住宅設備・建材・工法掲示板「熊本で家を建てるとしたらどこのハウスメーカーがいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 熊本で家を建てるとしたらどこのハウスメーカーがいいですか?
 

広告を掲載

くま [更新日時] 2012-03-16 01:52:51
 削除依頼 投稿する

熊本で出来るだけ安く家を建てるとしたらどこのハウスメーカーがお勧めですか?

[スレ作成日時]2006-04-03 21:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

熊本で家を建てるとしたらどこのハウスメーカーがいいですか?

26: 匿名さん 
[2011-02-21 14:36:49]
大手HMの営業が契約した後冷たいどうのこうのは妄想。
工務店だろうがHMだろうが人による。
>22さんの書き込みは全て
工務店、HM関係ないよね?
デザイン重視で建てないほうがいい?根拠は?
うちはデザイン重視ですけど?満足してますけど?
価値観と予算の違いでしょ?
工務店さん自演お疲れさま。
27: 匿名さん 
[2011-02-21 16:25:06]
>>26

何かあったのか?何が不満?
どんな育ち方だとそんなカリカリした文章が書けるの?
何に対して何が言いたいのか、何にカリカリしているのか良く解らん。
28: 匿名さん 
[2011-02-21 18:09:49]
ってか、なってない理由で工務店****ってのが気に食わないだけだろ。
お前もそんなことでカリカリすんなよ。
29: 匿名さん 
[2011-02-21 22:06:05]
何言ってんのかわかんねぇ
30: 事務員 
[2011-02-22 12:25:07]
なんだか、めんどくさいことになってますね。


ここなら、どっかいい会社が分かるかな?と、思ってたんですが。残念。

自分の目で確かめるしかないみたいですね。

31: 匿名さん 
[2011-02-22 18:13:23]
小さい工務店は多すぎるしピンキリ過ぎてわからん。
地場HMならアネシスか辛酸、谷川(長崎だけど)じゃね?
32: 匿名さん 
[2011-02-23 18:59:51]
だね。

でも、工務店によっては、建築家のエゴというか・・・設計者の好みになっていくので、ある程度は目星をつけないと、自分の家なのに満足してるのは建築家だけってのがあるみたいです。私の知人の家がそう。。。
33: 購入経験者さん 
[2011-03-04 18:02:32]
トータルインフォメーションのアイムの家は良いですよ。

インテリアコーディネータが付くのでイメージだけ持っていれば良い感じの提案をしてくれます。
外観のセンスも良いし内装も格好良い。間取りも動線を良く考えたものを提案してくれました。
女性目線での使い勝手も視野に入れているのは凄いなと思いました。
34: 購入経験者さん 
[2011-09-27 10:52:35]
三年かけてハウスメーカーさん工務店さんを見てまわりました
やっとたどりついたのが地場の村田工務店さんです
後悔しない,しっかりとした家ができますよ
若い方に言いたい!
大きな安っぽい家より、小さめでも基礎、壁、屋根、断熱材
にいいものを使って温かみのある無垢材の家を建ててください!
デザインばかりにこだわるとへんな家になりますよ!
便利な設備、食洗機や浴室乾燥、エコな家電にお金をかけて下さい。
4人家族に大きな家はいりませんよ、収納スペースだけは沢山作って
下さいne^^沢山勉強した素人経験者さんからのアドバイスでした^^
35: 匿名 
[2011-09-27 12:48:56]
知らないで損する事が多いので沢山のハウスメーカーを見てから決めたほうがいいですよ。何十年も住む家なので後悔しないように。
36: 匿名 
[2011-10-01 14:37:20]
村田工務店が建てた家に敷いてある畳は畳床が今時貴重な本物の藁ですよ

踏んだ感じがフワッと柔らかくてとても気持ちいいですよ
37: 匿名 
[2011-10-06 22:04:03]
私はSKホームが好きですね。
38: 匿名 
[2011-10-21 15:21:19]
おすすめの工務店は一概には答えられません。どんな家を建てたいか?で変わってきます。まずそれをはっきりさせてから、尋ねてください。
39: 匿名 
[2011-10-21 17:57:50]
2006年にカキしたスレ主にレスしてる…よ?
40: 入居予定さん 
[2011-11-05 11:46:18]
もしスレ主が家を建てたのなら、どこで建てたか住み心地はどうか教えてほしいです。
41: 購入経験者さん 
[2012-01-15 14:55:18]
半年以上、施工待ちの村田工務店。
42: 匿名 
[2012-01-21 10:40:36]
アーデルハウスの事知りませんか?
43: 匿名 
[2012-01-23 13:41:05]
モダンスタイルの家が好きなのですが、どこのHMがオススメですか?

どなたか詳しい方いろいろ教えて頂けませんか?

会社の現状、施工内容または材料、などなどお願いしますm(__)m
44: 匿名さん 
[2012-03-14 04:30:57]
どこがいい?
45: 匿名 
[2012-03-16 01:52:51]
MORSがいい!おしゃれ♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる