横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2009-06-26 16:41:00
 

会員制の掲示板立ち上げました。
地域情報など書き込み、役立てましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2006-07-11 15:32:00

現在の物件
クレストグランディオ横浜
クレストグランディオ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線川崎駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
間取:4LDK+BW+WIC
専有面積:96.23m2

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん

962: マンション住民さん 
[2009-02-08 01:15:00]
自分の家庭もそう(もしくはそれに近い)から、参考意見として聞いてるんでしょ?わからない?
963: マンション住民さん 
[2009-02-08 01:20:00]
今日の午後3時ぐらいだったかな。警察官と男の人が、機械式駐車場あたりに、勝手に駐車しているバイクのナンバーを一台ずつ見てました。また、暴走バイクの少年達、何かやったの?ここのマンション、鶴見警察と矢向交番ではよく知れてる名前みたい。
964: 住民さんE 
[2009-02-08 01:35:00]
それを聞いてどうするの?が普通じゃね
なにが「分からない?」だ!腹が立つ事書くなよ
965: 住民M 
[2009-02-08 10:27:00]
だいたい質問者は「住民じゃない人」ですよ。
このマンションに住んでもいないのに、住民板で「失業した人いますか?」
なんて聞いてどうすんの!?
966: マンション住民さん 
[2009-02-08 23:10:00]
サブプライムマンション、CG横浜?
967: 住民さんA 
[2009-02-09 07:13:00]
だいち『うちは失業しました』なんてのんきに書き込む人なんていないよ。
参考意見って何の参考ですか?  
失業して立て直した方ならまだわかるけど。
それぐらい・・・わからない??
968: 住民R・Y 
[2009-02-11 00:01:00]
どなたか自動車をお持ちでなく、駐車場を使っていないため個人的に駐車場を貸してもよいという方いらっしゃいませんか?

要相談となりますが近隣の駐車場事情をふまえ、それ相当のお礼と使用料は支払う所存でございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
969: マンション住民さん 
[2009-02-11 07:38:00]
ここの駐車場って賃貸だよね。
駐車場の又貸しっていいの?
970: マンション住民さん 
[2009-02-11 17:41:00]
屋上の駐車場は借りれませんか?何台かは置けると聞いたことがあります。もう、いっぱいなのでしょうか?
971: 入居済みさん 
[2009-02-12 10:10:00]
ここの駐車場、2台目借りるとしたら駐車料金位かかるんだろう・・・。

仕事の車を停めたいんだけど。

近隣の駐車場と変わらなかったら「住人なのにその金額?」と思っちゃうけど・・・。

2台目借りれるだけ空いてるかも問題だけど、理事会に聞けばいいのかなぁ。

2台目借りている人いますか?
972: マンション住民さん 
[2009-02-13 23:08:00]
> 住民R・Yさん

個人的な貸し借りは出来ません。
たとえ個人同士でやりとりしていても
事業としてみなされてマンション全体の駐車料金が課税対象となります。
課税対象となれば何年か遡っての追徴課税となるでしょう。
もしかしたら罰則金もとられるかも。
プロ(税理士さん)の声も聴いてみたいです。

けして私利私欲、たとえ善意であっても貸し借りはやめてください。
973: マンション住民さん 
[2009-02-14 09:25:00]
↑なぜマンション全体が?
974: 住民さん 
[2009-02-14 19:00:00]
> 住民R・Yさん

このサイトに別のスレがありましたよ。
参考にしてはいかがでしょうか?

掲示板;使わない間の駐車場
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3488/
975: マンション住民さん 
[2009-02-14 21:25:00]
> No.973 さん
ソース↓
http://blog.goo.ne.jp/shukai1/e/98a201de76306633b2bf5d88f11cf8e7

知らなかったじゃ通らなそうだよ。
976: 入居済みさん 
[2009-02-14 23:49:00]
たった一人の善意者(?)のためにマンション全体が課税対象にされたら
そのたった一人の善意者に全世帯の税金の全額を請求することも可能でしょうかね。
977: 住民さん 
[2009-02-16 07:55:00]
>973

読んだけど、これって、「管理組合が共有部分を区分所有者や入居者以外に賃貸して収入を得ている場合」じゃないの?

今回は「区分所有者の賃貸物件を入居者に又賃貸するケース」だから違うと思うんだけど。

まずは管理組合に空きがあるか確認して、なければ周りで探すのがいいと思うよ。
978: 住民さんS 
[2009-02-18 21:49:00]
4月に開校する、矢向ゆめいろ保育園行かれる方いますか?
979: マンション住民さん 
[2009-02-23 15:10:00]
No.978さん>
 ゆめいろ保育園に入園内定できたので、入園予定です。
 昨日場所を見に行って見ましたが、横須賀線の真下、島忠ホームズの真裏で、
 まだブルーシートを張っていて全容は分かりませんでした。
 今週末(2/28)に内定者説明会があるので、参加しますよ。
980: 住民さんs 
[2009-02-23 16:03:00]
979さんへ
 うちも入れればよかったのですがダメでした(泣)
 この辺で認可外だと森の子かあけぼのですよね?
981: 住民さんA 
[2009-02-24 13:55:00]
No.980 by 住民さんs>
 森の子とあけぼのって「保育室」ですよね。区で情報とれますよ。
 無認可っていうと、尻手駅前の「こあらっこハウス」とかじゃない?

 私も子どもをどうしようか検討してますが、最悪はマンション内の
 託児所を使うしかないかなと思ってます。
982: 住民さんA 
[2009-02-24 14:42:00]
マンション内の託児所がもっと有効に使えれば良いのにな・・・
この間グランディオニュースにも出ていたけど
983: マンション住民さん 
[2009-02-25 08:14:00]
こんなに世帯数のあるマンションなのに、マンション内託児所、
今は一時利用者しかいないんですよね。本当もったいない。
多くの人がマンション内託児所を利用したら、金額が安くなったり、時間帯長くなったり
する可能性はあるのではないでしょうか。
給食と散歩などの外の遊びがあって、ほかにもお子さんがいらっしゃればうちも預けたい。
984: マンション住民さん 
[2009-02-25 09:53:00]
金額が高い・お弁当もち・預かりの時間に対して融通があまり利かない(?)・2日前までの予約制等々、制約が多すぎるから、一時保育しか利用しないんじゃないかな??

2日前っていっても、急用なんてその日だったり前日じゃないとわからないじゃない?
私もマンション内の託児所だからと色んな面で期待したんだけど、無認可託児所よりも預けにくい環境だよね。2年以上住んでるけど利用したことない。

ここら辺は保育園は待機児童が多すぎで入れないし、働きたくても働けないし病院に行きたくても行かれない。

業者が変わらない限り、預ける人数が増えても金額の変更はないと思うしお弁当が給食に変更しないだろうし、時間延長もあまり期待できないと思うよ!
985: マンション住民さん 
[2009-02-27 07:41:00]
託児所のあるマンションなんて絶対無理。毎年子供の利用があるとは限らないから、経営として成り立たない気がする。マンションは古くなれば若い家族層なんか居なくなるし。
986: 入居済みさん 
[2009-02-28 08:52:00]
そういえばここ最近駐車場の放置物?結構増えてきてるようなきがするんですケド・・・どう思います?

釣竿置いてたり、ベビーカー・子供用の車とか・・・。

何度か理事会から張り紙されてたけど一向に減る気配なし!

何か「契約事項に反するから、撤去しない場合は解約になる」なんて書いてあったけど、どうなんだろう?

ちゃんと規定をまもって使っている側からすると、さっさと解約しちゃえばいいのにって思うんだけど・・・それって、やりすぎ??

自分の傷つけられるのもいやだから理事会に対応してもらいたい。駐車場は物置じゃないのよ。
988: 住民さんB 
[2009-02-28 11:48:00]
↑こう言う大人まだいるんだね(笑)
989: マンション住民さん 
[2009-02-28 17:19:00]
>987さん
なぜ「やめません!」なんて言えるのでしょうか?
他の人がやっているから?
駐車場は物置ではないんだし、規約違反なんだから即刻どけるべき!
そういう人に限って、後ろに荷物を置いて、その分車を前に出しておきながらちょっとこすられたりぶつけられたりしたら逆ギレするんでしょうね。
前に出ているおかげでかなり迷惑なんですよね。
990: マンション住民さん 
[2009-02-28 17:42:00]
駐車場の物置のことより、勝手にいろんな所に置いてあるバイクなんとかしてほしい。また、暖かくなると暴走バイクの人たち集まるよ。何ヶ月も前に掲示板にうるさくしてスイマセン。とか書いてあったけど、似たような輩がここは集まりやすいみたいで、最近はバイクを機械式駐車場の前で改造してたよ。バイク勝手に置かれてる1階の住人の人たちうるさくないのかな?文句も言わず我慢強いよね。
991: 住民さんA 
[2009-03-02 07:27:00]
土曜日のゆめいろ保育園の内定説明会いかれた方どうでしたか?
都合がありいけなかったので・・・
992: 住民さんE 
[2009-03-11 02:54:00]
誰か教えてください。
小学生の息子に、この辺で、少年サッカーもしくは少年野球を習わせたいのですが、新鶴見小学校や三池公園など近くで練習してるチームはありますか?
993: マンション住民さん 
[2009-03-11 08:12:00]
いまさらなんですが、ここのお風呂(浴槽)のことで教えてください。

一番下の水位にして「ふろ自動」を押したら、どのくらいの水位になりますか?うちのは一番下の水位に設定しても、かなり一杯になるんですけど、普通なんでしょうか。(横についている管から20センチくらい上です。高さで言うと5分の4くらいでしょうか。)あれはセンサーか何かで水位が計られているのでしょうか?

自動にしておくと、使ってもその水位までどんどん湯が出てきてもったいないし、自動を切ると家族皆が入るには途中でぬるくなる。「足し湯」や「「追い炊き」せずに、浴槽の半分くらいの量で「自動」にする方法ありますか?
994: 入居済みさん 
[2009-03-13 19:44:00]
グランディオニュース見ました??

バイクの駐輪スペースやっと増えるみたいですね。いいことだ。やっと実行に移せるって感じですよね。

あと、2台目の駐車場料金が上がるって。・・・10000円は上げすぎじゃない?

このご時勢、お給料も減っているだろうし・・・みんなカツカツでやりくりしてるのにね。

内職してる人とかもいるみたいだし。

でもさ、書いてある文面で駐車場内の放置物の事書いてあったけど、そういう人に対して警告文で通知しているとは書いてあるけど、それだけ?

なんとかどかして欲しいのに。

2台目の人は「模範的に規約を尊守」してしかも10000円あがるんだ~。

ふんだりけったりだよね。可哀想すぎる・・・
995: 入居済みさん 
[2009-03-14 01:08:00]
違法駐車で他の住人やご近所さんに
迷惑かけてるんだから10万円/月でも安いわ。

よく考えろや。
996: 住民さんA 
[2009-03-14 07:14:00]
敷地内で二台目駐車場借りられるなら、1万円アップでもほかで借りるよりいい。
これから二台目希望世帯は増えてくるだろうし。

>>994
なぜ1行あけるの?スペースとりすぎ。
997: 住民さんC 
[2009-03-14 09:12:00]
今2台目借りている人は少なくとも違法駐車はないんじゃない?2台借りてるんだから。
きっと、違法駐車して迷惑かけてるのは1台しか借りてない人だよね。

これから2台目希望の人増えるかね。車手放す人のほうが増えそうだけど・・・。

違法駐輪しているバイクは駐輪場増えても駐輪場の数が少ないから今の現状とさほど変わらないのかも。

それより駐車場内の放置物なんとかして欲しい。何回も警告してるんだから契約解除しちゃえばいいのに。まわりが迷惑してるんだから。
契約書にだって契約解除できる旨はかいてあるんだから、ぜひ実行してほしい。
998: マンション住民さん 
[2009-03-14 10:54:00]
私も997さんの意見に賛成。
いっそのこと駐車場に放置物置いてる人も賃料あげちゃうとか・・・ムリか。

屋上とか車の他にバイク2台止めてる人とかいるしね。
機械式の下の人はバイク止めてたりしてるし。これは普段目に付かないもんね。

バイク駐輪場の枠外にはご丁寧にバイクがキレイに駐輪してるし。枠外の奥の人はどうやって出すんだろうと心配しております。  まあ違法は違法なんだけどね。
999: 内覧前さん 
[2009-03-15 14:16:00]
>994
あげないと、無関係のみんなで負担することになる
1000: 入居済みさん 
[2009-03-15 21:12:00]
これを期に2台目借りてる人が解約しちゃったら余計負担大きくなるって事?
1001: マンション住民さん 
[2009-03-16 08:24:00]
駐車場2台目を借りていてバイクを置いている人が1万円となったら解約をして、違法駐車(駐輪)をするようになる場合もありますよね?
ただでさえ勝手に停めている人もいるくらいだし・・・。

なんせ、ちょっとしたことも守れない住民が多いところなので・・・。☆北側通路を当たり前のように広がって歩く幼稚園親子
☆駐輪場でボール投げや野球をしている小学生
☆駐輪場を平然と、しかも猛スピードで走る人(親がやるから子供が真似する)
↑こういう人たちもいるくらいだからねぇ・・・。
1002: マンション住民さん 
[2009-03-16 10:57:00]
3時頃にフィットネスルームに行くと、清掃の方々が既に着替えを終え、タイムカード片手に楽しく談笑しながら3時になるのを待っています。3時になると、一斉にタイムカードを押して帰っていきます。
ふつう時給で働くときって3時まで作業をして、タイムカードを押してから着替えるんじゃないの??
1003: マンション住民さん 
[2009-03-16 13:31:00]
清掃の人たち、楽しそうだよね。
時給いくらもらえるのかしら。私もやりたい。
1004: マンション住民さん 
[2009-03-16 19:11:00]
常にお喋りしながらですよねぇ~。
仲良くお仕事するのはいいことかもしれないけど、時間までちゃんとお仕事していただきたいですね。
3時前に着替え終わって「タイムカード待ち」ということは?
一体何時まで仕事しているの??2時40分とかなの???
お昼時間だってしっかり1時間とっているわけでしょ?
1006: 入居済みさん 
[2009-03-18 00:41:00]
別に話しながらとか、3時前に仕事終了とかいいんじゃない?

確かにタイムカードを押してから着替えるのが普通だけど。
ゴミの出し方めちゃくちゃ・回収されないゴミ分別・敷地内なのに空缶、ゴミが散らばってる・エレベーターの汚れとか、良くやってもらってると思いますけど。
(まあ、それでお金もらってるから当たり前だろうけど)

私はゴミの出し方が汚いところなんか良くキレイにしてくれてると感謝してます。
住人は「自分達がお金だしてるんだから」ではなく、マナー・モラルを持ってゴミ出しや生活してもらいたいものです。
1007: 住民さんB 
[2009-03-18 07:49:00]
私も別にいいと思いますよ。
掃除の人達がどうであれ。
誰しも始業時間から終了時間まで休みなしでやる人なんていないんだし
時間まで喋ってるのだって、みんな一生懸命やって早く終わらせて余った
時間で喋ってるんだから。
1008: 住人 
[2009-03-18 13:07:00]
私も別にいいと思います。やる事やって仕事中でも息抜き普通はするでしょ。いちいちそんな事で文句言ってる奴、小さいですよ!
1009: 入居済みさん 
[2009-03-19 00:47:00]
違法駐車のバイク人のみなさん、迷惑だと気がついてよ。買ったマンションの敷地ないで、交通事故にあいたくないよ。朝からエンジン音うるさいし、スピードだして走るな。送られ人になりたくないわ
1010: 住人さん 
[2009-03-19 23:29:00]
託児所ですがせっかくあるのだから良い方法を見つけて運営した方がいいと思います!今は保育園の空きがなくて大変なんだし! ゴールドクレストさんもいい加減ですよね! 管理会社も変えてしまえばいいと思う。そうすれば管理費も今よりも安くなると思うし!とにかく託児所なんとかならないですかね??
1011: マンション住民さん 
[2009-03-20 07:23:00]
託児所、長期利用者がいれば2年後廃止にはならないのよ。
激戦区だし幼稚園も高いのに、今年度も一人も長期で預ける人いないんだね。
でもシステム変える気はないみたいだから、このままじゃなくなるだろうね。
もったいない。
1012: 住人です 
[2009-03-20 14:19:00]
託児所今の状況じゃ誰も利用しないでしょうね。利用したいと思ってるママさんは結構いるのに…凄いもったいないですね!
1013: 住民 
[2009-03-20 23:58:00]
私も託児所利用したいと思ってました。でも 給食じゃないし高いし時間も短いしちょっと騙された気分。今のシステムじゃ利用したくても出来ないな… お仕事してるママさんは雨や風の強い日も楽に安心して預けていけるし 用事があったり体調悪くてちょと預けるのに一時保育利用したいと思ってママさん達もいると思う! もう一度理事会で話し合ってもらえないかな?
1014: 入居前さん 
[2009-03-21 10:26:00]
もう一度話し合うも何も、採算があわないから求めるサービスは提供できないって白旗あげてるじゃん。
1015: 住民さんA 
[2009-03-22 18:31:00]
★なんか、おもしろい情報有る方教えてください。★近くにおもしろいお店があるとか、激安店があるとか、あまり人に知られていないような名店をぜひ、教えてください。
1016: マンション住民さん 
[2009-03-24 07:31:00]
ないよ、そんなの。
1018: マンション住民さん 
[2009-03-24 19:50:00]
機械式駐車場のフェンス、ぶつけたのか倒れてるけどいつ直すんですかね??
1019: 入居済みさん 
[2009-03-27 00:17:00]
おもしろい店?そう言われると自信がないんだけど、お得な店はチョットだけ知ってます。江ヶ崎ではないのですが、隣町の小倉に日吉屋という店があり、飲料水が安いです。あと尻手駅の近くに、春になるときれいな桜がさきます。その木の下のお肉屋さんのやきとりは、安くておいしいです。
1020: マンション住民さん 
[2009-03-27 07:28:00]
その肉屋って、店の前にテーブルいすで、昼真から近所のオヤジ達が集まって飲んでるところ?あそこで買うの勇気いる。
1021: マンション住民さん 
[2009-03-29 16:27:00]
初めまして住民の者です!!越してきてから約2年チョットですが子供もいないし共働きのせいかご近所付き合いが全くありません・・・。良く見かけるのが子連れのお母さん同士仲良さそうに話されているのを良いなぁ・・っと思い羨ましく思っておる今日この頃でおります!!そんな良いマンションなんですが・・最近悩
んでいる事があります具体的にサウスコートの下で夜中にバイクの爆音や大声で話す若者の声でなかなか眠れなくて困っております。これが昼間だったらまだわかるのですが夜中はかなり迷惑してます。それと無断で停めているバイクのシートがカッターかなにかで切り裂いた物が目立ちます。無断で停めている方が悪いですがもっと他の方法があるのでは?と思います。子供の教育上にも良くないと思います!!皆さんはどう思いますか?長文になりましたが今後とも宜しくお願い致します。
1022: 入居済みさん 
[2009-03-30 19:30:00]
バイクの迷惑問題は理事会に相談したほうがいいですよ。夜中に騒いでる者たちは、何度も管理会社から注意をうけていますが改めません。バイクを傷つけられたと言っては、やってない人にでも因縁つけてきますよ。私は何かあったら直接、警察に連絡するよう理事会から言われました。何十件もの苦情が管理会社のほうに寄せられて、当事者の家族も苦情があるの知ってるけど、自分たちは知らないって言いますよ。うるさいと思っていても、何かされると怖いし住みにくくなるから、我慢してる人たくさんいますよ。
1023: 住民A 
[2009-03-30 22:57:00]
どなたか宅配サービスを利用してる方いますか?
やはり生協のが一番良いのでしょうか?
1024: マンション住民さん 
[2009-03-31 21:56:00]
入居済みさんお返事ありがとうございます!!やはりあの若者達の件は迷惑されている方多いのですね・・わかりました☆今後は管理会社のほうに連絡したいと思います。わざわざありがとうございます!これからもわからない事あったら質問させて頂くので宜しくお願い致します。
1025: マンション住民さん 
[2009-04-01 01:00:00]
>1024さん
このマンションの管理会社担当者はエントランス前のパイロンを蹴とばすくらい威勢のいい人だから期待もてますよ!
1026: 住民さんE 
[2009-04-02 11:40:00]
>サウスコートの下で夜中にバイクの爆音や大声で話す若者の声でなかなか眠れなくて困っております。
迷惑防止条例違反だから、逮捕も可能だと思いますが。

あと、住民みんなでこういった輩どもを排除しなければなりません。事案が発生した時点で住民みんなが出て輩どもを排除するなど行動を取る必要があると思います。
住民みんな一人一人、自分達の問題なんだから、管理会社など人任せにせず、自警組織を作ればいいじゃない。

こんな環境のままでは、今いる可愛いおチビちゃんの中から、将来このような不埒な輩に育つ可能性もあるわけで。そういう環境にしないことも大事だと思いますが。
1027: 住民 
[2009-04-04 21:10:00]
ウインドコートベランダ側の平置きに停めてる車!!
暗くてどの車かはっきり見えなかったけど、何の為にあんなにクラクションならしてるんですか!!!
子供が眠れなくて迷惑してるんだよ!!!
他人の迷惑を考えてよ!!
1028: 住民さんA 
[2009-04-05 00:42:00]
そこらじゅうに断りなく駐輪してる人や、バイク小僧対策として、バイクの駐輪場をサウスコートの下の(機械式駐車場の前)柵の前にしたらいいんじゃない?
そうすれば、区画されている所は月極の駐輪場なわけだから、そこらじゅうに自転車やらバイクやら駐輪する人もいなくなるんじゃない?
もちろん無断駐車はタイヤロックで決まり!
1029: 住民さんA 
[2009-04-07 07:44:00]
この辺りの保育園ってほとんど空きないですよね
この前開園した矢向のゆめいろ保育園はどんな感じですか?
通われてる方教えてください。
あと何か幼稚園で良い所ありますか?
質問ばかりですいません
1030: 住民さん 
[2009-04-07 11:21:00]
幼稚園に関しては、自分であちこち見て回って自分の目でちゃんと見た方がいいかもしれません。
「A幼稚園いいわよ!」「B幼稚園もいいけど・・・」と言っても、教育方針がどれも違いますし、毎月かかる保育料金や諸経費等もさまざまです。(お勉強系や外遊び・泥んこ遊び等々)
1クラスの園児人数や先生の人数もかなりバラつきがあるし・・・。1学年100名~180名近くと相当数の違いがあります。
延長保育の有無もあると思いますし。

入園式が大体今週ですが、園児達が慣れるまで時間がかかり幼稚園全体がバタバタしている状況。
早い幼稚園では6月の終わりあたりから22年度入園説明会が始まりますので、そのころから見学会が始まる園もあると思うので、そういう場所に参加してみたほうがいいと思います。
園によってちゃんとHPがあるところもありますから。

「Aちゃんがいいって言ってるけど、うちの子には合わない」ということも多々あると思いますので。
1031: 住民さんA 
[2009-04-07 11:47:00]
1030さんへ 
 ありがとうございます。 
 色々探してみます。 
 鶴見区は幼稚園、保育園の入所がかなりの激戦区と聞いているので大変ですよね。
1032: 住民さんB 
[2009-04-21 16:58:00]
ぜんぜん進まないね・・・。どんどん、情報交換しようぜ
1033: マンション住民さん 
[2009-05-08 07:31:00]
なんか楽しいないのー?
1034: 住民さん 
[2009-05-08 18:36:00]
や~っと落ち着いてきたってことじゃないの??
まぁ、見えないところでは色々な問題があるんだと思うけどね。

うちみたいに夜中の近所の騒音を我慢している人だっているだろうし。

いやぁ~GW中はいつも以上に酷かったわ。
1035: 住民さんC 
[2009-05-10 08:44:00]
6●●号室の住民へ

毎朝毎朝365日平日・休日関係なく、6:20前後に何をしているのかわかりませんが、
「トントントントン」「ドンドンドンドン」大きな音を出して、とても迷惑をしております。
今朝も6:17に、トンカチを使用しているような音を出していましたね。
常識的に、この時間帯に出すような音なのでしょうか?

先日、管理人にも言って頂きましたが、自身で音を出している認識がない、
自身の事を言われたのではないと思っているのか、全く効果がないですね。

他の住民が迷惑していることを、どうすれば理解していただけるのでしょうか?
教えて欲しいものですね…
1036: 住民さんE 
[2009-05-10 10:02:00]
毎朝同じ時間というなら、その時間にドア前に行ってみたら?
そこで、「毎朝すごい音がするんですけど、大丈夫ですか?」って言ってみるとか。
苦情という感じではなく、何してるのかしら?と。
1037: 入居済みさん 
[2009-05-10 19:06:00]
ウチは隣の住民が朝から晩まで子供を怒鳴り散らしてて
子供の泣き声よりも母親の罵声の方がうるさいです。
一度苦情を管理人さんに言ったら「子供が言うこと聞かないからしつけだ」
みたいなことを言ってたらしいんですが、
正直子供の声よりも、母親の声に対して苦情を言いたいんですが・・・。
本人は自分の怒鳴り声がどれだけ周囲に聞こえているのか、まったく分からないんでしょうかね。
1038: マンション住民さん 
[2009-05-11 00:18:00]
前から思っていたのですがお隣さんいつも嘘まじりな事を掲示板に書かないで下さい。朝から晩まで子供に対して怒鳴ってはいませんし悪い事をした時言う事を聞かない時に怒ってはいけないでしょうか?前から私の声で迷惑していたのであればすみませんでした。私も言わせて頂きます!お宅の犬の毛が毎日のようにこちらのベランダの洗濯物について迷惑です!部屋の中まで入ってくるし家中のいたる所に犬の毛が落ちて迷惑してるのはわからないんでしょうかね?毎日毎日朝方の5時半頃にお宅の犬がキャンキャン叫んでうるさいし!!おがげで1歳の次男が5時半に起きる習慣になってしまって長男まで起きる始末です。犬を静かにさせて下さい!それと貴方は前にも掲示板に私を侮辱するデタラメな内容を書かれてましたね!事実を書かれるのはともかく嘘を書いて人をどれだけ傷つけているか貴方はわかってないですね?
1039: 住民さんA 
[2009-05-11 07:29:00]
1038さんは何で1037さんが書いた事が自分だとわかったのですか?
隣とは仲良くしていきたいですよね。
1040: 住民さんA 
[2009-05-11 18:58:00]
隣が常識ある世帯で良かった…
1041: 入居済みさん 
[2009-05-11 19:06:00]
1038さんと1037さんは、一度話し合いをしたほうがいい。必ず誰か第三者に立ち会ってもらう事。管理会社の人でも、理事会の人でもいいから。この先長いし、少しでも楽しく生活していきましょう。
1042: 住民さんA 
[2009-05-11 21:23:00]
ここ最近目についた事
☆廊下側の室外機置き場の所にゴミを出している方・・・外に行くついでに出すつもりなのでしょうが、これからの時期、臭いや・ハエ等の虫がつく事も考えられます。
家の前を通る方の為にも止めていただきたいなあ。
☆子供(幼稚園児くらい)が自転車で廊下をすーいすい。1Fではないんですよ。上層階。
自宅前に自転車を置いているのか、ベランダに置いているのかはわかりませんが廊下では自転車乗ってはいけませんよ。押して1Fに降ろしてください。たまにお子さんが自転車に乗り親御さんがその後をついて歩く姿をみる事もあります。ちゃんとルールを教えてあげないと。
☆自走式駐車場内を我がもの顔で走るバイク。まあこれは今度の総会でバイク置き場増設が可決されたら、もちろんその方たちはバイク置き場を借りる手続きをされるでしょうから。
でも、バイク置き場の抽選にもれたらどうするのかしら。
1043: 1037 
[2009-05-11 21:47:00]
No.1038さんへ
ウチは犬を飼ってはいませんけど・・・?
自分だと思うってことは、あなたも毎日怒鳴ってて心当たりがあるんですね?
窓を開けていると部屋での怒鳴り声は近隣に相当聞こえてますよ。
1044: マンション住民さん 
[2009-05-11 22:31:00]
毎日は怒鳴っていませんしお隣と間違えて書いたのであればすみません。弁護士に相談して調べてもらいます
中傷メールの件で!
1045: 住民さん 
[2009-05-11 22:59:00]
弁護士に相談とかって・・・ なんかすごいですね。

管理会社や理事会の方を交えて話し合いをするのはいいことだと思いますよ!
これだけの大規模マンションだから、ご近所問題って絶対に起こりえることだし、中立の立場に立つ方と共に話し合いをしましょうよ!
賃貸じゃないから、一生住むわけでしょ??


NO.1042番さん
自転車の件、私も思います。
子供の自転車を玄関脇に置いている方沢山いますよね。確かにエレベーターから降りてくるときに乗っている子をよくみかけます。
自転車で当たり前の顔をしてマンション内を暴走する大人が沢山いるから、子供も真似をするんですよね。

こないだも知り合いが、エレベーターから自転車に乗ったまま降りてくる子供とその親に出くわしたために注意したそうです。
が、「すみません」の言葉もなければ子供を諭すこともしない。それがこのマンションの現状なんです。
平置き駐輪場を自転車で暴走する親。それを自転車で追いかける子供。
ガーデンコート・ベランダ側の駐輪場でも同じです。みんな当たり前の顔して走るんですよね。
うちの子供は何度もぶつかりそうになってます。
「あぶない!!!」と大声を出しても歩いている側が悪いみたいな顔をされる。

どんなに張り紙をしても効き目がないんだから、一生直らないでしょうね・・・。
小さいお子さんをお持ちの方、外を歩いているとき同様くれぐれも気をつけてあげてくださいね!
1046: 住民さんA 
[2009-05-12 00:41:00]
ここのマンションは大手のマンションに比べて壁が薄く隣や上階の騒音がひどいので気を配らなくてはいけません。
深夜、早朝の騒音が気になる時は管理人に連絡して一緒に場所を特定しましょう。確定できたら後日話し合いの場を設けてくれます。特定できない場合は管理人が回りの部屋をあたってくれます。
こんなところに書き込みしても自分から行動起こさなければ何も解決しませんよ!
1047: マンション住民さん 
[2009-05-12 00:45:00]
なんだか…こういうブチキレやすい人が隣人だったらと思うとぞっとする。
同じマンションにこういう人が住んでるんですよね…。
1048: 住民さんA 
[2009-05-12 07:12:00]
書き込みが増えた!と思ったら、文句ばかり。
ここに苦情書いても仕方ないのにね。
レンゴー跡地、何が出来るのかなあ。
1049: 住民さんC 
[2009-05-12 11:57:00]
確かにここに苦情を書いても仕方ないですよね。
ちょうど来週総会があるんだから不満がある人は
それに出て不満を言えばいい。
ここで言っても何も変わらないし。 
レンゴー跡地はショッピングセンターですよね?
スーパーとかアミューズメントとか薬屋さんとか聞きましたが・・・
1050: 住民さんA 
[2009-05-12 14:24:00]
日曜日総会ですよね。
皆さん出席しますか?
去年は出席したんですけど、寒いし長かった・・・。
結構細かい所までつっこむ方もいて。詳細を細かく見ているんだなあと関心しました。
1051: 住民さんA 
[2009-05-12 19:15:00]
色々悩まれている方は多いようですね・・・。お隣同士のトラブルや管理会社等の問題は、非常に難しいと思います。実際迷惑されている方の気持ちは、すごく大変だと思います。辛いと思います。実際は、やはりマンション全体でこういった問題を解決していかなければいけないと思います。皆さんでいいアイデアを出し合って解決していきましょう。500以上の世帯が入っているマンションですから、500以上の色々な意見が出ると思いますので、解決しましょう
1052: マンション住民さん 
[2009-05-13 18:49:00]
ここの様な大型マンションは、どうしても居住者同士のモラルの違いからこの様な問題が発生しやすい
傾向にありますよね? 管理組合で解決するにも組合員は居住者です。三者である管理人に頼むのもいい
んですが、なかなか改善しません。でもこの管理人の教育をしているのが管理会社です。管理会社も大
型マンションのフロント業務に対してまだまだノウハウ不足ではないのでしょうか?
私の知っている大型マンションは、夜 7時以降は廊下内の台車使用は禁止しています。騒音苦情が多い
空だそうです。中庭で子供を遊ばせないとかマンション内での自転車乗車禁止とか、当たり前の様に守れ
ない居住者に対し、管理会社がモラルを管理してくれていますよ。
1053: 住民さんA 
[2009-05-14 10:27:00]
音の問題は難しいですよね。
朝とかはやはり自分の家が静かなぶん他の音が気になるのかな。
でも生活音だし、私は気にならない。
だって、自分だって音だしてしまうんだから。
歩いている音が「うるさい!!」ってなるなら、家のなかで「ぬきあしさしあし・・・」って感じでそっと歩くて事?
むりでしょ。
我が家も小さい子供がいるので、防音シート轢いてますが、どこまで防音されているかわからなし。
1054: マンション住民さん 
[2009-05-14 10:53:00]
上階の騒音がいくら言ってもおさまりません。
管理会社通しても、です。

実家もマンションでそこで生まれて育ちましたが
「家の中では走らない」
「かかとで歩かない」
「外廊下でも静かにする」等々親にしつけられました。
で、守らなければ怒られる。

今の親ってしつけできないんですね。
1055: 住民さんD 
[2009-05-14 22:08:00]
話がわかる年になっているお子さんだったらいいですけど、1~3歳位までだと注意してもわからないだらうな。
幼稚園・小学生のおこさんだったら注意して当然だと思うけど。

しつけができない親・・・車路をみんなで広がって歩いてしまうお母さん達がいる位ですから。
「プっ」って鳴らしたら睨まれちゃうし、こっちが「じゃましてごめんなさい」と申し訳なさそうに走ってます。
1056: 住民 
[2009-05-14 22:48:00]
1055さん
そんなの気にしないで鳴らしてやった方がいいですよ
こっちは車路を走ってるわけなんだから
あのおばさん達の神経がわかんないです
きっとおばさん達は自分の子供より近所のおばさんとの話しの方が大事なんでしょうね
1057: 住民さんA 
[2009-05-15 07:11:00]
そのマナー知らずのおばさん達って、徒歩幼稚園のママ達?
来年から幼稚園だけど、そんな集団の一人になると思うと憂鬱だ。
1058: 住民さん 
[2009-05-15 07:19:00]
そうそう!
最近は北側駐車場あたりで降りてる園バス組も同じ!どこの園とは言いませんが。
車道を広がって歩き、園児はチョロチョロしてます。

私は平日は車ではなく専ら自転車ですが、No.1055さんと同じです。
広がって歩いている人たちをよけようとして、自転車に乗ってる私が駐車場から出てくる車に何度もぶつかりそうになりましたから。車のほうは暴走してますからね。
1059: 住民さんC 
[2009-05-15 11:06:00]
車路を並んで歩くおばさんいますよね。
あのおばさん達は親からどんな教育をうけたんだろう・・
車路とは人が横に並んで歩く場所とでも習ったのかな
子供も車路をウロウロしてるからそのうち事故がおこりますよ。
これじゃ~もし事故があったら被害者より加害者に同情しちゃいそう・・・
1060: 住民さんD 
[2009-05-15 11:31:00]
1059さん
そうですよね。いつ事故が起こってもおかしくないと思ってます。
そんな場合でも車が悪いなんてかわいそう。
いくら広報しても直らないのもおかしい。
きっとママさん達は「自分は違うわ」と思ってるんだろうけど。
1061: 住民さんE 
[2009-05-15 12:07:00]
大体車路を歩く時間帯なんて子供を幼稚園に送る朝方で一部のおばさんだけなんだし
その時間帯だけ管理人さんに立っててもらって車路を歩く人に注意するとかは?
子供が通学路を歩く時や横断歩道を歩く時旗を持った人がいるようにあのおばさん達
にも旗が必要かも
1062: 住民さんD 
[2009-05-15 13:33:00]
1061さん
管理人さんに立ってもらうのはいい案ですね!
送りの時間はせいぜい8時半~おそくても9時半だしね。
たまに昼間いますよね。
朝立ってもらうのは安全面でもいいし、みんなが挨拶すれば気持ちいい。
ここのマンションこっちが挨拶してもシカトする人意外といるしね。
1063: 住民さんC 
[2009-05-15 17:52:00]
一般的に車路を歩いている人たちは一部の人たちです。幼稚園の送りの人全員ではありません。気をつけて歩いている人たちも見たことはあります。すべてを悪者みたいにするのはやめてください。実際にもう事故も起きています。
全部を見ていないで推測・憶測だけで物事をはなすのは、やめなさい。このマンションに住んでいる人たちの悪い
癖だと思いますけど・・・。
1065: マンション住民さん 
[2009-05-16 07:32:00]
1063の方のおっしゃるとおり、中傷ばかりですね。
1066: 住民さんE 
[2009-05-16 07:40:00]
確かに1063の言い方じゃムカツかれますよね。
幼稚園送りの人全員ではありませんってそんな事わかってますよ。
推測憶測だけでって通勤で毎日車路走ると必ずいるんだから言いたくもなりますよ
このマンションに住んでいる人たちの悪い癖ってあなたもその一人ですよ・・
1067: 入居前さん 
[2009-05-16 08:21:00]
揚州商人は結構おいしいと思いますよ。
1068: マンション住民さん 
[2009-05-16 08:32:00]
>1063 あなたこそ全部見ていないのでは? 車路を我が物顔で歩く集団では幼稚園児が母親から離れ、
友達同士でふざけあいながら走り回っていますよ。常識的に考えて 車路と歩道路に分かれている場所
では、歩行者は歩道路、車は車路 というのが常識なんでは?それとも私有地だからと言う認識ですか?
私有地であり 居住者同士の共有部だからこそルールを守るべきではないですか?
1069: 住民さんS 
[2009-05-16 12:13:00]
普通に考えて車路と歩道路があれば歩く人は歩道路を歩かなきゃいけない。
これは常識の範囲で当然の事
ただ一部の常識外の人の為にちゃんと歩道路を歩いてる幼稚園送りのママさん達も一緒
に見られてしまう。確かに歩道路は狭いから車路を歩く方が良いのはわかるけれどルール
ってものがあるんだから守ってもらいたいですね。
ルールを守らなくていいって事になったら本当最低のマンションになってしまいます。
マンション外の人が見ても羨ましがられる良いマンションにしていきたいですね。
1070: 住民Y 
[2009-05-16 16:49:00]
最近行ってないけど、引っ越してきた当初はよく行ってた。
確かにおいしいね、揚州商人。

コンビニ「ながい」の横の中華料理屋「みんみん」出前取った事ある人いますか?
おいしいですか?
1071: 入居済みさん 
[2009-05-17 23:40:00]
みんみん、微妙。マンションの総会の内容教えてー。仕事で行けなかった。
1072: マンション住民さん 
[2009-05-19 09:09:00]
幼稚園にお子さんを見送られた後に廊下の人のうちの前で何人かで固まってしゃべっているお母さん達、家の前でしゃべらないでエントランスに通じる通路にあるベンチでしゃべるとか、少し配慮してほしいです。
家の前でしゃべられたら家の人が迷惑なのでは!?

そういえばレンゴー跡地のショッピングセンターはオーケーではなくサミットに決まったみたいですね。

残念。もうサミットいらない!!オーケーできたら客を全て持っていかれるから困るサミットの気持ちもわかるけど・・・。
1073: 入居済みさん 
[2009-05-19 11:37:00]
またサミットなんですか?
これで近所に3店舗ですね・・
うちもOKがよかったのに
1074: 住民さんA 
[2009-05-20 07:18:00]
またサミット!?
必死だな…。それならもっと安くして。
サミット以外は何が出来るの?
1075: 住民さんA 
[2009-05-20 11:04:00]
ほんとサミットには飽きた。
新川崎店なんかガラガラじゃない!
そのうち潰れるかもね。
1076: 住民 
[2009-05-20 13:18:00]
サミットは諦めるにして他の店舗は何が入るんでしょうね
家電量販店はノジマですかね
うちとしては子供がいるのでアミューズメントがどんななのか気になります
1077: 住民さんC 
[2009-05-20 13:29:00]
ゴールデンウィークを過ぎた辺りから、マフラーを交換して爆音を出すバイク・車が増えたよなぁ。

爆音を出して、他の住民に迷惑をかけているということが、わからないのかね? いい大人が!

「車検対応品だから問題ないじゃん」とか、くだらないこと言わないでくれよ!

うるさいものはうるさいんだから、迷惑をかけていることを自覚してくれよな。

自覚して、即ノーマルに戻して欲しいものだわ…

この掲示板を見ていてくれることを期待する。
1078: マンション住民さん 
[2009-05-20 21:09:00]
これからは窓を遅くまで開けている様になる季節だから余計に音が気になるんですよね。
去年まではバイクの音以外に車のカーブ音があったしね。
駐車場を囲む様に建っているマンションだから余計に響くし・・・。
バイク置き場増えるみたいですね。
でも、そこの抽選にもれたバイクは今まで通りなんて変だよね。
1079: 住民さん 
[2009-05-21 07:25:00]
抽選にもれたバイク だけではなくてこれから購入するかもしれないバイクだって増えますよねぇ。
「今後バイク購入は認めない!」なんて絶対無理なわけでしょ?

早ければ年内には何台も増えて、放置もしくは駐車場に置くバイクがどんどん増えてく。
結局は「いたちごっこ」だよねぇ。
1080: 入居済みさん 
[2009-05-21 09:13:00]
このマンション、建てるときから間違いだらけ。たとえば自転車置き場に行く通路がない。だから住人は植え込みのなかを歩く。疑問に思って建築会社に問い合わせたら、出来てからわかる間違いは、いくらでもある事て言われた。バイク置き場もその一つなのでは?住んでしまった者は諦めが必要?
1081: 住民さんA 
[2009-05-21 10:43:00]
放置バイクは期限が過ぎたら撤去になるんでしょ!
自動車の音は気にならないが、自走式駐車場を走る原付はほんとうるさい!
そもそも住居と駐車場の間があれしかないのに、防音対策がされていないのも問題だが・・
ここのマンションはやたらと売りにでているけど、全然買い手が現れないようですね。
1082: マンション住民さん 
[2009-05-22 10:55:00]
私も幼稚園ママさんたち見かけたことありますが、最近はベンチの所に移動しているようですよ。
家の前というか通路の分岐のところですかね。家の前でなくもう少し植え込み側、駐輪場のあたりだったらまだよかったのにね。

ロクゴーの跡地またサミットなんですか?!ライフというウワサは・・・??
1083: 住民さんA 
[2009-05-22 12:53:00]
OKじゃないなら、サミットでもライフでももうどっちでもいい。
1084: ナナシ 
[2009-05-27 00:16:00]
関係ないですがこのマンションは欠陥だらけですね                              壁は薄いしネット環境においてわUPnPも無いですしいたる所の設計も脆そうだし、、、
1085: マンション住民さん 
[2009-05-27 00:44:00]
>1084 そうですね… 気に入らないのならお引越しされてはいかがですか?
1086: 1084へ 
[2009-05-27 07:29:00]
どうでもいいけど読み辛いから改行くらいしっかりやれよ。
それでアナタは何が言いたいの?
1085さんが言うように嫌なら出ればいいし、出れないならここを選んだあんたが悪い・・・
うちはここで満足してるから
(^^)/
1087: 住民さんA 
[2009-05-27 07:51:00]
PnPって何?
1088: 住民 
[2009-05-27 10:10:00]
バルコニーで喫煙すんのやめろよ。

自分の部屋は汚さず、他人の肺は汚すのか?

犯罪者と同等だな。
1089: 匿名さん 
[2009-05-27 10:45:00]
まだベランダで喫煙されてる方がいるのですね?またベランダの喫煙問題で揉めそうですね
1093: マンション住民さん 
[2009-06-05 01:28:00]
朝、幼稚園児を見送るママさん達にお願いがあります。おしゃべりの声デカスギ。機械式駐車場の出入り口は、天井が低く音が反響して大きく聞こえる。朝だから、大きな声でしゃべってもいいと思ってるようで、傍に住んでいる住人の事、少しは考えてよ。何十分も毎朝聞きたくないよ、おしゃべりに子供の泣く声。ボリューム低めでお願いします。
1100: 入居前さん 
[2009-06-07 18:35:00]
まぁまぁ、落ち着いて。ムキになっちゃだめよ。
1101: マンション住民さん 
[2009-06-07 19:20:00]
ママ同士での情報交換とかはあるだろうけど、毎朝あそこでしゃべってるのは・・・ねえ。通りすぎる時に挨拶もナシ。よける訳でもなし。
通りすぎるこっちが気を使ってしまいます。
それじゃあ悪く言われてもしょうがないよ。
よく毎日何十分もしゃべる事があるな~と関心してしまいます。
そういうママさんたちがいるから、他のママさん達も同類に見られちゃうんだから。
1102: 住民さんA 
[2009-06-07 19:39:00]
書き込みが増えたと思ったらまたこれか…。
くだらん。
ここに苦情や愚痴書いたってしょうがないって何度も言ってるだろ!
1104: マンション住民さん 
[2009-06-08 22:36:00]
「イヤなら引っ越せ」
なんて発言してたら、全然改善されないのでは?
臭いものにはフタをしろ的なイメージです。
見て見ぬフリしてればいいってコトなんでしょうかね?
グチっていうよりも、直接本人には言いづらいけど・・とか、
こんなことが気になってるのは自分だけなのかな?って思ったことをココに書き込むのは
他の住人の意見も聞ける良い機会だと思うのですが。

実際我が家はブライトコートなので北側は駐車場の出入でしか使用せず
北側でたむろしている主婦たちのことは全く関係が無い話って気もしますが
「そんなこともあるんだ~こういうことで悩んでいる人もいるんだ~」って知る良い機会です。
1105: 住民さんA 
[2009-06-09 12:06:00]
>1103
ここのマンションかなり売りにでているけど買い手なし。
1106: 住民さんB 
[2009-06-09 19:06:00]
今日、新鶴見公園で7月から放送の救命病棟の撮影をしていましたね。
友達と午前中から見てましたが、江口洋介さんと松嶋奈々子さん、すごく素敵でしたよ~
3才の娘に優しい笑顔で手を振ってもらい、ますます大ファンになりました。
1107: マンション住民さん 
[2009-06-10 07:30:00]
えぇー、本当ですか!そんな近くで撮影があったとは!
見たかった!!
1108: 住民A 
[2009-06-10 10:15:00]
どなたか駐車場を二台使われてる方いますか
1109: 住民さんB 
[2009-06-11 17:48:00]
今日の17時過ぎぐらいに子供のスゴい泣き声が。。。
 しかも自転車の荷台に乗せたままで泣かせておいて、親はいないし。。。
 子供が荷台で暴れていて、いつそのまま自転車が転倒するか、泣き声はうるさいし、
 しかも自転車は置いてはいけない所に置いてあるし。。
 子供の声って響くからうるさくて仕方ない!!
1110: 住民さん 
[2009-06-12 07:11:00]
え~??全然知らなかった!!
それって虐待の一種だったりするんじゃないの??
1111: 住民さんA 
[2009-06-12 07:42:00]
子供っていくつか知らないけど、
そういう場合は、管理人に言いに行ったらどうですか?
「小さな子供一人が置き去りにされて大変なことになってるんですけど!!」と。

いずれにしても、ここで文句言っても解決にならないですよ。
1112: マンション住民さん 
[2009-06-14 00:23:00]
今時のママさん、自分中心だから、私の教育です。でかたずけるよ。注意しようものなら、ものすごい反論だから。子供を理由にするな
1113: 住民 
[2009-06-14 08:56:00]
最近託児所が開放されたから夕方の託児所前はママさん達と子供ですごいね
別に話すのはいいけど通路での立ち話しはやめてほしいな
言葉は悪いけど邪魔
1114: マンション住民さん 
[2009-06-17 22:35:00]
この辺で、アウトドアグッズが充実しているお店を知りませんか?
近くのHOMESは、あまりにも品揃えが悪すぎで・・・
探しているのはテントや寝袋など、キャンプグッズが充実しているお店です。
どなたかご存知の方、情報いただけたらありがたいです。
1115: 住人 
[2009-06-17 23:16:00]
それなら、トレッサの北棟にあるゼビオスポーツかな。
1116: マンション住民さん 
[2009-06-17 23:26:00]
スポーツ用品やレジャー用品は、市電通りにあるdepoがいいです。車で行くなら、尻手駅を越えて、浜川崎方面に右折。まーすぐ行くと、元木町病院を過ぎ、エスパが見えたらその隣です。あと、鶴見駅のオリンピックは安いです。
1117: 引越前さん 
[2009-06-17 23:31:00]
5年間住むと、その後、管理費が高くなるって本当ですか?うちはこれ以上高くなると、何千円かで3万円超えてしまいます。
1118: マンション住民さん 
[2009-06-18 19:38:00]
アウトドアグッズのお店情報ありがとうございます!
なるほど、そういえばトレッサにありましたね。
エスパの隣はスポーツデポだと思っていたのですがアウトドア用品もあるんですね。
週末に行ってみようと思います。ありがとうございました。
1120: マンション住民さん 
[2009-06-19 02:34:00]
>1119さんへ
うわっ、よくわかります。
ウチもしょっちゅう思ってます。
あと、エレベーターホールでの話し声もかなり響きます。
それから週末でのんびり寝坊したいのに朝8時前から子供がギャーギャー泣いてて
むちゃくちゃ腹立たしい時がある。
通路やエレベーターホールは共用部分であって自宅ではないので
集合住宅であることを理解して生活して欲しいものです。
1121: 住民さんE 
[2009-06-19 07:07:00]
まぁ子供泣くのは仕方ないかも。
小さい子は泣くなと言っても泣いちゃう時ある。
これだけ世帯が多いと毎回同じ子のわけないし。
立ち話は自分ちのドア付近や通路側だとすごい聞こえるよね。
掃除の人の声も良く聞こえるもん。
私は長時間うるさいと感じるときはベランダ側に移動してる。
1122: マンション住民さん 
[2009-06-19 11:00:00]
階段が近い人だけかもしれませんが
外階段の足音も響きませんか?
ものすごい勢いで走り降りたり
数段、飛び降りたり
女性のヒールの音も。

朝でエレベーターがなかなか来ないから、とか
言い分はあると思いますが
毎日のことだし、具合が悪い時はたまらない。
1124: 住民 
[2009-06-19 19:38:00]
悪口じゃないでしょうに。
不平不満や愚痴を書いても仕方がないという人もいるけれど、管理会社へ言っても改善してもらえないなら
ここへ書くのもアリだと思いますが。
実際にうちでは近隣の方がバルコニー喫煙をしていて、関係を悪化したくないので我慢してたのですが
ここに話題が出てからは、換気扇の下で吸っているようです。
リビング側の窓から煙草の臭いがしなくなり安心しました。
以外とここを見てる住人が多いってこと?
これからの時期は窓を開ける機会が多いので、色々と気遣いが必要になりますね。
1125: 住民 
[2009-06-19 20:04:00]
それから1119さんが言う子供を泣かすなと言うのは、1121さんが言うのとは
意味が違うような・・・
子供が泣きわめいているのに親が先に歩いて行ってしまうケースはどこでも目にします。
そういう時に子供を抱っこしたり、話を聞いてあげたりすれば少しは子供も落ち着きますよね。
甘やかさない主義だとか、その時の親の気持ちに余裕がなかったりと様々ありますが・・・
でもこれだけの大規模マンションだし、色々な仕事のスタイルを持つ方がいると思うので、
早朝から子供を騒がせるのは、少し配慮が足りないかなとは思います。
1126: 住人 
[2009-06-20 02:29:00]
1119さん

気持ちは分かるが、感情的な書き方はやめた方が良い。
1127: 住人 
[2009-06-20 02:56:00]
1119
お前、閑静な住宅街に引っ越したほうがいいんじゃないか?
直接言えないでくだらねー文句書き込むようなお前は、マンションの生活はむいてないよ!

ってゆうか、ここで悪口書き込んでいる奴ら、

イヤなら早く引っ越せ!
1128: マンション住民さん 
[2009-06-20 05:59:00]
引っ越せってまたまた脳レベルの低い住人が現れましたね~~
1129: マンション住民さん 
[2009-06-20 07:35:00]
きっと不平を書いてる人はほんの一握りで、毎回同じ人なんでしょうけど、
本当、愚痴や文句はもうやめましょうよ。
ここに書くメリットがあるようなこと言いますが、いい加減読んでうんざりして
気分悪くしてる人もいること、忘れないでください。
1130: マンション住民さん 
[2009-06-20 10:09:00]
環境改善として、管理会社を変えてみるのもありかも。友人のマンションでは、管理会社を変えてから、苦情と管理費が減ったそうです。理事会の方でこのサイト見ていたら、議題にしてほしい。
1131: マンション住民さん 
[2009-06-20 13:06:00]
>理事会の方でこのサイト見ていたら、議題にしてほしい
他力本願ではなくご自身で具体的に提案されてはいかがですか?
1132: マンション住民 
[2009-06-20 15:28:00]
>1129
気分悪いなら読まなければ?
こんなとこ来るだけ時間のムダだとおもうけど
1133: マンション住民さん 
[2009-06-20 23:24:00]
突然ですが、駐輪場の交換とか、アリですかね!?
毎朝、自転車で駅まで通勤してますが、
自分の駐輪場は中庭に近い場所です(下段)が、部屋はウィンドコートなので
重い荷物の日はもう少しウィンドコート近くの駐輪場が良かったなぁと思ってます。

先日すれ違った方は、ウィンドコートに近い駐輪場に停め、その後また中庭側へ戻り
ガーデンコートの通路からガーデンコートへ入って行きました。

ガーデンに住んでる方や、中庭の通路を使用される方なら、
自分が止めている駐輪場の方が絶対に使いやすいと思うし
自分の場合はウィンドコートに近い駐輪場の方が荷物の積み下ろしなどとても助かります。

こういう駐輪場の交換に応じてくれる人を探してみるっていうのはアリなんでしょうか。
1134: マンション住民さん 
[2009-06-21 10:06:00]
1133さん

先日の方はもしかしたら2台借りているうちの1台がウィンドに近い駐輪場だったのかもしれませんね。
うちは2台とも中庭の方で、下段なので出し入れはラクにできますが・・・。

お子さんがいる方は中庭の駐輪場に臨時で駐輪スペースを作る・・・って理事会で広報でてたので臨時の所に借りれるかもしれませんよ。
1135: 住民 
[2009-06-21 10:21:00]
1133さん

ウィンドコート近くの駐輪場とは?サウスコート前のことですか?
中庭側ではなくガーデン後方にある駐輪場なら、ガーデンの方達も使いやすいと思います。
自分はガーデン後ろを借りてるけど近くて非常に便利です。
住戸の場所にもよるのでしょうが。。。
1136: マンション住民さん 
[2009-06-21 10:44:00]
>1130
このような匿名掲示板で発言するのではなく、要望があるのなら直接行動を
起こされたらどうでしょう?
高見の見物ですか??
1137: 入居者 
[2009-06-22 15:43:00]
1119 1120さん

お二方は、このマンションの施設に「キッズルーム」や「託児室」があること、また、新規マンション購入の時に、合同契約会のときに来られていたご家族を見て、ファミリータイプで小さいお子さんが沢山住まれるマンションだと認識されなかったのでしょうか?

子供はどうしたって「元気」なんだから、子供嫌いな方にはうるさく感じてしまうものですよね?

お二方は何を基準にこのマンションを選ばれたのでしょうか?

子供の事を想定範囲にいれられてないのは確かでしょうから、不快指数がそれはバンバン上がりますよね?
これから小さな子供が小学校卒業するまでに少なくとも12年はかかります。

不快指数が上がるけど、このマンションの購入条件が気にいってるなら渋々我慢して慣れるか、まだファミリー方を求めている売り手がいる今、ご売却なさってはいかがでしょうか?

毎日生活する場所でのイライラ、本当にお気の毒様です。
1138: 住人 
[2009-06-22 17:19:00]
1137さんのおっしゃる通りですね!!
1139: マンション住民さん 
[2009-06-22 21:05:00]
>1137&1138

子供=公共の場でうるさくしても許される

社会的ルールすら教えてもらえない親に育てられている子供たちが可哀相でなりません。
【一部テキストを削除しました。管理人】
1141: 入居者 
[2009-06-23 02:00:00]
1137です。

誰が公共の場で騒がしくしても許されるなんて書きましたか?

私は子供が大好きなので、騒がしいなんてあまり思ったことはありませんでした。
だから、今回あの書き込みを読んで、子供嫌いの方にはちょっとでも毎日うるさく感じるのなら、お辛い生活なんだろうな、と不憫に思ったまでです。

赤ちゃんなんかは特に、泣くのをとめるのは、なかなか難しいものなんではないですか?
時と場合によると思いますよ!

親御さんが気をつけていても、子供って予測出来ない行動をすることが良くありますよね?
元気なお子さんって、ちゃんと元気良く目を見て挨拶してくれるので、私はこれも公共マナーだと思うし、親御さんの躾がいいんだな、って思ってました。
私が書いたことで騒がしくしても大丈夫、なんて書かれるんですもの、感じ方って人それぞれなんですね♪

よく勉強になりました、ありがとうございます。
でも私は騒がしいというより、通路を邪魔していたり、全速力で通路を走り回る子供には私自身直接注意していますけど。。。

そこまで想像なさるとは思いもしなかったです。

失礼いたしました。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1142: 住人 
[2009-06-23 02:27:00]
公共の場所とか時間帯を考慮して、子どもが迷惑をかけないように、キチンと躾をするのが常識。
それが出来ないのは困ったもんだ…


でも、子どもっていうのは泣き出したら親が何を言っても止まらないとか、必ずしも大人の思い通りにならないということも、これまた常識。
子どもがいらっしゃらなければ、その常識を身をもって知る機会も少ないのでしょうけど。


先出の方々だって、子どもがうるさくしてても、親が一生懸命静かにさせようと努力していれば、文句は無いんでしょう、きっと。


それでも許せないのなら、その方たちも、ある意味子どもに関しての社会的常識がないんだと思うけど、さすがにそんなことはありませんよね?。
1144: 住民さんA 
[2009-06-23 07:50:00]
1141さんの意見納得ですね。
1139の考え方と言うか発想はちょっとどうかと・・・
私の意見を言わせてもらうと子供の泣く騒ぐはこれだけの大規模マンション
なんだから多少は仕方ないと思うしうちもそれは覚悟してこのマンションに
来たからいまは文句はありません。
実際うちにも子供がいるので他の方に迷惑をかけてないか心配してます。
もし迷惑をかけている方がいるならこの場をかりてあやまります。
すいません。
1145: マンション住民さん 
[2009-06-23 19:53:00]
「うるさい」と思われる子供の泣き声と、「元気だなぁ」と思われる子供の泣き声は
質が違いますよ。

「うるさい」と思われるような子供の泣き声は
泣いて騒いでる子供の声が聞こえるのに、親の声が全く聞こえない場合。

その時に何かしら子供に声をかけて対処している感じが聞こえればなんとも思わないのですが
明らかに放ったらかしで親がずんずん先に行って子供を置いてけぼりにしてしまい
ますます子供の泣き声が大きくなり助長させてる場合ですね。

こういう親、いつも同一人物なのか分かりませんが
朝方に時々いるんですよね。平日、休みの日に関わらず。
先日、具合が悪くて仕事を休んで寝ていたのですが、子供が激しく泣いてるにも関わらず
親の声が全くしなくて(もしかして閉め出してたのかも?)
親は何をやってるんだ!?公共の場で子供が騒いでるのに知らん顔かよ!と非常に腹立たしかったですね。
1146: 匿名 
[2009-06-23 21:58:00]
いますね、その手の親子。
親がなにもしてくれないもんだから子供は泣きっぱなし。
暇な主婦が子供と早朝から行動するのは構わないけど、時間と場所くらい弁えてほしいですね。

まぁ、こういった非常識な親がモンスターペアレントになるんでしょうかね
1147: マンション住民さん 
[2009-06-23 22:10:00]
もう本当にいい加減やめましょうよ。
恥さらしです。

話は変わり~
梅雨真っ只中ですが、子供の可愛い長靴が充実しているお店を誰か知りませんか??
20センチ前後で探しているのですが、なかなか見当たらなくて…
1148: 住人 
[2009-06-23 23:36:00]
長靴ね~、季節ですもんね!
安く行くなら、新鶴見小学校近くにできたサミットとか島忠のところ。
靴の流通センター?かな。

クロックスとかブランドで行くなら、近くだとトレッサになるのかなぁ。


子供の靴は1シーズンで履けなくなっちゃうから、高いのはもったいないですよね。
1153: マンション住民さん 
[2009-06-24 12:18:00]
直接言っても知らん顔ですけどねぇ
1155: マンション住民さん 
[2009-06-24 16:36:00]
子供が泣くからウルサイ!なんてアマーィ!ここは警察沙汰何回もおこして、平気で住んでる親子いるし、でかいバイクの注意しても聞かない所有者、掃除のおばちゃんが掃除するから、子供が砂利石、散らかしてもかたずけない主婦、電気代が無駄だからクリスマスのイルミネーションやめろと言うクレーマー、等々。管理会社の担当に苦情いっても解決しないし、相手に直接言ったら、もっと話、面倒になるし、何事も我慢。分譲団地なんだし、名ばかりマンションなんだから、我慢しましょう。
1156: 住民さんA 
[2009-06-25 14:37:00]
1155さん
我慢しましょうと言う割には他の住民の批判を言ってますね。警察沙汰とかなってる人に引っ越せといってるのですか、もっと怖い人がおりますよ。
1157: 管理人 
[2009-06-25 16:56:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

なお、他の方への悪口や中傷、個人を特定し得る情報を含む批判などが散見されるようです。
実際の生活におけるお付き合いに支障をきたすこともございますので、
ぜひ、他の方へのご配慮あるご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1158: 住人 
[2009-06-25 19:41:00]
> 管理人さま

いつもお世話になりありがとうございます。
次スレッドを作成いたしましたので
そちらの宣伝、誘導のみ書き込みをご容赦ください。

住民の皆様、こちらで継続しましょう。

クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/
1159: ん? 
[2009-06-26 00:11:00]
こんなスレッドは、このまま終了させてください。

次のスレッドも削除願います。

良識ある住人は、こんなスレッドは希望していませんので、即刻閉鎖を。
1160: マンション住民さん 
[2009-06-26 00:12:00]
もっと怖い人ってどんな方がいるの?
1161: 管理人 
[2009-06-26 16:41:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる