マンション雑談「契約直前の不安感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 契約直前の不安感
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-03-27 22:13:01
 削除依頼 投稿する

見事、抽選に当たり、購入に向けての一歩踏み出しましたが、いろいろ不安になることが出てきて、テンションが下がり気味です。

物件は、まだ完成していないので、どうなるのかは住んでみないとわからないし、支払いについても、考えれば考えるほど不安が広がります。
契約直前にキャンセルすることって、よくあるのですか?
手付金を振り込んでも、契約前なら全額戻ってくるのでしょうか?

[スレ作成日時]2012-10-29 23:59:28

 
注文住宅のオンライン相談

契約直前の不安感

75: 匿名 
[2012-11-28 20:39:45]
親の援助で現金一括という人も多いよ。
76: マジレス 
[2012-11-28 21:23:07]
賃貸で固定資産税払わない暮らしで良い

固定資産税は毎年

近日付き合い

引っ越す事も出来ない

騒音でも引っ越す事出来ない

売却は自殺行為か金持ち

メンテナンスも馬鹿にならない

銀行の返済は利息から返済するSYSTEM

利口な奴は賃貸

経営者とかは利口で経費で賃貸に住む

六本木ヒルズは税金対策で満室

mansion購入する馬鹿は毎年税金になかされ、組合員に加入し骨の髄待てシャブリ取られる。
77: マジレス2 
[2012-11-28 21:40:52]
こんな、先が見えない時代に
住宅に金を注ぎ込んで老後も儘ならない
人にはなるな。
まぁ、昔は誰でも家に期待を込めて働いた時代はあったと思う。
借金して苦労して住宅買う時代は終焉
いかに預金を蓄え、週末ライフを楽しむかを考えなさい。
スポーツ、ドライブ、旅行、とかに
お金を回し楽しい人生で良い
銀行の利息を趣味に使いなさい。
世間体や親孝行を考える余り自分の人生論や人生観まで、窮屈になるだろう。
安い団地やアパマンで十分。
リストラ、病気退職、でも余力金が預金あるなら、買えばよい。
78: 匿名さん 
[2012-11-29 07:25:02]
確か6000万を超えると現金一括払いの方が多くなるんじゃなかったでしたっけ?
ローンに20万円以上払える人よりも現金一括で払える人の方が多いってことですね
住み替えとか老後の引越しとかの人が多くなりますし
一番ローンの割合の多いのは3000万前後
家賃と変りませんよとか言われて引っかかっちゃう
それ以外の金も掛かるのにねえ
79: 匿名さん 
[2012-11-29 13:05:32]
世帯年収1,300だけど一括なんて夢のまた夢だね。うちは。
35年ローンです。
繰り上げ返済も子供が育ってからですね。
80: 匿名さん 
[2012-11-29 15:39:43]
その35年後にはいくらで処分ができるか
ローンが払い終わった我が家が本当に自分のものになった時にはほとんど無価値に近いゴミ
家が資産という考え自体、もう古いと思う
賃貸、分譲にかかわらず居住する期間費用でしかないってことだな
81: 匿名さん 
[2012-11-29 16:52:07]
家具や着物が資産だった時代もあるからね。土地やマンションが資産だと思い込むのは無理もない。
82: 匿名さん 
[2012-11-29 17:04:51]
六本木ヒルズは法人契約しかできないよ
83: 匿名さん 
[2012-12-04 09:42:07]
大きな買い物なので
契約書に印鑑押す時はさすがに汗が出そう。

でも欲しいものだから
そのあとはうれしさがこみ上げるだろうけど。
84: 匿名 
[2012-12-04 11:50:18]
嬉しさは決済終わって鍵を受け取った時でしょ。
85: 匿名さん 
[2012-12-12 09:43:13]
そっか、カギを受け取ったときですねきっと。
買うのが初めてだから想像がつかなかったけど
車を買った時もそうですよね、言われてみると!!
年が明けたら内覧会があります。
楽しみだなぁ。
86: 匿名さん 
[2012-12-28 22:28:47]
たまに全戸完売したあとにキャンセル物件が出るのを見かけますが、
ブルーになって解約とかも
少なからずありそうですね。
わからなくもないです。
87: 匿名さん 
[2012-12-29 11:36:15]
いまどき、青田売りのマンションなんて。
不安どころのさわぎじゃないですね。
88: 匿名 
[2012-12-29 14:42:00]
新築ならだいたい青田売りでしょ?
89: ビギナーさん 
[2013-01-26 01:06:22]
ここまで、いろいろな思いを乗り越えて契約にいたりましたが、人事異動で転勤になってしまいました…

もはや頭の中は、真っ白です。
90: 匿名さん 
[2013-01-28 09:47:56]
完成後販売のマンションもちらほらありますが、
基本は青田売りですよね。

実物を見て買った方が
まだブルーにならずに済みそうです。
91: 匿名さん 
[2013-01-30 04:56:11]
考えてみると、青田買いは怖いですよね。
一生に一度か二度の高い買い物なので、できるものなら実際の部屋を見て契約したいです。
しかしそうなると、ほとんどが竣工後も売れ残っている不人気マンションか、日照や
景観の条件が悪い部屋になってしまうという。
92: 匿名さん 
[2013-02-01 09:11:51]
竣工後販売でも、
契約直前にブルーになる人はブルーになるのではないでしょうか。
という自分がそんな感じになりそうなのですが(笑)
何千万ってローンは初めてですので
さすがに少しブルーになりそう。
93: 匿名 
[2013-11-08 23:24:56]
契約日にドタキャンしたことがある
契約しなくて正解だったのか、やっぱり買った方が良かったのかは80歳くらいになって
人生振り返ってみないとどっちが正解だったかなんてわからない
不安よりも喜びが勝る物件を探そうと思いました
94: 匿名さん 
[2018-03-27 22:13:01]
 販売会社は経験上、契約直前キャンセルを見込んでいます。 手付金を払った場合は、向かいからの習慣で「手付損倍戻し」に該当し、手付金は戻ってこないのでは? 関係書類を精査して下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:契約直前の不安感

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる