大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル東陽町ファインレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. 2丁目
  7. オーベル東陽町ファインレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2014-04-07 12:11:46
 削除依頼 投稿する

オーベル東陽町ファインレジデンスってどうですか?
有意義な情報、ご意見を宜しくお願いします。

公式URL:http://www.ober.jp/toyocho143/
所在地:東京都江東区塩浜二丁目483番50(地番)
交通:東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.72m2~83.57m2
売主:大成有楽不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-10-31 08:54:52

現在の物件
オーベル東陽町ファインレジデンス
オーベル東陽町ファインレジデンス
 
所在地:東京都江東区塩浜二丁目483番50(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩10分
総戸数: 143戸

オーベル東陽町ファインレジデンスってどうですか?

751: 契約済みさん 
[2014-03-02 15:36:24]
内覧会では、突貫工事による不具合がないか要チェックです。
752: 契約済みさん 
[2014-03-03 18:20:55]
明日から内覧会始まりますね!
ちょっと不安なので、一級建築士の友人と一緒に行きます。
モデルルームとは違うタイプの部屋なので、どれだけの広さなのかなど、いろんな意味でドキドキします。。
ちなみに家具が置いていない部屋の方が狭く見えるそうなので覚悟して行きます(笑)
753: 入居予定さん 
[2014-03-03 22:53:25]
>752さん
いいですね、我が家は素人夫婦二人でチェックします!
インターネットで色々調べたものの、どうなることやら。
後日発見しても直して頂けるとの事なので、それ程心配はしておりません。
754: 契約済みさん 
[2014-03-08 15:46:56]
皆さん内覧会どうでした?

私は専門家の方に同行お願いしなかったのですが、
数十箇所を指摘してきました。

まぁ、概ね満足してますが。
755: 購入経験者さん 
[2014-03-08 18:26:38]
数十ケ所指摘って、どんなところが気になったんですか?

自分のときはほぼスルーだったので教えてもらえたら嬉しいです
756: 入居予定さん 
[2014-03-08 23:21:03]
「契約者・入居者用」スレに皆さん内覧会の感想をカキコミしていますよ。
757: 購入検討中さん 
[2014-03-09 09:18:52]
内覧会傷が凄く多く、
建具の出来が悪すぎる気がしました
皆さんはどう感じましたか?

758: 契約済み 
[2014-03-11 09:01:09]
うちも同じです。みんなさんは大丈夫ですか?
759: 契約済み 
[2014-03-11 15:20:08]
うちもひどいです
がっかりしてます
クロスもすきまだらけでコーキングでごまかしてる
からその部分が変色してる
全部張り替えさせるしかないかも
直るまで引き渡し受けないつもり
760: 契約済みさん 
[2014-03-12 00:25:13]
>>757-759さん
私のときは天気が悪くしかも夕方だったために、視界が悪く細かいところまで気づけなかったかもしれません。
確認会で確認したいので、ぜひ不具合の詳細や施工会社の対応などを教えていただけませんか?
また共用部で気になった箇所などはありましたか?
761: 契約済み 
[2014-03-12 01:32:04]
》752さん
友人の一級建築士さんが何か指摘しましたか?
情報を共有していただけませんか。
762: 契約済みさん 
[2014-03-12 07:29:48]
内覧会の不具合の件、何処までが許容範囲か、ということかと思います。
設備そのものの不具合や明らかな傷等は勿論指摘して徹底的に直してもらいます。
ただ、些細な傷や隙間等は…感じ方に個人差があり簡単には判断出来ないものの、まあいいんじゃないの、という風に思っています。
皆さんが満足出来るように直してもらいたいですね。
入居が楽しみです。
763: 入居予定者くん 
[2014-03-16 13:20:41]
うちでは、30件弱ありましたよ。私は新築マンション2件目ですが、以前と比べ指摘した部分は多く、内容もよくないですね。フローリングに何か落としたのか、穴があいたままとか、壁紙の汚れやへこみと剥がれも多くあります。また、壁紙と床面との境にある板(専門用語が?)に隙間が結構あいていました、みなさんいかがでしたか?
ちょっと職人さんのレベルは、低いと思います。一番気に入らなかったのが、内覧会があるのであれば、それ前に業者が気を利かして掃除くらいしろよ、ってことです。
764: 匿名さん 
[2014-03-20 11:35:44]
>>763さん

確かにうちも思いました。仕事が雑!というのは正直の感想です。汚れはあまり多くて、内覧会の前になんとかできなかったのか?と思いました。

フローリングのひびや孔などの指摘事項がありますけど、どこまで修正してもらえるか不安です。
765: 匿名さん 
[2014-03-20 12:25:17]
ここって、当初より価格下がりましたよね。
そういうのが影響してるのかも。
職人の人数とか足りてたんですかね。
766: 入居予定 
[2014-03-20 15:26:00]
なんと言うか残念な感じ
共用部とか皆さんは見てますか?
専有部以上に残念
767: 匿名さん 
[2014-03-20 20:16:46]
エントランスの天井が波打ってる箇所がありました!
768: 入居予定さん 
[2014-03-20 22:50:50]
内覧会の時は、エントランスに業者さんが大勢いてゆっくり見る余裕がありませんでしたが、皆さんの感想を基に、要改善の箇所は直してもらいます。
意見を出しあってよいマンションにして行きましょう!
769: 契約済みさん 
[2014-04-07 12:11:46]
内覧会で指摘した部分は直っていたが、その代わりフローリングに数か所穴やキズが入ってました・・・。
かなり残念でした・・・。
770: マンション比較中さん 
[2022-11-28 19:43:04]
その後の様子、皆さん如何ですか?。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる