株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-06 21:41:48
 

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】
茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/

[スレ作成日時]2012-10-31 21:38:32

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】

651: 入居予定 
[2013-03-02 15:48:31]
いままで光回線でプロバイダ契約してネットしてました。
が入居したら1050円でネットにつなぐの必須と言われました。
今からプッシュ回線にすると、基本料は安くなりますが、固定電話の遠距離通話料が上がるので…、
(回線権利は休止中ですが持ってます。NTTには工事立ち合いが必要と言われました)
1050円上乗せ分を払うのが一番手間かからずオトクなのでしょうか…。
みなさんどうしてるのでしょうか?
NTTに限らず、他社でもいいですが、二重で契約してる方などいらっしゃるのでしょうか???

652: 入居予定 
[2013-03-02 16:03:21]
連投すみません651です。
戸数が多すぎてスピード遅そうだなあという心配もあります。
どうなんでしょうか?一応光とは聞いていますが…。
NTTに番号取得連絡しなきゃいけないのですが、
1050円損してもいいから今までの光を継続するか、
長電話の通話料覚悟でプッシュに替えるか迷います。
653: 住民さんA 
[2013-03-02 16:41:46]
>>650
2回の屋根付き区画、もう「スミ」だって。早へー!
654: マンション住民さん 
[2013-03-02 17:47:29]
>>651,652
当マンションはマンション一括プロバイダー(テンフィートライト)契約で、区分所有者は月1050円の利用料支払は義務です(管理規約第80条六)。これはマンション購入契約時の重説で宅建主任者をして説明されてるはずです。
従って利用料の支払いは義務ですが、これを利用するしないは自由です。
テンフィートライとのマンション回線は200Mbpsで各棟2回線来ています。全戸同時利用がない限り問題ないスピードだと思います。昨年秋までは100Mbpsでしたから2倍になっています。

さて当マンションで他社サービスを利用する場合は、NTT東日本にのみサービス提供が過去の総会決議により許可されています。その場合は竣工時からの敷設済共用設備の電話線を利用するVDSL方式で、NTT東日本に共用設備の弱電盤室に回線機器を設置することを認めています。
従って、宅内まで新たに光ケーブルを建物共用部分(配管)を通して敷設することは、管理組合としては現状許可していません。なぜなら業者の私有設備(光ケーブル)を共用部分に新に設置することになり管理区規約に抵触するからです。これを認めようとすると再度総会決議が必要になります。

NTT東日本は従来のVDSL方式を終了させ戸宅までの光回線化を進めていますが、新たに建物内共用配管を通して光ケーブルを敷設する必要があるので、「共用部分の用法変更」に当たりますから総会決議で組合員の合意を取る必要があります。
当マンションはマンション一括プロバイダー...
655: マンション住民さん 
[2013-03-02 18:05:39]
>戸数が多すぎてスピード遅そうだなあという心配もあります。
>どうなんでしょうか?一応光とは聞いていますが…。

HomePage閲覧が主だったら十分です。

最近、ブラウザをInternet ExplorerからGoogle Chromeに変えたら更にサクサクになりましたよ。
656: 匿名さん 
[2013-03-02 19:26:22]
>>653
情報開示の効果がてきめんですね。速攻で2階区画が契約されましたね。
いままでも屋根付き区画あったのでしょ?なぜ隠してたのですか?闇のうちに契約してたのですか?

>>655
パソコンのスピードとメモリも関係すると思います。
最新のパソコンと7年前のパソコンをインターネットにつないでますが、数倍のスピード差があります。
657: マンション住民さん 
[2013-03-02 20:07:44]
議事録も開示されたね。
理事会の時間と役員の勤怠がわかる。
署名の字のうまい下手も分る。
658: 入居予定 
[2013-03-02 20:57:30]
652です、ご回答をたくさんありがとうございました。
だいたい理解できました。
ネットの速度は入居してみて様子みたいと思います。
それで電話なんですが、ということはつまり、みなさんもプッシュ回線ですか??
659: 住民さんA 
[2013-03-03 09:34:57]
>>653
5階の青空区画はまだ空いてるみたい。
今後も今回みたいな屋根付きお宝区画が出てくるかもね。
6年前の竣工当時に入居した人が売却かければ屋根付き区画は出てくる。
660: マンション住民さん 
[2013-03-03 15:59:04]
このビデオの気仙沼市、南三陸町、石巻市、東松島市、仙台市、名取市、亘理町、山元町の津波映像はすご過ぎる。
このビデオの気仙沼市、南三陸町、石巻市、...
661: 匿名さん 
[2013-03-03 20:17:44]
>>659
5階も一つ区画埋まったね。
公平な募集だね。今まで空き区画の募集なんてなかった。
従来の密室主義と大違いだね。
662: 匿名さん 
[2013-03-04 19:58:44]
>>661
5階の区画も埋まってきてる。2階1区画と5階2区画埋まってる。
663: 住民さんB 
[2013-03-05 12:24:57]
2年目の3.11は何かやるの?
664: 匿名 
[2013-03-05 15:57:32]
出光の北側の工事している土地、何ができるか知っている人いませんか?
665: 匿名さん 
[2013-03-05 20:23:27]
そっちの方、行ったことないのでわかんない。
でも工事看板見れば分かるののでは?
常陽銀行の隣りは平屋の2店舗だよ。
666: 匿名さん 
[2013-03-06 07:36:57]
ドラッグストアーとか・・・・
667: マンション住民さん 
[2013-03-06 12:49:30]
茨城県の大規模小売店舗立地法の届出状況に「つくばみらいSC」が!と思ったら絹の台でした。
668: マンション住民さん 
[2013-03-06 22:01:53]
掲示板って?
669: 匿名さん 
[2013-03-06 22:31:00]
焼き鳥バンク、開店はいつ?
670: 匿名さん 
[2013-03-07 19:57:01]
3月上旬
671: 匿名さん 
[2013-03-07 22:17:19]
もつ鍋はいつ?
672: 匿名さん 
[2013-03-09 07:21:41]
掲示板に警告文が出てたね。金払え、払わないと訴えると。初めてじゃないか?
673: マンション住民さん 
[2013-03-09 10:27:34]
A棟ですが一ヶ月前ぐらいから、TV東京MXが視聴できなくなっていますが
A棟の方如何ですか?
また 入居後に三台のTVを購入しましたが、いずれもテレ玉が視聴できませんが
A棟は皆さんそうなのでしょうか? 千葉TVは視聴できます。
674: マンション住民さん 
[2013-03-09 14:38:30]
ペットのルールを守らない住民がいたので直接注意した。
共用部分でペットは歩行させてはならない。(使用細則第7条第5項)
675: マンション住民さん 
[2013-03-09 15:21:40]
私のところ(A棟)のテレビは全部、普通に見られますよ。
引っ越して来てから、ずっと正常に映っています。
676: 匿名さん 
[2013-03-09 15:40:52]
>>672
滞納してない人は関係ないからいいのでは?
677: マンション住民さん 
[2013-03-09 18:40:28]
>>675 ありがとうございます。
678: マンション住民さん 
[2013-03-10 07:53:10]
駅前の筑波銀行の2階に「鳥吉」が4月下旬に開店(左写真)。
常陽銀行隣りはランドリー(左)と焼き鳥屋(右)が開店する(右写真)。
駅前の筑波銀行の2階に「鳥吉」が4月下旬...
679: マンション住民さん 
[2013-03-10 09:01:27]
MOTT & BAR だって。
 シャレた naming になっている。
680: マンション住民さん 
[2013-03-10 09:17:12]
これだな。
http://www.motts-bar.com/
681: マンション住民さん 
[2013-03-10 12:25:53]
明日であの地震から2年目。
あの日は八重洲ブックセンター内で地震に合い、TX秋葉原駅前で徹夜した。
翌日タクシーをつかまえて、水戸街道を使って帰宅したのは翌日の午後4時過ぎ。
そしたらさっそく家族から水汲みを命令された。受水槽が空になるとか。
682: マンション住民さん 
[2013-03-10 14:20:24]
今、すごい視界不良!何これ? 砂ぼこり?黄砂?
683: 匿名さん 
[2013-03-10 14:50:13]
毎年だよ。
毎年だよ。
684: マンション住民さん 
[2013-03-10 16:11:08]
お写真ありがとう。東京や神奈川では煙霧が発生したらしいね。
685: 匿名さん 
[2013-03-10 16:49:42]
焼き鳥バンク、看板もかかって厨房に人が入って開店準備してる。
焼き鳥バンク、看板もかかって厨房に人が入...
686: 住民さんA 
[2013-03-10 19:35:09]
あの3.11の時は強風はなく、花粉も飛んでなかった。
687: 匿名さん 
[2013-03-10 21:46:43]
みらい平は津波は来ないね。でも液状化は発生したね。
688: 匿名さん 
[2013-03-11 12:50:50]
下妻市あたりも液状化してる。
689: 住民さんA 
[2013-03-11 20:19:27]
今回の管理組合便りは見事ですね。3.11に出すタイミングといい。
690: マンション住民さん 
[2013-03-11 21:24:30]
今年の管理組合はやる気が感じられるしスピーディーだね。大変だろうと思うけれどがんばってほしい。
691: 住民主婦さん 
[2013-03-12 07:35:18]
理事長が交代するとこうも変わるのですね。
692: 匿名さん 
[2013-03-12 10:23:07]
肝心の情報は隠しているのですね。
693: 匿名さん 
[2013-03-12 10:25:08]
どんな情報を隠しているのですか?
694: マンション住民さん 
[2013-03-12 11:56:54]
肝心の情報って何?もったいぶっていないで教えて。
695: 住民さんA 
[2013-03-12 12:05:22]
滞納者の警告貼紙が出たくらいだから、滞納者が大量にいることかな?
696: 匿名さん 
[2013-03-12 12:21:36]
あの警告貼紙はかなり強烈ですね。
長期滞納者を「不誠実な組合員」と決め付けて「お支払お願いします」じゃ無くて「支払を要求する」ですから。
「払え!」と言ってるのと同じですね。
でも考えてみれば債権者が債務者に低姿勢でお願いする必要はないですね。
697: マンション住民さん 
[2013-03-12 12:40:24]
>肝心の情報は隠しているのですね。

これって何の根拠も無く ただ単に 掲示板に書き込み、煽っているだけだよ。
698: 匿名さん 
[2013-03-12 16:57:03]
理事長が代わってからこの掲示板の記事削除がなくなったね。前は頻繁に削除されたね。
699: マンション住民さん 
[2013-03-12 19:47:14]
ここは理事会の掲示板じゃないよ?何で削除してたの?
700: マンション住民さん 
[2013-03-12 22:38:33]
>>696
あの位やって当然だよ。なんで今まではやらなかったのか不思議。
さぁ、きっちりと払ってもらいましょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる