横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベリスタタワー東戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 川上町
  7. ベリスタタワー東戸塚
 

広告を掲載

ボブ [更新日時] 2020-08-31 21:39:41
 削除依頼 投稿する

購入しました。
購入された方と情報交換したいです。
宜しくお願い致します。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-06-05 01:28:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン東戸塚駅 徒歩1分
間取:2LDK
専有面積:97.51m2
販売戸数/総戸数: / 187戸(事業協力者住戸2戸含む)

ベリスタタワー東戸塚

202: ショコラ 
[2008-11-23 09:29:00]
大分商業用の建物も出来上がってきましたね。
駅からマンションまで雨に濡れず帰れる構造ってどんな風になるんでしょうね。パンフレットなどではイマイチピン!とこなくて
世の中は色んな事件で騒がしいみたいだけど、自分の生活には直接関係なくて
毎日インテリアや収納の事を考えてます。
不要と思うものを処分するのにも引っ越しはいい機会ですね。
早く建たないかなぁ〜
皆様はいかがお過ごしですか?
203: Gタイプ 
[2008-11-23 09:49:00]
私も入居に向けて
かたずけをしており、着なくなった洋服などをネットオークションに出品しています。よく売れますね。
ただ捨てるより再利用されることが、なによりエコで嬉しいです。
引っ越しは
かたずけの良い機会ですね
204: ボブ 
[2008-11-23 10:45:00]
私は、最近持ち家が言い値で売れてやっと安心出来ました。
不動産不況でも、関係無く経済力のある人はいますし、
良い物件であれば、買ってくれる人は必ず現れますので
その縁を信じて、皆さんも引き続き頑張って下さいね。

皆さんとお会い出来るのが楽しみです^^
205: ヒースクリフ 
[2008-11-23 20:14:00]
こんばんは

めっきり寒くなり、この冬を超えて春になると引越かあ、などと考えています。

12月の第一週のドレスアップ会に我が家も行くそうです(妻にくっついて私も行くでしょう)
あまり最初からものを揃えるつもりもなく、どうしても最初に必要そうなもののみに
するとか。そうすると、カーテンぐらいかな、と言ってます。
エアコンも様子を見てヤマダ電機などで調達するとか、引越てみて落ち着いてから考えれるものはそうするつもりです。

まずは無事に引っ越して早く落ち着くことですね。

今のマンションもきれいに退かないと(^_^)
211: 契約済みさん 
[2008-11-27 11:22:00]
それは契約者以外のやたらな人が入って来なければいいけど。。。
検討版があんなに荒れてるのに今までここが荒れなかったのは
ハンドルネーム付けたからじゃないですか?
ネット上でコミュニケーションをうまく取るにはいい方法だと思いますよ。
わたしは今思い浮かばないので契約済みで失礼。まだ住民ではないし。
212: ボブ 
[2008-11-27 12:04:00]
210さん
ここで議論することでしょうか?
荒らしに釣られないで下さい。

211さん
同感です。有難う御座います。
契約者どうし匿名ではありますが、コミュニケーションが
とれていて、荒らしが入りにくくなっています。
引っ越しまで残り数ヶ月間、宜しくお願い致します。


皆様、お元気そうで何よりです。
今週、久しぶりにMR行ってきました。
外壁がクリスマス向けにイルミネーションを付けていますね。
残戸数聞きましたが、かなり売れていました(数はあえて書きませんが)!
販売開始後、世の不動産不況が直撃し、買い替え組のキャンセル等もあったようですが、
某マンションからもお客が流れてきたり、他周辺物件も見てかなり迷った末、やはり買う人等が
いるようです。やっぱり駅前1分は強い!資産価値を考えたら間違いありませんからね。
引っ越しが楽しみです。めっきり冷え込んできましたが、皆さまお身体ご自愛下さい。
213: マテ 
[2008-11-27 15:25:00]
はじめまして、契約済みで引越しを心待ちにしている
”マテ”と申します。 宜しくお願い致します。
皆さんのやり取りを楽しく拝読させていただいていま
した。 そしてなかなか参入出来なでおりました。
私は、一戸建てからの転居なので現在の家具や諸々の
品物の大整理中です。(何でこんな物を取っておいたん
だろうと自分ながら呆れています)
これから皆さんと色々情報交換が出来る事を楽しみにし
ております。
214: 契約済みさん 
[2008-11-27 18:18:00]
>契約者どうし匿名ではありますが、コミュニケーションが
>とれていて、荒らしが入りにくくなっています
でも契約者の人全員に名前が付いているわけではないので、
ほんとの契約者かどうかはどの道わからないので効果は???
215: ボブ 
[2008-11-27 19:22:00]
マテさんこんにちは。
こちらこそ宜しくお願い致します。
一戸建てからですと、荷物の整理が大変ですよね。
うちも出来る限り捨てていこうと思っています。
217: マテ 
[2008-11-27 20:32:00]
ボブさん 早速のコメントありがとう御座います。
我が家の家具・荷物は半分以上処分する事に成りそうです。
こんな状況なのに、新しい部屋には新しい家具が・・・・
という事で12月のオプション会に行く予定です。
免震マンションといっても地震があると相当揺れるのでは
ないか?と背の低い(1m前後)家具に統一する予定です。
皆さんは家具の転倒防止策はどの様にしているのでしょうか?
218: ブルーベル 
[2008-11-27 21:39:00]
マテさん
お仲間増えてうれしいです。よろしくお願いします。
地震心配ですよね。
免震なので横揺れは大丈夫だと思いますが..縦に来た場合が・・
なのでうちは壁面収納でFIXしてしまおうかと思ってます。
その方が見た目もすっきりですし部屋も広く見えると思うので。
いろいろ大変ですが考えるのも楽しいものですよね。
219: 匿名さん 
[2008-11-27 22:54:00]
今週末にお話を聞きにいく予定です。オプションとかはもう付けられないんですかね〜。出足が遅れました・・・
220: ボブ 
[2008-11-28 16:54:00]
219さん

資料見てみましたが、12月6(土)7(日)のドレスアップオプション会の申込書の投函の締め切りが11月26(水)となっています。早急に営業担当者に連絡すればまだ融通がきくのではないでしょうか?間に合うといいですね!
221: 住民でない人さん 
[2008-11-28 20:04:00]
ボブさん、ありがとうございます。少し希望の光りがさしこみました!
222: マテ 
[2008-11-28 21:34:00]
ブルーベルさん
こちらこそ宜しくお願い致します。
壁面収納という方法もありましたね。私も選択肢のひとつ
に入れてみます。
家具の配置、照明、インテリア・・悩みますが楽しくも
ありますね。又色々アイディアを教えて下さい。
224: えるざ 
[2008-11-28 23:58:00]
こんばんわ皆さんお元気ですか?
また新しいお仲間が増えたようで嬉しい限りです(^^)

ボブさん>
現住居、売却おめでとうございます!
我が家は全然です・・・。
リーマンショック以前は土日ともなると
ひっきりなしに不動産屋さんがお客さんを連れて来ていたのですが
最近はさっぱり!売却希望価格が売れ筋から大きく離れているようです。
賃貸に出そうかな・・・それとも
ここはもう思い切って値段を下げるか・・・思案中です。

ブルーベルさん>
壁面収納ステキですね♪
私も暇があるとインテリアのことばかり
考えています。

マテさん>
はじめまして。
私も今住んでいるマンションの前は戸建でした。
戸建って、やっぱり収納スペースがたっぷりあるんですよね
引越しのときは、本当に沢山!物を処分しました。
大変でしょうけど、頑張ってください。

そして今・・・相変らず、いろいろ片付けています
一番多いのは本!4年前に戸建から引っ越すときに
段ボールで10箱以上始末したのに
今回もまた10箱くらいブックオフに売り、5箱分以上は捨てました。
いつの間にたまっちゃうんだろ!?
225: ショコラ 
[2008-11-29 00:56:00]
皆さんこんにちわ!
久しぶりに見たら色んな投稿があって楽しかったです。新しい仲間も増えて嬉しいです。
よろしくです!
毎日寒いですね。
でも着実に進んでるベリスタを見ると寒さもふっ飛びます。
壁面収納興味津々です。
ドレスアップの会の時に相談できるのかしら。
ドレスアップと言えばそろそろクリスマスですね!
ショコラ事ですが毎年クリスマスにはドレスアップしてディナーに行きます。
今年はまたドレスを新調しました。
皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
来年はベリスタで!
226: マテ 
[2008-11-29 12:13:00]
えるざさん
宜しくお願い致します。
本の整理が大変との事ですが、私は写真のアルバムで悩んでいます。
昔から写真が好きで、なんと!溜まったアルバムが夫婦で50冊程。
本と違って処分するのは忍びなく、かといってアルバムだけで50冊
も収納するスペースも無く・・・・・
色々悩んだ挙句、選別→スキャン→電子ファイルで保管をする事に致
しました。 選別で見ていると、昔の写真は懐かしく見入ってしまい
中々捗らずファイル保存するまでは相当時間が掛りそうです。
最近(ここ4〜5年)はデジカメなので、プリントは一切行わず全て
CD又はDVDで保存しています。
皆さんはどうされているのでしょうか?興味があります。
227: Gタイプ 
[2008-12-02 09:27:00]
工事が進み
マンションの一階部分が
少しずつ姿を現して来ましたね。

駅からマンションまでの通路やテナントが入るらしきエリアは、オフホワイトの壁面とガラスでなかなかいい感じです。

毎日、マンション前を
通るのが楽しみです
230: えるざ 
[2008-12-06 18:06:00]
こんばんわ、皆様、お元気ですか?

昨日の風雨で東口の銀杏並木も
だいぶ葉っぱを落としてしまったようですね。

今日はドレスアップオプション会に行ってきました
盛況でしたね。

私はとりあえずハウスコーティング一揃い(床、水周り)と
廊下に鏡(床から天井までの高さ)などを申し込んで来ました。
エアコンとバルコニータイルは見積もりだけ・・・。
(↑正直、結構な金額になるので検討中です)

色々話を聞いているうちに
くたびれてしまって・・・大塚家具まで行くのはやめました(++;)
234: 住民さん 
[2008-12-07 19:47:00]
エアコン、バルコニタイル等のオプション価額は我々実力ぺ−スの2倍近いレベルだからそれを
承知の上で対応すればよし。(時間が無い、面倒だ、補償問題・・・)
多少なりとも○○を使いたいものだが出来ますかね。
235: ショコラ 
[2008-12-08 01:23:00]
こんにちわ!
私もドレスアップオプション会に今日行きました。
エルザさんとお会いしたかもしれませんね。
カーテンをまとめるのに使う(何ていうんですっけ)のでスワロフスキー製品がありましたね。
すごく素敵でしたが ちょっと贅沢な価格で…
自分で作れそうなのでチャレンジしてみるつもりです。

リビングのカーテンやまとめるふさふさロープはイメージ通りのものがありました。
フロアーコーティングにオーダーミラーも決め。
照明やエアコンは大型量販店で購入するつもりです。大塚でソファーなど予約をし、リビングのイメージはほぼ完璧。
皆さんはどんなイメージのお部屋にされるのですか?
次は台所や寝室、多目的ルーム、書斎…まだまだインテリアを考える楽しみがあってワクワクです。
236: ショコラ 
[2008-12-08 13:02:00]
マテさん、えるざさん、そろそろこのハンドルネームでの書き込みやめませんか?
238: マテ 
[2008-12-08 20:18:00]
>マテさん、えるざさん、そろそろこのハンドルネームでの書き込みやめませんか?

止める気ありません!
241: マテ 
[2008-12-09 09:33:00]
238の書き込み、byマテ に成っていますが私は書き込んで
おりません。 誰なんでしょうか?
何で他人の名前を使うのか理解出来ません。

私もオプション会に行きました。前回のオプション会で凡そ
決めたので今回は最終確認をしました(カーテン一部変更)
数日前、駐車・駐輪の最終申込書が届きました、何階にしよ
うか考え中です。
243: ショコラ 
[2008-12-10 00:11:00]
236の書き込みも
by ショコラ
となっていますが
私書き込んでいません
244: 入居予定さん 
[2008-12-10 00:37:00]
マテさんもショコラさんもその文面で本人ではないのは
容易に分かりますよ^^

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
245: マンション住民さん 
[2008-12-10 00:45:00]
>何で他人の名前を使うのか理解出来ません。

どんなハンドルネームを付けようがあなたの自由ですが、こういった事が起きるのがネットの世界です。

そういったリスクを承知の上で使用するならいいのですが、何の考えもなしに使用して文句を言うのは本末転倒だと思いますよ!
247: Gタイプ 
[2008-12-10 00:58:00]
先週のオプション会で
フロアーコーティングと
玄関の鏡を買うことにしました
この2つは他で頼むより
有利のようです

あと
大塚家具でソファーとラグとカーテンを決めました

家具選びって大変ですね
でも楽しい
251: 契約済みさん 
[2008-12-10 01:26:00]
みなさんは駐車場要望書出しましたか?
駐輪場もいま考え中ですが、坂が多い東戸塚で自転車は必要でしょうか?もって行こうかどうしようか思案中です。
みなさんはどうされますか?
252: Gタイプ 
[2008-12-10 11:05:00]
今、ベリスタの近くの賃貸に住んでいます。
確かに坂が多いので
私は自転車もっていませんただ、小さいお子さんがいらっしゃる家庭はママチャリをお持ちです。
保育園の送り迎えなどに
使っているのだと思います。
254: 契約済みさん 
[2008-12-10 18:00:00]
Gタイプさんありがとうございました。まだ新しくあまり乗ってないので処分するのもなんだか。
駐輪場は安いし一応押えておいたほうがいいのかと思ってますが。。
255: 匿名さん 
[2008-12-11 00:29:00]
鍵の引渡しまで、あと100日位でしょうか。
外観はかなり出来て来ましたね。
最近、夜に雨がよくふるのでベリスタ早く出来てほしいです。
ここ1ヶ月で帰りに駅で傘三本買いました
256: ショコラ 
[2008-12-11 01:16:00]
駐車場申し込みだしました。駅前の駐車場なのに安くてビックリしました。
抽選会行きますか?
私は行けるか不安です。

自転車かぁ。
最近テレビニュースでは不景気だ、リストラだというニュースが多く目につきます。
なんだか大変なのですね。
ショコラは平和すぎな為か最近ちょっぴり太りだしました。

自転車を購入して友達との横浜や湘南方面のランチ時にこいでいこうかな。
都内は無理だわ。
入居後はすぐ春ですものね!自転車気持ちよさそう。

私も駐輪場を追加で申し込みをしてみます。
259: Gタイプ 
[2008-12-13 09:26:00]
入居と内覧会の連絡がありました。内覧会は3月だそうです。もう少し早いかと思ってました。
あと、西口の東急ストアが1月で店を締め、4月にベリスタでオープンするようです。
西口の東急ストアの抜けたあと、何か良い店が出来るといいですね。どなたかご存知ないでしょうか?
260: 入居前さん 
[2008-12-13 10:12:00]
うちはまだ内覧会のお知らせありませんが、3月なのですね。3月29日?かぎ渡しでしたっけ?
営業さんに伺ったところ販売もこの状況の中好調のようでかなり残りも少なくなってきているようです。
住宅ローン減税が決まったことも追い風になってるようですから鍵渡しの前には完売しそうですね。
261: Gタイプ 
[2008-12-14 00:36:00]
それが入居と鍵の引渡しは4月らしいんです。
私も3月末と思ってました
262: 入居前さん 
[2008-12-14 00:49:00]
そうなんですか〜?数週間前には3月下旬と聞きましたが。
まだうちには連絡ないです。
263: ショコラ 
[2008-12-15 00:55:00]
うちにも内覧会の連絡きました。3月頭といわれ鍵の受け渡しは4月頭とのこと。内覧会が来年早々だと思ってたのでちょっぴりがっかり。
264: えるざ 
[2008-12-21 20:52:00]
こんばんわ。
いよいよ色々なことが具体的になってきましたね。
ところで
皆さんは内覧会の際には専門の立会い業者さん
頼みますか?
265: 契約済みさん 
[2008-12-25 15:14:00]
うちは内覧会の立会い業者は頼まない予定です。
ところで皆さんオーダー家具の食器棚はどうされましたか?
標準仕様のホワイトか、扉色合わせにするかで迷っています。
やはり価格はかなりアップしますが扉色合わせをするなら天板も一緒に合わせないと
おかしいですよね。
また、吊戸棚をつける場合はガラス扉にするのと扉色合わせとどちらが
見た目がよいのか等わかりません。ガラスの方が圧迫感は無いのかなとは思いますが、
アルミの枠では他の扉(特に食器棚の下側)との統一感が無くておかしいことにならないか心配です。
266: えのん 
[2009-01-01 09:58:00]
管理組合の初代理事長に立候補してみようかな
268: 匿名 
[2009-01-02 05:35:00]
せっかくやる気があって立候補しようかって言うのに
裏がありそうとは嫌な言い方ですね
だったらあなたがやったらいかがですか?
272: えるざ 
[2009-01-03 20:15:00]
267の発言は私じゃないですよ

やっぱり、ここまで荒されるようになったんですね・・・
273: ブルーベル 
[2009-01-03 22:49:00]
270も私ではありません。本当に暇ですね。
274: 住民さんA 
[2009-01-04 15:57:00]
>えるざさん、ブルーベルさん

だからこういう不特定多数の人が見るスレでは
固有ハンドルネームは使わないほうがいいと前に
忠告したではありませんか。
ホント止めたほうがいいですよ!!
275: 匿名さん 
[2009-01-05 12:47:00]
固有ハンドルネームがあったから悪用されただけで、
なければ他の方法で荒らしますから同じですよ。
277: 匿名さん 
[2009-01-10 00:04:00]
もうすぐ入居ですね
入居したらネットではなく直接会話しましょう
282: 内覧前さん 
[2009-01-14 18:20:00]
オプションでカーテンを購入すると防炎カーテンを購入するか、防炎加工が必要と聞きました。タワーマンションは条例か何かで決まっているのでしょうか?たとえば別会社に採寸依頼して、注文した場合で防炎カーテンでない場合は加工も依頼する必要があるのでしょうか。(やってくれるんだろうか?それとも後日クリーニング業者に頼むのか?)また、1・30までの見積もりで考え中なのですが、カーテンの場合同じ商品を購入の場合、取り付け費あわせて別業者とオプション、どちらが安く手に入るでしょう。自分で調べるべき内容ですが、アドバイスいただけたらうれしいです。初めてのマイホームなので舞い上がりそうで。。。。
283: 匿名さん 
[2009-01-14 22:43:00]
一般的にはオプションは高いと言われていますから、自分で外の業者に頼んだ方が
安いでしょうね。ブラインドとかでなければフックにかけるだけですので取付けは
自分でも簡単にできます。私は外の業者に頼む予定です。
284: 契約済みさん 
[2009-01-14 23:34:00]
282さん、

「建築物内等で着火物となりやすい各種の物品を燃えにくいものにしておき、出火を防止すると同時に火災初期における延焼拡大を抑制することは、火災予防上特に有効であることから、消防法により、高層建築物、地下街等の構造及び形態上防火に特に留意する必要のある防火対象物や、劇場、キャバレー、旅館、病院等の不特定多数の者やいわゆる災害時要援護者が利用する防火対象物において使用するカーテン、どん帳、展示用合板、じゅうたん等の物品(防炎対象物品)又はその材料には、所定の防炎性能を有するもの(防炎物品)を使用することを義務付けている。」

とされています。

その前に、「条例で決まっている?」とか聞く前に言われたことは守ろうよ。法律で定められていなければいいって考えは止めましょう。みんなで管理守っていいマンションにしましょうね!
286: 内覧前さん 
[2009-01-15 14:51:00]
皆さんいろいろありがとうございます。消防法で規制されているのであれば、他カーテン業者に頼んで未加工の生地であっても加工は当然、高層建造物であることを言えばきっとほどこしてもらえますね。詳しく聞いてみます。ちなみに条例で決まっているかどうか私が聞いたのは、単純に、初めて聞き知ったことが、なにに根拠があるか詳しく知りたい、どうしても文書で正しい内容を把握しておきたい、という自分の(性格的な)欲求からきたものです。決まってないなら守らないよ、面倒くさいことごめんだね、という考えからでた質問ではございませんので、284さん、(又、他にもそう思われた方いらしたら)、どうぞご心配なく!入居前から、すでに管理守れない人、では、あまりに夢も希望もないので、あしからず。
287: 契約済みさん 
[2009-01-15 16:16:00]
286さん

私もタワマンは初めてなので,ALC壁には細い釘一本打ってはいけないとか、窓ガラスにフィルムを張ってはいけないとかいろいろ知らなかったことがありましたよ。
なのでALCの壁の部分にはオプションで天井に埋め込むピクチャーレールをつけたり(壁につけるタイプはつけられないため)窓にはUVカットのスプレーを定期的に塗ろうと思ってます。
でもそこまで細かい説明は受けていないので今後そういう説明はあるのか一度営業の方に聞いてみようと思ってます。知らない方もいるはずですから。他にも気になることは情報交換していきましょう。
288: 匿名さん 
[2009-01-15 18:50:00]
>>286
大丈夫ですよ。私には法律で定められていなければいいって考えには思えませんでした。
確かに法律や条例ではどうなんだろう?って気になることありますよね。
殺人したら時効は何年?とか、保険金かけて自殺したらどうなる?とか、
そんなこと知っても実行するわけじゃないけど気になるのと同じです。
289: 契約済みさん 
[2009-01-15 21:00:00]
マンションではベランダ喫煙、ゴミの出し方、廊下・ベランダへの置物、ペット管理等々、
色々とルールが決められていますが、ルールを守れない方は必ず発生します。
このくらい・・・はということで妥協せず、毅然とした態度をとることが大事です!!
290: 特命 
[2009-01-17 13:24:00]
みなさん新居で快適に楽しく平和に暮らしましょっ!
ルール遵守に目くじら立てて住民同士ケンカ腰になるのはやめようよ。
ルール違反してたら 教えてあげればいいじゃん。
言い方ってあんじゃん。
和やかな住民関係になろうよ。
ルール違反してる!
許さん!
おい!こらっ!じゃ。
ね…
昨日の駐車場抽選は第一希望が通って一先ず安心。
駐車場使用権を得られるか否かの抽選をした方はドキドキだったですよね。
291: 住民さんA 
[2009-01-17 16:19:00]
>ルール違反してる!許さん!おい!こらっ!じゃ。ね…

別にけんかするつもりはないが、あまり妥協するのも
どうあかな?限度ものだと思うよ。
犬の糞をそのままにして立ち去ろうとした人に対して
そう言わないの?
それって許さん!おい!こらっ!じゃないの?
そこに至る芽を摘むのも大切ですよ。
常識人ばかりではないからね。
マンションに住む非常識人結構いるよ。
294: 匿名さん 
[2009-01-20 00:18:00]
同感です
いろんな人がいらっしゃると思います。

注意の仕方には気をつけてルール違反のないようにする必要がありますね
295: 匿名さん 
[2009-02-03 21:45:00]
やっと独り言スレでなくなりましたね。
296: ヒースクリフ 
[2009-02-14 17:05:00]
皆さんご無沙汰です

すっかり閑散状態ですね(>_<)

ローンや引越日程も決まり、あとは、照明とエアコンぐらいかなあ・・
297: 住民さんA 
[2009-02-15 10:33:00]
> ヒースクリフ 
ここは購入者専用のクローズされた掲示板ではありません。
固有HNを使う方がいたためアラシにあいましたが、
アラシが最近来ていないのは固有HNを使う方が
居なくなったからだと思われます。
固有HNは避けたほうが無難かと・・・。
298: 匿名さん 
[2009-02-15 16:32:00]
固有HNのない掲示板はもっと酷いよ。削除だらけ。
ここの掲示板は本当に荒らしが少ない。固有HNのお陰だと思う。
299: 匿名さん 
[2009-02-15 16:57:00]
>298
でも固有HNがいなくなったら、アラシもいなくなった・・・。
300: 引越前さん 
[2009-02-15 18:02:00]
#297さん

固有HN問題他、全て承知しているつもりです。
その前提で表現範囲も多少丸めております(^_^)

ですが、確かにとんと発言が少なくなってますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベリスタタワー東戸塚

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる