き合っていこうよ、ここはw
906: マンション住民さん 
[2009-05-05 03:40:00]
私も玄関付近の自転車や乗り入れに気になっている一人です。


善意的に考えると、もしかして置き場の必要台数が足りてないのかな・・・とも。

GWには自転車置き場の抽選もあると思うので、もう少し様子を見てみようと思っています。
907: 入居済みさん 
[2009-05-05 07:14:00]
GWの抽選は位置の変更だけで3台目以降の追加はまだ先ですけどね
908: 匿名さん 
[2009-05-05 07:43:00]
玄関前に置いている人の一人だろうか、先日、堂々とエントランスから自転車乗り入れて、マンション廊下もそのまま乗りまわしている人がいました。ちなみに挨拶してから注意しようとしたけど、挨拶すら無視されア然… 子供も自転車後ろに乗せてました。あえて書きますが、おそらくグランデの方です。エントランス入り左側に曲がりました。茶髪のロングで子持ち。エントランスに自転車乗り入れ程非常識なものはありません!鮨桶どころの話じゃありませんよ。見かけたら皆で注意しましょう。あえて詳細を明記させて頂きました
909: 匿名さん 
[2009-05-05 08:02:00]
草むしり当番なんて言ってる人が居ますが、冗談じゃありません。
そういう事がしたくないからマンションを買ったんですよ。
その為に、高い管理費を毎月支払ってるんでしょ。
そういう近所付き合いをしたくない者も居るって事を頭に入れて発言してください。
910: 匿名さん 
[2009-05-05 08:55:00]
自転車の件「管理会社に言うつもり」とありましたが、
おそらく「理事会に言って解決して下さい」あるいは「当事者どうしで話し合って解決して下さい」という反応ではないかと思います。
自転車に限らず、たとえばすし桶の件であっても然りです。
管理の質の問題ではなく、住人のマナー、モラルの問題だからです。
911: 入居済みさん 
[2009-05-05 09:13:00]
草むしりについて

フフ、単なる匿名掲示板での一意見にそこまでヒステリックにならなくてもw
もし組合なんかで提案された時に声をあげればよろしいんじゃなくて?
パソコン開くたびにいちいちこの掲示板を気にしてる生活って、精神衛生上よくありませんよ!みなさま。
あ、自分もかw
たまたま住む場所がいっしょってだけの集まり、色んな考えがあるのは当然。たとえば草むしり当番制賛成も反対も、頭ごなしに自分の意見だけぶつけてもお互いモヤモヤがつのるだけよ~!
当番制書かれた方も住民の交流の場として、ってのが主な目的っぽいけど、ただ当番制って書いちゃうと「強制力」になっちゃうから当然反対する人もいますよ。

参考までにワタクシが以前住んでた大規模マンション(72戸×4棟)の例を。
業者とは別に草むしりは当番制でありました。もちろん強制参加ではなく任意での参加。
4月はA&B棟、5月はC&D棟、6月は各棟1~6階の住民、7月は7~12階の住民、というように当番の組み合わせを交流ができるような形にして年初に設定してました。
毎回のように参加の方、参加されない方、用事があったりご高齢であったりで参加できない方、参加するけどおしゃべりが主な目的となっている方、いろいろでしたw
でも参加しない方も草むしりしてる方を見かけたら「お疲れ様です」と声かけたり、何も言わないまでもちょっと会釈してくとかしてたので参加・不参加どちらからも特に不満は出なかったよ。
まあ腹の中まではわかんないけどっ。
私?年に1回くらい申し訳ないので参加してた程度です^^;
こうしようってわけじゃない、「こんな例もあるよ」で書いただけなので、勘弁してくれとか神経質にこの部分に反論してこないでね!w

管理費払ってるからちゃんと管理会社でやらせるべきだ、正解だと思います。
自分の家の周りでできる範囲で自分でキレイにする大事さを子供に教えたい(学校の教室掃除を生徒にやらせるのとおなじだよね)、それも正しいことだと思う。
他住民と交流なんかしたくない、ある程度交流持ちたい、どちらが良いとか悪いとかの問題じゃない。
(でも経験上、ある程度交流あったほうが緊急・臨時事態の時に便利ですよ。マンションとしての行動にもスピードとスムーズさが出ます。そういうためだと割り切って交流してみるのも処世術だったり)

組合理事会の議事録読むとネット利用について書かれてたから、きっと理事の皆さん何人かはここよんでるのかなぁー。お忙しい中組合理事お疲れ様です、ありがとうございます。大変なこともあると思いますがよろしくお願いします!

長々えらそうなこと書いて読み返して若干恥ずかしかったのだけど投稿しちゃった^^;
913: ガーデン住人 
[2009-05-05 14:58:00]
911さん

草むしりを提案した者です。

いろいろと詳しくありがとうございます。

私が言いたいこと、ずばりそのままでした。

あえて詳しく書かなかったのは、多くの人に「物事をより深く掘り下げて吟味してほしかった」からです。

最近、誰かが何か言えば、頭ごなしに否定され、特定のヒトに荒らされることが続いておりましたので、

少し議論になれば良いかと思って、草むしり『当番』を提案しました(結果、良い議論ができましたね)。

私としては、本当のところ、当番制ではなく、数か月に1度、マンション周辺のクリーンデーを設定し、

自発的に集まる形でもやってみる価値はあるかと思っています。

お知り合いを増やしておけば、何かと助かることも今後多いかと思いますので(912さんの言うように)。
914: マンション住民さん 
[2009-05-05 16:53:00]
草むしり当番制に否定的な方の意見は無視された様ですね。
当番制ありきの議論は議論とは言わないのでは無いのでしょうか?


一部の方の自己満足の為に物事を提案し進められてもいいんですかね?
915: 匿名さん 
[2009-05-05 17:04:00]
914

だから913さんも提案って言ってるじゃない。

理解力無さすぎ!
ってか荒らしか!?
916: マンション住民さん 
[2009-05-05 17:09:00]
自発的活動の意見、すばらしいと思います。


でもその前に、管理体制を見直すべきかと。

やはり、意味のないカフェや融通のきかないフロントに費用をかけるなら、
皆が気持よく暮らせるように管理会社にはもっと考えていただきたいです。

カフェとフロントをつなげて、一人で兼務しても十分成り立つと思うんだけどな・・・
917: マンション住民さん 
[2009-05-05 17:13:00]
>>915
議論出来れば、と>>913さんも書いてますが?

否定的な意見を直ぐに荒らし呼ばわりするのはあまりにも安易ですよ。
918: 匿名さん 
[2009-05-05 17:26:00]
914=917

当番制ありきなんて913さんは書いて無いと思うが?

単に色々議論しましょうと言ってるだけだよ。
それを無視だ何だと言うのは言いがかりでしょ。
だから荒らしって言われるんだよ。
919: マンション住民さん 
[2009-05-05 17:38:00]
>>918
それなら『○○したいのですがどうでしょうか?』と聞くべきでは?
『した方が良いかもしれませんね』では、ありき、と言われても仕方ないと思いますよ。

無視では無いなら、否定的な意見の方にも耳を傾けるべきでは?
>>913さんは全くふれてませんよ。
議論する、とはそういう事だと思ってましたが、どうやら違う様ですね。
920: 入居済みさん 
[2009-05-05 18:01:00]

そんな風に最後に皮肉の一言を置いていくことも、議論を議論じゃなくさせてしまいますよ^^;
感情をぶつけ合うだけになってしまうのがオチです。
921: 匿名さん 
[2009-05-05 18:08:00]
ようは919は寂しがり屋さんで、913に話しかけてるんだからちゃんと相手にしてほしいってことでしょ。
922: 匿名さん 
[2009-05-05 20:03:00]
草むしりは、やりたい奴だけやってろ!!
(913は一人でも必ずやれ)

カフェ&フロント兼務で1人は賛成。業務量的にも十分すぎるほど余裕。

あと、事務員室って何なんだ?

管理人室、清掃員控え室(だったかな)は別に存在してる訳で、この事務員室の意味がわからない。
誰か情報お願いm(__)m


以上
923: 匿名さん 
[2009-05-05 20:10:00]
そもそも、ここでの議論は意味無いね。

>>905
って「○○色の自転車が何台放置してるから管理会社に言います」って
宣言しなくても良くないですか?
個人特定出来ちゃいそうだし。

子供のころ、こんなヤツ居たよね。「先生に言い付けるから」的なヤツ。
同レベルだね。

親としてどーのこーの言ってるけどチョットのズレも許容できない親の
姿は、子供にとって良い手本なのでしょうかね?
そもそも取り締るってさ~。何者?

>>大型マンションになれば多少は、こんな人も混じるからしょうがないか
って君のような神経質なヤツも、こちら側からするとそう見えますけど。

他の議論も含めて、なんだか窮屈なんだよね~。
924: 入居済みさん 
[2009-05-05 21:04:00]
自動販売機にビールがあるといいと思いません?
925: 匿名さん 
[2009-05-05 21:09:00]
ここのマンション民度で酔っ払いが加わるなんて怖くて想像もしたくありません・・・
926: 入居済みさん 
[2009-05-05 21:13:00]
ビール自販機大賛成なんだけど、設置には酒販免許必要だから難しいんだよねぇ
927: 入居済みさん 
[2009-05-05 21:49:00]
コンビニが欲しいな。高架下のローソンまで遠すぎるよ。
必需品的なものだけでも扱ってほしい。

↓こういうのもあるので理事会で検討してほしいと本気で思う。
http://www.ampm.co.jp/newbusiness/asd/point.html
928: 匿名さん 
[2009-05-05 21:51:00]
925
住民でもないのに話に加わるなんて寂しい…
929: 匿名さん 
[2009-05-05 22:20:00]
927さん

有ると思います!
まー!色々検討の余地は、あるものです。

現在は、管理会社運営で、費用として取られてるサービスが多いですが
工夫すれば、出すばかりではなく、収入を得る事も出来ると思います。
収入は少なくても支出から収入に転化しただけでOKではないでしょうか。

例えばフロントのサービスではなく、クリーニング店の取次ぎ
をカフェの場所でやってもらえば、逆に出店料もらえますよ!

管理会社は管理に特化してれば良いんですよ。
余計なサービスくっ付けて利ザヤ稼ごうとしても、今時
この非効率を疑問に思わない人なんて居ないですから。
932: 匿名さん 
[2009-05-06 09:10:00]
結局、昨日の騒ぎ?は何だったんだろうか・・・・・・。
933: 匿名さん 
[2009-05-06 16:36:00]
今日は検討板が荒れてますね。
934: 匿名さん 
[2009-05-06 16:40:00]
930、931
しかし噂好きな暇人なのか、了見が狭いというか、
かえって不快なんだけど。

そろそろやり過ぎでは?過剰反応では?と感じるのは私だけででしょうか?

しかも個人を特定できそうな事をここで書き込むって、自分達は
常識人のつもりで行動してるのかもしれないが、ここでの行為
を見る限り、非常識な方のようですね。
935: 匿名さん 
[2009-05-06 16:59:00]
私もやりすぎな感じがしています。

2Fの方の件は、特定できてしまうのでかわいそう。
936: 匿名さん 
[2009-05-06 20:27:00]
930,931
暇で他人のことがものすごく気になるんでしょうね。
かわいそうに。

なんども個人が特定できるようなことは書き込まないほうがよいと
言っているのに
「わるいのはそいつらだぁ!」的な発言を返すのだから
飽きれるばかりです。

930と931は陰口、悪口大好きで人の不幸は密の味なんでしょうね。

ここを見るのはやめておこうと思います。
937: 匿名さん 
[2009-05-06 20:53:00]
934,935,936

同一人物だな。

不快ならこなきゃ良いのに。

了見が狭いとか言ってるけど、このケースで言えば個人が特定されそうだろうが何だろうが、明らかに周囲に迷惑をかけた規約違反(個人的には規約至上主義ではないので悪しからず)をしている方が悪い。
それをウダウダいってるのはもっとタチが悪い。
938: 契約済さん 
[2009-05-06 21:14:00]
ゴールデンウイークのモデルルームへの来場者はどんな感じだったのでしょうか?
939: 住民さんD 
[2009-05-06 21:32:00]
共用廊下に、私物を置くことは断固反対です。

自転車にキックボードなどなど、エスカレートしたら収まりがつきません。
子供用の自転車もそうです。
溢れた自転車はレジデンス前の駐輪場横空きスペースに置くとか、条件を設けて
3台目以上の保有者への策を提示するべきと思います。
(近日、自主的に提言し、管理組合で検討してもらいます)

特にレジデンス2Fの子供の自転車は、グランデ棟への導線だから目立つんでしょうね。
ゲストを招いたときとか、ちょっと恥ずかしいですから、解からなくも無いかな。
940: 匿名さん 
[2009-05-06 22:12:00]
>>937
おまえ人の話聞けないやつだな。
解決したけりゃ理事会に直接言え!って言ってるでしょ。
わざわざここで恥さらしマンションを言いふらさなくてもいいと言っているんだ。
何度同じこと言えばわかるんですか。
小心者が!
同一人物とかなんとかくだらないことばかり言って人の揚げ足しかとれない協調性のないやつ。
941: 匿名さん 
[2009-05-06 22:31:00]
↑↑↑↑↑↑↑

客観的に見て、小心者はアンタだと思うが???

あっ、まさか937が正しい(同一人物)とか?

まさか、ね?
942: レジ住民 
[2009-05-06 22:33:00]
↑あなたの言葉遣いも協調性ないですよ。残念ですが…。
943: 匿名さん 
[2009-05-06 22:36:00]
>共用廊下に、私物を置くことは断固反対です。
というか、その前に規約違反でしょう。
944: 匿名さん 
[2009-05-06 23:13:00]
おーい
934だけど~

同一人物じゃないよ~
了見狭いねー!疲れんだけど!
お望みならビシビシ監視してギスギスムードのマンションにしましょうか!?
理事会でもどこでもガンガン行きますよ。それが望みなんだろ!
自分は、どうにでも起ちまわれるから平気ですけど!

折角買ったマンション住み心地悪くなるよ~。
世の中、潔癖じゃ生きて行けないんだよね。それが現実でしょ。

あっ!それと・・・・・
個人を特定できそうな書き込みが有ったのは、ルール違反じゃないのかな?
通報して懲らしめても良いのだけど?

自分だけを正当化して正義を振りかざすのは不快だし幼い行為だと思うが。
書き込みの問題すらスルーすれば、いつかは忘れられる事。

でもあんたらの主張は、ルールはルールなんだよね!
んじゃ~ルール通りでいく?
945: マンション住民さん 
[2009-05-06 23:21:00]
頼むからレスアンカーくらい使ってくれ。
読み難くて仕方ない。
946: 匿名さん 
[2009-05-06 23:32:00]
944

疲れるとか言うわりに、ちゃっかり書き込んじゃって手間かけてるし・・・
どうにでも起ちまわれるから、とか言ってるけどこの掲示板内でさえうまく立ち回れてないし・・・
それが望みなんだろ?とかお伺い立てる前にさっさと行動すりゃ良いのにとか思うし・・・
947: 匿名さん 
[2009-05-06 23:40:00]
?????
お宅のようなヤツに疲れるって言ってんの!
国語力低いねしかし。
948: 匿名さん 
[2009-05-06 23:46:00]
類は友を呼びますね・・・。
949: 匿名さん 
[2009-05-06 23:48:00]
947さん

完全に釣られちゃってますねぇ。
掲示板初心者でしょうか。

ちなみに国語力低いかどうかは946の書込みでは判断できませんよ。
どうせ書込みするなら、もう少し分析力のある文章をお願いします。

946さん
「起ちまわる」を「立ち回る」に訂正されている所などは芸が細かいですね。
950: 匿名 
[2009-05-07 00:04:00]
>>944
真正の馬鹿だな、こりゃ。
951: 匿名さん 
[2009-05-07 07:01:00]
この荒れよう、全員ではなくとも住民が入っているというのが怖い。
952: 住民Xさん 
[2009-05-07 08:48:00]
951さん
確かに。
まあでもここでくだらない書き込みしてるのは、一人か二人ぐらいでしょうけどね。
ただ厄介なのは、この手の板には初心者が多く、釣り的な書き込みにも真面目に反論したり、同調したり、議論したつもりでいることですね。
そもそもこんな完全匿名板で、意味のある議論や提案、話し合いなんて、ほとんどあり得ないのに。。。
暇つぶしに書き込んでるヤツを喜ばせるだけ。
これがエスカレートして誹謗中傷合戦にならないことを願います。
(現に一部、個人を特定できるような発言もあったので敢えて)
954: 匿名さん 
[2009-05-08 06:54:00]
皆さんの心中お察しします。他人の不幸は蜜の味といいますから。釣りやからかいの書き込みをする輩は寂しいですな。
955: マンション住民さん 
[2009-05-08 06:59:00]
管理会社を財閥系などの大手の知名度の高いところに変えることによって
倒産したデベロッパー物件というネガティブイメージを少しでも減らすことができると
考えます。
それが結果的に、今後の中古物件としての価値に影響を及ぼすような気もするので、
管理会社の管理体制に無駄や怠慢が見られるようなら、積極的に管理会社の変更を検討して
いただきたいと思います。
956: 匿名さん 
[2009-05-08 08:31:00]
うすっぺらい発言だな。
知名度ほしさに管理会社変更するのか?
普通は何年も業務改善できなくて変更するとかでしょ。

そもそも最初から財閥系のマンションを買えばよかったのでは?
ブランド志向もいいかげんにしたほうがいいですよ。

こういう人がいるから良くならない。
957: 住民さんB 
[2009-05-08 10:19:00]
956はどういう立場の人間か知らぬが、考え方が短絡的且つ幼稚ですね。


マンションにおける管理は大切です。
現在の管理体制で気づく点等があれば積極的に管理会社に伝えたらいいと思います。
ただ日綜は評判があまり良くないし、実際無駄が多くきちんと管理されていないと私も感じます。
財閥云々関係なく、管理会社変更を検討する方向性があってもいいと思います。日綜が変わるとは思えませんですしね。
958: 入居済みさん 
[2009-05-08 10:33:00]
住民しか閲覧出来ないような住民版を作るのは難しいのでしょうか?
今のままじゃあまりにもヒドイです。
もっと穏やかに発言できないでしょうか、住民だけになれば「取り締まれ」的な発言もなくなるかと。
せっかく再販したのに、これじゃ完売は随分先になりそうで残念です。
959: 入居済みさん 
[2009-05-08 13:12:00]
???
日綜は評判が~とか、変わるとは思えない~とか・・・
竣工してまだ半年ほどで、住民代表となる管理組合理事すらつい先日決まったばかりで、まだ住民の意見をきちんと吸い上げて管理会社に全体意見として要望を出してってことすらできていないのに、なんでそうした「短絡的」な考えになるのか不思議です。
もちろん管理会社変更を検討考えるのはあっていいと思いますが。
960: 住民でない人さん 
[2009-05-08 13:25:00]
物件購入を検討している者です。
住民の方に教えていただきたいのでこちらに書き込みさせていただきます。
みなさん幼稚園はどちらに通わせていますか?
マンション前で××の園バスを見た、とかでも構いません。
参考にさせてください。

一人話題が違くて申し訳ありません。
961: マンション住民さん 
[2009-05-08 14:11:00]
>>960
近隣の殆どの園バスが来ていますよ。
貴方がどんな幼稚園を探しているかを具体的に
書き込めばより多くの情報を得られるのでは?
そして、空きがあるかが問題です。
962: 住民でない人さん 
[2009-05-08 14:52:00]
960です。
早速の返信ありがとうございます。
現在妊娠中ですので今すぐ空きが必要ということではないのですが。
いわゆるお勉強系ではなく、楽しくのびのびと・・・と考えております。
現状そういった幼稚園でもプレというようなものに通わせたり、願書に何日も並んだり・・・
としなければ入園は難しいのでしょうか?
963: 住民さんB 
[2009-05-08 15:54:00]
959さん、よく吟味されてこちらの物件に入居されたとは思うので、当然日綜コミュニティについてもご存知かと思いレスしましたが。。一般的に日綜コミュの評判は悪いですよ。私もそれ覚悟での購入でしたが、実際入居してみて、管理会社の雑なところを感じています。
雑草生えっぱなしとか、エントランス前の水辺に枯葉が沢山落ちているのにしばし放置されていたこと、そしていまだに館内で雑草ぼーぼーなところがありますよ。 やっぱりな、という感じですが。

「短絡的」なのではなく、事実感じていることを述べているだけですが。
964: 入居済みさん 
[2009-05-08 17:01:00]
>>960

お受験するならちょっと遠いですが中川にある金の星幼稚園。
年少から漢字や九九をやっているそうです。
ただし『かねのほし』という別名があるそうで注意が必要だそうです。
あと人気があるのが茅ヶ崎中学の近くにある愛和のぞみ幼稚園ですが途中入園は一切出来ないようです。
長坂にあるエクレス幼稚園は転勤族の子女が多く途中からでも入れるみたいですよ。
面白いところではスポーツ系のバディ幼稚園というのもあります。
早淵にある保育併設のゆうゆうのもり幼稚園は出来たばかりで綺麗です。

以下はNT外です。
勝田幼稚園(一番近いかも)と港北幼稚園も比較的人気あります。
都田幼稚園は園庭だけはとにかくどこよりも広くていいのですが、
たまたま下見に行ったときにくわえタバコのヤンママがお迎えにきていて引いてしまいました。
新羽幼稚園は園舎は新しいですがお墓隣接。
すぎの森幼稚園は園庭の遊具が充実。穴場と聞きます。
あくまでも個人の感想です。
どうぞご自分の目でお確かめください。
965: 入居済みさん 
[2009-05-08 19:11:00]
>>963さん

たぶん「一般に日綜コミュの評判は悪い」というのはネット上かなんかの情報見てだとは思うんですが、私は知り合いに2人日綜のそれぞれ違う物件に住んでる知人がいて、その2人の感想を聞いています。
1人はなんの問題も無く満足、もう1人は要改善点があったけど気が付けば改善されていた(管理人に問題があったとか)。
私も以前2件住んでいたマンションで、管理会社に不満や改善要望が住民から出てそれが反映されて住みやすくなった経験をしています。

問題があれば改善要望、それでもなんの改善もされないようなら管理会社変更考えれば良いのではないかと。問題があるから管理会社替えるっていうご意見だとしたら、短絡的だなと感じたのです。何を感じて日綜コミュは変わると思えないのか?管理組合として総意の要望も伝えたりしていないのに何がわかるのか?と。

最近は色んなマンション管理会社が会社変更のPRしてるので確かに気になりますが(笑)、あれ、かなり組合理事は負担かかるんですよ、変更時。
でもこうやって管理会社変更案も含む話し合いを積極的にすることは、現行管理会社にいやらしくプレッシャーをかけられるのでテクニックではあると思います(笑)
管理内容だけでなく管理費の問題も含めて。

追伸:マンション内共用部のちょっとした汚れだとかゴミだとか気になったところは、清掃のおばさんに午前中あったときに伝えておくとできる範囲であれば対応してくれますよ。
966: 匿名さん 
[2009-05-08 19:35:00]
日綜コミュはネット上だけじゃなく実際のランキングにおいて最下位でしたね。
越してくる前のマンションでは、管理会社を変えて随分よくなりました。マンションは管理が命です。最下位の会社にあまり期待はしていません。
967: 匿名さん 
[2009-05-08 20:02:00]
住民から言われて直すではなく、住民に言われる前に直すが、サービス業の管理会社として当たり前では?変更を先延ばしにしようとする発言は日綜コミュの関係者では?と思ってしまいます。前の管理人も住民からの要望から交替しましたよね?管理の現場が見えていないとしか思えません。私はむだな管理費、人件費削減とサービス内容の拡充から管理会社変更を希望しています。
968: マンション住民さん 
[2009-05-08 20:14:00]
最近引越しをされた住民の方でしょうか??
誰の仕業か分かりませんが、我が家で出した粗大ゴミにステンレス素材のテーブルと脚が一緒にガムテープで括り付けられてました!
一応管理人に言ってテーブルを外しましたが、自分の家の粗大ゴミは、自分で手続きをして欲しいです。
こんな非常識な住民さんがいる事にガックリです。
969: 契約済みさん 
[2009-05-08 21:21:00]
ご立腹なのは察します。
しかし、最初の一行はよろしくないと思いますよ。
970: 入居済みさん 
[2009-05-08 22:27:00]
>>960
いわゆるお勉強系ではなく、楽しくのびのびと・・・と考えておられるならば
プレや願書のことはそう心配しなくとも大丈夫です。(現状では)
ヴェレーナは子供が多いので友達も沢山できます。
小学校も児童館も近いですよ。
是非ともご検討の程宜しくお願いいたします!!!
971: 住民でない人 
[2009-05-09 01:59:00]
970さん
プレに通わせるとなると金銭的な負担も増えますし少し安心しました。
ヴェレーナは我が家と違ってお受験するようなご家庭の割合の方が多いのでしょうか?
児童館とは駅の近くの区民センター?の事ですか?
購入が決まった際には子供だけでなく私自身も沢山のお母さん方と仲良くなれたらと思っていますが、物件完成から半年以上経っていますし既に皆さん輪が出来上がってしまっている雰囲気ですか?
質問攻めになってしまいすみません。
972: 住民でない人 
[2009-05-09 02:08:00]
964さん
ご丁寧にありがとうございます。
どの幼稚園にも入れず待機組?になることが1番不安だったのですが、どうやら強いこだわりがなければ大丈夫そうですね。
973: マンション住民さん 
[2009-05-09 09:27:00]
うちも「お受験」とは無縁ですよ。
幼稚園も結構たくさんありますが、中にはやっぱり夜中に並ばなきゃならなかったり、開門と同時にダッシュでの願書争奪戦があったり、入園希望の理由を書いてそれによって選考されたり、あるいは希望すればだいたい入れたり、といろんな幼稚園があります。
まだ妊娠中という事であれば、こちらに越してからもいろんな幼稚園の方にお話をきいて、自分の考えやお子さんにあった幼稚園を選べそうですね。

幼稚園生や小学生のお子さんをお持ちの方中心に、お母さん同士の輪はできている気もしますが、入りにくい雰囲気はないと思いますよ。
やっぱり同世代のお子さんがいる親同士が仲良くなる傾向にあるようなので、これからご出産という事ならまた新しい輪ができるとも思いますし。
974: 匿名さん 
[2009-05-10 16:52:00]
天気が良いので中庭でくつろごうと思ったら、ガキが延々20分ぐらいギャーギャー叫びっぱなし・・・
親含め5,6人がたむろしてたが皆我関せずといった様子。

ガキの奇声を出さないようにするのは無理だという事は理解するが、せめて奇声を上げだしたら(止めさせられないなら)外へ連れ出す等の配慮は見せろよ。
975: マンション住民さん 
[2009-05-10 17:41:00]
今日一日窓全開で過ごしていたがココに書き込むほどの奇声ではなかったと思う。
むしろ集合住宅では一般的な騒音レベルだよ。

そんなに気になるなら理事会にかけてもらうことをお勧めする。
ルールとして外に連れ出すなどという結論には到底ならないと思うが・・・。
976: 匿名さん 
[2009-05-10 18:35:00]
その騒音をもろにくらうガーデン低層階が購入者から3600万で売りたいと検討版に出てますが…
978: 匿名さん 
[2009-05-10 21:16:00]
言葉づかいは人それぞれなのでコメントできませんが
中庭の騒音?はきついものがあると思います。
騒ぐ側も丸き声を承知でいたほうがいいと思います。
特に主婦の立ち話は意外に聞こえます。
(女性の声はとおりますから)

でも、検討板で先年、中庭は子供の遊び場となりストレスが溜まるのではないかと
危惧されていた方を思い出しました。
その時、そんなことはない的な反論が多かったかな。

マンションの構造、設計、管理を知っている方の意見は素直に聞くものですね。
979: 匿名さん 
[2009-05-10 21:31:00]
>同じように考える人は、勇気を持って賛成意見を!

何に賛成すんの?中庭の奇声はOKって意見に賛成しろっての?

言葉使いはともかく974の意見は正論だと思うよ。子供に「騒ぐな」と言ってるわけでは無く、親がきちんとしろって言ってるわけだから。
980: 匿名さん 
[2009-05-10 21:47:00]
974:ことばは悪いが正論
977:ことばは丁寧だが勘違い
981: マンション住民さん 
[2009-05-10 22:19:00]
そう思うなら理事会へどうぞ。
982: 入居済みさん 
[2009-05-10 23:46:00]
正直なところどっちもどっちだ。
うるさいのを無条件に許容するつもりもないが、
四六時中ならともかく20分そこら子供が騒いていたくらいで、こんなところでコソコソと騒ぎ出す了見の狭さもみっともない。

ちなみに、販売時営業マンは子供の遊べる中庭として案内してたぞ。
庭があって、人が住んでんだ。ある程度は生活音の一部と受け止めろ。どうしても無理、非常識にうるさいと感じる程度であったのなら自身で注意すればいいだろう。
注意もできないで影口叩いてたって何にもならんぞ。
983: 匿名さん 
[2009-05-11 00:05:00]
>注意もできないで影口叩いてたって何にもならんぞ

注意するような奴なら、そもそもこんなとここないでしょ。

人の事みっともないとか言ってるけど、そんな事も分からないアンタもみっともないよ。
984: 匿名さん 
[2009-05-11 01:06:00]

意味不明
985: 物件比較中さん 
[2009-05-11 07:24:00]
ま、ある程度は仕方ないが親御さんも気をつけなよ。

>>974
君の言い方は無いよ。
君が幼少時代に近所の大人にガキと呼ばれたらショックだろ?
って釣りかな?
986: 住民でない人さん 
[2009-05-11 19:08:00]
973さん
「希望すればだいたい入れたり」に該当する幼稚園は具体的にどちらですか?
こればかりは公式HPを見ても分からなくて。
都筑区はお受験のご家庭が多い、子供の数が多く入園するのが大変というイメージが強いもので
当該物件の購入を決断するにあたって幼稚園事情に過剰かな?という程敏感になってしまっていまして。

またこちらの掲示板では第一期で購入された方、年明け会社更生前に購入された方で差別する方が見受けられたので
実際に入居済みのママさんの間でも購入時期の違いによるギスギスとした雰囲気があるのかと気になりましたが「入りにくい雰囲気はない」とのことで購入に向けてまたひとつ前向きになれました。
987: マンション住民さん 
[2009-05-11 21:44:00]
973です。
すみません、とても不安なのは分かるのですが、やはり具体的に書くことはできません。
年によっても、入りやすい入りにくいということもあるようです。

各幼稚園に電話して毎年の状況を聞いてみるとある程度教えてもらえると思います。面倒ではありますが、ぜひ聞いてみてください。

また、園によって雰囲気も全然違うのでいろいろ見たりきいたりするのがいいと思います。

入園するのが大変というのは確かにありますが、最終的にどこにも入れないということはほとんどないのではないかと思います。

私のまわりでは購入時期の違いでギスギスしているということはきいたことありません。購入金額についてはお互い話さないですし。中にはそれを気にする人もいるのかもしれませんが、気にすればするほど住みにくくなる部分もあると思いますから、気にしないようにしている人の方が多いのではないかと思いますよ。
988: 入居済みさん 
[2009-05-11 22:20:00]
ずいぶん前の話(6年前)になりますが、

当時は引っ越してきたばかりで何も分からず、近隣の幼稚園を手当たり次第に直接行って聞いてみましたが、ほとんど空きはなかったです。結果的には年長の夏から半年だけ『愛和のぞみ幼稚園』に入園させることができました。

実際には欠員がなく、入れてもらえないと思うのですが
①電話ではなくFace to Faceで聞いたこと
②たまたま要職に就いている方に対応していただいたこと
③何件も廻ってどこも空いてなくて困っていることを伝えたこと
ということで手心を加えてもらったのだと今となっては思います。車の運転が出来るようなら電話よりも直接探されたほうがよろしいかと思います。
989: 匿名さん 
[2009-05-12 00:59:00]
子供の声って感じ方は人それそれでしょうね。嫌いな方は本当に嫌でしょうね。

最初にここを購入された方は価格も有り、子育て世代にはとても手の出ない値段でしたね。

でも仕方有りません。うちは子供いませんが色んな事を受け止めて生活したいと思います。
990: 匿名さん 
[2009-05-12 01:19:00]
主旨がズレてるみたいだけど、子供の声がどうこうでは無くて、ギャーギャー騒ぐ声が問題なんじゃないの?
もちろん感じ方は人それぞれかも知れないけど、客観的にうるさいレベルかどうかぐらいは常識人なら判断できるはず。
それを注意できない親なら迷惑意外の何者でもないよ。
991: 匿名さん 
[2009-05-12 06:48:00]
>989
マンションにお住まいの子供のいる家庭の大半は新春購入者、という意味でしょうか?
992: 入居前さん 
[2009-05-12 07:05:00]
>991

新春購入者は、まだ引渡しの最中であり、大半は入居ができていませんよ。
おそらく、昨年買われた方ですね。
買った時期の問題ではなく、そもそものモラルやマナーの問題かと。
993: 匿名さん 
[2009-05-12 09:08:00]
>989

やっと話題がそれて平和になりつつあったのに何故わざわざ蒸し返すのですか???

>子育て世代にはとても手の出ない値段でしたね。

こういった書き方は誤解を招くと思います。小さな子供のいるご家庭でも
最初の価格で購入している方は沢山いらっしゃいますよ。
994: 住民でない人さん 
[2009-05-12 09:49:00]
973、988さん
幸い実際に入園するまでに時間もありますしパソコンや雑誌(本)の情報だけでなく、実際に足を運んだり電話をしてみたり・・・としてみたいと思います!
生の声が聞けてとても助かりました。
どうもありがとうございました。
995: 住民さんA 
[2009-05-12 22:27:00]
新春価格購入者が取り出されてるが、年末年始入居者も当初購入者とは違う
一期購入者で子供がいる若い世代はいる 小さい子供がいるだけで後組と思われれるのは心外
996: 匿名さん 
[2009-05-12 23:09:00]
今更の感がありますが一言、

新春価格とか皆さん言ってますが、私の知る限り年末の値引き価格と変わらない気がします。
そういう指摘が無いという事はここに書き込んでる人々は大した情報を持ってないのではないか?との疑問を持ちますね。

つまり、殆どが部外者という事でしょうか
997: 新春入居者 
[2009-05-12 23:25:00]
DINKSのバブリーな方々には騒がしい子供はうざいでしょうね。
駐車場で自己主張してるしかないですよね。
998: 匿名さん 
[2009-05-12 23:31:00]
「騒がしい子供はうざい」のと「駐車場で自己主張」の繋がりがわかりませんが?
どんな種類の書込みでも構いませんが、意味不明なのは勘弁
999: マンション住民さん 
[2009-05-13 00:25:00]
>>995

>小さい子供がいるだけで後組と思われれるのは心外
ってなに!

後発組みと思われると心外って思われてるあたり心外なんですが
1000: 住民さんA 
[2009-05-13 00:34:00]
>>997
そんなに僻む程格差ありますか?
同じ穴の狢でしょうが。

大体、こんな都心からアクセス悪い場所に購入しないよ→DINKS家庭。
うちは子供が欲しいからここを購入しましたよ。
1001: 入居済みさん 
[2009-05-13 00:38:00]
うざいとかではなく、親の躾の問題です。

噛みつくのではなく、自らはどうなのかを振り返る機会にするべきなのです。
1002: 入居済みさん 
[2009-05-13 00:45:00]
DINKS(っていう言葉も古いけど)で購入した俺が来ましたよ。
子供いない夫婦がみんな都心住みたい派だと思ったら大間違いだー!
この辺てほどよく落ち着いてるし、同じ価格なら都心より広いとこ買えるし、
交通の便も都心に出るにしろ横浜に出るにしろ悪くない。電車も車も。
23区内でもヘタなとこ買うより条件良いよ。
そもそも仕事場がみんな都内なわけじゃないしさぁw
妙に気取った人たちの多い都心のデザイナーズマンションより、色んな家庭のいる大規模マンションがいいっていうDINKSもいるのさw

あ、あと諸事情あって自分のとこには子供はいないけど、子供は好きだしうざくないよー
1003: 入居済みさん 
[2009-05-13 00:49:00]
子供会とかできるといいのにね。
そしたらそこで交流もできるだろうし、子供としてマンション内で守らなくちゃいけないマナーとかも共有できるのに。
わかってない親の気付きの場にもなるよ
1004: 住民さんA 
[2009-05-13 15:26:00]
995 996の言う通りですよ
10月末鍵引き渡しを受けた人以降(諸事情で延期は別として)は値下げ組でしょ
なんかこれから入ってくる新春価格組を自分とは違うって言ってる人がいるけど
当初組の振りをしてる年末組、あなたも違うから
1005: 住民でない人さん 
[2009-05-13 19:00:00]
外野からすみません。獅子マンションの住民です。
自分のマンションのスレが伸びないので遊びに来ました。

このマンションは買った時期で、蔑視したり、されたりするのでしょうか。
バカバカしいですね。

株も同じ。高い時に買っても、安い時に買っても、一株は一株。
今の資産価値は、どちらも同じですからね。

むしろ安い時期に購入して、住宅ローンの残債が少ない、または貯蓄が多いほうが、
この不況下、個人のリスクは低いと思います。
銀行も、第一期から第二期の頃ならジャブジャブと住宅ローンを貸していましたが、
昨年終わり頃からは、審査もけっこう厳しくなっていますよ。

まぁ、悔しい気持ちはわかりますけどね。
1006: マンション住民さん 
[2009-05-13 19:52:00]
獅子マンション住民をかたる日綜営業さんでしょうか?

高値掴みといわれようが、一期で購入した人たちにはそれなりのプライドがあると思いますよ。
もちろん良いお部屋を購入しているので、日陰ガーデンや西日グランデとは比べ物にならないとわかっていますが。
大幅値下げしたころからおかしくなり始めたのは確かで、そうなると後から入ってきた人たちが・・・といわれやすくなるのは仕方ないのでは?
マナーがひどすぎます。
景気がこんなじゃなかったら売りたいですよ、ホント。
1007: 匿名さん 
[2009-05-13 20:30:00]
獅子マンション・・・

住人のアンタは去年の11月頃に当初価格から2000万引きになってた事を知ってるのかね?
最終的に道路の騒音と、中銀側の暗さ(植木が近すぎ)で諦めたけど、一時期真剣に検討してた時に粘り強く交渉したら上記条件出てきましたよ。
1008: 住民さんE 
[2009-05-13 22:22:00]
チンケなプライドだな。
安く購入する事が二分してしまうような事ですか?

せっかく、悩んで悩んで決めた買い物ですから楽しめば良いんですよ。
値引き金額
子供の問題
駐車場に止めてある車種
とつまらない事でいがみ合わずに楽しくやりましょうよ。
1009: 匿名さん 
[2009-05-13 22:49:00]
「駐車場に止めてある車種」ってアンタが言ってんじゃねぇか!!
他に誰も言ってねぇよ。

アンタが一番チンケなプライドだろうが
1010: 匿名さん 
[2009-05-13 22:59:00]
ここすごいなぁ。
自分の購入判断を他人の責任にするし
ねたみ、ひがみのオンパレード。
駐車場の車種まで妬まれたら、たまらんな。
世の中どうなってんだ。
自分が恥ずかしくないのか?

どこのマンションも昨年第一期で購入した人は値引き無しでしょ。
仲間はこのあたりの新築マンションに大勢いるから安心しなよ。

こうでも言わなきゃ収まらんな。
1011: 住民でない人さん 
[2009-05-13 23:39:00]
おつかれさんでーす
1012: 住民でない人さん 
[2009-05-14 00:12:00]
ここまで行くものなんだ(笑)
ま、買わなくて良かった。

あんなに恐ろしい値引きを提示されて釣られてたら住民に叩かれるし。
1013: 入居済みさん 
[2009-05-14 07:49:00]
久しぶりに覗いてみたら、すごいことになっていますね。

購入時期で馬鹿にされるなんて・・・(同じところに住んでいる時点で同レベルでしょうが)
顔の見えない掲示板で好き勝手に人の悪口言って自己満足に浸る・・・(バカバカしい)

自分で「投稿する」ボタンを押す時、少しためらったりしないんでしょうか?
他人から見たら、ものすごく恥ずかしいことを書いていますよ。
1014: 入居前さん 
[2009-05-14 08:04:00]
つまり


最近に入居してきた家庭は安く購入したから気に入らない


という事で?
1015: 匿名さん 
[2009-05-14 09:05:00]
>1006

ちょっと~、なんでそうなるの~?
一期入居者は全員レジ棟!?

ここに書き込んで荒らしてるのは一体どんなお立場の方なのでしょうね。
金持ち喧嘩せず・・・でしょ・・
1016: 住民さんB 
[2009-05-14 09:50:00]
・・・荒らしでしょう。
それにわざわざつられて話大きくしているあなた方もどうかと思いますが。

普通に無視したら?
1017: 入居済みさん 
[2009-05-14 10:02:00]
わざわざ反応している人たちに疑問ですよね。

はっきり言ってみんな気にしちゃいないですよ。購入価格なんて。
それぞれが満足して住んでいるんですから。
第1期だろうか2期だろうが、いちいち細かいことまで気にしているのはただの部外者達でしょ。
1018: 入居済みさん 
[2009-05-14 10:49:00]
昨日ワールドビジネスサテライトでマンション管理費について放送がありました。

無駄に吸い取られる管理費を節約し、その分修繕積立に回すというものでした。
こちらの会社が出てましたよ。
ttp://www.cip.co.jp/aboutus/index4.html

まずは全部屋入居完了してからの問題になるとは思いますが、無駄な管理費や怠慢な管理会社の体制を見直す時期は必ず来ると思いました。
1019: 匿名さん 
[2009-05-14 15:15:00]
>>1009

997じゃない?
って釣り?
1020: 住民さんA 
[2009-05-14 19:10:00]
購入価格より住民のマナー改善や今後の管理問題など気にするべきことがあるように思います。
共用施設があることを承知の上で購入していますが、人件費や維持費などがかなりかかっていると思います。
この不況の時代、少しでも管理費などが安くなったほうがいいですよね。
はやく完売して話し合いがもたれることを望んでいます。

我が家は値引きなしでしたが、今はもう仕方ないなと思ってます。
金額のことで色々言うのは外野の人たちですよ、面白がってるんでしょうね、きっと。
1021: 住民さんA 
[2009-05-15 00:20:00]
外野の人ならいいですよね。。。
こんな住人の人がいないって思いたいですし。
1022: 入居済みさん 
[2009-05-19 09:36:00]
書き込み止りましたが、
新しいスレ、あるのですか?
1023: 入居済みさん 
[2009-05-20 00:37:00]
ずっと見てはいましたが、無責任な発言や、入居者じゃない人?の発言もあってあまり気分の
いいものではなかったです。やるなら、入居者限定のHPを管理組合で立ち上げてもらうことを
希望します。
1024: 住民でない人さん 
[2009-05-21 23:35:00]
1月の広告に3,600万円のガーデン棟の部屋が載ってましたが、私の持ってる価格表では、
5,600万円の部屋でしたよ。
ハッキリ言って広告に載せるなんてのは、定価で買った方々に失礼でしょう。
2,000万円貯蓄するのが、どれ位大変なことか。1年に100万円貯めるのも大変なご時世な
のに。。。私はこのマンションは諦めましたが、バーゲンセール価格とまでは言わないに
しても、定価で買った方には、その後の価格との差額は返還すべきだと思います。そうで
ないと、自治会立ち上げたにしても、住民の方の交流がギクシャクすると思います。
1025: 匿名さん 
[2009-05-22 02:49:00]
そういえば、自治会費って取られてるけど何に使われてんだろ?
1戸当たりは数百円だけど、マンション全体だと相当な金額になるよね?

そもそもここの自治会って実態あんのかな
1026: マンション住民さん 
[2009-05-22 22:55:00]
そのガーデンの部屋は広告用なので、そのほかの部屋ではそこまでの値引きはありませんでしたよね。
1つ目玉を作るのは、集客力UPさせるいい手段です。
1期で買った方も、自分で好きな部屋選べたんだし買える財力があってのことで、今ガタガタ言っても仕方ないかと。
別にぎくしゃくしないと思いますよ。どこの誰が安く買ったか等、皆興味ないです。
毎日快適に生活してます。
1027: 匿名さん 
[2009-05-23 11:24:00]
>>1024
そんなこと日常茶飯事で発生する出来事で、実際にやったらものを販売することなんてできやしない。
貯金だけが金融資産ではないわけで、定価で買った人間には当時高値の株を売って買った人もいるでしょう。
どこで線引きすることもできずに非現実的なこといわないように。
1028: 入居済みさん 
[2009-05-23 16:02:00]
1024、単なる「冷やかし」「煽り」、いわゆる釣りですねw
まじめに取り合う必要ないですよ^^
1029: 住民さんA 
[2009-05-23 21:36:00]
そろそろ、次のスレをあげますか?
今度は品の良いネタで議論したいです。
1030: 入居済み 
[2009-05-25 12:44:00]
我が家も、1期値引き無し購入組です。
確かに値引きで安く買えた方はお得だったなぁとは思いますが
頭にくるとか、差額返せとか、そんなこと考えたこともなかったです。
自分が買える価格で、納得したから買ったので、いまさら言ってもしかたないかなぁと。
きっと実際住んでいる方も、そんなこと気にしている人はあまりいないと思います。
1031: 住民さんA 
[2009-05-31 21:15:00]
先々週、引越してきました。
広々として静寂な室内、開放的なバルコニー、品質の高い装備品にたいへん満足しています。
住民の方もセンスとマナーが素晴らしく、これからの生活が楽しみです。
よろしくお願いします。
1041: 匿名さん 
[2009-06-04 08:25:00]
駐車場の入り口の上部に燕が巣を作り始めています。ツバメも安心して巣作り出来るマンションと和む一方、糞などによる車への被害も想定されます。
みなさんはどのように対処すべきと思われますか?
ツバメと交渉できるならば巣作りの場所を移動してもらえないか相談するんですけどね。笑。
1045: 住民 
[2009-06-04 15:29:00]
保護者と書いてあるカードを首から下げているオバさん集団がエントランスに群がっていましたが、なんの集会だったのでしょう?
1048: 匿名さん 
[2009-06-04 23:12:00]
削除だらけなのはどうしてですか???
1052: 住民 
[2009-06-05 06:36:00]
そもそも太る時点で自己管理できてないと欧米では判断されますよね。体質もあるので一概には言えませんが、一理はあります。自己管理できないんだから子供の監督、教育はむつかしいのでは?それをしろと言うのは少しコクな気がします。本人またはその取り巻きがカキコミに気付いて削除依頼したんでしょうから、これからは迷惑を考えて奇声も出させないようにするでしょう。
もし変わらないのであれば次は管理組合へ苦情を出せばいいんだし。
それにしてもここまで指摘されないとわからないのは残念な親御さんですね。
1053: 匿名 
[2009-06-05 08:53:00]
ほんと暇人が多いんだね。
ここに書き込んでるやつらって。
しかもこういうところでしか、もっともらしいことを言えない。

ま、こんなこと書いてる俺も暇人か。
1056: 入居済みさん 
[2009-06-05 11:38:00]
昼間マンション内にいませんが、先日会社を休んで寝室で休んでいたところ・・・・
廊下で走り回る子供がうるさくてまったく休めませんでした。
いつも平日はこんな感じなのでしょうか?
ほとんどの間取りは、廊下にマスターベッドルームが隣接しているはず。
ギャーーといいながら走り回る子供に休日を奪われました。
ちなみに、親と思われる主婦は、おしゃべりに夢中のようでした。
1057: 管理人 
[2009-06-05 15:01:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1058: 契約済みさん 
[2009-06-07 01:42:00]
こちらの物件にお住まいの皆様
火災保険はどのようなものに入られましたか?
今検討中で皆様の意見を聞きたいと思っています。
1059: 管理人 
[2009-06-08 16:34:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる