住宅設備・建材・工法掲示板「窯業vs金属サイディング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 窯業vs金属サイディング

広告を掲載

勝樹 [更新日時] 2013-03-21 17:05:49
 削除依頼 投稿する

築25年の中古建売(神奈川)の外壁リフォームを計画しています。
既存の外壁(8センチ間隔で縦筋入りの5ミリ合板)は撤去し、横張りの
サイディングをと思います。
サイディングには窯業系と金属があり、どちらのHPにも良いことしか書いてありません。
そこで皆様にお伺いしたいのですが、
1.現在家には断熱材が全く入っていません。金属は充填してあるウレタンが断熱材
 なるとの話ですが、金属ならサイディングだけでグラスウールなどの断熱材代用にも
 なるのでしょうか。(断熱材代が不要になるのでしょうか)
2.どちらも、二重窓並の遮音性を謳っています。素人目には重たい窯業系のほうが遮
 音効果があると思いがちですが、金属のウレタンが防音材の役割をしているのでしょうか。
3.隣家と最小50センチしか離れておらず、火災時の延焼が心配です。どちらも防火
 性能を謳っていますが、4年前テレビで金属サイディングのウレタンにライターで炙
 ったら黒煙を上げて燃えだした実験映像があったのですが、現在では改善しているの
 でしょうか。
4.窯業のHPには重量表示がわかりづらく、金属は軽量としかPRしていません。総二階、
 間口3間、奥行き4間の狭小ですが重量差は相当な開きがありますでしょうか。基礎
 は無筋フーチングです。
ご教授よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-30 19:34:00

注文住宅のオンライン相談

窯業vs金属サイディング

レスが検索されませんでした。

検索したキーワード:
画像:あり

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる