株式会社共立エステートの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルテラッセ南大沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 鑓水
  6. 2丁目
  7. ベルテラッセ南大沢
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-05 18:20:39
 削除依頼 投稿する

公式=http://www.bt100.jp/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/bt100/index.asp

所在地=八王子市鑓水2-78-1
交通=京王相模原線南大沢駅から徒歩23分又はバス12分徒歩2分
総戸数=91戸
間取り=3LDK・4LDK(100.02~106.29平米・2900~3900万円台予定)
入居=2014年3月下旬予定

売主=共立エステート、長谷工コーポレーション
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-11-02 19:33:18

現在の物件
ベルテラッセ南大沢
ベルテラッセ南大沢
 
所在地:東京都八王子市鑓水二丁目78番1号(地番)
交通:京王相模原線 「南大沢」駅 徒歩23分
総戸数: 91戸

ベルテラッセ南大沢

202: 匿名さん 
[2013-02-12 10:23:27]
オプション付けまくると、標準装備マンションより割高感を感じます。
203: 不動産購入勉強中さん 
[2013-02-12 12:43:26]
LDのエコカラットは高いけど付けます
やはりかっこいいです
204: 入居予定さん 
[2013-02-12 14:54:10]
エコカラットもいいですよね。見た目がかなりおしゃれ。
でも金額が高いですね~。後付けも可能なんでしょうが
工事許可の申請をしないとおそらくだめですよね
こちらのマンションのオプションで頼んだとして、職人の技術が問われますからね
知人が他のマンションのオプションでつけましたが壁の端に隙間がかなりあいてま
した。
後付けで上手なところにお願いするか、面倒だからこちらのインテリアオプション
でお願いするか迷います。
205: 不動産購入勉強中さん 
[2013-02-15 19:04:44]
エコカラットの安いところはネットでいくつか見ました。技術の心配は無さそうな。でも私はすぐ引っ越したいので、ここに頼むことにしました。
206: 不動産購入勉強中さん 
[2013-02-26 07:26:46]
浄水器は要りますか?
東京の水には不要な気がしますけど
207: 周辺住民さん 
[2013-02-26 08:00:16]
南側の空き地も何か始まってるような気がしますがマンションが建つのでしょうかね?
208: 契約済みさん 
[2013-02-26 17:23:00]
私はタカギの浄水器をつけようと思います。
水道水と浄水器を飲み比べると塩素の味とか違うので・・・。
あとは参考にですが、近くの三徳で専用のボトルを購入してポイントカードがあれば
一日一回無料で浄水されたおいしいお水(4L)を汲みに行くことができるので
面倒でなければそちらを利用すればあえてつけなくてもいいのかなとは思います。
この三徳のお水本当においしいので、結構汲みに来てる方多いですよ。
209: 匿名さん 
[2013-02-27 16:46:06]
ここ人気だね。

南大沢のネームバリューは大きい。
210: ご近所さん 
[2013-03-01 19:28:50]
そう?
徒歩23分は南大沢と言えるかしら?
211: サラリーマンさん 
[2013-03-03 08:06:46]
>209

やっぱりそう思います?

ここ数年で本地域に移住した知人多数なんですよ。誰からも住んだ後の不満が出てこなくて「そんなにいいのかなー」と後発ながら気になり始めて、検討を始めたら納得しました。

駅前かここかで交通と商業の環境は全然違ってきますけどね。
でもここの価格と余裕のある敷地プランが気に入りました。
「えらべる」もいいですね。
212: 匿名さん 
[2013-03-03 14:52:45]
>>211さん

南大沢は美しい街で公園や商業施設も多く
一度行けばファミリーなら住みたくなる場所ですよ。

ここは駅から少し遠いですが、広さと価格は魅力的ですね。
213: 匿名さん 
[2013-03-04 17:43:28]
エコカラットってちょっとオシャレでいいですよね。
後からも厚みさえ気にならないければ、後からつけることもできるもようですね。
浄水器も便利でいいですが、フィルターをきちんと交換しないと
ダメなので注意しないといけないな〜
214: 匿名さん 
[2013-03-10 15:31:52]
残り5戸ですね。
あっという間に完売しそうです。
215: 物件比較中さん 
[2013-03-11 21:29:38]
ここは南大沢から結構上りますか?
216: 匿名 
[2013-03-12 01:17:44]
ゆる~い上り坂ですね。
217: 匿名さん 
[2013-03-13 10:44:21]
この周辺は公園が沢山あって子育て環境が抜群ですね。
スーパーも色々あったり、商業施設もあるので買い物が楽そうで日常生活も満足いきそうです
ただ、駅までがバスなのがパパにとってはちょっと大変かな
218: 匿名さん 
[2013-03-13 15:28:29]
八王子の中学校は給食がなくお弁当というのは本当ですか?
219: 匿名さん 
[2013-03-13 15:40:29]
本当ですよ。ただ最近はお弁当やパンのデリバリーがあったりと共働き世代にもフォローはありますよ。ただこの際家族みんなでお弁当持って通学、出勤もありですよね。
220: 匿名さん 
[2013-03-13 16:19:20]
一期一次だけで86戸売れたということ?
普通小出しにして3期ぐらいにするのにずいぶん計画性のないマンションですね
221: 匿名さん 
[2013-03-13 21:51:55]
勘違いだね。販売戸数5とあるから残5と思ったようだ。
222: 匿名さん 
[2013-03-13 22:05:51]
人気のあるマンションは1期で完売もありますよ。
八王子駅南口のプラウドは即日完売でした。
223: 物件比較中さん 
[2013-03-15 13:43:17]
南大沢駅からこれだけ離れているにしては人気を集めている気はします。人気だから見ているわけではないのですが、
意外に注目されていて若干焦ってます。

普通は遠いというだけでやめる人も多いと思うのですけどね、価格と中身に魅力があるのかな。
バス便もそこそこ快適そうですし学校も近めです。駅前とは別のメリットをこうして持っていることも見逃せない理由なのでしょうか。
224: 検討してる奴 
[2013-03-19 12:35:54]
すみません。もう買う予定なんですけど
八王子って南向きのマンションでも床暖房
有った方が良いんですか?
イメージ的には確かに寒い感じですけど
ペアガラスだし南向き出し大丈夫に
思ってました。
225: 匿名さん 
[2013-03-19 12:55:19]
あったほうが良い。しかし、無くてもかまわない。それが床暖房。
ラグが床暖房NGなせいで
使ってない家も多いとか。
226: 匿名 
[2013-03-19 19:38:22]
なぜ床暖房はラグNGなのですか?
227: 検討してる奴 
[2013-03-19 20:55:44]
>226 さん
温度が上がりすぎてフローリングが変色するんじゃないですかね?たぶん。

>225 さん
ありがとうございます。ナシで勝負します。
どうしても寒かったら何か考えます。
本当はコルク材とか敷き詰めたいのですけど。
228: 匿名 
[2013-03-20 22:00:43]
給湯温水で変色ですか?
床暖のモデル見学した事ありますか?
229: 匿名さん 
[2013-03-21 06:40:34]
TESの取説見たことある?
床材を傷める可能性があるってちゃんと書いてある。
事実ラグ敷いてた部分だけ変色したという話は聞く。
230: 匿名 
[2013-03-21 22:37:24]
こちらのマンションはオプションで電気式床暖房
がつくんですよ。なので温水式ではない。
231: 物件比較中さん 
[2013-03-22 20:42:53]
電気式床暖房ならホットカーペットでも変わらないね。
232: 匿名さん 
[2013-03-23 15:21:42]
もともと床暖房なんてその程度
233: 匿名 
[2013-03-25 09:34:25]
しかしそれでもホットカーペットみたいにダニ、ハウスダストの
リスクが減るのと、輻射熱で部屋全体が緩く温まるという
効果(使ったことないので実際にはわかりませんけど)
ということで床暖房のメリットがあるようですが。
電気式の床暖のランニングがどの程度かにもよりますけど。
234: 匿名 
[2013-03-25 09:35:50]
>ホットカーペットみたいにダニ、ハウスダストの



正)ホットカーペットみたいなダニ、ハウスダストの

間違えました。
235: 匿名さん 
[2013-03-26 10:31:38]
電気式はガス温水式に比べると立ち上がりに時間がかかり、
ランニングコストも割高と聞いた事があります。
ただ、そのランニングコストも温める部屋の面積によって違いがあるようですね。
電気の利点はガスのように頻繁なメンテナンスが不要なところでしょうか。
236: 匿名 
[2013-03-26 16:14:37]
ガス代(都市ガス)と電気代を熱量基準で比較すると
ガスが半額くらいだと思うのですが、(電気代が22円/kwhくらいとして)
床暖に使った場合の実際のコスト差はどんなもんなのでしょうか。
ざっくり計算すると電気式だと一日6時間使えば1000円くらい
(16畳のリビングとして)かかりそうですが、実際には
容量制御が入るでしょうから、その1/3程度でしょうか。
(月1万円程度)。もしお使いの方がいらっしゃれば
教えてください。
237: 物件比較中さん 
[2013-03-26 21:54:52]
電気式の床暖で輻射熱の効果はあまりないのでは?
238: 匿名さん 
[2013-03-26 22:22:55]
温度が上がればそこから輻射熱が出ます。
温水だろが電熱線だろが。
239: 物件比較中さん 
[2013-03-26 23:29:13]
じゃあホットカーペットでもでるのですか?
240: 匿名さん 
[2013-03-26 23:38:41]
出る。
ただし、放熱する板の上にモフモフのカーペットを敷きがちなので
輻射熱を封鎖して伝導熱で満足している人が多い。床材を傷める原因でもある。
放熱板を剥き出しで使いましょう。コストはTESの、、、20分の1とみた。
241: 匿名さん 
[2013-03-27 05:38:06]
下記のサイトで床暖房とホットカーペットの違いが詳しくわかります。
http://www.yukadanbou-kaiteki.com/electric_carpet/
242: 匿名さん 
[2013-03-27 08:02:49]
ずいぶんデタラメな対比だな。
リンナイにクレームつけなきゃ

243: 匿名 
[2013-03-27 09:51:32]
MR見学の時に、床は直床だとのことでしたが、
パンフレットやHPで床の構造、厚さについての説明を見つけられないのですが、
どこかに記載はありますか?
244: 匿名 
[2013-03-27 10:36:13]
>>243

公式HPの設備仕様の所に構造の簡単な説明があるようです。
http://bt100.jp/equipment.html

二重天井+直床のようです。(スラブ厚230~250)
245: 物件比較中さん 
[2013-03-28 15:28:34]
ニュータウンでもこれだけの間取り面積を確保するには駅前というわけにはいかない時代に突入したのかな。やっぱりこれぐらい離れないとまとまった敷地って難しそうですよね。

うちはバス通いを決めて検討はじめました。
休みの日は寛げる環境ですから、いつもその日を楽しみにして平日を頑張ることにします。
駅前の人の賑わいを見るに街人気に翳りは全く見られないですしね、明るい街で暮らせそうですよ。
246: 匿名さん 
[2013-03-29 17:40:55]
床暖房も使い方でガス代や電気代が変わるみたいですよ。
エアコンもそうですが、温度設定次第なのかもしれないですね。

LEDダウンライトはいいなって思っています。
247: 購入検討中さん 
[2013-04-01 00:55:41]
環境の良さにひかれ検討中です!
(バス実際乗ってみましたが、駅まで思った以上に近かった)
ところで、結構色んな年齢層、家族構成なのでしょうかね。
広いし、若い方ばかりと言う感じではないのかな?
MRにご高齢の方もいらっしゃったので、ふとした疑問です。
248: 匿名さん 
[2013-04-01 08:37:56]
何で疑問なの?戸建てから引っ越しする人たちなら年配夫婦に限らず、このぐらいの広さは狭いぐらいなんじゃないのかなぁ?狭いところから来る人ばかりじゃないよ。
249: 購入検討中さん 
[2013-04-01 11:49:46]
たしかにそうですね、いろんな世代で賑やかになればいいですね。失礼しました。
250: 物件比較中さん 
[2013-04-02 13:28:25]
結果として年齢層が幅広いマンションということになればそれはそれで嬉しいですね。なぜならそれだけ色んな立場の方々から見て良いと判断されたマンションということにもなると思いますから。それに自身と違う年齢層の住人から学ばせてもらうこともたくさんあります。私などは普段同じ年代の人間としかコミュニケーションをとらない生活にありますからもっと視野を広げる為にも、色んな方とお話したいですね。
251: 匿名さん 
[2013-04-02 13:42:12]
どのくらいの世代が住まれるかって結構重要じゃないですか?
騒音の問題も出てきますから同じくらいのお子さんがいたりするといいかなって思います。
間取りが十分広いので子供が3人いても十分な広さなのがうれしいですね。
252: 匿名さん 
[2013-04-02 19:19:55]
静かな周辺環境に引っ越せたと思ったら上の階からヒドイ騒音だっらどうしよう。
話しかわるけどこのマンションの共有部分、地震保険に入るのかな?
30年以内に巨大地震くる確率70%っていうけと・・・
253: 匿名さん 
[2013-04-04 18:18:51]
252さん

マンション共用保険の話が出て良かった、考えてませんでした(汗)

知り合いに聞いたんですけど、専有部分とは保険は分けて考えられるみたいですね。で、共有部分に関しては管理組合で加入するというのが普通みたいですが、こちらのマンションもそうなんでしょうか、問い合わせておかなきゃ。

でも共用部分の保険の話って素人には難しい部分もあるみたいですね…専門の方と聞いたほうがいいのかな…。
254: 匿名さん 
[2013-04-04 20:20:47]
253さん

この辺の予想震度6強。この揺れが数分間続けばマンション半壊で住めなくなる可能性もあるわけで共用部分の地震保険考えてほしいですね。ローンで買った人は二重ローンになる可能性もあるわけだし。
255: 主婦さん 
[2013-04-06 08:30:18]
南大沢駅との間が本当に20分少々ならワタシ毎日歩いてもいいかな、他に運動する機会が全くなくて悩んでたし。
行った先には三井のパークや大型のヨーカドーもあるしせっかくあるのだから利用頻度を多くしたいなとも思うんですよ、あまり行かないと損しているような気になりそうで・・笑。

でも三井のアウトレットは要注意ですね、ファッションがあるから食品だけ買いに来たのに安いからって手を出さないようにしなきゃ・・汗。
256: 匿名さん 
[2013-04-06 10:12:58]
平坦な道ではないので、歩くのはちょっときついのでは。あと雨や暴風だと大変だと思います。
257: 匿名 
[2013-04-06 12:30:55]
環境をみながら、駅からゆっくり歩いて25分くらいでしたかね。普通に歩けばもう少し早いかな。
信号がないのでとても歩きやすかったです。
悪天候の日はさすがにバスでしょうね。
258: 周辺住民さん 
[2013-04-08 12:16:38]
通勤がどっち方面かにもよりますが、
新宿方面だとしたら、南大沢だとほぼ座れません。
20分近く歩いて、その上1時間近く立ちっぱなしはきついと思いますよ
259: 匿名さん 
[2013-04-08 13:13:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
260: 匿名さん 
[2013-04-08 13:16:56]
誤爆した
261: ビギナーさん 
[2013-04-09 18:36:55]
>>257

風景的には歩いてもいいかなーと思える環境なんですけどねー。あとは個人の感覚でしょうか、歩き慣れてる人は問題ない程度だと思いますよ。

>>258

たしかに乗車人口はすごいみたいですね。これを考えると夏などはまだ涼しい時間帯のオフピーク通勤も一考かもしれません。歩くこと前提の話になりますが、涼しい時間帯なら朝から汗ビッショリなんてことも無さそうですから。
262: 購入検討中さん 
[2013-04-10 00:10:17]
駅までの道ですが、車はかなりのアップダウンがありますが
歩道もそうなんでしょうか?
歩こうと思いながら未だ試してないのですが。
263: 匿名さん 
[2013-04-10 12:38:44]
電動自転車がいいと思いますよ。坂は自転車だときついかもしれません。
264: 主婦さん 
[2013-04-11 20:52:42]
ワタシも管理組合には地震保険に入って欲しい派です。
じゃないと本当に地震被害にあったらローンで大変な事になってしまいます。
265: 匿名さん 
[2013-04-13 23:25:56]
電動アシストの自転車って、便利ですよね。
ちょっとした坂道も楽々上れるし、重い荷物も苦にならないのでいいなって思います。
難点はバッテリーの寿命かな。何年かでバッテリーを買い替えないといけないんですよね。

自転車などを上手く使って、快適に暮らせる工夫ができるといいなと思います。
266: 匿名さん 
[2013-04-14 06:43:48]
最新のバッテリーは最大900回ぐらいの充電が可能だそうです。よってあまり使わなければ長くもちます。一回の充電でパワーモードで42キロぐらい、ロングモードで70キロぐらい走れるそうですから、ここだと駅まで片道2キロぐらいですから、それ程使わないですよね。
267: 匿名さん 
[2013-04-15 14:13:43]
駅までのバスはないのでしょうか?
電車でぐったり歩いて20分はやはり辛いです。
せめて駅までの行き帰りにバスに座れると良いのですが、バスも満員で立ちっぱなしとなると自転車の方がマシかなと思います。
部屋の広さや環境が良いということは多少の不便は覚悟しないといけないのでしょうね。
268: 匿名さん 
[2013-04-15 14:59:53]
南大沢駅を出て首都大学東京の前を左折するルートだからいつも三井アウトレットの前を通る生活になりますね、あそこスーパーもあるんですよペットショップと飲食店の奥に。

だから一度改札を出て左のヨーカドーに行かなくてもこっちのスーパーで済ませられる時もあると思います。来客スポットだけあってちょっと違った品揃えが楽しめます。特にベーカリーとお惣菜は良かったですね。
269: 匿名さん 
[2013-04-15 15:52:52]
>>267
バス便ありますよ。
http://www.bt100.jp/access.html
朝ではないのですが、午後パークフィーネ前から南大沢駅までバスに乗りました。
遅れも渋滞もなくとても快適でした。
通勤時間帯は座れるかどうか分かりませんが、ほぼ時間通りに運行していると聞いています。
270: 匿名さん 
[2013-04-16 20:39:45]
>>269さん
バス情報、ありがとうございます。
座れたらラッキーですね。
271: 匿名さん 
[2013-04-18 18:22:03]
車2台持ちなのですが、駐車場は2台目からは有料なのですね。
もう手放そうかなかなり古いし。

上でバスの便利さも伺うことができましたので安心しました。運転をすることが億劫な時もありますから、車に乗らずにバスで駅までお買い物という日もたくさんあると思います、バス停もマンション近くで便利ですね。
272: 匿名さん 
[2013-04-23 08:29:12]
こちらは駅から遠いですが、バスがあるのはとても大きいと思います。
普段の通勤・通学だと自転車でも遠そうな感じなんですよね。
基本、バスを使う方が多いのでしょうか?
定刻通りに動いてくれるなら、充分通勤にも通学にも耐えますね。
マンションの価格面でも駅から遠い分リーズナブルですし良いなぁと思います。
273: 匿名さん 
[2013-04-24 09:17:40]
>269さん
パークフィーネ前からは7時台で12本、8時台で11本あるようなので、5分に1本の割合でバスが来る事になりますね。
これくらいならバス通勤も問題なさそうです。
帰りの時間を調べたところ、23時台以降深夜バスに切り替わるまでは1時間あたり6-8本走っているようですね。
274: 匿名さん 
[2013-04-24 14:07:32]
ただパークフィーネ前のバス停はマンションから歩いて6分かかるんですよね。雨の日とかちょっと大変かも。
275: 匿名さん 
[2013-04-24 16:52:10]
まあ、徒歩10分の物件だって雨の日は10分歩く訳ですし、
そればっかりはどこに住んでも仕方ないかなあ、と思っています。
バスで駅前までいけるので、むしろ6分歩けば濡れなくてすむと考えるか。
こればっかりは各々の感じ方でしょうねえ。
個人的には、徒歩13〜15分の物件よりは(徒歩+バス)で15分の方が気分的に楽です。
(ここは徒歩+バスで14,15分みたいなので)
276: サラリーマンさん 
[2013-04-25 18:49:53]
仮に職場が電車に乗る必要のない近さという立場から見たここの条件ってどう思いますか?
それだと何の問題もなくなるかなあと思ったんですよね。
南大沢も多摩境もたくさんの人が遥々買い物に来るような場所じゃないですか。
ここに住めば自分たちはその遥々来るような場所に住んでいることになるわけで、それを考えたら徒歩時間がこれぐらいかかるような話はもう気にならなくなるんじゃないかと思ったんです。
277: 匿名 
[2013-04-25 19:54:03]
でもそういう立場ではないから気になってしまう
278: 匿名さん 
[2013-04-26 00:10:33]
そうですね。職場の場所にもよりますよね。
先日、土日に南大沢の駅前のにぎわいをみてきました。
アウトレットやちびっ子向けの路面電車、これだけ人が遊びにきたいと思える場所っていいなと素直に思いました。
また、遅ればせながら昨日知ったのですが、特急も止まるようになったんですね。
南大沢から新宿まで34分とのことで、なんだかすごく遠いところに行くような気がしていたのですが
それを知ってちょっと安心というか。(距離的には遠いですが)
というわけで、環境重視の人にとっては、とてもいい条件なんじゃないかなと。
279: 匿名さん 
[2013-04-27 01:05:54]
特急が止まるのは最高ですね、ゲートヒルズと悩みましたが、こちらを選んで正解でした。駅からは遠いですが環境はいいですね~バーベキューとか楽しみです。
280: 匿名さん 
[2013-04-27 17:43:57]
ただ、特急は朝の通勤時間帯はないんですよ。京王線は複々線じゃないから、朝はのろのろ運転です。新宿まで1時間ぐらいかかります。
281: 入居済みさん 
[2013-04-28 08:12:22]
しかも南大沢から乗ると絶対に座れないという地獄に耐えれるの?
282: 匿名さん 
[2013-04-29 19:56:07]
新宿に早く着きたきゃ途中で小田急に乗り換える、
新宿まで座りたきゃ新宿橋本間の定期を買って橋本まで戻ってから座ればいいか。
工夫すれば地獄ということはない。
いたって普通の通勤事情だよな。
283: 入居済みさん 
[2013-04-29 21:48:31]
バスで南大沢行って橋本まで戻るのに何分かかるの?
284: 匿名 
[2013-04-29 23:55:27]
う〜ん、そんなことも踏まえ、広さ、価格、環境、町並み、色々な事に納得できたらいいのでは?
通勤に関して妥協できないなら、もっと都内にすればいいかと。
何かを得れば、必ず何かを我慢しなきゃ。
全てを満たすものはないでしょう。
南大沢が好きなんです(笑)
285: 購入検討中さん 
[2013-05-01 18:55:18]
>284 同じく南大沢が好きです、というよりニュータウンが好きなのかな。

駅の環境というのは住まいがそこから何分の場所であれ非常に重要だと私は考えます。

全く同じ風景や利便性というのは存在せず、南大沢のあの環境が好きという物件の決め方は私はアリだと思います。

それぐらい愛せれば幸せな生活をきっと送れますよね。
286: 匿名さん 
[2013-05-02 12:49:12]
実はここから一番近い駅は多摩境なんですよね。両方に行けて便利ですよね。かえって南大沢の駅に近いマンションよりもいいかも。
287: 匿名さん 
[2013-05-03 12:52:23]
とうとう残り2戸ですね。
順調な売れ行きです。
288: 匿名さん  
[2013-05-04 13:40:46]
多摩境駅の方が確かに近いですね
多摩境駅北側自転車駐車場が駅前にあって屋根付きで月1800円
原付バイクなども月3000円で借りられます。
通勤に駅まで自転車や原付バイクもいいかもしれませんね
収容台数521台でまだ空きはあるそうです。
289: 匿名さん 
[2013-05-04 17:31:44]
どっちの駅にしろ遠いけどね。
多摩境に行くにもやっぱりキツい坂道だし。
290: 匿名さん 
[2013-05-04 21:01:50]
南大沢大好きな方が買うんだから、遠かろうが気にしないんでしょう。
でも住み始めてから、バス通勤はやはり面倒くさいな~!と後から思う人は中には必ずいると思いますよ。
291: 匿名 
[2013-05-04 21:38:21]
バス通勤経験ありますが、慣れです。

そのうち面倒になる、というよりは、それが当たり前になりましたよ。
私の場合ですが。

売れゆきも良いようなので、購入決めた皆さんは前向きに考えられたのではないかと思います。
292: 匿名さん 
[2013-05-04 22:41:30]
うちは家族全員バス通勤経験が無いので、そこは妥協出来ずあきらめた組です。確かに暮らせば慣れるんですかね?
環境もいいのでどちらを取るかなんでしょう。
293: 匿名 
[2013-05-05 19:26:03]
雨の日辛そう。台風の時は特に。
294: 匿名A 
[2013-05-06 20:30:55]
オプションいろいろ悩みます(^^)もうオプション決めた方いますか〜?
295: 匿名さん 
[2013-05-06 20:35:33]
晴れの日は気持ちよさそう。この季節は特に。
296: 匿名さん 
[2013-05-07 10:41:15]
オプションそろそろ決めねばですね!
大きいところでいうと、床暖房はなしにしようかな〜と思っています。
断熱性もいいようですし、電気だと電気代気になって結局使わなくなりそうで。
297: 匿名さん 
[2013-05-07 13:08:28]
2014年3月の入居予定ですが、残り2戸なら早々に完売してしまいますね。
もしかしたら連休中に完売したのでしょうか?
298: 匿名A 
[2013-05-07 19:01:14]
残り2戸なんですね。どこが、最後まで空いていたんでしょうね?オプション決めるとき聞いてみよぉかな。私も床暖房なしにしようかなって思っています。一番悩んでいるのが、和室をなくしてもっとリビングを広く使うか、、、。プッシュワン?便利??素敵?
(^^)
最近知ったのですが、周辺のゴミ処理所の環境は、臭いとかどうなんでしょうか?
299: 匿名さん 
[2013-05-07 19:38:41]
私も和室なくそうかと思っています。畳が欲しくなったら置き畳のおしゃれなのでもいいかなあ、なんて。
ゴミ処理場あるんですか?
何度も現地周辺を歩いたり、小山内裏公園に行ったりしてますが、臭いも何も感じたことありませんよー。
300: 匿名A 
[2013-05-08 20:13:15]
すみません。ごみ処理は、八王子の戸吹町って所にあるみたいです。近いのか遠いのかわからないですが、どれくらいの距離離れているんでしょう?
南大沢2丁目らへんに、バイオマスエコセンターがあって、周りが臭うとインターネットでみつけてしまいました。だから、臭いはどうなんだろうって思ってて。

廃プラスチックの処理施設建設計画の事わかる方いませんか?

なんだか、小山ヶ丘2ー2ー6に計画していると言うのもインターネットで見つけてしまい、少し不安です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベルテラッセ南大沢

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる