横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベリスタタワー東戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 川上町
  7. ベリスタタワー東戸塚
 

広告を掲載

ボブ [更新日時] 2020-08-31 21:39:41
 削除依頼 投稿する

購入しました。
購入された方と情報交換したいです。
宜しくお願い致します。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-06-05 01:28:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン東戸塚駅 徒歩1分
間取:2LDK
専有面積:97.51m2
販売戸数/総戸数: / 187戸(事業協力者住戸2戸含む)

ベリスタタワー東戸塚

296: ヒースクリフ 
[2009-02-14 17:05:00]
皆さんご無沙汰です

すっかり閑散状態ですね(>_<)

ローンや引越日程も決まり、あとは、照明とエアコンぐらいかなあ・・
297: 住民さんA 
[2009-02-15 10:33:00]
> ヒースクリフ 
ここは購入者専用のクローズされた掲示板ではありません。
固有HNを使う方がいたためアラシにあいましたが、
アラシが最近来ていないのは固有HNを使う方が
居なくなったからだと思われます。
固有HNは避けたほうが無難かと・・・。
298: 匿名さん 
[2009-02-15 16:32:00]
固有HNのない掲示板はもっと酷いよ。削除だらけ。
ここの掲示板は本当に荒らしが少ない。固有HNのお陰だと思う。
299: 匿名さん 
[2009-02-15 16:57:00]
>298
でも固有HNがいなくなったら、アラシもいなくなった・・・。
300: 引越前さん 
[2009-02-15 18:02:00]
#297さん

固有HN問題他、全て承知しているつもりです。
その前提で表現範囲も多少丸めております(^_^)

ですが、確かにとんと発言が少なくなってますね。
301: 内覧前さん 
[2009-02-15 21:11:00]
内覧会も半月後に迫ってきましたね。
昨日ベリスタに行ってみたら、東側のマンション前の
広場が綺麗に出来上がっていましたよ。1階のスーパー
の窓に”宝くじ売り場”の看板が出ていました。
2階にはどこのお店が入るのでしょうか?
3階は戸塚区の関係事務所とクリニックですかね?
302: もうすぐ住民さん 
[2009-02-16 08:43:00]
入居は4月ですが、お店のオープンはもっと早いのでしょうか?
皆さん引越しは幹事会社にしましたか?うちは4社見積りお願いして
違うところに決めました。
照明とカーテンは迷いますね。家具を置いてみないとイメージが
わき難いですし。
303: 内覧前さん 
[2009-02-16 10:19:00]
我が家は、引越し業者は幹事会社にしました。
お店のオープンは、住民の引越しが4月に始まるので混雑
を避けてその前に実施に成ると思うので、3月中か4月1日
オープンなのでは?
引越しが近づき何かと慌しい毎日です、
304: 契約済みさん 
[2009-02-16 21:13:00]
いよいよ月末に内覧会がありますね。
どんな出来か不安と期待がないまぜになっております。
内覧会は皆さん、業者さんとか知人の専門家とご一緒される予定ですか?
305: 匿名さん 
[2009-02-17 00:34:00]
確かにアラシ来ましたね
相手にしなかった我々の勝利ですね
306: 内覧前さん 
[2009-02-17 07:46:00]
そうですね、スルーが功をそうしたでしょうか。


内覧会には、結局専門家の立ち会いは頼みませんでした。
頼もうかな、と思っていたのですが、家族と相談の結果です。

引越は、幹事会社に頼みました。安くは感じなかったのですが、
想定予算枠内だったのと、それなりにものは多いので、安心感を
取った次第です。2t車×2台、5,6人体制と言ってました。

今のマンションも後ろ髪を引かれるところもあるのですが、
新生活に希望を持ちたいと思います。
(30年ぶりの横浜市民になります(^_^)
307: マンション住民さん 
[2009-02-17 08:02:00]
なにかと忙しくフロアコーティングをまだ決めていません。皆さんはベリスタのオプションで
頼まれましたか?それとも他の業者ですか?あと無人クリーニングの申し込みのお知らせがきましたがとりあえず申し込もうと思っています。皆さんはどうされましたか?

304さん  うちは業者は頼んでません。皆さん頼むものなのでしょうか?
308: 契約済みさん 
[2009-02-17 08:56:00]
うちは内覧会は業者の同行はお願いしません。
内覧会のチェックリストなるものがネットにいくつかあるので、
それを使って自分でチェックしようと思っています。

引越し業者は別のところです。前回の引越しで利用した時に対応が良かったので
一応見積りをお願いしたら、そちらの方が内容の割りにお得な気がしたので。

フロアーコーティングを頼むのでしたら、ワックスを塗らないように早めに
お願いしておいたほうが良いそうですよ。うちは確かもう締め切りと言われた
と思うのですが階数によって違うのかもしれません。
ちなみに迷いましたがフロアーコーティングは頼みませんでした。
確かに数年間はとてもきれいだと思うのですが、そのあとどうなるのかが
よくわからず自分なりに調べたのですが決定的なことはわからずやめました。
309: マンション住民さん 
[2009-02-17 10:21:00]
業者さんに聞いたところワックスを塗っておいても良いコーティングと塗ってはよくないものがあり、ベリスタのコーティングはワックスを塗っておいても問題ないようです。
今のマンションではコーティングしてありますが水ぶきが出来るのでよいです。
してない物にはからぶきでないとフロアが傷むという事です。
310: 契約済みさん 
[2009-02-17 16:46:00]
どういう素材のフローリングなのか、どういうコーティング剤を塗るのかによって
結果はかなり違ってくるようです。ここのはどういうコーティング剤なのかわかりませんが、
コーティングは長持ちするものとそうでないものが有り、長持ちしないものは
数年の寿命のようです。家族構成や家にいる時間などによっても多少違うと思いますが・・。
よく歩くところは早く薄くなってきますが、薄くなった部分だけをやり直すことができない
ものが多いようです。
また、コーティングに傷がつくとコーティングなしのフローリングよりも目立つという人もいます。
しかし、水やその他の液体には強いので、植木の水をこぼしたりしても少々の時間放置していても
大丈夫ですし、キッチンなどの水周りでは特に効果が実感できるかもしれないですね。
312: 内覧前さん 
[2009-02-17 23:12:00]
ホント、内覧会までもうすぐですね!
色々頼んだオプションはどうなっているのかな?

引越しの日も決まったし。
眺望はどうだろうか?と心躍る毎日です。
先日、モデルルームで聞いたところでは
予想以上の素晴らしい眺望だそうですよ。

毎日、東戸塚の駅改札を出るたびに
4月からは改札を出たら右に行って、すぐそこが我が家・・・と
イメージトレーニング(?)をして楽しんでいます。
313: 匿名さん 
[2009-02-18 23:54:00]
私も東戸塚在住でイメージトレ楽しんでます
314: 契約済みさん 
[2009-02-19 08:48:00]
本当に楽しみですね。一番の楽しみは眺望です。
あとは同じビルに入る店舗がどんな感じになるのか。
屋上展望や共用施設等も楽しみです。
315: 匿名さん 
[2009-02-20 23:28:00]
今週末内覧会ですか。バルコニーの手すりより下のガラス?部分の不透明度の低さが気になるなりませんか?オーロラモール屋上からたまたま眺めたとき、バルコニーの中までけっこう見えてしまうにように感じまして少し気掛かりです。外観維持からすると、勝手にフィルムをはったりすることはできないですよね。いかが思われますか?
316: 契約済みさん 
[2009-02-20 23:57:00]
>不透明度の低さ
部屋の中から眺望を楽しむためのものですので、透明度が高い方が良いと思います。

>勝手にフィルムをはったりすることはできないですよね
もちろんできないでしょうね。見られたくない人はレースのカーテンをしたり、
バルコニーに見られたくないものを置かないようにするしかないですね。
317: 匿名さん 
[2009-02-21 00:40:00]
部屋からの眺望のためですか。そういう発想はありませんでした。
バルコニーを乱雑に使うつもりはもちろんないですが、私見としてはのぞかれるような感じでは?とすこし気になりました。部屋側からだと違う印象かもしれませんが、私が確認できるのは来週なので、もし今週末の方で、見てきた感想コメントいただけますと幸いです。また、内覧会ついでにオーロラモール屋上側から見た感想もいろんな方から拝聴できれば。。どうぞよろしくお願いします。
318: 引越前さん 
[2009-02-21 09:35:00]
私は、内覧会来週末です。
眺望に感動できる余裕が有るかどうか・・
富士山は今の我が家から見えます。
今度はどんな感じで見えるかな、というあたりが比較ポイントでしょうか。
319: 契約済みさん 
[2009-02-21 18:39:00]
皆さんは火災・地震保険はどこの会社のものにしましたか? やはりデベ提携の方が多いのでしょうか。
320: 引越前さん 
[2009-02-21 20:12:00]
私は、火災保険のみ入りました
提携ローンの金融機関指定です。
321: 契約済みさん 
[2009-02-21 22:00:00]
火災保険に入るほどの家財がないので入らないつもりです。
322: 匿名さん 
[2009-02-22 10:14:00]
鉄筋コンクリートですから通常は1戸のみの火災で、他の住戸への延焼はまずない
というほど少ないそうです。バルコニーの手すりに布団を干すのも禁止されていますので、
バルコニー伝いに火が移ることも少ないと思います。(建物の専門家の方にもそう言われました)
過失があった場合は補償対象外ですが、余程の過失がないかぎり火事にはならないと思いますので
うちは入らない予定です。(ちなみに子供もいませんし、タバコも吸いません。)
323: 匿名さん 
[2009-02-22 11:51:00]
金消契約時に銀行から火災保険に入っていることの確認をされませんでしたか?
最近は質権設定しない銀行も増えてますが、火災保険に入ってるかどうかの確認はしてくると思います(キャッシュで購入なら関係ありませんのであしからず)

またご存知の通り火災保険は、落雷、風災、水漏れ等火災以外の災害にも対応していますが、それらについては大丈夫ですか?
(こちらも、保険金額相当分くらい自費で支払っても全く問題ない場合は関係ありません)
324: 契約済みさん 
[2009-02-22 17:03:00]
319です。
色々教えていただきまして、ありがとうございます。
保険会社によって保証内容も金額も様々で、正直迷っております。
皆様に教えていただいた内容をふまえて、もう一度、何が必要な保証なのか考えてみます。
325: 匿名さん 
[2009-02-25 21:56:00]
火災保険については、自分の部屋もそうですが共用部分についても考えなければなりません。
ここの共用部分は地震・噴火等の天災時は免責です。
私的には地震は免震構造+地盤の強さからあんまり気にしていないんですが、30年スパンで考えるとあの良く見える綺麗な富士山が心配ですね・・・。
噴石で壁に大穴が空いたとか。特に西側は、ない話ではないと思うんですよね。
心配し過ぎかなあ?
326: 匿名 
[2009-02-28 22:35:00]
内覧会今日からでしたね。みなさんいかがでしたか?
327: 入居前さん 
[2009-03-01 00:27:00]
今日内覧会に行って来ました。
高所恐怖症の私ですが実際の部屋は心配するほどの高所感は無く、開放感があって安心しました。

前日に「マンション内覧会チェックシート」をプリントアウトし、ポイントを頭に入れてのぞみました。 二カ所小さな注意点はあるものの全体にきちんと出来ていました。
同行したインテリア業者の方の採寸の結果、作りつけ戸棚を小さくしたり、色を壁と同じにしたり色々変更できて良かったと思います。
あとは引っ越し前に付ける吊り戸棚、カーテンの日程のやりくりが悩みの種です。
328: 匿名さん 
[2009-03-01 00:41:00]
うちは、特に指摘事項はなかったです。一部、傷とかありましたけど、まあこのレベルなら生活していけば付いちゃうな、という程度だったんで。
それにしてもオール電化のマンションってコンセントの数が多いですね。コンセント探しはなんだか宝探しのようで(笑)
ドアのガタツキもありませんし、サッシもスムーズでした。
部屋によって当たりはずれはあるんでしょうが、しっかり施工しているな、という印象を持ちました。
内覧会に行くと、いよいよという感じですね。長いことずっと楽しみにしていたんですが、だんだんやることが具体的になってきて、その量の多さに少し気が重いです。
マリッジブルー?みたいなものなんでしょうね(笑)
329: 入居前さん 
[2009-03-01 20:25:00]
うちは今日、内覧会でした。
チェックした事項はそれなりにありましたが
ほとんどは小さな傷、汚れの類で、全体的には満足な出来です。
熊谷組の方の対応も良かったし。
何よりも眺望が素晴らしい。
生憎の曇天でしたが、時折雲が割れて陽の光
(天使の階段とか梯子と呼ぶアレ)が幾筋も
地上に降りている光景に見とれました。
やっぱりこの部屋を購入して良かったなあと思いました。
共用施設では宅配ロッカーの中に
店屋物の器を返す専用のロッカーが
あったのが面白かったです。
330: 匿名さん 
[2009-03-01 23:50:00]
329さん、内覧会お疲れ様でした。
眺望、すっごいですよね!(笑)
私も思わず息をのんで、しばし呆然と見入ったものです。
まあランドマークとか高いビルに行けば見れますけど、この景色を朝、起きた時に見られるかと思うとちょっと苦手な朝も楽しみになるかも?
店屋物専用ロッカーもそうですが、なかなか細かいところに配慮が行き届いていて嬉しかったですね。とは言え、終わったのが3時過ぎでしたから、とても疲れました・・・。
331: 入居予定さん 
[2009-03-02 19:47:00]
こんばんは。
初めて書き込みします。
入居予定のものです。
皆様どうぞ宜しくお願いします。
内覧会は土曜日にすませました。
我が家はそれ程高層階ではないのですが、想像以上の眺望に思わず見入ってしまいました。
この景色を見ながらのワイン、シャンパン、夏にはビールがあればと考えてしまいました(笑)
内装もまぁまぁといった感じで、ひと安心です。
エレベーター待ちが少し気になりました。
地下の営業は少し怖い程でした(苦笑)
皆様にも会えるのを楽しみにしております。
332: 契約済みさん 
[2009-03-02 23:38:00]
想像以上の素晴らしい眺望で満足です。
電車の音もとても静かで、窓を閉めれば全くといってもいいほど聞えませんでした。
窓を開けても気にならない程度で、駅のアナウンスも聞えませんでした。
333: 匿名さん 
[2009-03-03 00:10:00]
確かに静かでした
内装もよかったです、
入居が待ち遠しい

今家具選びも大詰めを迎えていますが200万を越えそうです。皆さんはどれくらいかかってますか?
334: 匿名さん 
[2009-03-03 01:34:00]
家具については、まだ内覧会でしか部屋を見ていないので、なんだかイメージ湧かなくて・・・。
クロークや納戸のような収納スペースが結構あるのでタンスのようなものは不要かな〜と。
まあ最低限を買いそろえて、住みながら必要だなと思ったら揃えていこうかなと思ってます。
家具は買っちゃうとやっぱり不要だな、と思っても容易には捨てられませんので・・・。
335: 契約済みさん 
[2009-03-03 16:12:00]
小さな指摘箇所は数点ありましたが、全体的にとても良い出来でした。
静かだし、リビングは明るいし、眺望は素晴らしいし、最高でした。
上階ではありませんが、ランドマークタワーがきれいに見えました。
336: 匿名さん 
[2009-03-03 22:01:00]
家具は今使っているものを持っていくので、買い足しはほとんどありません。
住んでから必要なものを徐々に増やしていこうと思っています。
しかしキッチンのオーダーの食器棚が100万円超えてしまったので意外な出費でした。
家具や照明でその部屋の雰囲気が大きく変わるので、重要ですよね。
337: 入居前さん 
[2009-03-03 22:01:00]
本当に眺望は予想以上に素晴らしかったです!
思ったより高くてバルコニーの手すりに近づくのにちょっと勇気がいりました。
指摘事項も些細なものしかなくて(見つけられなくて!?)仕上がりには
満足しています。
これから入居までは家具の配置に悩みそうです。

来月皆様にお目にかかるのを楽しみにしています。
338: 入居前さん 
[2009-03-03 23:55:00]
家具・・・
四年前に今住んでいるマンションを購入したときに
部屋の大きさや色、イメージに合わせて
だいぶ奮発して揃えたのですが
今度の部屋にはサイズや色が合わなくて
結構買い換える羽目になりそうです(泣)
ああ・・こんな早く引っ越すことになるとは・・
とりあえず転居して落ち着いてから
必要最小限のものをオーダーで作ることにします。
今度は長く住むことになりそうですしね(^^)

皆様、眺望に大満足の御様子ですね
私も内覧会で眺めたあの景色が忘れられません
早く住みたいな♪
339: 匿名さん 
[2009-03-05 09:38:00]
あの眺望は、どんなに高名な画家さんの絵よりも凄いですよね。
時間、季節によってどんどん変わっていきますし。私は南ですがあの眺望を見ると西もいいなあ~、と。
夕焼けに染まる富士山があの眺望から見えるのか、とちょっと後悔しました。
ここは屋上も自由に出入りできるとのことなんで、夕焼けがきれいな日は屋上に出て眺めようと思います。
うちの旦那は家ではゴロゴロしていて「邪魔くさい」と思ってましたけど、こんなマンションを買ってくれたかと思うといとおしく思えたりして(笑) 短絡的かな?
340: 引越前さん 
[2009-03-05 20:01:00]
今までいろいろな所を見てきましたがこんなに景色がぬけるマンションはありませんでした。
本当にお金には変えられないような絶景でした。
オプションをつけたので部屋も素敵でまたいろいろ揃えたくなりうれしい悲鳴です。

東急スーパーもかなり大きいですね。
本当に楽しみです。
341: 契約済みさん 
[2009-03-06 13:47:00]
ハックドラッグが入るって嬉しいですね。
薬だけでなく、シャンプー・洗剤・サプリメント・化粧品等も売っているので
買い物がとても便利ですね。
342: 匿名さん 
[2009-03-07 00:12:00]
ハックってたしか調剤薬局入ってましたよね。
クリニックの薬もらうのに便利ですね。
343: 匿名 
[2009-03-07 17:24:00]
342さん
ハックでも調剤薬局かどうかは店によりますよ。
344: 匿名さん 
[2009-03-07 18:47:00]
ハックはもう東戸塚飽和状態、・・・
東口出て直ぐのハックが調剤だからね。
西口はどうだろう。
345: 住民でない人さん 
[2009-03-07 20:15:00]
はやく東急ストアがOpenしないかなー。
西口はCoopしかないし。高いし。
346: 匿名さん 
[2009-03-07 23:34:00]
KALDIなんかが入ってくれると個人的にはうれしいです。
コーヒーも挽いてくれますしおいしいです。
347: 契約済みさん 
[2009-03-08 09:02:00]
東急ストアって、コープより安いんですか?逆かと思ってました。
348: 入居前さん 
[2009-03-08 11:10:00]
今月号の広報に戸塚区地域子育て支援拠点「とっとの芽」と「戸塚区民活動センター」が3月31日オープンと出ています。就学前のお子さんがいる方は遊び場が出来ていいですね。
モレラ東戸塚3階となってますが商業施設の名称はベリスタでなくモレラなんですね。
合わせて3月31日に東急ストアーなどもオープンでしょうか?
349: 契約済みさん 
[2009-03-08 14:53:00]
>>348
有難うございます。
未就学児がいますので「とっとの芽」楽しみです。
雨の日なんかはとても助かります。

http://www.unimat-caravan.com/topics/2009/02/19/post-9.html
キャラバンコーヒー(コーヒーの量り売りとケーキの販売のお店)のモレラ東戸塚店
も3月オープンの予定だそうですね。

本当に楽しみです。
352: 契約済みさん 
[2009-03-09 10:54:00]
>>343
ここはクリニックも入る予定なので、ハックかどうかはわかりませんが
調剤薬局もできると思いますよ。
353: 匿名さん 
[2009-03-09 11:26:00]
キャラバンが来るならフレッシュネスバーガーも来て欲しいなぁ。
354: 契約済みさん 
[2009-03-09 14:15:00]
フレッシュネスバーガー、いいですよね。
ウェンディーズ・サブウェイ・モスでもいいですが、
ファーストフード店が一つ入ると嬉しいです。
マクドナルドも目の前に有りますけどね。
ところで、ヴィドフランスが入るとか前に聞いたような気がするのですが、
話は無くなったのでしょうか?
355: 匿名さん 
[2009-03-09 22:43:00]
もう出来てますよ。東急スーパーのところに造っています。
356: 匿名さん 
[2009-03-10 18:13:00]
とつか区民活動センター 東急ストア ヴィ・ド・フランス
キャラバンコーヒー 美容室11cut 鈴花園
ハックドラッグ 宝くじ屋 本屋(保留)
今のところこんな感じでしょうか?
357: 匿名さん 
[2009-03-10 21:43:00]
今週末が確認会ですね。
こちらは軽微な調整、補修等お願いしました。
新調する家具もだいたい決めましたので、最終確認を兼ねてみてこようと思います。
網戸がないのはあらためてやや気になりましたが、こちらも深刻な問題ではないので入居後にどうするかを考えていきたいですね。
358: 匿名さん 
[2009-03-11 14:00:00]
とても綺麗でした!
とても綺麗でした!
359: 匿名さん 
[2009-03-11 15:40:00]
わ~!すごいですね。部屋からですか?屋上からですか?
360: 匿名さん 
[2009-03-11 16:34:00]
部屋からですよ。楽しみですね。
部屋からですよ。楽しみですね。
361: 入居前さん 
[2009-03-11 19:35:00]
MMやベイブリッジこんなにはっきり見えるんですね。東側も良かったなあ。
362: 匿名さん 
[2009-03-11 21:33:00]
ここまで視界が抜けるんですね!上層階にしなかったのを少し後悔w
屋上で我慢します。
それにしても最高の眺望ですね。すばらしい!
363: 入居前さん 
[2009-03-11 21:39:00]
この景色って何階からなんでしょうか??上層階でないと東側でもMMやベイブリッジ見えないんですか?
364: 匿名さん 
[2009-03-12 09:19:00]
>>363
中層階です。高層階はもっと遠くまで見えると思います。
西側は晴れた日は富士山が綺麗に見えるのでしょうね。
365: 匿名 
[2009-03-14 18:05:00]
再内覧会のついでに、久しぶりにMRに寄ってみましたら
営業の方が大勢の見学者を連れて、ちょうどベリスタへ行かれるところでした。
実際に見学できるので納得のいく買い物ができますね。

さていよいよ入居が近づいてきました。
初めての東戸塚ですので、どなたか教えて下さい。
風邪をひいて熱があるとか花粉症がひどいなど、東戸塚にお住まいの方はどこの病院にかかっておられるのでしょうか?(人それぞれで難しいかもしれませんが、、、、。)
個人病院でもかまいません、よろしくお願いします。
366: 入居前さん 
[2009-03-14 22:46:00]
今日確認会に行って来ました。チェックしていたところも完璧で大満足です。
数年前に今住んでいるマンション(某施工会社)を購入したときはたくさん指摘箇所があったのですが、
熊谷組さんはかなり丁寧だと思いました。

あいにくの天気でしたがこんな日でも外廊下より新宿のビル群が見えてびっくりしました。
南側なので湘南のいろいろな花火大会が見えると思うので今から楽しみです。

部屋のチェック表と名前が書いてある紙を見ましたがほとんど売れてますね。
急に現実味を帯びてきてまだやらなければいけないことがあるので少々焦り気味です。
367: 入居前さん 
[2009-03-15 00:15:00]
365さん

設計変更の説明で事務所予定だったところがクリニックになったので、と言う説明がありました。
何のクリニックか説明途中だったので聞きそびれましたが他にも入る予定らしいので
使えると思いますよ。
既存の大きな病院には東戸塚記念病院があります。小さなクリニックは点在しています。
戸塚駅には共立病院や日立病院(少し遠いですが送迎バスがあります)
あともう少しすると今の区役所跡に共済病院(だったと思いますが)が来る予定だと聞きました。
368: 匿名 
[2009-03-15 09:25:00]
367さん

情報ありがとうございます。
クリニックもそろって、入居がより楽しみになりました。
371: 引越前さん 
[2009-03-16 15:36:00]
日曜日に確認会に行って来ました。
天気も良く、房総半島がうっすらと見えたし、船が
航行しているところも確認できました。
何と言っても、南向きの部屋なので”富士山”は
見えないと諦めていたのですが、バルコニーから
くっきりと見えました。何か得した気分です。
非常階段からは、MM、ベイブリッジ、遠くには新
宿のビル群、東京タワーまで見えて眺望に関しては
大満足です。
来月初めの引越しで準備が大変ですが、とても楽し
みです。
372: 匿名さん 
[2009-03-16 18:54:00]
日曜日は快晴で、富士山がとても綺麗でした。
西・南・東と、それぞれ良さがあっていいですね。
374: 引越前さん 
[2009-03-16 20:13:00]
北は戸塚カントリーのゴルフ場や緑が豊富で新宿のビル、東京タワーが見えます。
375: 匿名さん 
[2009-03-16 20:50:00]
>>373北ですが、大型ゴミ焼却残材山は見えませんでした。
376: 入居前さん 
[2009-03-22 01:22:00]
今日(もう昨日ですが)は、家具選びに行ってきました。
欲しいものは大体のあたりをつけていたのですが
今回は本決めということで。
内覧会、確認会と実際に部屋を確認して
具体的なイメージがしっかり出来上がっていたせいか
あれもこれも、思い切ってこれもと、結構な出費になってしまいました。
控えめにと思っていたのに・・・(^^;
それでも、やはり新生活の構想を練るのは楽しくて
一ヵ月後はもうあそこに住んでいるのだよなあ・・・と思いながら
ベリスタを見上げながら帰りました。
378: 入居前さん 
[2009-03-26 23:50:00]
入居までもう少しですね。ここのところかなり忙しくスレも出来ずにいました。
ところでこちらで使われているエコガラススぺーシアですが紫外線カット率は50パーセント台だと言うことです。
なのでカーテンやフローリングの劣化は軽減されるかと思っていますがどうなんでしょう。
スペーシアはフィルムをはると熱割れするためフィルムは貼れないそうです。

南側なので目線は無いのでカーテンは入居後に入れようと考えています。
379: 入居予定さん 
[2009-03-27 12:14:00]
真空ガラス「スペーシアES」
http://ecology-glass.jp/products/spacia_es.html
クオリティブックには載っていませんが、これでしょうか?
もしこれであるなら、http://glass-catalog.jp/pdf/s01-010.pdf
日射熱量を51%カット、紫外線は82%カットとなっています。
82%カットなら、かなり効果はあると思います。
「スペーシアSTⅡ」であれば、紫外線は63.3%カットみたいですね。


FIX窓と履き出しの窓の両方リビングにある方、カーテンのスタイルはどうなさいましたか?
履き出しの窓は出入りするので普通の横開きにするよていですが、
FIX窓も合わせて横開きにするか、それともダブルシェードやレースのみシェード等悩みます。
380: 入居前さん 
[2009-03-28 00:23:00]
日本板硝子に聞いたのですがベリスタが仕入れたときはまだスペーシアSTⅡは出てなくて去年の10月に廃盤になったスペーシアSTを使っているそうなので紫外線カット率は50パーセント台のようです。ですが標準でスペーシアを使っているMSはほとんど無いようなのでベリスタはかなり高級仕様みたいですね。

カーテンですがうちも379さんのようにダブルシェードにするかレースのシェ-ドだけか厚地のシェードだけか悩んでいます。
視線の気にならないMSに住んでいる友人は夜も景色を楽しんでほとんど閉めることがないと言っているのでダブルシェードは必要ない気がしますが見た目はおしゃれですよね。
381: 匿名 
[2009-03-28 01:23:00]
始めFIX窓はシェードに決めていましたが、本決めの時カーテン屋さんに
「幅が広いのでシェードとシェードの間が8センチ開きますがいいですか?」と聞かれて
やっぱりカーテンにしてしまいました。
後は、はずして洗う時にちょっとめんどうかと思いまして、、、。

この二点を業者さんによく聞いてみた方がよいかも知れません。
382: 入居前さん 
[2009-03-28 02:24:00]
>>380 さん
内覧会のときに同行してもらった内覧業者さんが
「えっ!このマンション、スペーシアが標準仕様なの?全部屋?すごい!」と
驚いていましたよ。
383: 入居前さん 
[2009-03-28 08:28:00]
スペーシアは高級ホテルなどに使われているようですね。気にして見るようになりました。
ダブルサッシなど問題にならないくらい高性能みたいですね。

382さん
そうですね。特にFIX窓は開けた時のたまりがどこに来るかで開放感が違うと思うのでやはり入居してから
実際窓や光の入り方を見ながら決めようと思います。
シェードの間が8センチも開くというのははじめて聞きました。プレーンシェードですか?
うちが頼んだ業者さんは特に言ってませんでしたが。。
384: 入居前さん 
[2009-03-28 09:10:00]
「381さん」を「382さん」と書き間違えました。
385: 住民でない人さん 
[2009-03-28 16:13:00]
FIX窓って梁の圧迫感がとてもあって、実際の畳数より狭く感じてしまいました。実際見た内覧会後の方々ってどう思っているのでしょう?
386: 匿名 
[2009-03-28 20:54:00]
381です。

そうなんです、プレーンシェードです。
決めたときは何も聞かされていなかったのですが、
本決めの時に、最初とは違う方の応対でそう言われてしまい、びっくりしました。。
もっとも、安いカーテン業者なのでそうなってしまうのかもしれませんが、、、。

心配な方は、それぞれご自分の業者さんに確かめてみて下さい。
387: 入居前さん 
[2009-03-29 22:02:00]
うちはバーチカルブラインドを検討していたのですが
ヘッドレールが長くなるので搬入が難しいと言われ
・・・あきらめました。
ヘッドレールを三~四分割くらいにすれば良いのですが、
それではブラインドの「たまり」が
せっかくの眺望を分割してしまうので、気が進みませんでした。
結局、ふつうのカーテンにする予定です、
バーチカルブラインドっぽく、
縦に模様か折り目のあるタイプを探そうと思います。

ところで待望の書店も入るようですね。(「住吉書房」と看板が出ていました)
明日から東急ストアもオープンするし、今週末は引渡しだし
・・新生活まで秒読み段階ですね♪
388: 入居予定さん 
[2009-04-02 13:21:00]
シェードも上に溜まりがくるので、開口部を隠してしまうという意味では両開きのカーテンと
同じですね。少しだけ開けておく場合はシェードの方が格好良いと思います。
ただ、眺望の素晴らしいこのマンションで、少しだけ開けておく(つまり空の部分だけ隠す)
ことがあるかどうかわかりませんが。西向きなど、夕日がまぶしい時は重宝するかもしれませんね。

シェードは丸い輪に紐を通す作業が面倒なので洗濯の時は少々大変ですが、
本体を外すのはマジックテープなので楽ですよね。

一長一短ありますが、今のところ我家は慣れ親しんだ両開きのカーテンにしようかと思っています。
昼間はほとんど開けていると思うので、レースは無くても良い気もしますが・・・
曇りの日もあるでしょうし、パジャマみたいなくつろいだ格好で過ごすには
レースがあったほうが安心できるのでつけようと思ってます。
389: 入居前さん 
[2009-04-02 18:18:00]
待望の鍵を受け取るついでに、一階の東急ストアーをのぞいてきました。

店内は開店早々でもあり、大勢の人であふれていました。
品揃えが豊富で、お弁当やおかずも揃っていて
夜11時まで営業とか、、、嬉しいですね。
390: 住民さんA 
[2009-04-03 00:58:00]
昼間の景色がすばらしいのはもちろんですが夜景が想像以上にすばらしくびっくりしました。江ノ島の灯台や廊下からは東京タワーのライトアップもはっきり見えました。
これからの生活が本当に楽しみです。

ところでごみ出しですが、ディスポーザーを使って生ごみが減り、量が少なくなるようだったら24時間OKになるかも知れないと聞きました。ただ今のところはゴミ捨て場が広くないので状況を見てみないとわからないと言うことのようです。私もなるべくごみを少なく小さくして出そうと思ってます。
391: 入居予定さん 
[2009-04-03 10:30:00]
東急ストア、11時までって良いですね。嬉しいです。

ディスポーザーがあれば、燃えるゴミはかなり少なくなりますよね。
みんなで出来るだけゴミを少なく(小さく)しましょう!
それと、匂いも出にくいように口をキュッと縛って。
392: 匿名さん 
[2009-04-03 10:42:00]
いよいよ入居ですねー。とても楽しみです。すでに引越しされた方住み心地はどうですか?
皆さんにお伺いしたいのですが、食器棚はオーダーメイドですか?それとも既製品のものですか私は今迷っているのですが、良かったら教えてください。
393: 入居予定さん 
[2009-04-03 18:43:00]
食器棚はオプションでオーダーにしました。
地震で倒れることもないですし、キッチンと面材を揃えられるので綺麗ですよ。
しかし、オーダーだと価格が非常に高い(100万近くました)わりに機能的には
既製品よりも劣ります。見た目重視という感じです。
今は既製品でも電動で吊り戸棚が降りてきたり等かなり機能の優れたものが
たくさんあります。機能性を重視するか、見た目を重視するかだと思います。
394: 入居前さん 
[2009-04-03 22:09:00]
私の場合、台所の食器戸棚はオプションでオーダーしようかと思いましたが、百万以上したのでやめました。
それでパナソニックのショールームで偶然見つけた作りつけ戸棚は60万位でしたからそれにしました。
(これは昨年9月発売で、洗濯機の上の吊り戸棚等、リフォーム業者さんに一緒に頼みました。)
壁の色と同じ白色です。
機能は炊飯器・電子レンジ・トースターなどが使えるようにコンセント内蔵です。
(炊飯器から蒸気が出ても良いように作られています。)
組み合わせいろいろで下の方には台車に生ゴミ・プラ等が置けるようにもなっています。
キャスター付き台車は別売りでやはり高くなるので、これは付けませんでした。

似たようなものが家具屋さんにもありそうですね。
395: 匿名さん 
[2009-04-03 22:54:00]
食器棚の質問をした者です。ご意見ありがとうございます。今現在迷ってます。オーダーですと高額になってしまいますが部屋とのコーディネートはしっかりしていて無駄がないですよね。作り付け戸棚は機能的で、ある程度値段も抑えることができるというメリットがありますよねー。
作り付け戸棚をいろいろ探してみて希望に合う物が見つからなければオーダーも考えてみようと思います。
これからやることがたくさんあります。
皆さん入居しましたらよろしくお願い致します。
396: 匿名さん 
[2009-04-04 19:08:00]
ごみが24時間出せない問題ですが、当初のデベロッパーの決め事ですから、理事会で出せるようにできないでしょうか。共働きだと結構厳しい気がしております。きっと問題ないですよね?
397: 匿名さん 
[2009-04-04 19:20:00]
とりあえず理事会ができてみないと、ここではなんともいえないですよね。

でも私もそうなってくれるのを願ってます。
398: 入居前さん 
[2009-04-04 19:29:00]
うちは今日、鍵を受け取りました。
鍵の開け方、閉め方に若干とまどいましたが
部屋に入ってみて、改めて
今から自由に出入りできるんだなあと思い
嬉しかったです。

さて部屋に入ってキッチンにお鍋(蓋の無いタイプ)が置いてあったのですが
これって、貰える事になってたんでしたっけ?
エコキュートの申込み時にフライパンはいただいているのですが
お鍋って何でしたっけ?
399: 入居前さん 
[2009-04-04 21:28:00]
お鍋はIH用の天ぷら鍋です。

私はまだ使ったことがありませんが、
たくさん油を入れなくても良い具合にできあがるそうですよ。
400: 入居予定さん 
[2009-04-04 23:25:00]
オーロラモールから丸見えですね・・・。
401: 匿名さん 
[2009-04-04 23:45:00]
ベランダの透明ガラス、いいのか悪いのか。
昼は、ベランダに干した洗濯物が丸見えで、所帯じみて見えます。
夜は、室内が丸見えです。
402: 入居前さん 
[2009-04-04 23:56:00]
>401さん

逆に室内からは良い景色が見れるでしょう?視界を遮るものがなく遠くまで見渡せるので私は気に入ってますよ。

あ、でも、「夜は、室内が丸見えです。」ってことは、ここの住民さんじゃないのかな?
すみません、住民版なのでてっきり住民さんだと思って。
周辺から見るとやはり目立ちますかね。
403: 住民さんA 
[2009-04-05 03:58:00]
400さんも同じ方のようですね。
404: 住民さんA 
[2009-04-05 06:28:00]
皆さんにお聞きしたいのですが、携帯電話の受信状況はいかがですか?私はauですがすぐに圏外になってしまいます。タワマンは受信状況が悪いとは聞いていましたが本当でした。ドコモやソフトバンクも同じでしょうか。auに聞いてみようと思ってますが。。。

あとフロアコーティングの時に窓を全開にしていたら小さな虫がたくさん入ってました。
網戸が無いので夏が心配です。ちなみにうちは20階以上です。何かいい方法をご存知の方
いらっしゃいますか?
405: 入居予定さん 
[2009-04-05 10:18:00]
>>398
すでに引渡しは終わりましたが、お鍋もフライパンももらっていません。
全員もらえるものなのでしょうか?

>>401
望遠鏡で見ない限り室内までは見えませんよ。視力2.0ですが、オーロラモールから
マンションの室内は見えませんでした。
406: 入居予定さん 
[2009-04-05 10:50:00]
>>404
ソフトバンクは全ての部屋でアンテナたくさん立っています。

どうしても気になるようでしたら網戸は後づけのものもあるようですよ。
あとは、窓を開けたときだけ虫除けを窓の近くにつるすとかですかね。
アースやベーブみたいな。効果はわかりませんが。
ハーブの香りも嫌うらしいです。赤ちゃんの虫除けに、ハーブのスプレーをすると聞いたことがあります。
これも高い効果は期待できないかもしれませんが・・・。
407: 入居前さん 
[2009-04-05 11:39:00]
>405

鍋は東京電力か東芝(今回のIHのメーカー)のサービスか忘れましたが、専用てんぷら鍋がついてくるということで、部屋のキッチンカウンターの上に置いてあると思いますよ。

フライパンの方は、東京電力のオール電化マンション契約のサービスで、去年の10月末だったか、11月末までの契約者で、かつ東京電力に申込をした人にプレゼントされました(なので契約時期によっては間に合わなかった可能性もありますね。あとはうっかり申込忘れたとか)。
408: 住民さんA 
[2009-04-05 12:00:00]
>>406さん

404です。レスありがとうございました。
auだけがだめなんでしょうかね。

虫はたぶん風に乗って来てるので網戸でないと効き目がないかも知れませんね。
ちょっと様子を見て考えます。
409: 入居前さん 
[2009-04-05 16:45:00]
398です。
>399さん、407さん
そうか天ぷら鍋なんですね。教えていただいてありがとうございます。

>405さん
407さんがお答えになっているように
申込みの期限等が関係しているかもしれませんね。
でも、天ぷら鍋は購入者全員が貰えるのかもしれません
確認なさってみてはいかがでしょう?

仕事の帰り道に見上げるたびに
日々、部屋の灯りが増えていくのがわかります
すでに引っ越された方々が羨ましいような気がしますね
でも、今月半ばには我が家もあの灯りの一つになります。
皆様、どうぞよろしくお願いします。
410: 入居予定さん 
[2009-04-05 21:08:00]
フライパンは期限があったんですね。多分そのせいだと思います。
鍋は全員もらえそうな気がするので今度聞いてみようかと思います。
有難うございました!

今はまだ引越しの養生があったりしますが、一月後位にとれたら
もっときれいになるでしょうね。楽しみです。
412: 匿名さん 
[2009-04-07 01:20:00]
網戸はうちも考えています。

夏までにはつけたいですね。
せっかくの眺望だし、思い切り窓開けたいし。
413: 住民さんA 
[2009-04-07 07:49:00]
三菱藤和コミュニティに聞いたところ網戸のオプションは検討したけれど見た目が安っぽくなるのでやめたと言っていましたが鳥や虫が入って来るといやなので私も入れようと思います。折りたたみ式の物ならいいかなぁと思ってますがどんなところで頼んだら良いんでしょうね。
414: 入居予定さん 
[2009-04-07 10:01:00]
皆さん、そんなに窓って開けるんですか?
うちは夏と冬はエアコンをつけてしまうので窓は締めっきりです。
換気は通気口があるので通気口をあけて換気扇をつけます。
エアコンをつけなくても窓を開ければ過ごせそうな時は開けますが、近年は扇風機で間に合っています。
ということで、我家は窓を開けっ放しにすることがほとんどありません。
急いで換気したい時や掃除の時は開けっぱなしにしたいので網戸が欲しいですが、
ほんの数分なので網戸はなくてもよいかなぁ・・・と思ってます。
415: 入居前さん 
[2009-04-07 17:26:00]
404さん

昨日今日とベリスタに行きましたが、auもドコモもどちらも普通に使えました。
ちなみに12階の東向きです。
416: 住民さんA 
[2009-04-07 18:05:00]
そうなんです。auの電波塔は東戸塚駅に立っているので駅側にあたる東側の部屋は大丈夫みたいです。西や西に近い方の南向きは電波が弱くとくに高層階は悪いみたいですね。auには連絡しましたがまだうちだけのようで
これからそういう連絡が増えれば早急に対策をとってくれるとは言っていましたが、もしだめなら他のプロバイダー
に変えなければならないかなと思ってます。
417: 匿名さん 
[2009-04-07 20:59:00]
まだ数日での感想ですが・・・

エレベーター等で他階の住民の方ともお会いするのですが、
挨拶をされない方が多い印象で少し寂しく思っています。

大半の方はこれから引越しされてくるので、
このマンションの雰囲気もこれからできていくのだと思いますが、
明るくて感じのいい雰囲気のマンションにできればいいなと思ってます。
418: マンション住民さん 
[2009-04-08 22:03:00]
>417さん
私も同じように感じていました。
なんか寂しいですよね。

これから引越しも一段落して落ち着いていけば、
和やかなムードになっていくのだと思いますが。

おっしゃる通り明るい感じの良いマンションに
していきましょうね。
419: 入居済みさん 
[2009-04-08 22:52:00]
先週入居してから、いろいろな方とご挨拶しましたが、皆さんとても気さくで良い雰囲気です。
挨拶だけではなく世間話などもしてしまっています。
これからも明るい挨拶を心がけますので、どうぞ宜しくお願い致します。
420: 住民さんA 
[2009-04-08 23:18:00]
わたしもあったほとんど全部の方が挨拶してくれましたし気さくに話した方もたくさんいますよ。
こちらから挨拶して無視されたことも一度もなかったです。
東口から引っ越された方が多いですね。
421: 住民さんA 
[2009-04-08 23:36:00]
まだエレベーターやエレベーターホールで業者さんと一緒になることが多く業者さんなのか契約者なのか判別がむずかしい時もあり、エレベーターでも業者さんが降りると話しかけてくる方も多いです。
これから住民だけになればお互いもっと声をかけやすくなると思います。
422: 入居予定さん 
[2009-04-09 09:09:00]
どこのマンションでもそうですが、色々な方が住んでいますので挨拶する人もいれば、しない人もいます。
近所付き合いが嫌いな人もいますから、仕方ないことです。
しかし私が会った人は挨拶する人(会釈のみの人も含む)が多かったように思います。
照れがあるのか、男性1人だと挨拶しにくいのかなと思う人もいました。
声をだして挨拶しても無視する人は少ないと思いますので、417・418さん、
ご自分から元気に挨拶をしてみてはいかがですか?
雰囲気は一人一人の心がけから始まると思います。
今はいろんな方が出入りする時期ですから、業者さんや、住民の友人・知り合い
の可能性も有ります。もし挨拶を無視する方がいたとしても住民とは限りませんよ。
424: 入居前さん 
[2009-04-09 20:39:00]
モデルルームで説明を受けたときに、
ベランダの外に布団を干さないように、
また、ベランダには植木鉢や物を置かないようになっていますと強く言われました。

私は植物が大好きで、山野草や珍しい植物などおおよそ50鉢ほど育てていましたが、
引っ越しに備えて、部屋の中で育てられるもの10鉢のみに減らしました。

お互いにマナーはきちんと守りたいものですね。
425: 入居予定さん 
[2009-04-09 21:05:00]
以前営業さんに確認しましたが、バルコニーでガーデニングはOKですよ。
管理規約・使用細則をいただきましたので、見ていただければわかると思います。
「バルコニーに物や植木鉢を置いてはいけない」とは書いていません。
置いてはいけないものは書かれてあります。
避難時に支障となる恐れのある場所はいけないそうです。
主に隣戸との境付近などです。つまりそれ以外(避難時に邪魔にならない場所)
は置いても良いのです。
また、「植木鉢を置く場合は、水やりの際、下の住民に迷惑にならないように注意する」
との旨も書かれてあります。
426: 入居前さん 
[2009-04-09 21:22:00]
それは朗報ですね!

ただ今日建築関係の方に伺いましたら、季節によっては南風が強く、
戸を開けた時に、テーブルの上のものが吹き飛ぶほどだそうです。
それで小さい鉢はむりかしらとも思っていますが、、、。
なんとか工夫して楽しみたいです。
427: 匿名 
[2009-04-09 21:25:00]
確かに見てくれはともかく、ふとんが落下したら不注意では済まない話ですね。
ベリスタにはそもそも和室がなく、場合によってはふとんを浴室に備わっている乾燥機で乾かせばよいので、このような指摘を受けること自体驚いています。424さんがおっしゃるように、高層マンションには高層であるが故に守らなければならないルールがあるということをお互い認識しなければなりませんね。
428: 匿名さん 
[2009-04-10 02:36:00]
廊下に子供用の自転車を置かれている家がありました。
アルコープじゃないけど、入口が広いお宅だったので直接邪魔にはならないですけど、
だからいいというものではないかと。。

布団のことも含め、早くルールが徹底化され、快適に過ごせるマンションになって
くれることを望みます。
429: 住民さんA 
[2009-04-10 08:14:00]
戸建てから越された方や玄関前に物を置いてもOKなMSから越された方もいらっしゃると思います。
そういう方はまだルールを十分わかっていないと思います。駐輪場に置くまで一時的に置いているだけかも知れませんし。布団にしてもそうですが。まだここの生活は始まったばかりで徐々にみんなで良くして行きたいですね。
あまり気になるようでしたら管理人さんに言っていただくといいと思います。前のMSでもそれが一番もめることなく解決する方法だと思いました。
430: 匿名さん 
[2009-04-10 09:46:00]
これだけの所帯があれば、まだ引越しでバタバタしていて規約をじっくり読んでいない人
もいるでしょう。
ここは部外者の人も見れますし、逆に住民に成りすませば書き込めます。
この掲示板に書いても改善される可能性は非常に小さいうえ、あまり詳しく書けば
個人が特定される恐れも有ります。
直接管理人または、パスワード制のベリスタタワー東戸塚住民専用の掲示板
で意見を出してはいかがでしょうか?
431: 匿名さん 
[2009-04-10 14:09:00]
声をだして挨拶し無いで下さい。会釈のみにしてください。
他人とかかわりあいを持ちたくないのが希望です。
ここに住んだのは近隣とお付合いが面倒なのでマンション
に決めたのでよろしく。他人は無視させてもらいます。
432: マンション住民さん 
[2009-04-10 14:34:00]
意外とマンションの方が人間関係は面倒だよ。
規約でガッチガチに規制しないと滅茶苦茶になるしね。

いい所は、維持管理全部人任せにできるってとこだね。
ちゃんと監視して無いとぼったくられるけど。
433: マンション住民さん 
[2009-04-10 16:54:00]
マンション住まいでは、この人むずかしい人だと周囲の人に
思わせた方がわずらわしい事にまき込まれずに済む。
あまりご近所さんと会話をしない方が無難。
孤独に生活するのにはマンションは住みやすい。
434: 入居予定さん 
[2009-04-10 18:38:00]
挨拶が嫌いな人は、他人と絶対に目を合わさないことです(笑)
431さん、匿名なので住民の方なのかはわかりませんが・・・
挨拶を無視するのは良くないことですので、目を合わさないように
(挨拶されないように)ご自身が気を付けて下さいね!
435: 匿名さん 
[2009-04-10 19:28:00]
夜景、とても綺麗です。ホントにこのマンションに決めて良かったです。
挨拶などはこれから落ち着いてきたらきっといろいろなかたちでコミュニケーションができるようになると思います。なにしろ今は皆さん一斉に引越しをなされているので大変だと思います。
でもこれから気持ちの良いマンションにしていきましょうね。よろしくお願いします。

【管理人です。投稿の一部を削除しました。】
441: 匿名さん 
[2009-04-14 22:55:00]
例えば趣味のサークルなんかだと、最悪、仲が悪くなっても辞めれば済む話ですが、近所付き合いで険悪になると、逃げ場がなくてつらくなります。
特に奥様方はご近所と仲良くなりますけど、ある程度距離がある時はいい人でも近くなると途端にエゴを剥き出しにしてくる人もいます。まあ、皆さんもこれまでの人生でたくさん経験していることでしょうけど。
一見、社交的で親切な人ほど身内や近い人には厳しい人が多いので、その点、よく見極めましょう。
442: 匿名さん 
[2009-04-15 00:21:00]
適度に距離をおきつつ、穏やかに暮らしたいですね。
443: 匿名さん 
[2009-04-19 16:55:00]
入居されている部屋がだいぶ増えてきましたね。
夜、明かりのついているお部屋が増えてきました。

ところで、管理組合っていつ頃発足するのでしょうね?

以前住んでいたマンションは、入居前に初年度の当番もその後の順番も決められていたのですが、
ここはなんの話もなかったので・・

近所に足音のうるさいお宅があるようなのですが、
組合が発足するまでは、そういった相談は管理会社に相談ということになりますよね・・
446: 入居済みさん 
[2009-04-20 01:39:00]
我が家の近隣にも ドタドタと足音のうるさいお宅があります。以外と音が響きますね
447: 住民さんA 
[2009-04-20 01:50:00]
そうですか?隣や上は越してますが全く足音は聞こえません。
ベリスタ内のホームページ掲示板で注意を呼びかけたらどうですか?
皆さん書き込み始めてますよ。
住民の方ですよね?
455: 匿名さん 
[2009-04-21 14:49:00]
こういう場所で住民同士がもめたり、問題点などを書き込むとどうなるでしょう。
①あー、ベリスタはこんな問題があるんだ、住民同士で揉めてて嫌だなあ。と他の人は思います。
②あそこは厭だなあ、と思われ中古で購入したい人が減り、ベリスタの資産価値が落ちます。
現に川崎の新古物件で契約寸前でしたが、妻が住民同士が廊下に子供の遊び場や声で大もめしているのを読んで、大反対され諦めました。
よく考えた方がいいですよ。こういう場の発言って。
457: 入居済みさん 
[2009-04-21 23:47:00]
入居してから、夢のような快適な日々を過ごしています。

特に感じるのは、とても静かだということです。
電車の音はもちろん全く気になりませんし、上の階の音もしません。
お陰でここに越して来て、ぐっすり安眠できるようになりました。

余談ですが、通路側の窓のルーバー?はとても気に入っています。
458: 匿名さん 
[2009-04-22 09:16:00]
ここは思ったよりも静かだと思います。
足音や掃除機の音は少しは聞えますが、夜間など非常識な時間帯や楽器のように
意図的に出している音でもない「生活音」なのでこれはある程度仕方ないと思っています。
しかし今までのマンションよりはずっと聞えにくく静かです。
お互いが気をつけて気持ちよいマンション生活になると良いですね。
電車の音も、駅前とは思えないほど静かです。真夜に耳を澄ませばかすかに聞える程度です。
459: 匿名さん 
[2009-04-24 23:07:00]
静かなのは同感です。今まで賃貸仕様だったからなおさらかもしれませんが。とにかく個人的には満足です。
460: Gタイプ 
[2009-04-25 00:19:00]
音は上に上がるので、電車や車の音が気になるかと思っていましたが、本当に静かですね。高さがあるぶん距離があるからでしょうか。

あと、エレベーター降りたら大きな本屋や東急があり本当に便利。もう他には住めなさそうです
461: 住民さんE 
[2009-04-25 10:46:00]
外廊下っていいですね。明るいし風が通るし料理やタバコ、今の時期へやの施工などででシンナーっぽいにおいが
していることがありますがすぐになくなりますね。風邪通しがいいとカビなども生えにくいでしょうね。
いままでは内廊下だったので快適さにびっくりです。
462: 住民さんE 
[2009-04-25 10:49:00]
風邪×風

失礼しました。
463: 住民さんE 
[2009-04-25 13:06:00]
今までは全然気にしていませんでしたが、
あっちで洗濯物のことあれだけ書かれると
やはり気になりますよね。
464: 住民さんE 
[2009-04-25 13:19:00]
>>461~462
を書き込みましたが463は私ではありません。わざわざ同じハンドルネームを使うのは何か意図がありますね。
465: 匿名さん 
[2009-04-25 15:53:00]
検討版だけでは物足りず、住民版にまで浸透しようという意図がありありですね。

検討版でいつまでもひっぱっている洗濯物の話も、なぜそこまでひっぱるのかと考えると、
なんとかここの価値をさげたいと思っている方が書き込んでいるとしか思えません。
そうなると、少なくとも東戸塚の住民であることはほぼ間違いないでしょうね。
あの執着ぶりは病的だなと思います。

購入者としては当然いい気持ちはしませんが、だからといってあれで価値がさがるとは思えません。
逆にあそこまでいくと逆効果でしょう。
実際、購入者は快適な生活をおくっているのだから。

463さん、本当に洗濯物のことが気になるのなら、入居時にいただいた掲示板(パスワードつき)
の方に相談されたほうがいいと思いますよ。
ここで書かれても、たとえ本当の住民さんだとしても本当なのかな?と思ってしまううえに、
部外者がはいってくるので、本音トークはできないと思うので。
466: ショコラ 
[2009-04-25 18:35:00]
入居して生活も落ち着き、久しぶりに読みました。
とにかく快適すぎる生活に大満足です。

今日も激しい雨なのに傘を持たずに電車でお出かけしてます。
最高~です。
今度からは住民専用サイトで書き込みしたいと思います。
住民の方はそちらでまたお会いしましょう。
467: 入居予定さん 
[2009-04-25 23:15:00]
>>463
全然気にする必要ありません。もし規約が洗濯物禁止に変更されたら、
その時に考えればよいことです。
482: マンション住民さん 
[2009-06-01 15:51:00]
他の部屋から聞こえる楽器の音で困っている事はありませんか?

ピアノ(アップライト)を買おうと検討中ですが、あまりにご迷惑をかけるような騒音になってしまうなら考えなおそうと思っています。

近い部屋から聞こえる音は如何でしょうか?
483: 住民さん 
[2009-06-02 11:28:00]
近頃の母親は、騒ぐ子供を叱らないのでしょうか?
485: 匿名さん 
[2009-06-08 13:46:00]
最低6000万円からというのは昨年までの話。今年まで待てば良かったのに
486: 匿名さん 
[2009-06-08 22:13:00]
もともと5000万台前半からありましたよ。
487: 匿名さん 
[2009-06-08 22:58:00]
でも1LDKですよね。
489: 清掃員A 
[2010-02-19 15:39:56]
はじめまして。東戸塚ベリスタで清掃をさせていただいている者です。
突然の書き込み失礼いたします。

毎日住民の皆様には心地よい生活をして頂けるようにと、清掃面において日々励んでいるのですが、

こういった仕事である以上、クレームというものがどうしても出てきてしまうのも現状です。


今回は20Fあたりの女性の方が、清掃中の自分を見て、「ちゃらちゃらやっている」などのクレームの後、
「態度が直らなければやめさせろ」とまでおっしゃっていたそうです。

自分はベリスタオープン以来本日を含め、同じようにやってきましたし、そのような態度でやっていた覚えは1つもありません。。現状いままでそういったクレームが入ったことも、皆様のお心遣いのお陰もあり、ありませんでした。。

ですが今回そう住民の方が感じてしまったのであるならば、こちらも紳士に受け止め、気を付ける他はないと思っております。


ですが、そこまでおっしゃるのならば、なぜ直接自分に言わず、他の清掃員に言いつけ、ショックを与えるような強い言い方をするのか、正直疑問でなりません。

たとえ自分がベリスタを去ったとしても、皆様と我々清掃員は末永く良い関係でありたいと思っておりますので、
クレーム等々、様々なお付き合いがあるかとは思いますが、何卒「大人の対応」をお願いしたいと思います。


恐縮ですが、皆様と共にベリスタで共生する仲と致しまして、少しでも皆様の耳に届けば幸いです。


長文、荒文で失礼致しました。
今後ともよろしくお願い致します。


490: 匿名 
[2011-03-20 12:23:23]
BELISTAタワー東戸塚は面震マンションなのですが、今回の震災ではどのくらい効果があったかだれかわからないでしょうか?
491: マンション住民さん 
[2012-02-23 08:47:34]
久しぶりにのぞき、初めて投稿します。

我が家は中層階なのですが、大震災では食器も本も移動や落下することもなく、免震構造の効果を実感しました。
唯一影響を受けたのは 50Cm位の木彫りの彫刻で、立てていたのが倒れていました。(懲りずに又立てています)

兄が溝の口にある三井のマンションの 全く同じ階(偶然)に住んでいるのですが、本棚などから本が落ちたり
する被害が出ました。ここは免震構造ではなく その差が出たと実感しました。
492: ぷーやん 
[2012-07-07 10:18:05]
ベリスタの清掃員の方々は 皆様とても懸命に働いていらっしゃると思います。
毎日綺麗にしていただき とてもとても感謝しております。
本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

うるさく言う住民は じゃぁ自分でやってみろ!と言いたいです!
493: マンション住民さん 
[2012-07-07 12:04:38]
489そういう住人は管理費払ってんだからちゃんとやって当然だろ!とでもいいたいのですかね。

そういう方は金でしか人が動かないと思っているんでしょうね。でも人は金だけではなく心で動くものですよ。

いつも綺麗にして頂いて本当にありがとうございます。

494: 匿名 
[2014-01-31 15:09:25]
やけに住民版がおとなしいこのマンションは何も問題がないのでしょうか
他のマンションでは管理会社の対応が悪いとか書き込みありますが
それともただ、どこかの国のような状態なのでしょうか
きれいごとの裏になにかありそうで気になります
495: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-31 21:39:41]
管理費はいつから値上げなのですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベリスタタワー東戸塚

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる