三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 芦屋春日町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 春日町
  6. ザ・パークハウス 芦屋春日町について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-07-12 21:36:55
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 芦屋春日町について情報を希望します。
周辺住民の方やご検討中の方、活発な意見交換をしましょう。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-ashiya39/

ザパークハウス芦屋春日町
所在地:兵庫県芦屋市春日町303(地番)
交通:東海道本線「芦屋」駅徒歩15分、阪神電鉄本線「打出」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.08m2~103.57m2(バルコニー面積:10.11m2~25.28m2)
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社淺沼組

【神戸・兵庫の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2014.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-31 09:13:20

現在の物件
ザ・パークハウス 芦屋春日町
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県芦屋市春日町303番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 芦屋駅 徒歩15分
総戸数: 39戸

ザ・パークハウス 芦屋春日町について

644: ビギナーさん 
[2014-01-22 23:31:29]
あそこはいくらぐらいするんでしょうか。
目ん玉飛び出るでしょうね。、
645: 周辺住民さん 
[2014-01-23 20:13:18]
伊勢町、平田町などは43より下でも豪邸並んでますね。
昔からいる芦屋のお金持ちは平田町が多いですね。
646: 匿名 
[2014-01-23 20:30:33]
聞いた事がありませんが…。
649: 匿名さん 
[2014-01-24 11:01:24]
>648
それも少し違うね、新興成金が山手を目指したのは主にバブル時代。
実状を知らない東京のマスメディアが東京の感覚で芦屋を紹介し、
その頃から芦屋は山手がすごいんだ〜と誤解されるようになった。
今は地価も落ち着き環境重視の普通の人でも山手を目指す人は多いですね。
でも芦屋で物件を探してるうちに43南でも良い環境の場所があるのに気づき、
43南で落ち着く人も結構います。
651: 匿名さん 
[2014-01-24 14:04:46]
皆さん凄いですね。

そこまで芦屋の歴史に詳しいってことは憧れが強いんですね(笑)

元々芦屋に住んでる人はそんなこといちいち知りませんし、分かりたくもないでしょうから。
656: 匿名さん 
[2014-01-24 18:34:44]
成金も大いに結構じゃないですか、先祖代々金持ちなんて滅多にいない。
企業のオーナー社長も多くは戦後の高度経済成長で成り上がった金持ち。
問題は長続きしなく多くは30年以内に没落し長続きしても3代まで。
でも30年も続くと成金も風格を備えた本物の金持ちになる。
こんな金持ちが多勢出てこないと日本も景気は上向かないね。
657: 物件比較中さん 
[2014-01-24 18:40:59]
僕も成金になってみたいです‼︎
659: 申込予定さん 
[2014-01-24 21:37:57]
別に誰かに対抗して豪邸たてたり、買ったりすんもんじゃないからなぁ。
660: 匿名さん 
[2014-01-25 00:18:45]
金持ちはもっとお金を使ってください。
豪邸を建てて接待で飲み歩き、でも外車を買ったり海外旅行はダメ、
内需拡大の為にも国産限定で儲けたお金を使いまくって下さい。
661: 匿名 
[2014-01-26 23:24:17]
きちきちと貯蓄させていただきます。
662: 匿名さん 
[2014-01-28 12:01:20]
土地柄「富」の話題が出ることは私も納得ですけどとりあえず本題に戻りましょう。マンション自体のお話です。
こちら、価格と面積のバランスはどう思われますでしょうか。
私としましては決して広くない、という感想をまず抱きました。芦屋のマンション・・・きっとすごいのだろうなあと勝手にイメージが先立っていたことも影響していますが、一般的な面積であることにちょっとビックリした次第です。
663: 物件比較中さん 
[2014-01-28 13:39:37]
お金なんて、なかなか貯めれません。
664: 匿名 
[2014-01-28 13:46:09]
今日も500円玉貯金です。カンカンだいぶ重うになりました。
665: 匿名さん 
[2014-01-29 00:41:56]
芦屋で広さまで求める方は戸建住まいですね。
666: 匿名さん 
[2014-02-01 16:53:41]
南青山にてコア抜きでもめてますね。
670: 匿名さん 
[2014-02-01 18:12:27]
>662
阪急芦屋川からここにくるまでの坂を上がる手前のマンションは、最低でも3億で60坪以上のマンション。
時々こんな超豪華なのが出てくるけど、そんなお金があれば芦屋では戸建の方が良いのがの建つから、
大手ゼネコンはとりあえず手っ取り早く売り切りたいので、まずこんなマンションを芦屋には建てませんね、
都心のタワマン最上階とかとは住民のニーズも違いますし。
671: 匿名さん 
[2014-02-01 18:27:27]
>669このマンション辺りででも3億も出せば立派な戸建が建ちますよ。
672: 匿名さん 
[2014-02-01 22:31:28]
670ですが、
阪急芦屋のパークハウスと勘違いしてました。
3億以上のマンションも阪急の方です。
673: 匿名さん 
[2014-02-02 09:52:04]
同じパークハウスでも、
 ザ・パークハウス芦屋 >>>> ザ・パークハウス芦屋春日町
ということですね?

阪急沿線と阪神沿線で、立地のイメージの良し悪しが違うからでしょうか?

674: 物件比較中さん 
[2014-02-02 12:23:11]
パークハウス芦屋って、ここ最近のマンションで1番高い価格になるんじゃないですか?
675: 匿名さん 
[2014-02-02 15:11:25]
>674

ラ・クラシカ、グランドメゾン船戸町よりは安いのでは?
坪300あたりじゃないでしょうか。
676: 物件比較中さん 
[2014-02-02 22:52:17]
坪300で済むでしょうか?350ぐらいいくんでは?
677: 匿名さん 
[2014-02-03 23:34:03]
メゾン船戸は高い部屋は2億以上で坪400万以上、安い部屋でも1億未満は無し。
それよりは少しだけ安い程度で出て来ると思う。
678: 匿名さん 
[2014-02-06 11:19:43]
>674
芦屋って聞いただけで高いんだろうなって想像しますけど
ここはその中でも抜けて高いってことですか??

レベルが違いますね・・

私は単純に、こんなに駅から離れてたら安くなきゃって思っちゃうんですけど
679: 匿名さん 
[2014-02-06 12:47:36]
>678
山手と春日のパークハウスが混同していて見にくいですが、
現在議論になってるのは山手の方です。
このマンションは最寄駅打出からは5分程度の駅近物件です。
山手のパークハウスは駅からは遠いですが、
環境は関西のトップクラスです。
環境にお金を出すか便利性にお金を出すか人それぞれですね。
680: 匿名 
[2014-02-06 12:53:04]
なんで打出にしないんだろうか?
682: 賃貸住まいさん 
[2014-02-07 12:20:24]
よく阪神沿線だから環境が悪いと決めつける人が居ますが、芦屋に限れば阪神沿線も悪くはないですし春日は線路や国道から少し入るだけで閑静な住宅街が広がっています。
また住んで解ったことですが、普通の庶民層でも品の良い人が多くママ友付き合いもスムーズで楽しくお付き合いさせて頂いています。
今はお試し賃貸住まいですが、芦屋に住んで見て思つていた以上に住みやすかったので、現在は分譲マンションを検討中です。
685: 匿名さん 
[2014-02-11 12:07:44]
住所が芦屋市春日町なので、ザ・パークハウス 芦屋春日町で良いと思います。
686: 匿名さん 
[2014-02-11 15:03:06]
マンション名は、最寄駅、地名、町名等から名付けるのが一般的でしょう。
西宮北口駅から徒歩28分の立地でも西宮北口と名乗るデベもある世の中で
ここのネーミングは何の問題もないでしょうね。
687: 匿名さん 
[2014-02-12 07:43:46]
昨日の祝日は現地モデルルームへの誘導看板がやたらと多かったです。

焦ってる感じが出てて早く完売して欲しいものです。

あの泥々のダウンジャケットに帽子をかぶり、携帯ゲームをしてパイプ椅子に座って看板持ってる人早くいなくならないかな?
688: 匿名 
[2014-02-12 16:18:31]
三菱地所って、信用できるのかと思いきや、全然あきませんね。

http://diamond.jp/articles/-/48496
689: 物件比較中さん 
[2014-02-13 01:28:36]
このネガキャンは続く…
690: 匿名さん 
[2014-02-14 14:59:41]
>>680 打出って何のことでしょうか。
地名ですか?

芦屋駅は大規模ステーションというわけではないようですね。それならもっと駅近でも静か目に暮らせるかなと私的には想像しますが、そうでもないでしょうか。

15分離れるわけですが。
駅からどの方向に15分が良い環境だと思いますか。
こちらは道中2号線を渡るわけですよね。
691: 匿名さん 
[2014-02-14 15:28:49]
>690 書き込みするのなら少なくても10レス程度は確認しいから書き込んんでね!

打出とは、直近徒歩5分の阪神打出駅です。

JR芦屋駅は、大規模ステーションではありませんが駅力では評価の高い駅です。

15分で環境の良い方角?どの方角でもいい場所もいまいちな場所も有りますがこの辺りは閑静な住宅地です。

692: 匿名さん 
[2014-02-14 16:19:25]
690さんは高い買い物を検討?してる割には無知も甚だしいですね。
もっと、周辺土地のことを勉強してから検討すればいいのではないですか?
693: 周辺住民さん 
[2014-02-14 16:40:17]
2号線を通って危ないという発想ということは、おそらく車に乗ってない方なんでしょう。
この周辺は阪神高速が43からすぐに乗れるので、実はすごく便利です。
694: 匿名さん 
[2014-02-15 15:34:46]
>>687
その人はろっさんだ。
695: 物件比較中さん 
[2014-02-16 18:15:20]
ブランズとは客を分け合うかたちになっているんですかね?
696: 匿名さん 
[2014-02-17 19:30:23]
別に検討者だけが投稿するわけではない気が。。

自分もこの辺は全然詳しくないもので地名だと思いませんでした。通りすがりなので遡ってないですし。

まぁでも芦屋という言葉にはピンと反応しますよ。
関西、といいますか兵庫の高級地ですよね。
合ってるかな。。

どんなマンションがあるんだろうぐらいは見たくなるというもんです。
697: 匿名さん 
[2014-02-17 21:51:43]
ブランズとは値段が違いすぎると思いますよ。打出駅からもこちらのほうがかなり近いですし。
698: 匿名さん 
[2014-02-18 00:57:10]
>695
二号線沿いと閑静な住宅街、西宮と芦屋、
近くても環境が全く違うので、
求める住民層も違うでしょうね。
699: 匿名さん 
[2014-02-19 09:33:03]
>698

たしかに分かる人には分かる違いなのだと思います。遠方であまりこの地に詳しくも興味もないと、ある程度広範で「芦屋エリア」的な解釈をなさる方も少なくないと想像しますが、いざ検討→購入までを本気で考える際は少しの立地の違いもこだわるほうが、後悔は極力減るのだと思います。完全に誰が見ても芦屋と思われる、そして自分達も納得がいく、という環境はやはり芦屋アドレスの実際の閑静な住宅街、なのでしょうね。
700: 匿名さん 
[2014-02-19 17:57:35]
家具付きの住戸もあるので、希望の間取りだったり、
好みの家具だったらいいなって思いました。
その他の部屋も実際のお部屋が見れるので、新しい生活が想像しやすいのでいいですね。
701: 匿名さん 
[2014-02-24 14:54:04]
駅まで行くのに2号を渡らないといけないのは少々面倒ですけれど、
でも幹線道路から内側に入っているだけあってそこそこ静かなのでは?
道のあちら側だと駅には近いですけれど、お値段もそれなりにしてきますし…。
静かさ重視ならこちらでという感じでしょうか。
702: 匿名さん 
[2014-02-24 15:36:10]
二号線を渡るのは確かにめんどくしですが、国道沿いを駅方面に向いひっかかった場所で渡れば時間のロスもなく渡れますね。
703: 匿名さん 
[2014-02-25 18:59:37]
うん。細かいことですけど大事です。
結局最初に知らずに何年も同じ道を使っていたって人は実際いますよ。
住んで数年後にもっと快適な道を見つけたとか教わったとか。
人の習慣って本当に一辺倒になりがち。
今のうちに細かいことも全部ベストに近いほうを見つけておいたほうがいいと思います。
704: 匿名さん 
[2014-02-27 07:11:12]
>国道沿いを駅方面に向いひっかかった場所で渡れば時間のロスもなく渡れますね。
信号運の悪い私には結構辛い。
705: 検討中の奥さま 
[2014-03-02 22:55:46]
信号がどうこうとかいってたら、どこへも行けませんよ〜。
706: 匿名さん 
[2014-03-04 09:49:48]
いろんな行き方で駅までいくのは脳にとってもいいみたいですね。

フローリングの柄と色おしゃれですね。いい色だと思います。
キッチンの天板の色や壁のタイルの色も素敵ですね。
内装がおしゃれだなと感じました。
707: 匿名さん 
[2014-03-10 22:09:40]
あの内装って標準装備なのでしょうか。
私もいいなーって感じました。
オプションだったらそりゃそうか!なんて思ってしまいますけれど。

駅までは702さんが書かれている通り、
信号が変わったところで渡るというのが一番効率良さそうですね。
711: 匿名さん 
[2014-03-12 13:54:04]
17.6畳分の床暖房はかなり気になるところです。住むわけではないですけど広いので目に留まりました。ちなみに床暖房というものはパネルのように分かれていて部分的にスイッチを入れることは可能なのでしょうか??

恐らくダイニングの部分には不要と考えるご家庭も少なくないと思うのです。

やはり欲しいのは窓際ですね。
712: 匿名さん 
[2014-03-17 10:19:58]
実家の床暖しか操作パネルを見たことがないのですが、
実家の物は一応3分割になっていて、好きな所をつけたり消したりすることができます。
ちなみに電気パネルタイプです。
こちらの物はどうなっているのかはわかりませんが…。
713: 匿名さん 
[2014-03-18 11:02:11]
床暖房のスイッチって大体、分割になってません?
何分割かは、その家によって違うと思いますが、全体のみというのは珍しいと思いますよ。
これも、営業の方に聞いてみたほうが良さそうですね。

そういうのって、案外住んでから、「しまった。」と思いますよね。

714: 匿名さん 
[2014-03-18 13:15:02]
ホットカーペット敷き詰めてますが…何か。
715: 匿名さん 
[2014-03-19 07:34:21]
床暖の分割は今のマンションでは当たり前。

リビングとダイニングに別れます。

理由は節電!

ただそれだけ。

一面の方がデベにとってはコストカットになりますから。

まっこれぐらいの価格のマンションを購入される方はガス代なんてどうでもいいんですよ。

しかし週末に出現する交差点の看板持ち部隊の看板の大きさがデカくなってましたね。

あれのが目立ちますからね!


716: ビギナーさん 
[2014-03-20 09:38:24]
間取り図によると、リビングとダイニングで分かれてますね。選択してつければ節約ですね。
717: 匿名さん 
[2014-03-21 15:31:44]
外観デザインがいいですね。
北向きにバルコニーがあるレイアウトは、パスですね。
西向きのバルコニーもついていますが、朝日が入らないのはちょっと。
朝型なので、南向きのレイアウトがいいですね。
ライフスタイルによって、そういう部分も変わってきますよね。
719: 匿名さん 
[2014-03-24 12:04:00]
金額的には高いと思いますが、立地もいいですしね。
公園に隣接しているのがいいですね。
高台だと見晴らしもいいでしょうね。
生活環境はとてもいいですね。閑静で。
ただ、買い物などが不便かもしれません。
車で行く感じになりそう。

720: 匿名さん 
[2014-03-24 12:39:07]
買い物なら徒歩2分にグルメシティがありますよ、
日常買いなら不足なしです。
721: 匿名さん 
[2014-03-24 13:16:44]
生鮮がちょっと…。
722: 匿名さん 
[2014-03-25 21:07:45]
買い物などはグルメシティ以外は少し自転車利用しても
少し遠い距離にあります。
ただ食材に関しては少ない物もありますが物件から
近いので不満はないです。

あと物件からでてすぐ近くに
鉄板焼き「じゅうぼん」とお好み焼き「文文 」があります。

鉄板じゅうぼんは、サーロイン100g1200円が美味しくておすすめですね。
ワインとビールそして日本酒が多く揃っているのでお酒好きな人も
楽しめる鉄板焼き店です。

お好み焼き文文は、具材のカットが大きいので海鮮もののお好み焼きは
とても食べ応えがあり美味しいので利用頻度が多いお好み焼き屋さんです。
物件近くに美味しいお店があるのはメリットの一つですね。
723: ご近所さん 
[2014-03-27 04:28:28]
近くの鳴尾御影線に新しく移ってくるタキヤが生鮮品とか充実してくれないかなと期待してます。本音はパルヤマトあたりにきてほしいですが♪
724: 物件比較中さん 
[2014-03-29 08:27:29]
この周りって、大体なんでも揃ってますよね。
静かで良い環境だと思う。
725: 匿名さん 
[2014-03-29 10:19:12]
パルヤマト鮮魚が充実していて良いですね、私も車で時々買いに行きます。
また御影鳴尾線に2店出店していて近くには無いので3店目もありえると思うのですが、
ここはグルメシティが近すぎ過ぎなので徒歩10分圏内は厳しいと思います。
しかし車買でも価値のあるスーパーなので、自転車5分圏にでも出来れば嬉しいですね。
726: 匿名さん 
[2014-03-31 11:11:04]
いろんなレイアウトがあるんですね。
マンションのレイアウトも大体決まってしまいますけど。
やはりバルコニーが広い間取りがいいです。
マンションは戸建てと違ってバルコニー以外は窓があまりない感じになるので。
できれば、角住戸で窓が多くバルコニーが広いタイプがいい。
727: 匿名さん 
[2014-03-31 22:02:54]
この価格はこのへんの相場 なのでしょうか。
少し高いように思えますが。
728: 匿名さん 
[2014-04-06 22:07:49]
グルメシティ、私も生鮮がおもしろくないわ~と思っていたので
車での買物になりそうだと思っておりました。
パルヤマト鮮魚は評判すごく良いですよね。
私もわざわざ通ってしまうかもしれません。

マンションの価格は以前と比べると高いかもしれないですね。
ただ最近は建築費が高騰しているので
一概にも比べられないのでしょうけれど…。
729: 匿名さん 
[2014-04-07 22:33:17]
高級感があると思ったら高いですね。
収納をかなり広くとっているのがわかりますが、レイアウトは普通ですね。
何と言っても立地が魅力ですね。
高台で戸建てしかないので眺望もいい。
マンションに桜の綺麗な公園が隣接している。
730: 匿名さん 
[2014-04-08 23:21:22]
芦屋は高級感がありますね。
高台にそびえ建つマンションからの景観が楽しみになるかもしれません。
隣接した春日公園の桜も楽しみですね。
マンションから見ることができて、ベランダでお花見をするのもいいですね。
環境がいい場所に住むのは大切。
731: 匿名さん 
[2014-04-09 16:56:52]
微妙な感じでした。

ここまで出すならもっといいとこある気がします。
732: 匿名さん 
[2014-04-15 10:35:34]
微妙ですかね。
受け取り方は人それぞれですけれど・・・。
間取りはごく普通でつまらないような気もしましたが
暮らしやすさを優先にするとこうなってしまうのかなと思いました。
もう少し突き抜けても面白いんじゃないかと思いますが
そうすると好みが大きく分かれてしまいますからねぇ。
733: 匿名さん 
[2014-04-15 13:16:37]
すみません。ここ打出なんですが…。
734: 匿名さん 
[2014-04-16 14:41:13]
733さん

真面目にツッコムと確かに最寄り駅は打出・・です。

ですが打出の相場で芦屋を買える・・これは魅力なのかなと。

こうは言ってもですね、実際にこの物件が打出価格で安いのかどうかは私は分からないんですけどね・・芦屋駅の近辺の似た条件のマンションと比べて安いでしょうかね。これは一つの焦点だと思います。
735: 物件比較中さん 
[2014-04-17 08:01:58]
最寄り駅は打出、住所は春日町です。
43よりも南へ行くと、いわゆる芦屋からは離れすぎな感じはあります。
736: 匿名さん 
[2014-04-20 00:50:01]
芦屋は縦に長いですから。六麓荘から潮芦屋まで住所は芦屋市。
環境も資産価値もかなり違うのに「打出相場で芦屋が買える」・・・
その尺度で考えると、明らかに高い。最寄り駅の問題ではなく、
2号線と43号線に挟まれた環境や学区とか考えると何か、
中途半端に感じる物件なんですよね。
737: 匿名さん 
[2014-04-20 11:14:57]
ここで打出打出と書いてる方達は、国道沿いや阪神電車の車窓からしか打出を知らないのではないのでしょうか?
確かに打出界隈のそれらの沿線沿いには芦屋らしさは無いでしょう。でも少し中に入れば環境もガラッと変わりいわいる芦屋らしさも随所に見受けられます。
この界隈もここで書かれてる打出のイメージではなく、マンションは多いですがお屋敷も残る閑静な住宅街です。
738: 匿名さん 
[2014-04-20 19:40:30]
別に「らしさ」なんか感じませんが…。やっぱり打出らしいです。
739: 周辺住民さん 
[2014-04-20 20:34:41]
おしゃれっぽいのは阪神芦屋駅近くのショップとか
見てたら感じますし、東灘よりに行ったら豪邸もありますが
でも、何かが違うんですよね。
この物件に限っては、別に「打出駅近」とも言えず、何が
売りか分からないのに価格高いので「?」です。
打出駅の歩道平置きの駐輪場、何とかしてほしいですね。
各駅停車しか停まらないし。

740: 匿名さん 
[2014-04-21 23:24:16]
間取りも部屋の向きもいろいろあるんですね。
全体的に広めなのがいいです。
春日公園が隣接しているのは、桜なども愛でることができていいかと思います。
やはり環境ですよね。自分などは、ここの感じがいいかなと。
マンションは多いかもしれませんけど。
741: 匿名さん 
[2014-04-29 21:55:54]
最寄は打出駅で芦屋駅と比べると地味な印象は受けてしまいます。
各停しか停まらないのはやはり不便ですし。
何だかんだで駅までの距離にプライオリティが高くあるならいいのではないでしょうか。
最寄駅に重きを置く場合は別ですけれども。
ここは普通に買物できるスーパーもあるしドラッグストアもあるし日常生活的には不便ではないです。
742: 匿名さん 
[2014-05-06 14:14:17]
普段使いは打出で、買物があるときは芦屋とか使い分けるのがよさそうな。開けている方の芦屋は路線が違いますケド。
国道越えるのが何だかんだで不便な印象なので、通勤の時には普通に打出の方がつかいやすいかと。
歩いて行ける距離くらいの方が天気が悪い時にもテンションが下がらなくて済むのではないでしょうか。雪とか雨だといつもよりも時間がかかってしまいますし。
743: 匿名さん 
[2014-05-08 19:11:50]
電車を使う場合はやはり打出駅でしょうね。
乗換えが必要な場合には不便かもしれないですが。

広さや価格の違いにも幅があって、ほんと間取りの種類が豊富ですね。
南向きはシンプルな間取りが多いですが、開放感のある間取りは向きが惜しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる