住宅設備・建材・工法掲示板「熊本で家を建てるとしたらどこのハウスメーカーがいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 熊本で家を建てるとしたらどこのハウスメーカーがいいですか?
 

広告を掲載

くま [更新日時] 2012-03-16 01:52:51
 削除依頼 投稿する

熊本で出来るだけ安く家を建てるとしたらどこのハウスメーカーがお勧めですか?

[スレ作成日時]2006-04-03 21:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

熊本で家を建てるとしたらどこのハウスメーカーがいいですか?

No.2  
by 匿名さん 2006-04-03 22:48:00
もちろんタマ
No.3  
by くま 2006-04-04 22:15:00
タマホームってほんとに安心して建てられますか??
40坪でいくらくらいで建つのかな〜
No.4  
by 匿名さん 2006-04-04 23:40:00
>出来るだけ安く家を建てるとしたら
タマ
>ほんとに安心して建てられますか??
責任は取れない。
>40坪でいくらくらいで建つのかな〜
そのくらい自分で調べないと後悔するよ。
No.5  
by 匿名さん 2006-04-07 10:42:00
鈴木建設・・・。もう無理か。
No.6  
by 匿名さん 2006-04-08 07:30:00
木村建設
No.7  
by 匿名さん 2009-06-17 05:41:00
いろいろあるけれど、金額と標準装備で言うと、 やっぱりタマホームかな
No.8  
by ひとなり 2009-06-17 20:05:00
うちはローコーストで有名なヒラキで建てました。
まあ、ローコストでも当たり前ですが普通の家です。
安いと言ってものすごい安いかというとそういうわけでもありません。
ヒラキハウジング カシマホーム 友建設 ぐらいがローコストで
大体同じ価格ですね。 仕様も間取りも似たような殆ど似てます。

打ち合わせの回数とか細かさとかが 値段の値だと今回、思いました。
No.9  
by 匿名さん 2009-11-01 22:50:44
アイウッドダイワさんはどうですか?
No.10  
by 契約しました 2009-11-10 22:27:14
アイウッドで契約しました!
今のところ問題はありません。
安いのは安いです!!
No.11  
by 匿名さん 2009-11-11 12:45:15

熊本なら
タマ センチュリー アイウッドダイワ ヒラキハウジング カシマホーム 友建設
あたりでしょう


個人的感想
アイウッド>センチュリー>タマ>以下同LV

私が契約したのはセンチュリーです、
アイウッドにしなかった理由は、たまたま営業マンがきもかった。

No.12  
by アイウッド契約 2009-11-11 23:52:09
営業マンにもよりますよね(笑)
きもいのは…。
No.13  
by 内藤昌秀 2009-11-12 21:48:57
もう少し待ってて下さいね。僕が熊本に赴任しますから。僕は足長坊主というあだ名の者です。
No.14  
by 契約済みさん 2009-12-09 03:09:03
アイウッド・シアーズ・アネシスで迷いましたが
営業やモデルハウスを見てアネシスと契約しました。

良ければ参考にして下さい。

http://f-home.seesaa.net/article/127966981.html


ブログにまとめてあります。
No.15  
by 匿名 2009-12-19 19:01:30
地元の工務店がいいんじゃないですか?
大手でも本部が地元ならいいけど、
んなのないか。
営業不振になると大手は撤退しちゃうよ。
No.16  
by 匿名 2009-12-23 12:14:03
FPの家がオススメ。FPの家HPをチェックして下さい。その地域の工務店も検索できます。
No.17  
by 事務員 2011-02-09 09:45:19

土地ありで、総額1500万の予算なら 実質、家は1200万ぐらいだと

思うのですが、実際可能なんでしょうか?

間取りは4LDKか5LDK 部屋の広さは3部屋は4・5畳から6畳

いろいろ、資料取り寄せてますが、

センチュリー。ヒラキ。アリストホーム。で検討しています。

カシマホームさんは、営業の人がなんだか・・・。
ほかの人ならいいかなぁ。

ローコストで検索したら、野沢建築さんが出てきたのですが

和風な家からモダンな家まで・・・

ローコストの定義が 分からなくなりました。

No.18  
by 匿名さん 2011-02-11 12:29:58
センチュリーはないよ。

見学で行ったけど、ベランダ見ました?

ダメだこりゃと思いましたよ。
No.19  
by 事務員 2011-02-15 14:59:15
センチュリー・・・。

そうなんですか。

先日、建築中の建物を見たけど、普通でした。

隣に 〇アーズさんがありましたが、見比べても

値段が安そうな感じは しませんでした。

うちの中では 候補の1つだったのですが、

残念です。
No.20  
by 匿名さん 2011-02-15 16:54:18
私もみましたよ。ベランダ。

それにしても、なんであんなベランダ修理しないんだろうね。
展示場なのになんだこりゃ?って思いましたよ。
No.21  
by 購入検討中さん 2011-02-15 17:41:56
センチュリーの営業が23時近い時間に訪問してきた。
こんな時間帯にピンポン営業させる会社の方針が信じられない。
名刺の出し方もしらない新米だったので度胸づけでさせてたのかもしれないけどあれは迷惑だった。

チラシの金額凄いよね。
仮に本当にあの値段以外ビタ一文かからなくても、あの会社には絶対頼まない。
No.22  
by 入居済み住民さん 2011-02-21 09:45:08
地元の工務店さんがいいですよ
ハウスメーカーの営業は契約をとるまでが必死で、その後は冷たいものです
デザイン重視で家を建てないほうがいいですよ。
人も家も中身が大切です、適正価格、いい材料、信頼できるスタッフがいる
地元の工務店さんをおすすめします。

No.23  
by 匿名さん 2011-02-21 09:51:52
その地元の工務店どこ?

大量に存在する工務店という大枠で紹介するのもいいけど、それこそピンキリでしょ。
No.24  
by 事務員 2011-02-21 12:27:44
工務店でしょ。

たくさんありすぎて。

一生に何度もあるわけではないので、いろいろ調べて

たくさん見たり聞いたりして、選ばなければいけないと思うのですが

2ヶ月ぐらいじゃ、まだまだなんですかね?

今年中に建てたいのですが、建設会社の候補も見つかりません。

お金があればいいんでしょうけど。
No.25  
by 匿名さん 2011-02-21 12:57:13
そこなんだよねえ・・・工務店多すぎて選ぶのが大変。

と、もう一つ、よく「一生に何度も有るわけではない」「一生に一度の買い物」とか言いますが・・・

工務店自体、

出来てから何年のところなら満足しますか?
あと何年ぐらい存在できそうな工務店なら満足しますか?

大手HMでもどんどん淘汰されてますしね。一生の買い物だから安心して・・・と思うのか、
半分諦めて潔くパパっと決めるかですね。
No.26  
by 匿名さん 2011-02-21 14:36:49
大手HMの営業が契約した後冷たいどうのこうのは妄想。
工務店だろうがHMだろうが人による。
>22さんの書き込みは全て
工務店、HM関係ないよね?
デザイン重視で建てないほうがいい?根拠は?
うちはデザイン重視ですけど?満足してますけど?
価値観と予算の違いでしょ?
工務店さん自演お疲れさま。
No.27  
by 匿名さん 2011-02-21 16:25:06
>>26

何かあったのか?何が不満?
どんな育ち方だとそんなカリカリした文章が書けるの?
何に対して何が言いたいのか、何にカリカリしているのか良く解らん。
No.28  
by 匿名さん 2011-02-21 18:09:49
ってか、なってない理由で工務店****ってのが気に食わないだけだろ。
お前もそんなことでカリカリすんなよ。
No.29  
by 匿名さん 2011-02-21 22:06:05
何言ってんのかわかんねぇ
No.30  
by 事務員 2011-02-22 12:25:07
なんだか、めんどくさいことになってますね。


ここなら、どっかいい会社が分かるかな?と、思ってたんですが。残念。

自分の目で確かめるしかないみたいですね。

No.31  
by 匿名さん 2011-02-22 18:13:23
小さい工務店は多すぎるしピンキリ過ぎてわからん。
地場HMならアネシスか辛酸、谷川(長崎だけど)じゃね?
No.32  
by 匿名さん 2011-02-23 18:59:51
だね。

でも、工務店によっては、建築家のエゴというか・・・設計者の好みになっていくので、ある程度は目星をつけないと、自分の家なのに満足してるのは建築家だけってのがあるみたいです。私の知人の家がそう。。。
No.33  
by 購入経験者さん 2011-03-04 18:02:32
トータルインフォメーションのアイムの家は良いですよ。

インテリアコーディネータが付くのでイメージだけ持っていれば良い感じの提案をしてくれます。
外観のセンスも良いし内装も格好良い。間取りも動線を良く考えたものを提案してくれました。
女性目線での使い勝手も視野に入れているのは凄いなと思いました。
No.34  
by 購入経験者さん 2011-09-27 10:52:35
三年かけてハウスメーカーさん工務店さんを見てまわりました
やっとたどりついたのが地場の村田工務店さんです
後悔しない,しっかりとした家ができますよ
若い方に言いたい!
大きな安っぽい家より、小さめでも基礎、壁、屋根、断熱材
にいいものを使って温かみのある無垢材の家を建ててください!
デザインばかりにこだわるとへんな家になりますよ!
便利な設備、食洗機や浴室乾燥、エコな家電にお金をかけて下さい。
4人家族に大きな家はいりませんよ、収納スペースだけは沢山作って
下さいne^^沢山勉強した素人経験者さんからのアドバイスでした^^
No.35  
by 匿名 2011-09-27 12:48:56
知らないで損する事が多いので沢山のハウスメーカーを見てから決めたほうがいいですよ。何十年も住む家なので後悔しないように。
No.36  
by 匿名 2011-10-01 14:37:20
村田工務店が建てた家に敷いてある畳は畳床が今時貴重な本物の藁ですよ

踏んだ感じがフワッと柔らかくてとても気持ちいいですよ
No.37  
by 匿名 2011-10-06 22:04:03
私はSKホームが好きですね。
No.38  
by 匿名 2011-10-21 15:21:19
おすすめの工務店は一概には答えられません。どんな家を建てたいか?で変わってきます。まずそれをはっきりさせてから、尋ねてください。
No.39  
by 匿名 2011-10-21 17:57:50
2006年にカキしたスレ主にレスしてる…よ?
No.40  
by 入居予定さん 2011-11-05 11:46:18
もしスレ主が家を建てたのなら、どこで建てたか住み心地はどうか教えてほしいです。
No.41  
by 購入経験者さん 2012-01-15 14:55:18
半年以上、施工待ちの村田工務店。
No.42  
by 匿名 2012-01-21 10:40:36
アーデルハウスの事知りませんか?
No.43  
by 匿名 2012-01-23 13:41:05
モダンスタイルの家が好きなのですが、どこのHMがオススメですか?

どなたか詳しい方いろいろ教えて頂けませんか?

会社の現状、施工内容または材料、などなどお願いしますm(__)m
No.44  
by 匿名さん 2012-03-14 04:30:57
どこがいい?
No.45  
by 匿名 2012-03-16 01:52:51
MORSがいい!おしゃれ♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる