横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 高島
  7. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-04-14 08:16:33
 削除依頼 投稿する

新スレ立てました。

[スレ作成日時]2009-06-17 00:39:00

現在の物件
パークタワー横浜ステーションプレミア
パークタワー横浜ステーションプレミア
 
所在地:神奈川県横浜市西区高島2-57-1
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩4分

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)

107: 匿名さん 
[2011-03-12 10:14:25]
免新装置は横揺れには絶大な効果があることがこれでわかりましたね。
ただ以前から言われているように縦揺れには無力な可能性があるので安心はできません。
今後は地震対策をしっかりしようと反省しました。
108: マンション住民さん 
[2011-03-12 10:44:37]
私は、朝4時に帰ってきましたが、余震が、ずっと続いてましたね。免震のおかげか、揺れが建物に直接伝わってこず、ゆっくり揺れるので確かにそんなに怖くないですね。
109: 匿名さん 
[2011-03-12 11:48:38]
私も今朝帰宅しました。
何事もなかったかのように、カウンターぎりぎりに置いておいた香水瓶も
そのままでした。

免震、駅近、また住民の皆さんも、とても雰囲気がよく自宅に戻れてホッとしました。

文化堂の方も頑張っていらっしゃいますね。
110: どうか、節電を。 
[2011-03-12 14:02:47]
どうか、節電を。


今日の電気は、東北のために。

多くの病院のために。

産まれてくる、命のために。


微力は、無力じゃない。


どうか、節電を。


部屋の電気を消すことで、

共用部の電気を消すことで、

救える命があるはずです。


共用部の電気を極力控えるように、

住民の方からお願いしていただけないでしょうか。


微力は決して、無力ではないはずです。
111: 匿名さん 
[2011-03-12 16:42:37]
まさか東京電力の方?じゃないですよね・・
ここは、東京電力横浜支社が入ってるってことも、何だかイザという時に安心感があるような気がするのは気のせいでしょうか?
少なくとも、優良テナントっていう安心感はあるけど・・
112: 匿名さん 
[2011-03-13 10:41:20]
東京電力は有力テナントですよね。
でも、輪番制での停電になると、ここも停電になるのかな・・・

後、最近、長周期地震の話題が上がっているが、どうなるのかな。・・・
影響を受けるのかな・・・
113: マンション住民さん 
[2011-03-13 12:14:10]
このマンションの性能につき、購入前、三井に照会し、回答のあったものです。以下ご参考まで。
このマンションは、6階までの制震壁、7階から上の免震構造で、入力地震動を低減している。
(制震壁とは、天井と床、それぞれに取り付けられた鋼鉄製の板を鋼鉄の入れ物でカバーし、その中に粘性の液体を注入したもので、地震時には、この壁が地震エネルギーを吸収、一基300トンの力まで耐えられるそうです)この制震壁が、マンション一階に15基、2階から6階までは、各階12基、合計75基設置され、免震層から上部と同等以上の性能を有するように構造計画がされているそうです。
また、6階と7階の免震ピット階には、免震装置の他に地震の揺れを吸収する減衰装置が4基配置されているそうです。
ここにいると、今回の地震でもあまり怖くないのは、技術的な裏打ちがあるからなんですね。平常時には、あまり感じませんが、こういう時こそ有り難味を感じます。
114: 匿名さん 
[2011-03-13 12:18:32]
>113さん
情報ありがとうございます。
中古で買ったので詳しいことは知らなかったので大変参考になりました。
115: 匿名 
[2011-03-13 13:07:37]
なるほど〜よく出来てるんですね!

ただ、今回は東京より横浜の方が揺れが小さかったようですから、過信は禁物かもしれません…以上、自戒の念を込めて書かせていただきました。
116: マンション住民さん 
[2011-03-13 14:03:17]
文化堂、インスタントやパン関係が、売り切れ。みなさん停電に備えているのでしょうね。
117: 匿名さん 
[2011-03-13 15:54:16]
輪番、停電は困りましたね。
つくづく地震に備える事は必要なんですね。
118: 住民さんD 
[2011-03-13 18:35:44]
「中古」って、あなた・・・

分かるけど。。
119: 匿名さん 
[2011-03-13 23:39:56]
120: 住民さんB 
[2011-03-14 00:35:14]
他の地域の方に申し訳ないけど、ここは停電しないのか。
固定資産税が高いだけのことはあった、ということか。
121: 匿名さん 
[2011-04-23 13:59:38]
二子玉川ライズ タワーで、免震装置が壊れたと
聞きました。同じ免震でも場所によって被害の
発生有無が違うのかしら!
122: マンション住民さん 
[2011-05-04 22:56:52]
以下は、一マンションの掲示板に書き込むことではないかもしれませんが、
もしかすると、日本の将来に関わる話かもしれず、一人でも多くの方が知っておくべきと思い、
書かせていただく次第です。
私個人に関して言えば、今回の東北大震災、そして福島第一原発事故以前までは、
全く、注意を払ったこともなかったし、危機感を覚えたこともない事実でした。

皆さん、浜岡原発について、そしてその立地について、ご存知でしょうか。
浜岡原発は、静岡県の駿河湾に面した御前崎にある中部電力の原子力発電所です。
そして、この地域一体は、政府も近い将来、その発生を保証(?)している東海地震の震源域です。
東海地震の地震規模は、政府の想定によると、マグニチュード8以上。
政府の予測によれば、横浜を含めた首都圏では、震度5とされています。
地震自体の揺れで、首都圏が壊滅的な被害を受けることはなさそうですが、
これに原発事故が伴うと話は全く異なってきます。

浜岡原発を含む地域で直下型の大地震が起きた場合、原子力発電所は当然激しい揺れに襲われ、地震の揺れ、
津波で損傷し、最悪の場合、福島第一原発以上の事故となる可能性もあると考えられます。
ちなみに浜岡原発では、1機につき、1年間に約1トンのウランを燃やしていて、これは、広島の原爆約800gと比べても、桁違いの数値です。
万が一、浜岡原発が爆発し、首都圏が放射能で汚染され、住めなくなるとすると、首都圏全体で約1000兆円の不動産の資産価値がゼロになり、円、株価は暴落、日本経済は大混乱になるということです。
それ以上に、数百万人の命が、失われる可能性があります。

上記は、ある本から引用させてもらった悪夢のシナリオで、反論の余地も大いにあろうかと
思いますが、1.東海地震は近い将来、起こりうる。2.浜岡原発はその震源域に立つ、ということは、
事実であり、日本国民として、この現実は、きちんと認識しておくべきことだと思います。
その上で、必要な対策を考えておくというのが、責務ではないのかと思っています。

私自身は、子供達の未来、国の存亡がかかっているのであれば、生活が不便になろうが、何でもしたいと
思っていますが、自分の非力さ故、どうして良いのかわからないというのが正直なところです。

国民の間で、少しでも大きな流れを生み出し、できれば、特に浜岡原発だけは、停止してもらいたいと
願っているのですが、これは、不可能なことでしょうか。















123: 住民でない人さん 
[2011-05-06 13:05:04]
浜岡だけは、本当にやばい。
電気料金があがろうが、夏少しぐらい暑かろうが、首都消滅=日本滅亡よりは、絶対に良い!!
124: 中古購入希望者 
[2011-05-09 00:11:09]
南向きの30階以上80数平米の部屋は新築でいくらで売りだしていたかご存知のかたおられませんか?
このマンションは駅近でスパーが併設されていて住みやすそうですね。うらやましいです。
125: 住民でない人さん 
[2011-05-10 22:38:43]
購入希望者です。
西側の住民の方でよろしければ教えていただければ。

こちらのマンション上層階の西向きはやはり夏は西日で暑いんでしょうか?
また窓を開けると風は通りますか?


126: マンション住民さん 
[2011-05-11 12:46:09]
西側居住者の者です。
上層階は日当たりが良いので当然暑くなりますが、
夕方の時間帯だけカーテンをしていれば生活に問題はぜんぜん無いですよ。
その分、寒くなってきても暖房はあんまりいりませんしね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる