株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-06 21:41:48
 

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】
茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/

[スレ作成日時]2012-10-31 21:38:32

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】

351: 匿名さん 
[2012-12-24 19:52:39]
やばいかどうかは住民がどう判断するかだろう。
これだけ不祥事が立て続けに出たら、いくら現場がしっかり仕事してても擁護しきれないと思うよ。
管理組合の契約先企業に対する信用問題になるだろう。

■東急コミュニティー360万円横領
平成22年10月18日 国交省監督処分
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000016631.pdf

■東急コミュニティー1600万円横領
平成24年12月21日 国交省監督処分
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000071283.pdf

■東急コミュニティー一級建築士詐称
「1級建築士詐称、新たに5人確認 日建設計など5社(2012/12/4 22:01 日本経済新聞) 」
 無資格者が1級建築士と偽って業務をしていた問題で、国土交通省は4日、新たに東京都と千葉県で、男性5人の詐称行為が確認されたと発表した。国交省によると、全員が成り済ましを認めている。判明したのは計20人となった。
 同省によると、日建設計(東京・千代田)の石原直次元社員(66)=退社=は2009年、千葉県内の6階建てビルの設計に関与。建築確認申請書に偽造した1級建築士免許のコピーを添付し、確認検査機関に提出した。県があらためてビルの安全性を確認している。
 ほかの4人は、大成建設(東京・新宿)の矢野修治元社員(46)=同、東急コミュニティー(同・世田谷)の薄木重成元社員(63)=同、ワンズライフホーム(同)の茂泉直社員(50)、東邦塗装工業(千葉市)の三田昭彦元社員(70)=懲戒解雇。
 この4人は、1級建築士を詐称していたものの、設計の業務に携わっていなかった。国交省が要請した内部調査などで発覚した。
352: 匿名さん 
[2012-12-25 12:26:01]
次回の契約は外れるのですか?
353: 匿名さん 
[2012-12-25 19:52:55]
>>352
わからん。
でも会社発表は今日出た。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/241225.pdf
たとえば「過去5年間にマンション管理適正化法による監督処分を受けてないこと」を条件にしたら即アウトだろう。過去2年間にしても同じだ。建築士詐称問題をどう取り扱うかもある。これは国交省から刑事告発を要請されている。即ち刑事事件になる。
一般社会では不祥事企業との取引は、既存契約は終了までは仕方がないが、新たな契約はできない。
いずれにしろ全組合員の審判になるだろう。
354: 匿名さん 
[2012-12-25 23:19:29]
次もTCでいいよ。

騒いでるのは極々一部の住民だけだよ。アンケートでもそれでいいと大半の住民が支持してる。

本当に迷惑なんだよな。みらい平の恥さらしって分からんのかな。
355: 匿名さん 
[2012-12-26 09:24:54]
>本当に迷惑なんだよな。みらい平の恥さらしって分からんのかな。

恥にならなないようにしたらどうか?
ところでアンケートなんていつとったの?
356: 匿名さん 
[2012-12-26 09:44:37]
マンコミュの管理板見ると、
どのスレッドもここの常駐メンバーだらけでビックリ。
357: 匿名さん 
[2012-12-26 11:16:21]
東急が2年足らずで再度着服で監督処分食らったことの方がビックリだよ。
358: 匿名さん 
[2012-12-26 11:31:07]
>アンケートでもそれでいいと大半の住民が支持してる。

母数は?大半って何人なの?
359: 匿名さん 
[2012-12-26 12:08:52]
前回のアンケートは日本ハウジング、大京アステージ、東急コミュニティーの投票ではなかった。何で?
360: 匿名さん 
[2012-12-26 12:32:11]
netvoteだと簡単だと思う。
361: 匿名さん 
[2012-12-26 20:21:17]
飯田産業が経営統合により消滅する

【戸建て分譲住宅6社が統合へ 一建設・飯田産業など 2012/12/25 21:14 日本経済新聞 】

 低価格の戸建て分譲住宅を手掛ける一建設、飯田産業など上場6社は25日、2013年11月をめどに経営統合すると発表した。6社の年間販売戸数の単純合計は2万6千戸以上に達し、業界首位の積水ハウスの約1万7千戸を大きく上回る。国内の住宅着工戸数の低迷で、住宅大手などとの販売や用地確保の競争が激化している。資材の共同調達や営業店の統廃合などを進めて収益力を向上させる。

 経営統合に参画するのは一建設など2社のほか、東栄住宅、タクトホーム、アーネストワン、アイディホーム。共同持ち株会社を設立し、6社が傘下に入る。持ち株会社は東京証券取引所への上場を目指す方針だ。新会社は床や柱といった建築資材やユニットバスなど住宅設備の共同調達によりコスト競争力を高める。重複する営業拠点の統廃合なども検討する。

 6社の11年度の売上高を単純合計すると、約7800億円。首位である積水ハウスの売上高1兆5305億円の半分に達する。各社は今後、統合準備委員会を設置して具体的な協議を開始する。持ち株会社の名称や代表者、役員などは現時点では未定。経営統合の比率なども今後、詰める。

 6社は「パワービルダー」と呼ぶ低価格の戸建て住宅会社。建材の共通化や間取りの簡略化でコストを削減し、住宅大手に比べ建物本体の価格を2~4割安くできるのが売り物だ。土地を含めた平均販売価格は2000万円台~3000万円台前半。14年に予定される消費増税を前に、住宅大手も低価格市場に本腰を入れ始めており、経営統合で販売や用地取得などで攻勢をかける考え。

 6社の株主構成をみると、一建設の会長を務める飯田一男氏やその関連会社が一部の株式を保有している。不動産業界では「飯田グループ」とも呼ばれる。4社が東証1部、2社がジャスダックに上場しており、グループで大同団結して住宅市場で存在感を高めるという側面もある。
362: 匿名さん 
[2012-12-26 20:41:54]
「センチュリー」のマンションブランドが消えるかも?
363: マンション住民さん 
[2012-12-26 20:50:38]
飯田産業さま、駅前にこんな素晴らしいマンション建ててくれて有難う!センチュリーは永遠です。
飯田産業さま、駅前にこんな素晴らしいマン...
364: 匿名さん 
[2012-12-26 21:40:05]
ホールディングカンパニー制にして傘下に各社がぶら下がるようだ。
でも重複業務はリストラされるだろう。各社それぞれの強みのある部分だけが生き残るだろう。
ようするに、それぞれ一社ごとでは生き残れないということだ。大同団結しかないのだろう。
365: マンション住民さん 
[2012-12-26 22:13:04]
プラザ棟1階に飯田産業のみらい平営業所がある。拠点としているのかそれなりの店構えをしている。
マンションの傍だから、以前注文住宅の見積依頼の相談に行ったことがある。
飯田産業のマンションに住んでるのだから戸建も飯田産業にするか!と思ってのこと。
そしたら「ここは建売住宅専門だから本社の別部門に問い合わせてくれ」と丁重に断られた。
しかも該当部署を紹介してくれるわけではなく、早く引き取ってくれと言わんばかりであった。
「はぁ?営業する気あるの?」これが社風なのかと疑ったが。
366: 匿名さん 
[2012-12-26 22:55:56]
>354

本人に羞恥心が無いから恥さらしって理解できないよ。

茨城県の片田舎であるみらい平を(ネット限定だが)有名にした功績を讃えてあげましょうよ(笑)
367: 匿名さん 
[2012-12-27 05:43:31]
>>366

>351の間違いでしょう。
368: マンション住民さん 
[2012-12-27 12:03:38]
NTTの敷地使用料は、電柱1本(年1,500円)だけだと思ってたら、
支柱と支線それぞれに使用料が発生するとのこと。
だから電柱1本につき支柱と支線であわせて年3,000円になる。
電柱を撤去しない限り半永久的に使用料が入る。
すずめの涙だが、出銭の固定資産税の負担軽減対策になるかも?
NTTの敷地使用料は、電柱1本(年1,5...
369: マンション住民さん 
[2012-12-27 19:32:15]
近隣農家などの野焼きについて住人からの苦情など今までに出たことはありますか?
毎日どこかで野焼きされているので喉が痛くなります。
370: 住民さんA 
[2012-12-27 20:06:26]
野焼きは法律と条例で禁止されている。
市に通報して取り締まってもらう。
371: 住民さんA 
[2012-12-27 20:09:09]

【野焼きの苦情について】

「煙たくて窓が開けられない」、「洗濯物に灰が飛んできて汚れる」などの被害にあった場合や違法な野外焼却を発見した場合は、下記までご連絡ください。
なお、悪質とされる行為(常習犯や組織的なものなど)の場合は警察へ通報します。


【つくばみらい市生活環境課(谷和原庁舎)】 TEL:0297-58-2111(内線8133~8138)
【つくばみらい消防署】 TEL:0297-58-0111
【常総警察署】 TEL:0297-22-0110
【茨城県県南県民センター 環境・保安課】 TEL:029-822-8364
372: マンション住民さん 
[2012-12-27 21:31:48]
市の広報に野焼き禁止が載ってる。
市の広報に野焼き禁止が載ってる。
373: マンション住民さん 
[2012-12-27 22:53:00]
今日も広範囲で真っ白でしたね
役所の忠告も全く効果なしですね。
というか、黙認してるのでしょう。
市議会に署名でなどで訴える事は有効なのかな
374: 匿名さん 
[2012-12-27 23:13:45]
後から住み着いた奴が、お百姓様に苦情とは何事か。
375: マンション住民さん 
[2012-12-28 08:18:32]
農家にとっては、何百年もの自然の行為だった。
法律で禁止とはいっても、周辺環境を承知で住み替えたはず。
376: 匿名さん 
[2012-12-28 11:34:53]
みらい平は遵法意識が低いべ。
377: 匿名さん 
[2012-12-28 11:42:39]
わがまま住人が多いってことだろ。

後から来て権利を主張する図々しさにたまげた。
378: 匿名さん 
[2012-12-28 12:21:46]
コンプライアンス!
379: 匿名さん 
[2012-12-28 12:36:45]
野焼きしてるのは土地区画整理地域外の田畑だよ。
380: 近くの農民 
[2012-12-28 14:14:07]
稲わらを燃やすのは、百姓の権利だ。
381: 匿名さん 
[2012-12-28 20:38:50]
今更ながら・・・ 
今更ながら・・・ 
382: 匿名さん 
[2012-12-28 21:21:10]
許してあげたら?
許してあげたら?
383: マンション住民さん 
[2012-12-29 10:16:57]
年末になるにしたがって、すごく面白くなってきた。
特に382さん。これはどこにある銅像ですか?
384: 伊那の百姓 
[2012-12-29 12:12:44]
みらい平の長屋の連中が騒いどるでよ、野焼きどうすんべー?
みらい平の長屋の連中が騒いどるでよ、野焼...
385: マンション住民さん 
[2012-12-29 12:31:15]
来年6月にみらい平駅前交差点角のなかざわクリニックの東側反対側に皮膚科が開院予定。
カスミの横で、ぐり動物病院との間に鉄筋4階建のテナントビルができる。
387: 住民さんA 
[2012-12-29 16:32:05]
心中お察し申し上げます。
でも手こきしかないと思うぞ。
389: マンション住民さん 
[2012-12-29 16:48:48]
>カスミの横で、ぐり動物病院との間に鉄筋4階建のテナントビルができる。

ここだな。
カスミというよりもピンクパンサーの横だ。
桂不動産でテナント募集してる。
ここだな。カスミというよりもピンクパンサ...
390: 匿名さん 
[2012-12-29 17:05:21]
建築計画はこうだ。
建築計画はこうだ。
391: マンション住民さん 
[2012-12-29 18:11:36]
ピュアシティーの隣りだから場所的に便利だと思います。
中華以外の飲食店が入ってほしいですね。
ファーストフードを期待します。
ピュアシティーの隣りだから場所的に便利だ...
392: 匿名さん 
[2012-12-29 18:56:20]
>381

お上のお言葉だ。
http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/sec/seikatu/20.htm

野焼き禁止の例外をよく読め

●農業、林業または漁業を営むためにやむを得ないものとして行われる廃棄物の焼却
  【例】農業者が行う害虫駆除のための稲わらや畦の草、下枝の焼却、林業者が行う伐採したの枝の焼却、漁網にかかったごみの焼却、焼き畑など

ちゃんと読んで理解しろよ。無知は社会の迷惑だからな。
393: マンション住民さん 
[2012-12-29 20:51:46]
>>368
電力会社の電力柱も敷地使用料がもらえるが、この私道上の電力柱は別荘開発時に開発業者が建てた私設電柱のため私道所有者の財産。
従って電力会社からは敷地使用料はもらえない。てっきり電力会社の電柱だとばかり思っていたが残念。それなら電柱はいらない。しかし、電柱がないと接道する敷地の建物は電気が引き込めなくなるが・・・・・
電力会社の電力柱も敷地使用料がもらえるが...
394: 住民さんA 
[2012-12-29 21:20:00]
空白域
空白域
395: 住民さんB 
[2012-12-30 10:05:28]
ゲーセンのそばですからマクドナルド来てくれるといいですね。
396: 住民さんA 
[2012-12-30 10:16:28]
建築主の堤氏は前市会議員です。
みらい平の発展に尽力しました。
私は支持してきましたが、今回の市議選で落選してしまいました。
みらい平も人口がふえたので、地域代表として、市議を送りましょう。
397: 住民さんD 
[2012-12-30 10:49:37]
別に市議にならなくても、ホームセンター建ててくれたら感謝するけど。
398: 住民さんA 
[2012-12-30 11:05:30]
土地持ってるや奴は強いなー。やっぱ「腐っても土地」だろう。
マンションじゃ自分の土地が何処に在るのか皆目見当がつかない。
399: 働くママさん 
[2012-12-30 11:15:49]
議員も落選すれば「ただの人」ですね。
でも「ただの人」ではなく「地主」なら歓迎します。
いろいろな建物建てて商業施設を誘致してください。
400: 住民主婦さん 
[2012-12-30 16:24:07]
小絹に住んでて陽光台に土地持ってるとは投資用ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる