野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part17)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋ってどうですか?(Part17)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 23:34:02
 

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番65(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総武本線 「船橋」駅 徒歩18分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.80平米~100.83平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:野村不動産より確認してね
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-10-31 00:13:32

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋ってどうですか?(Part17)

903: 匿名さん 
[2012-11-13 23:07:33]
>892

プッ
904: 匿名さん 
[2012-11-13 23:17:16]
別に美味しくはないかな
905: 購入検討中さん 
[2012-11-13 23:40:25]
ここ真面目に検討してる人で工場跡地や過去の土壌の事知らない人はおそらくいないでしょう
それを補えるだけの魅力が有ると思う人達が検討しているだけの事

どこ選んでも何かしらのメリット・リスク・欠点って有りますよ。
メリットだらけの物件ならその分価格が上がります。
予算と相談して、自分(家族)の中で優先順位をつけて折り合いつけているだけ。

私には他にこれ以上自分の中で折り合いの付く物件が今の所見当たりません。
探し方が悪い・脳みそが足りないからかもしれませんが

ただデメリットだけ挙げてネガってる人には同価格帯・近辺でもっと良いって所を
是非具体的に挙げてみて欲しいもんです。
906: 匿名さん 
[2012-11-13 23:47:15]
土壌汚染は公表されているからといって、重要事項で説明しないのはどうかな。知らないで買っちゃう人がいたりして。
907: 匿名さん 
[2012-11-13 23:48:25]
882です。

私もここを検討していて、何度か電車で行って周りを歩いてみたり、車で周りを走ってみました。
通勤時間に新船橋を往復してみたこともあります。

結果的に断念したわけですが、理由はここの方にとって優先順位が低いとされていることが
私には重要なことだと考えたからです。
このあたりをどう考えて検討されているか聞きたかったのですが、些細なことであまり気にして
いないということで理解しました。

ここが工業地域だと思うのは、住宅地用とは思えないほど大きい鉄塔が本当にたくさん
あることからです。
駅が近いから?とも考えましたが、特に線路に沿って建ってるわけでもないんですよね。
都会でこんなこと言うのもなんですが、空がちゃんと見えないのが残念でした。
908: 匿名さん 
[2012-11-13 23:55:10]
鉄塔は工業地域だからって訳じゃないけどね。
909: 匿名さん 
[2012-11-14 00:05:39]
モデルルームがJR船橋駅近くにある理由は、
野村不動産が、お客さんに自分の足で
現地へ行って欲しくないと考えているのではないかと
思ってしまいます。

910: 匿名さん 
[2012-11-14 00:05:59]
鉄塔と工業地域は無関係ですよ。
911: 匿名さん 
[2012-11-14 00:09:21]
マジレスしてやると、鉄塔はどこにでもあるよ
総武線で上り電車に乗って、窓から外を見てみなよ
何も船橋市だけに限った話じゃない
912: 匿名さん 
[2012-11-14 00:09:35]
モデルルームからバスで現地を案内してましたよ。
現地に見学用のプレハブもあります。
909さんは何を根拠にそんなことをおっしゃっているのか疑問です。
913: 匿名 
[2012-11-14 00:11:22]
ここに工場があったから鉄塔があるんだろ?
普通住宅地にあんな巨大な鉄塔いらんし。
914: 匿名さん 
[2012-11-14 00:41:20]
結論から言うと、882さんはここ以外で検討してください。空がちゃんと見える幕張へどうぞ。
915: 匿名さん 
[2012-11-14 00:45:14]
新船橋にモデルルーム造ったら集客できないと野村は踏んだからじゃない。

916: 周辺住民さん 
[2012-11-14 01:45:16]
大きな鉄塔は大東京の東部に送電している送電線のものです。だいぶ前に江戸川で船が送電線ひっかけて停電したやつです。
新船橋からは西船橋駅の東を通って、東西線の南側を浦安から葛西の方に通ってます。荒川渡った後の都内は地下に潜ってます。
917: 匿名さん 
[2012-11-14 05:40:59]
>913
もっと勉強してから来い。送電線がどこからどこを通ってどこに行ってるのか全く知らないようだ。
現地を全く知らんくせに「ここ」とか使うな。時間の無駄。
918: 周辺住民さん 
[2012-11-14 06:06:51]
むきになるから付け上がるんだろw
919: 匿名さん 
[2012-11-14 06:39:07]
まぁ買いでしょ。都心は地下に送電線埋まっているだけ。重説ではさらっと土壌汚染も送電線音も話しでました。買いたい人はそれも理解の上で購入するわけなのでご心配無く。
920: 匿名さん 
[2012-11-14 06:50:39]
本当は1街区がよかったけれども3街区は広くなった場所買えたので満足です。農業バスツアーも楽しみ♪
ローンどこにするかまだ悩んでます。。
921: 匿名さん 
[2012-11-14 06:51:01]
送電線の下で蛍光灯をかざすとほんのり光るといわれていますが、この辺で試した人いますか?
922: 匿名さん 
[2012-11-14 07:12:05]
ローン悩むよね…トータル的に考えたら、京葉なのかな?
923: 匿名さん 
[2012-11-14 07:28:25]
イオンタウンって、どんなお店が入るかもう決まってますか?
個人的にはTSUTAYAに来て欲しいと切実に願います。
1~5街区に囲まれた好立地なので需要は多いと思うんですけどね。
924: 匿名さん 
[2012-11-14 08:04:00]
マイナー支線で、目障りな鉄塔あって、しかも工場跡地で市場価値低い土地だからこれだけ安い物件に仕上がった訳だよね。我慢しなくっちゃ。
925: 買い換え検討中 
[2012-11-14 08:05:54]
>921
またそのネタだ。
自分で試して来い。
926: 匿名さん 
[2012-11-14 08:38:21]
882です

これから生活しているときっと風邪をひいて咳をすることや、頭痛がする事もありますよね?
そんな時に、もしかして土壌のせいじゃないか?とか電磁波のせいじゃないか?って疑うのが嫌なんですよ。
実は今線路の近くに住んでいて、その前に住んでいた頃より頭痛がするようになりました。
原因が鉄道の高圧線にあるか分からないんですが、どうしてもそこを疑ってしまいます。
自分一人が住む訳ではなく、家族の事も心配ですし、なるべく不安要素は少ない方がいいです。

こういった心配は皆さんあまりされないようですね。
私が心配し過ぎなのかもしれませんが、これから何十年も住む所ですから。
どうしても慎重になってしまいます。
927: 匿名さん 
[2012-11-14 08:42:23]
おまけに放射能汚染も心配。
なので千葉県内で探すのは不可能かと思い始めました
928: 匿名さん 
[2012-11-14 08:49:54]
それが嫌なら、違うところを選べばよいし嫌な優先順位はひとそれぞれ。
私は土壌汚染は対策済みの上にコンクリートしくし、マンションは気密性高いから気にならない。
鉄塔は嫌かな。大工場があったので
堂々と大鉄塔を通せたとも言える。
周辺環境が、待場なのでごちゃついているのは仕方ない。その分、船橋駅に時間かかっても徒歩でいける。色々考えてこの価格の安さと天秤にかけて選ぶから。ひとそれぞれ
929: 匿名さん 
[2012-11-14 08:55:51]
そんなこと言ってたら、住むところどこにもないよ。神経質な人って、ある意味可哀想だよね。いろいろな機会や選択肢を逃してる。数年前のベストセラーじゃないけど、重要なのは鈍感力だよ。
930: 匿名 
[2012-11-14 09:01:50]
>>926
マジレスすると、あなたはマンションを買うべきではありません。
せっかく高いお金払って買ってもデメリットばかりに目が行ってすぐ嫌になると思います。
一生賃貸暮らししていて下さい。そして今すぐこの検討板から出てって下さい。
931: 匿名さん 
[2012-11-14 09:07:07]
契約前になると、他デベ営業等の書き込みが激しくなりますね。全て納得済みで契約しますよ。
932: 匿名さん 
[2012-11-14 10:15:14]
882さんにうってつけの物件ご紹介します。仲介手数料はいりません。
>http://www.homes.co.jp/mansion/b-16003640000051/
ここなら電車は無いし、大きな鉄塔も近くに無いし、海はきれいで空も青い。抜群の住環境ですよ。
ちょっと飛行機が多いけど、電磁波は無いですからご安心を。
933: 匿名さん 
[2012-11-14 11:35:58]
882さんは、奏の杜の物件がいいんじゃない?
予算があえばだけど。
934: 匿名さん 
[2012-11-14 11:56:13]
>928が真実。
2度目の抽選で何とか当たることができました。
皆、この不景気で慎重になっています。少し前ならもう少し高い物件も検討対象になり得ましたが、震災以降年収は下がる一方で、経済も先行き不透明な時代に入ってしまいました。そう言ってはなんですが、普通のサラリーマンなら、このプラウド船橋の価格は、まあ生活に余裕を残しながら払っていける水準ですよね。何といっても価格が一番。それと設備仕様や立地(商業施設、土壌・鉄塔などマイナス面も含めて)、ブランド価値(「プラウド」に住んでいるという優越感)など、さまざまな要素を天秤にかけた結果、多くの人の支持を集めたということでしょう。今さらネガ持ち出しても、そんなこと本当の検討者ならとっくに自分の中で折り合いつけてますって。
はっきりいって千葉西部エリアの人気を独り占めしている感もあるので、それだけネガも多いんでしょうね。でもネガはネガ。相手にしないで良いコミュニティーをつくっていきたいですね。

935: 匿名さん 
[2012-11-14 11:58:11]
>930
926さんは賃貸なんて書いてないのに、賃貸に対する差別感情丸出し。嫌な人だね。こんな人とはご近所になりたくないな。
936: 匿名 
[2012-11-14 12:18:59]
935さん、
別に賃貸を差別した訳ではありません。気分を害されたのでしたら心からお詫び申し上げます。

賃貸なら嫌になってもすぐに引っ越せるし、大地震が来ても資産に傷がつかない。ローンを抱える必要が無く、税金も修繕費もかからない。
メリットはたくさんあると思います。実際私も買うか迷ってます。
882さんの立場でしたら私はマンションは買わずに柔軟性のある賃貸が良いと思ったので書いたまでです。

まぁ、882さんは釣りって判ったのでマジレスして後悔してますけどね。
937: 匿名 
[2012-11-14 12:23:06]
882さんじゃなかった。。。926さんの間違えです。大変すみません。orz
938: 匿名 
[2012-11-14 12:49:05]
882さん
色々考えて選別することは重要です。
ですが、土壌は改良済みです。土壌汚染されてる状態で沢山の工場労働者が働いていたんですよ。それが改良済みなんです。

鉄塔電磁波についても調べました。
携帯電話の電波の方がはるかに影響大きいそうですよ。電磁波は距離が重要です。鉄塔に比べて家庭の電化製品の方が距離近いですよ。

私はそれよりも日々の便利さの方が重要だと思ってます。買い物環境良ければ野菜だって数多くから選別できるし、子供が風邪ひいてもイオンモールのクリニックや総合病院、保健所がある。

デメリットを遥かに凌駕するメリットがあります。
939: 匿名さん 
[2012-11-14 13:08:29]
結局、メリットとデメリットを勘案して、デべは相当と思う価格を決定するのです。
自分の求める生活環境を想定しながら、そのデべの価格設定を見て、それよりも価値があると思えば買えばいいし、価値がないと思えば見送ればいいと思います。
940: 匿名さん 
[2012-11-14 13:40:38]
ネガは別として、ここの掲示板ってポジでも過激な書き込みする人多いですよね。モデルルームや抽選会に来ていた人たち見ると、ふつうの感じの人ばっかりでしたが、匿名の掲示板って、普段おとなしい人でも本性が出てしまうんですかね。何となく、隣の部屋の人がそういう人だったらと思うとちょっと怖いです。
941: 匿名さん 
[2012-11-14 14:19:32]
「隣になるとおもうと怖い」「隣になりたくない」
ネガの人ってこればっかりだけど、もうちょっと言葉の数を増やしたら?
942: 匿名さん 
[2012-11-14 14:33:41]
住めば都。
電磁波きにしていたら電信柱はどうなるのでしょうか?
943: 匿名 
[2012-11-14 14:43:32]
出力が桁違いだから嫌なんでしょ
944: 匿名さん 
[2012-11-14 15:02:24]
電機関係に勤めている身内は
心配ないと言っているので信じる。

スカイツリーが見える一軒家密集地にだって
大きな鉄塔あるし。

気にしたらきりないよ。
945: 匿名さん 
[2012-11-14 15:04:07]
電機関係に勤めている身内は
心配ないと言っているので信じる。

スカイツリーが見える一軒家密集地にだって
大きな鉄塔あるし。

946: 匿名 
[2012-11-14 16:02:10]
世界の研究者だって両論あるのに
947: 匿名さん 
[2012-11-14 16:39:05]
そもそも、地球自体が電磁波出しているんだから、そうなったら宇宙に行けって極論だわw
948: 匿名さん 
[2012-11-14 16:51:15]
940さんに同感。
ここで過激なことを言っている人が隣人になったら…
って思いますよね。
きっと、コミュニティスペースとか公園とか
我が物顔で占領するような、
へんな威圧的なグループとかできそうでコワイ。
949: 購入検討中さん 
[2012-11-14 16:57:19]
何が電磁波ですか、何が土壌汚染ですか。
そんなんどーでもいいです。
ネガ意見出す人は、間違いなくひがんでる人です。
本当は買いたいくせに何らかの事情があり、見送らざるを得ない状況の人です。
図星だ。
950: 匿名さん 
[2012-11-14 17:19:14]
882は釣り大成功だね。大漁の気分はどうですか?
951: 匿名さん 
[2012-11-14 17:49:00]
949 どーでもいい?一生住む場所の悪環境を軽視していいの?ひがみとか低レベルではなく、住環境を本当に考えている人はここは買わないでしょう。
952: 匿名さん 
[2012-11-14 17:57:50]
何回ループさせたいんだよ偽検討者は
953: 匿名さん 
[2012-11-14 18:03:46]
>>939さんの言う通り。

メリットとデメリットを勘案して、例えば奏の杜のデべは、ここの1.5倍の坪単価値付けをした。もしここが奏の杜と同じ坪単価だったら、はたしてどれだけの人が契約しただろうか、って言うだけの事です。
954: 匿名さん 
[2012-11-14 18:22:54]
土壌汚染は食べたりしなければ、実害はないけれど、
高圧線が発する電磁波のは気をつけた方がいいですよ。
アメリカを始め、高圧線近くに住宅建設を規制する国は、多数あります。
日本は電力会社の圧力に負けて規制を作れなかったんです。
原発と同じ構造。

だだし、放射線と違って、電磁波の影響は、
距離の自乗に反比例しますので、
あり程度距離があれば問題ないと考えらます。
955: 匿名さん 
[2012-11-14 18:35:54]
野田線はとりあえずない。
956: 匿名さん 
[2012-11-14 18:37:36]
>954
まともな日本語でお願いします。
日本も高圧線下に関して規制が有ります。よって、鉄塔より後から建てられた建物は全て規制値内に収まってます。そうしないと建てられませんから。知らないの?
957: 匿名さん 
[2012-11-14 18:39:43]
さて、三街区の二期と五街区の話でもしましょうか。
958: 匿名さん 
[2012-11-14 18:56:40]
5街区の販売時期は1月って本当かな?
ということは12月からまた再度、色々と聞きに行かないといけないのかな。
そういえば落選者で時期販売も希望しているってチェック入れたのに、なんのフォローもないんだなここ。
959: 購入検討中さん 
[2012-11-14 19:30:19]
No.951

あなたのアドバイスなんて誰も聞きませんよ 笑
さぞ悔しいでしょう。
興味あるからこちのスレ覗いているんでしょ。
全て見えます。 
ではさよなら~
960: 匿名 
[2012-11-14 19:41:25]
>954

放射線の影響だって距離の二乗ぬ反比例だよ。知らないの?
962: 匿名さん 
[2012-11-14 20:01:20]
プラウドに住んでいるけど
なかなか良いと思いますよ
963: ご近所さん 
[2012-11-14 20:23:55]
秦はありえんでしょ。
津田沼って・・・
965: 匿名さん 
[2012-11-14 21:12:33]
津田沼も新船橋もどっちもどっち
いい勝負だよ
966: 匿名さん 
[2012-11-14 21:22:09]
882です

>938さんのような回答を期待していました。

他の方の意見とまとめると、以下の二つになるでしょうか?
・不安要素はあるが、それを上回る魅力があるから許容できる
・不安要素は無い

購入する人の考えがなんとなく理解できた気がします。
私が心配してることなんて購入を断念するほどのものではない、ということなんでしょうね。
気にしない人にとっては本当にどうでもよい事で、快適に生活できると思いますよ。
967: 匿名さん 
[2012-11-14 21:27:22]
ダイアモンド・オンラインの駅力であれば、
津田沼 47.8
新船橋 23.1
ですが?

もちろん、船橋は 59.5で、
船橋>津田沼です。

「住宅地評価一覧表」で検索してみて。
968: 匿名さん 
[2012-11-14 21:42:25]
駅力wwwwwww

そんなん信じてるの??

都心に出るのに不便なのには変わりません。
船橋も新船橋もね。
969: 匿名さん 
[2012-11-14 21:43:44]
自分が気に入るレスがないと答えないんだから、相手にするだけ無駄だって
それとも構っている人って自演なの?
970: 匿名 
[2012-11-14 21:53:46]
便利で地価が高い土地は固定資産税も高いので自分の通勤や実家に近いなどのライフスタイルに合った街が一番ですよ。
973: 匿名さん 
[2012-11-14 22:30:40]
ここ読んでいると
マンション理事会でも、
こういうやり取りになるのかと思えて
恐ろしい。
974: 匿名さん 
[2012-11-14 22:38:39]
検討板で揉めてる物件って、入居後、住民板で住民トラブルの話題で往々にして盛り上がる。掲示板ってバーチャルではなかったりする。
975: 匿名さん 
[2012-11-14 22:44:15]
同じ荒しやさんがシフトしてくだけじゃない?
977: 匿名さん 
[2012-11-14 22:46:04]
経済的な余裕があればマンション選びの選択肢も増える。
当たり前の話。
購買可能な物件の中でより自分に適したものを探した結果、ここを選んだ人が多いというのが高人気ということ。

ここより高い物件を引き合いに出して何だかんだ言われてもただの雑音。
そりゃ販売業者だって購入者だって馬○じゃないんだから、ここより高くてそれなりに売れてる物件はここよりも一般的な価値は高いんでしょう。
そんなことは分かってるし、別に否定しない。

だけど、何を目的でここに書き込んでいるのかは全く理解できない。
978: 匿名さん 
[2012-11-14 22:46:06]
不動産にお買い得は存在しないのが常識。
ここの価格は相応です。
うちは頭金入金も済ませたので土曜日契約です。
いいと思った人が買えばいいんですよ。
979: 匿名さん 
[2012-11-14 22:52:55]
四・五街区も早い段階から検討し、営業と仲良くなり、要望書を1番にとり、抽選にならなければ買えますよ。おそらく、また一気に販売して即日完売にこだわるよ。
980: 匿名さん 
[2012-11-14 23:05:47]
>>963さんは、例えここと奏が同じ価格だったとしても、ここを買う訳だ。なーるほど、珍しいお方だ。
981: 匿名さん 
[2012-11-14 23:10:03]
なんでまた奏奏言い始めたのかと思ったら、
そういえば何日か前にまたDM着てたわ。
ここでのんびりしてないで津田沼にお帰り。
982: 匿名さん 
[2012-11-14 23:17:13]
953 ここが本当に魅力のあるマンションなら奏価格でも買うのでは?
985: 匿名さん 
[2012-11-15 00:21:28]
皆さん釣られ過ぎですよ。本当の奏関係者はこんなところ来ないでしょ。
986: 匿名さん 
[2012-11-15 00:48:23]
まあ、これ以上釣られても何なんで、イオンタウンの中に入って貰いたいテナント話でもしましょう〜
987: 匿名 
[2012-11-15 00:50:30]
完売してて他のマンションのネガキャンしてたら意味わからんよね。
ゆとりとかならわかるけど。
988: 匿名さん 
[2012-11-15 00:55:50]
11月23日オープンのモデルルームって5街区のですか?
989: 匿名さん 
[2012-11-15 01:14:50]
液状化地帯が嫌ならチャンスは後1回か
990: 匿名さん 
[2012-11-15 07:14:49]
このマンションのセキュリティーってどうですか?
空き巣はベランダから侵入する事が多いそうですが、ベランダ側の窓は何か対策されているんでしょうか?
991: 匿名 
[2012-11-15 07:14:55]
よそではここの関係者に成り済まして、
大暴れしているのもたくさんいるし。
匿名掲示板、あまりつられないように、きちんとスルーするところはスルーしましょう。そうすると見えてきます
992: 匿名 
[2012-11-15 07:45:06]
990さん
全戸の玄関ドアとベランダ窓にセコムのセキュリティー付です。
993: 匿名 
[2012-11-15 08:08:13]
5街区は救急車やイオンタウンの影響を考えると西向きが一番良さそうですね。
液状化は対策してくれるとは思うけど、価格に反映されないか心配。。。
994: 匿名さん 
[2012-11-15 08:09:43]
992さん、ありがとうございます。
ちゃんとセキュリティーが入ってるんですね。
ちなみにどのようなセキュリティーですか?
無理に開けられた場合や、ガラスを割られた振動に反応するんでしょうか?
995: 匿名さん 
[2012-11-15 10:50:56]
961は、何かにつけて奏を持ち出すな。奏へ帰れ。
996: 匿名 
[2012-11-15 12:31:55]
>987
まだ地域として売り出しはこれから
997: 匿名 
[2012-11-15 12:42:08]
994さん
詳細はちょっと分からないので営業に確認した方がいいですよ。
標準的なものですが、オプションもあるようです。
千葉県のマンションで全戸にセキュリティーついてるマンションはそうそうないと思いますらよ。
998: 匿名さん 
[2012-11-15 12:56:09]
Part17ももう終わりですね
999: 匿名さん 
[2012-11-15 13:05:00]
>993
液状化対策してるから気にしなくて良いなんてことはありません。
対策部分と未対策部分との段差が出来ることを想定して部分的に行うのが一般的です。
営業に聞けば教えてくれます。
1000: 匿名さん 
[2012-11-15 13:16:15]
Part18へ続く
1001: 匿名 
[2012-11-15 13:29:41]
997、セキュリティに関しての返答はネットでは不可
1002: 管理担当 
[2012-11-15 23:34:02]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291191

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる