横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
スレッド3回目の人 [更新日時] 2009-06-28 14:02:00
 

第2弾!!

コスギタワーのスレ2を立ち上げました。
購入者&入居者さん入居予定者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

前スレ【1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

前スレ【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanagawa/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-09-09 09:12:00

現在の物件
THE KOSUGI TOWER
THE
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13-17、中丸子字中町135-14(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩7分
総戸数: 689戸

THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】

975: マンション住民さん 
[2009-03-06 22:04:00]
>974さん
税務署へ行くとサクサク教えてもらえて楽ですよ。

私も2日間ぐらいは自分で書こうとにらめっこしたんですけどね。
976: マンション住民さん 
[2009-03-08 10:22:00]
蛇口の件ですが、5センチ位引っ張り出して、固定できればいいのですから、方法をちょっと考えてみます。
977: 匿名さん 
[2009-03-08 23:42:00]
蛇口、本当に遠いですよね。
妊娠中は大変なのでは・・・お腹を圧迫しないでこのシンクで
家事ができるのか・・・と今から不安です。
978: 住民さんA 
[2009-03-15 23:16:00]
昨日、今日と、日中にインターネットが繋がらないことが何度かありました。

ケーブルは繋がっているし、PCの他の機能は全く問題ないので、

マンション全体がおかしいのかな?とも思いましたが、おかしいお宅はありませんか?
979: 住民さんB 
[2009-03-16 20:19:00]
うちは普通につながっていました。
PCは壁のLANジャックに直接接続ですか?
980: 住民さんA 
[2009-03-17 12:18:00]
無線ではなく、ケーブル接続です。

どの家庭でも起きているわけでなければ、うちのPCかケーブル等の問題ですかね。。。

しばらく様子を見てみます。
981: 住民さんA 
[2009-03-18 16:43:00]
蛇口の件、私も腰が痛くて痛くて・・・
良い方法はないかと考えたのですが、全然思い浮かびません。

話は変わりますが、みなさん魚焼きグリルの中ってどのように
お掃除していますか?
きれいに使おうと努力してはいるのですが、奥のほうには手が届きずらく
だんだん黒くなってきてしまいました。
982: マンション住民さん 
[2009-03-20 10:06:00]
蛇口の件で、メーカーのタカギに問い合わせのメール出しました、果たして返答はあるか?
人体寸法を考慮しなかったのは、トーヨーキッチン側かな?とも思いましたけど、、、
どうなるでしょう。
983: マンション住民さん 
[2009-03-21 18:46:00]
982です
水栓メーカーから挨拶の返信メールがありました。解決策の相談は来週します、とのことなので、期待していいのでしょうか? 多数のコスタのひとから、問い合わせメールがいけば、動くかな?わかりませんね。
984: マンション住民さん 
[2009-03-23 18:57:00]
>978さん

うちは、時々、接続用の機器(すみません名前を失念しました)を
接続している部屋以外ではつながらなくなります。

一度ヤフーに問い合わせて、あれこれやってみたのですが、原因不明でした。
そのやりとりにあまりに時間がかかり、外出しなければならない時間になってしまったので
時間切れで解決しないまま電話を切りました。

しかし、帰宅後、接続したらつながったので、そのままにしていました。

その後も、やはり時々つながらないことがあります。
どうも一部屋(機器を接続している部屋以外の部屋)で接続すると、ネット接続をオフにしても
別室で接続しようとすると、一定時間、つながらないらしいことがわかってきました。

今のところ、頻繁に3部屋でネット接続をすることがないので、
それほど支障はないのですが、今後を考えると困るなぁと思います。
しかし、相当、時間的に余裕がないとヤフーとのやりとりができないので、
接続できないときも問い合わせできないままになっています。

ほかのかたは、機器を接続している部屋以外で接続できないこと、
つまり3部屋同時に使う、あるいは、時間差で2部屋が同時に使うことで
不具合が出ることはないでしょうか。
985: マンション住民さん 
[2009-03-25 20:31:00]
地下の駐車場で携帯を使えるようにできないもんでしょうか。
こういう意見ってどこへ言えばいいんでしょうか?
あ、あとゲストルームとかの予約の件も。
私はべつに9時に受け付けで予約できる部類の人間ですが、あの仮予約ってのが解せない。
キャンセル待ちってのも設けて欲しいし、使用料は遅くとも何日前までには支払うとか、もろもろ、もう少し細かく設定してもいいのでは?
以前、聞いたら組合ができたらまた変わると思いますけど、今のところ・・・みたいなことを受付で言われたことがあるんだけどなぁ。
って、こういう意見はどこへ言えばいいんでしょうか?
986: 住民A 
[2009-03-25 22:09:00]
電波は携帯のキャリア、予約はとりあえず目安箱に投函ですかね。
987: 匿名さん 
[2009-03-25 22:40:00]
>>985
理事会の議題にあがるようにすればいいんじゃないかと。
掲示板にもいろいろ検討されていた様子が掲示されていましたし。(ちなみに私は玄関の植木化には反対)
理事会役員に話してみるとか?

ところで南か東の庭に桜の木ってありませんでしたっけ?
モデルルームを見ていた時にあったような気がしたのですが。
「花見できるね」って数年前に言っていた記憶を今更思い出しまして。
988: マンション住民さん 
[2009-03-26 00:59:00]
うちも突然ネットにつながらなくなり、YahooBBに来てもらいました。
原因は室内のハブのジャック部分の接触不良との事で、交換し、今は安定してます。
989: マンション住民さん 
[2009-03-26 08:50:00]
水栓メーカーのタカギに、問い合わせメールしたものですが、回答は予想通り、対応できないとの返信でした。

なお更にあきれるのは、//私どもの製品ライナップ上,○○様にご利用いただいている(トーヨーキッチン)のシンクの大きさに対応できる蛇口は、今現在の段階では私どもでは準備がございません。
トーヨーキッチンのシンクは一般のシステムキッチンに比べ、シンクの大きさがかなり大きいものでございます。
わたくしどもの蛇口はシンクの標準的なサイズから、蛇口の長さを設定させていただいております。。以下省略

あきれたね、確信犯ではないですか、このメールを印刷したので、ご意見箱に入れますょ。
建設会社に要望しますよ。
990: マンション住民さん 
[2009-03-26 11:48:00]
私はどの部屋からもLAN接続で印刷したかったので、
元々備え付けのハブから各部屋への配線を取外し、
ルーターをセットしました。
各部屋はそのルーターで管理、安定稼働しています。
991: 匿名さん 
[2009-03-27 02:26:00]
蛇口の件、カタログとか、モデルルームとか更には内覧会とかで承知してるんですよね。今更感があるんですが…。
992: マンション住民さん 
[2009-03-27 14:01:00]
蛇口が遠いのって、最初は気にならなかったんすよ。ちょっと遠いなってくらいで・・・。
でも使い始めてから気が付く。
ずっと洗い物をしていると、腰がだんだん痛くなってくる。
最初にちょっと見たくらいでは解らないかも。
993: マンション住民さん 
[2009-03-27 15:23:00]
蛇口の件ですが、
やっぱり住み始めて、実際に使ってみて初めて感じる不便さもあると思います。

20分、30分台所で洗い物をしていると確かに私も腰が痛くなります。

人体寸法の標準は女の人で160cmぐらいを想定して考えられていますが、
私はそのぐらいの身長なので、私よりも低い人や高い人はもっと腰に負担がかかっているのではないでしょうか。
(加えて妊婦さんはもっと。)

しかも上記のタカギの回答メールはトーヨーキッチンが奥行き70cmであるとわかっていて、
それに対応できる蛇口が自社にはないので標準奥行(だいたい60cm~65cm)用の蛇口を付けたと言うわけですから、
やはり989さんの言われるようにわかっていてその規格に合わない蛇口を取り付けた=「確信犯」と
言われても仕方がないのかと思います。

トーヨーキッチンも奥行きの広さをアピールしていましたが、それに合わない(それに対応できる蛇口を持ち合わせていない)タカギを選ぶなよ~~って気持ちです。
994: 匿名さん 
[2009-03-29 19:42:00]
トーヨーキッチンの幅の広さは良くも悪くも「仕様」であり、デベやゼネコンに苦情を言っても仕方ないと思いますが。
995: 入居済み住民さん 
[2009-03-29 20:42:00]
その仕様を選んだ責任があるでしょう。
996: 匿名さん 
[2009-03-30 14:29:00]
マンション購入者にね
997: マンション住民さん 
[2009-03-30 16:19:00]
水回りの製品を各社取り扱っている、問屋さんと取引ありますので、解決策を探します。トーヨーキッチンにもルートありますので、問い合わせ依頼しました。

問題解決できる方法が見つかるといいのですけど、、結果は報告します。
998: マンション住民さん 
[2009-03-30 16:57:00]
>>997さんへ
蛇口の件、いろいろ教えてくださってありがとうございました。

私自身、ぎっくり腰をやったさい、食器洗いにとても苦労したので
興味をもって推移をみてました。

実際、私もタカギに問い合わせして、もっと蛇口が長いタイプがないか、
取り替えること(自費で)はできないか聞いてみました。
が、今ついているのが一番長いタイプとのことでした。

それで、後ろ向きの解決法として食洗機の取り付けを考えましたが、
今のタイプはビルトインしかつきませんよね。好みが据え置きタイプなので、
どうしたらいいかタカギに聞いたところ蛇口は今のよりさらに短くなる(遠くなる)が、
違う蛇口に変更すれば据え置きタイプの食洗機をとりつけることは可能ということでした。

値段は工事代込みで7万円と聞いたので、ビルトインを将来交換する費用や手間を考えると
それもありかなと思いました。どうするかは、しばらく考えます。
ご参考までに:
999: 匿名さん 
[2009-03-30 23:28:00]
蛇口、パーティルームの形のものは手前まで来てるので使い易いですよね。
(標準ではなくグレードアップしたものと同一と思われます)

あれは多分タカギじゃない気がするのですが、自費対応であればあれに変えれば問題ないかもしれません。
1000: 食洗器大好きさん 
[2009-04-01 00:41:00]
発展途上国に長年住んでいたため、このタワーで食洗器対応の蛇口が備わっていないことに
衝撃を受けた住民です。

実は、契約時にきちんとした説明がなされていなかったことから、既存の蛇口を
食洗器対応型蛇口に変える交渉については、タカギと親交および関連のある
売主に熱心に頼みました。(個別交渉より絶対に有利です!)

その結果、新規蛇口については半額での提供を受け、引越し当初に工事を依頼し、
以後問題なく暮らしています。

尚,費用は5万円4千円強で済みました。

タワー全体でお困りの方もおられると思い、本件理事会メンバーにはお伝えしていましたが、
工事費・出張費については、頼む人数が多くなればなるほど、お安くなること必須です。

おひとりで悩まず、マンション住民として、対処でき、お得になることが多いといいですね~

私自身は、理事会のメンバーではありませんが、理事会の方々はプライベートの時間を大幅に削って、
タワーの運営にお力を注いで下さっています。
先の委託業者説明会においても、その熱心さと真面目さに、脱帽いたしました。

理事会だけにゆだねることなく、住民それぞれがマンションの今後を考えていくことのできる
温かいユニットになりますように、自覚しながら少しずつでも前に進んでいけたらいいですね~

大げさながら座右の銘・・・成せばなる!!!!みなさん、がんばっていきましょう~
1001: 匿名さん 
[2009-04-01 01:29:00]
↑すばらしい。
まさに1000にふさわしいコメントでした。
1002: 食器洗い機大好きさん 
[2009-04-01 10:50:00]
昨日は字を間違えてしまい、失礼しました。食洗機が正しいですね。
念のため付け加えておきますが、蛇口の件は理事会が検討すべき案件だとは
思いません。
理事会は、現在契約更新に向けて忙しく動いていらっしゃいますので、
こちらは個々の住民が、処理すべきだと思います。
また、私の場合は、入居前の交渉でしたので、売主が動いてくれましたが、
今同様のアクションを望めるのかは、定かではありません。
1003: 食器洗い機大好きさん 
[2009-04-02 12:28:00]
おとといの情報に間違いがありましたので、訂正します。
今日、蛇口・分岐コック購入代金及び工賃を調べ直してみたところ、
総支払い金額は¥47,250.-でした。商品は、みず工房ワンホールタイプ JG2000 です。

わたしは、シンクから食器洗い機までの導線を考え、据え置き型を好んだため、
蛇口を変えるという結論に達しましたが、同時に念のため、横浜のショールームにビルトインを
探しにも行きました。後付けも検討可能でしたが、前板を張り変える必要があります。
タカギが値段交渉に応じてくれないようならば、他の蛇口メーカーもあたってみるつもりでした。

同じ階でも1~2名の方が、今から据え置き型食器洗い機を購入したいとおっしゃっています。
どなたかが、”この指と~まれ”と声をあげて下されば、きっと人数が集まり、価格交渉も
しやすいと考えますが、、、一階の掲示板を使って呼びかけができるようなシステムを
作れないものでしょうかね?(これは理事会に相談しなければいけない案件ですね。)

最後に、困られている方の多い蛇口の位置についてですが、ワンホールタイプで分岐コックを付けると
その分高くなり、蛇口は近くなりました。ディスポーザーの真ん中ではなく、外側の丸い円手前側に
水があたります。うちでは困っていませんが、タカギにこだわらず、他のメーカーもあたって
みられたらいかがでしょう?

以上ご参考までに。
1004: 匿名さん 
[2009-04-03 17:05:00]
残念ながら嫌な住民がいますね。
住民かわかりませんが玄関の水場を泥でつまらせた人。
こちらは子どものいたずらかもしれませんが。

そして悪質なのが連日の、火をつけたままのタバコを
他人のバルコニーへポイ捨て。
「火がつくかもしれない」と故意にやっていれば
立派な現住建造物等放火未遂です。犯罪ですよ。
1005: 住民さんA 
[2009-04-04 16:40:00]
綱島海道沿い、労災病院前の中原平和公園の桜が満開になり、
たくさんの人がお花見の宴を開いていました。
屋台の出店もチラホラ。
公園の中を通っている二ケ領用水沿いの桜もきれいでした。

夜もライトアップされてとても妖艶でキレイになります。

明日は元住吉商店街の各店も出店してさまざまなイベントが開催されるようです。


ぜひ一度行ってみてください。

携帯からのピン**写真ですが、コスタが桜のアーチ超しに見えます。
綱島海道沿い、労災病院前の中原平和公園の...
1006: 住民さんA 
[2009-04-04 16:47:00]
すみません。
上記投稿なぜか「ピン**写真」の部分がうまく反映されていませんでした。
ついでにもう一枚。
すみません。上記投稿なぜか「ピン**写真...
1007: 住民さんZ 
[2009-04-08 00:56:00]
月とコスタ
月とコスタ
1008: 住民さんA 
[2009-04-09 00:03:00]
五分咲きです。
五分咲きです。
1009: 蛇口 
[2009-04-09 15:14:00]
蛇口の件、うちも食洗器据え置きタイプだったので、引越し時にtotoの蛇口(ネットで2万円台で買いました)
を購入し、取り付け工事は大手(どこか忘れちゃいました・・・)に依頼したので、すごく安かったです。
タカギのものと違って、浄水のカートリッジもtotoだと半額の2000円なので、数年後には
取り替えた方が安上がりってことになりそうですね。
水の勢いもタカギよりなぜか強く、取り替えて正解!でした。
1010: マンション住民さん 
[2009-04-09 23:32:00]
984です。

インターネットの接続の件で、回答を書いてくださったみなさん、ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

相変わらずの状態で、洋室一部屋で使うと他の洋室ではつながらないことがほとんどです。
先日、再びヤフーに問い合わせたところ、やはりハブの問題かもしれない、と言われました。

いただいたご意見を参考にさせていただき、対応を考えたいと思います。

ありがとうございました。
1011: マンション住民さん 
[2009-04-12 01:04:00]
ちょっと出遅れましたが、桜の写真です。
ちょっと出遅れましたが、桜の写真です。
1012: マンション住民さん 
[2009-04-12 01:06:00]
もう一枚、ちょっと上向きに撮って見ました。
もう一枚、ちょっと上向きに撮って見ました...
1013: マンション住民さん 
[2009-04-12 01:07:00]
三枚目です。
三枚目です。
1014: マンション住民さん 
[2009-04-12 01:42:00]
984さん

インターネット環境でお困りのようですね。参考になるかわかりませんが私の場合の対処策を書き込みます。
984さんのLAN環境がどのような状況かわからないのですがもし情報分岐板に備え付けてあった「コレガ社製」のハブを使っていて不具合が出ているようであればLANケーブルをそのハブから全て抜き○○○号室と書いてあるLANケーブルをヤフールーターのインターネット回線と書いてあるジャックに差し他のLANケーブルはパソコン1~4のジャックに差してください。(コレガ社のハブはマグネットで壁に張り付いているので簡単に取れます)
ハブを経由しないので不具合が無くなるかもしれません。ハブに使用していた電源を使わなくなるので節電にもなります。
またルーターに付属で付いてきたスタンドを壁にネジ止め(ハブがくっ付いていた鉄の板を外すとネジが手に入ります)してそこにルーター側面の穴にカチッとはめればスマートに収まります。ルーター側面の穴はなぜか左側にしか付いていないので場所によってはルーターを逆さにするなり多少の妥協が必要になります。

以上です。「そんなこと知っているよ」だったらごめんなさい。
1015: 住民さんA 
[2009-04-12 22:51:00]
固定資産税、高過ぎ!!!!
 びっくり!!!!!
1016: 食洗機… 
[2009-04-13 11:07:00]
引越し前は据置型の食洗機を使っていたのですが内覧会で蛇口の分岐、据え置の食洗機の取り付けについてタカギの方に質問したところ、蛇口一体型の浄水器のため食洗機の分岐水栓は取り付けられないので据え置きの食洗機は使えないと説明されたので泣く泣く食洗機は手放して入居しました。
みなさんのお話を伺って非常に落胆しております。メーカーの説明を鵜呑みにしたため自分で調べたり、交渉などをしなかったことを後悔しています。
1017: マンション住民さん 
[2009-04-13 22:33:00]
”失敗は成功の糧”!
過去の苦難や失敗があるからこそ、今度こそ損をしないでなんとかやりくりしよう、とか
みんなで力を合わせればできないこともできるのでは?という発想が生まれるのだと思います。
落ち込まれたりなさらずにいらしてください。今からでも最善の選択肢はあります。
1018: 入居済みさん 
[2009-04-14 01:39:00]
反応が遅くなりましたが食洗機の件です。

我が家は、L字キッチンタイプの部屋だったので、デッドスペースを
有効利用するために据え置き型の食洗機を設置しました。

# ビルトインにするとシンク幅が狭くなってしまうのも嫌だったので...

当初は蛇口交換 & 分岐水栓の設置で考えていたのですが、見積を依頼していた
東京建物テクノビルドさんから、食洗機専用に水栓を追加設置する案を提案いただき、
シンクの右奥に水栓を新設しました。

入居前に工事をしてもらいましたが、部材込みで\33,075で済みました。
標準の蛇口には手が入らないので、見た目にもすっきりしていていい感じですよ。
1019: 入居済みさん 
[2009-04-14 09:26:00]
固定資産税来ちゃいましたね~…。四苦八苦して記入した、ローン控除が無意味に感じられてしまいます。仕方がないのですが…
1020: 住民さんE 
[2009-04-14 22:16:00]
1018さん

我が家もL字キッチンなので、1018さんの書き込みに大変興味があります。

新設した食洗器の水栓は、L字の角の部分あたりに取り付けたのですか?
また、排水ホースはどのように設置しましたか?(シンクにホースを垂らす感じですか?)

どうか教えて下さい。
1021: 入居済みさん 
[2009-04-17 00:02:00]
1018です。

設置状況の写真を撮りましたのでUPします。

1020さんが書かれているように、水栓をL字の角に設置すれば食洗機からの
シンク周辺までの配管が1本で済みますね。

工事前に気がつけば良かったと今更ながらに思っています。
1018です。設置状況の写真を撮りました...
1022: マンション住民さん 
[2009-04-17 10:43:00]
住民Eさんではないですが。
写真のUPありがとうございます。大変参考になります。
本当に見た目、すっきりですね。
1023: 住民さんE 
[2009-04-20 07:46:00]
1021さん

ご親切に写真まで掲載していただき、ありがとうございました。
大変参考になりました。

価格は東京建物テクノビルドと同程度で済むか分かりませんが、
他にも工事ができる業者はいるようなので、検討してみようと
思います。
1024: 住民さんA 
[2009-04-23 16:57:00]
質問なのですが、網戸を取り付けた方っていらっしゃいますか?
去年、思ったより虫や蚊が入ってきたので、やっぱり網戸があったほうがいいと思い
今年は夏になる前に取り付けたいと考えているのですが・・・
どこに頼めばよいのかも分からないので、もし知っている方がおられたら
教えてください。
1025: 入居済みさん 
[2009-04-25 08:51:00]
浄水器の「カートリッジ交換」ランプが点灯してしまいました・・・。
皆さま どちらでお買い求めになりましたか?
浄水器下部のシールに記載された電話番号に連絡して買いましたか?
1026: 住民さんE 
[2009-04-26 21:51:00]
シティハウスの下にローソンが入るって噂じゃなかったけ?!?
デイリーヤマザキって書いてあるよ! マジかよ。デイリーは無いっしょ。。
でも内科も入るみたいだから、それは便利そうですね。
1027: 匿名さん 
[2009-04-27 09:33:00]
ホント、なんでデイリーなんだよ!
営業努力が感じられない唯一のコンビニだな。
1028: マンション住民さん 
[2009-04-27 10:16:00]
蛇口の件で以前書き込みした者ですが、
今のタカギの水栓の取付穴に合うもので、長さが2センチ長い品物はありましたが、TOTO INAX
KVK の3メーカーとも、キッチン奥行き700ミリ用の蛇口は製造していないとの返答でした。

海外メーカーでも探しますか?
それともキッキンを替えますか。妻の腰しだいです。
1029: 入居済みさん 
[2009-04-28 11:40:00]
KOOLのタバコ投げ捨ての件、警察に捜査を依頼すべき案件と思います。
1030: 入居済みさん 
[2009-04-28 15:12:00]
ローソンはエントランス出て右斜め前の建築中のマンションだったと思いますよ
1031: マンション住民さん 
[2009-04-28 19:48:00]
KOOLのタバコは親に見つからない様吸ってるガキの仕業だと思います。
夜中に南側高層階を赤外線カメラで映せば部屋が特定出来るかもしれないですね。
1032: 匿名さん 
[2009-04-29 21:01:00]
私も1029さんと同じ考えです。
新しい張り紙を見て驚きました。
1033: 匿名さん 
[2009-04-30 08:41:00]
>1029
生命の安全に関わる問題です。
当然そうすべきだと思います。
1034: 匿名さん 
[2009-04-30 10:55:00]
確かに未成年の仕業ですね(親にバレない様に窓から捨ててる)。徹底解明すべきです。建物の該当階全てにチラシをポスト投函するよう意見したいと思います。
1035: マンション住民さん 
[2009-04-30 14:44:00]
ローソン ダイワハウスに出来るのですか?

ローソン近くだと、便利ですね。
ポストとかチケットとか。

現在、ポストが遠いので・・・
1036: 匿名さん 
[2009-05-01 02:43:00]
100円ローソンじゃありませんように。
1037: 匿名さん 
[2009-05-01 06:52:00]
100円ローソン超便利じゃん。
まー、ひとそれぞれだね。
100円ローソン歓迎!
1038: 匿名さん 
[2009-05-01 09:18:00]
そんなに倹約してる訳ではないので
ナチュラルローソンがいいです。
いやいや絶対ナチュラルローソンでしょ。
1039: 匿名さん 
[2009-05-02 00:35:00]
>1037さん
100円ローソンだとゆうパックや公共料金の収納代行のサービスは行われていないんですよ!
郵便ポスト(ローポスくん)も無し。
1040: 匿名さん 
[2009-05-02 15:16:00]
ゆうパックも公共料金収納もいらない。(あれば便利だけどここでなくてもいい)ポストは必須な気はしますが、駅が出来ればできるでしょうから。
別に倹約してるわけでなく、少量の惣菜やお菓子なんかも適量で便利なだけ。
まー、そうゆうことも含めて、人それぞれっていうことかな。
1041: 匿名さん 
[2009-05-05 14:41:00]
1F裏玄関の託児室の貼り紙、
何とかなりませんかねー。べたべた貼ってあって見苦しいです。意見しておきます。
1042: 匿名さん 
[2009-05-05 21:46:00]
クラッシーの住民ですが、ちょっとだけおじゃまします。
コスタの管理規約について教えていただきたいのですが、バルコニーは禁煙ですか?
あと、敷地内も禁煙になっていますか?
1043: 住民さんA 
[2009-05-05 22:05:00]
バルコニーが禁煙かだって?当たり前じゃん。対面はいいの??なんて、愛煙家に寛大な建物だろう・・
1044: 住民さんE 
[2009-05-06 00:34:00]
敷地内街路樹のタイサンボクほとんど葉がないですね。
今の時期に新葉がでてこないとすると枯れているのかも知れません。
タイサンボクは植樹には向かないらしいですが・・
1045: 匿名さん 
[2009-05-06 01:33:00]
敷地内も禁煙なのですか?
以前、小杉関連の板で、コスタ・リエトの公開緑地内での喫煙者目撃情報が
書き込まれていましたが、その人が住民であれば規約に違反しているのですね。
もっとも部外者であれば管理規約は適用されないことになりますが…
1046: 匿名さん 
[2009-05-06 02:13:00]
タバコの話は止めましょうよ。
1047: 匿名さん 
[2009-05-06 08:44:00]
↑何で話をはぐらかそうとするんですか?
周りの公道は路上喫煙禁止なのだから、それに準ずるものとして、私たちの公開通路も喫煙禁止にするのが、当然でしょう。
管理組合や川崎市や中原区にも強く働きかけ、多くの人に迷惑をかける路上喫煙は撲滅させましょう。
1048: 匿名さん 
[2009-05-06 09:36:00]
1046さん
1047さんのアオリに乗らず放っておきましょう
1052: 住民さん 
[2009-05-06 16:32:00]
メインエントランス近くの西洋トチノキのピンクの花が可愛いです!沢山の花も、新緑の樹々たちも本当に綺麗。頭が疲れている時、この庭をぐるっと周っています。薔薇のアーチもだいぶ形になってきましたね!ここに住める幸せを日々感じています。
1053: 住民さんE 
[2009-05-07 00:43:00]
花いいですよね。しばらく咲いていたメインエントランスの通りの花には感心しました。
薔薇のアーチ、夏には本当のアーチになりますかね~。
1054: 入居済みさん 
[2009-05-07 10:14:00]
先日 初めてジャグジーを利用しましたが、いいですね!
温泉に来たみたい。リフレッシュできますよ。
こんな施設のあるマンションに住めて幸せです。
コスタの共用施設ってセンスいいと思います。
銭湯形式でなく、貸切風呂でよかったです。
1055: マンション住民さん 
[2009-05-09 07:47:00]
今、地デジが映らないのですが、我が家だけでしょうか?
1056: 匿名さん 
[2009-05-09 09:59:00]
バルコニーの喫煙なんて迷惑行為そのもの。
家の中で吸えないなら止めればいいんじゃないですか?
自分の家のことしか考えてないからバルコニーで吸うんでしょ?
他人のタバコの臭いなんて嗅ぎたくないです。
1057: 匿名さん 
[2009-05-09 19:57:00]
↑ん~。その手にはのりませんよ。
別スレでおもいっきりやって下さい。
1058: 匿名さん 
[2009-05-09 20:28:00]
VlPでやれ
1059: マンション住民さん 
[2009-05-09 21:44:00]
1055です。

お騒がせしました。
ブースターが不調のようで4世帯だけ影響を受けたようです。
1060: マンション住民さん 
[2009-05-13 18:45:00]
カートリッジの件ですが、フリーダイヤルにかけると高いですよ~
価格コムみてください。
1061: 入居済みさん 
[2009-05-21 12:23:00]
壁掛け時計をピクチャーレールを使って取り付けている方いらっしゃいますか?
ピクチャーレールのフックに時計本体は取り付けられないのでテグス?か目立たないひも状の何かで吊る感じになると思うのですが、時計とピクチャーレールをつなぐフック、または専用の何かがあればどのようなものか、またどこで購入可能か知りたいです。
ご存じの方がいらっしゃれば何かアドバイスをお願いします。また参考になる画像などがもしも掲載可能ならば嬉しいです。
1062: マンション住民さん 
[2009-05-21 14:45:00]
1061さん
画材屋さんに吊るす金具付きの物が 売っているので、調べてみては?
 
家はその方法で絵画の他、鏡を取り付けています。
1063: マンション住民さん 
[2009-05-21 17:06:00]
追加:ピクチャーレールワイヤー で検索したら、ネットでも購入可能です。
1064: 入居済みさん 
[2009-05-21 18:26:00]
1062さん、早速のお答え、どうもありがとうございました。
大変参考になりました。
さっそく調べてみます。
1065: 匿名さん 
[2009-05-21 20:24:00]
ラゾーナのユニディで売っていますよ。
1066: マンション住民さん 
[2009-05-21 22:33:00]
http://www.k-tower.jp/

販売時のURLを見てみたら、コスギタワーマン…
1067: 住民さんB 
[2009-05-22 11:15:00]
謎サイトになってますね・・・
1068: 住民さん 
[2009-05-23 02:17:00]
ドコモ携帯、電波状況が非常に安定するようになりましたね!
1069: 住民さんA 
[2009-05-24 00:18:00]
>1068さん。

そうですね~。安定して3本立ってます。
東側中層階なのですが、今まで非常にドコモの電波が悪くて苦労してたのですが、(嫁さんのソフトバンクはばっちり3本)劇的に改善されました。 試験・・・って貼紙にあった気がしたのですが、ずーっと今の状況が継続してほしいです。
1070: 住民さん 
[2009-05-24 09:08:00]
我が家もバリ3ですこぶる調子がいいです!掲示板には試験電波と確か書いてありましたね。このまま本運用してくれたらと思います。
1071: マンション住民さん 
[2009-05-24 09:16:00]
我が家は東側高層階なのですが、なぜか1本か2本です。今までとあまり変わらないようです。
1072: マンション住人 
[2009-05-25 14:46:00]
ドコモ携帯はアンテナ三本になったのですが、電波時計がほぼ同じタイミングで狂いはじめました。因果関係は解りませんが、同じような事象の方いらっしゃいますか?
1073: 匿名さん 
[2009-05-25 20:31:00]
えっ?改善されたのはドコモ茸?
auはどーですか。
1074: マンション住民さん 
[2009-05-25 21:46:00]
高層階東側住人です。電波時計は5個ほど使用しています。そのうち、一つの腕時計はここ数日受信できていません。たまたまなのか、なんともいいかねます。
1075: マンション住民さん 
[2009-05-26 11:52:00]
1073さん
auはずっと3本!調子良いですよ。
引っ越してからもうすぐ1年・・・ずっとばっちり!

機種変更も最近しましたが、新機種でもばっちりです!!

高層階西側です。


遊びに来た友人のドコモもソフトバンクも、大丈夫な様ですよ。
向き、階数、携帯の機種により違うんですかね?
1076: マンション住民さん 
[2009-05-26 22:07:00]
うらやましい・・。
うちは東側中低層階ですがauかなり悪いんですよね。
auもアンテナたててくれないかなー。
auで他の方は現在どうですか。
1077: 住民 
[2009-05-26 23:01:00]
東側高層ですが、au良くないですね。通常1~2本、圏外も結構あります。
フーディアムのauに何回か改善をお願いしていますが、なかなか難しいようですね。
1078: 匿名さん 
[2009-05-26 23:08:00]
目の前の道
いよいよ開通しましたね。

今までは行き止まりでしたが、開通したので通過交通が増えそうですね。
1079: マンション住民さん 
[2009-05-26 23:43:00]
さすが、道路開通したら、路駐ゼロ、それと、だいぶ前話題のスケボー少年??、開通道路で楽しんでいました。

少しずつ車増えるので、小学生、通学時の横断十分注意してくださいね。信号器、設置しなくて大丈夫なのかな。
1080: 住人 
[2009-05-28 16:09:00]
突然ですが、皆さん、火災保険は大事ですが家財保険って入ってますか?
1081: マンション住民さん 
[2009-05-29 13:48:00]
東側道路通り抜け出来る様になりましたが、今日早速駐車禁止の切符をきっていました。みなさんくれぐれも
気をつけましょう。
1082: マンション住民さん 
[2009-05-29 13:51:00]
家財保険、年齢に見合う程度に入っています。
1083: 匿名さん 
[2009-05-29 19:41:00]
コスタ前は開通前にも週末やってましたよ。いつも停まってる住民の所有と思われるクルマもステッカー貼られてました。

今後も定期的に取り締まるでしょうから、用心した方がいいですね。
1084: 匿名 
[2009-05-31 12:17:00]
27階には、ビン、缶、ペットボトルをひとまとめにしてビニール袋に入れて
出す住民がいます。大変残念です。
1085: 入居済みさん 
[2009-05-31 14:51:00]
うちの階にも何度も何度もダンボールを階ゴミ捨て場にすててる人います。多分同じ人じゃないかな?しかも箱もたたまずそのまま!
こんなところに書き込みしないで注意しましょうってよく書かれるけどホント遭遇さえすれば注意したい!!
一軒一軒張り紙つけて行きたいほど。
駐輪場ママさん方結構そのまま上から乗って下って来られますけど一瞬で注意できないししづらい。やめてね。ホント
1086: 入居済みさん 
[2009-06-01 19:24:00]
伊藤忠のクリーニング屋さんにポイントカードができるといいな~。便利だけどチョッと高いです
1087: 入居済みさん 
[2009-06-03 11:03:00]
パークシティは各部屋にドコモのアンテナが内臓されてて、
高層でも何の支障もなく通話できるそうですよ。
今度、AUも工事する予定とか。ってことは後からでも追加できるものなんですよね。
コスタも各部屋に欲しいですー。
1088: マンション住民さん 
[2009-06-03 18:44:00]
私は医師をしており、仕事上家に帰ってくる時間が不規則なため、寝る時間がまちまちです。そこで困っている事があります。先程(15:00頃)仕事から帰ってきて床につきました。しかし、共用廊下の吹き抜け部分で子供たちが遊んでおり、大きな声が反響している為、何度も起こされてしまいました。私の寝室は共用廊下に面している為、ゆっくり眠れなくて困っています。子供が元気に遊ぶのは良い事だと思うのですが、共用廊下で遊ぶのは迷惑な話です。愚痴のような事を書いてしまって大変恐縮ですが、今日はぶっ続けに24時間以上働き続け、くたくたに疲れているのにゆっくりと眠らせてもらえないもどかしさから投稿させていただきました。お子様をお持ちの方にお願いです。このマンションは700世帯近くあるのですから色々な勤務体系でお仕事をなさっている方もいらっしゃるはずです。全ての方が自分たちと同じように朝起きて夜寝る生活ではない事をご理解下さい。子供を遊ばせるなら声が反響する廊下では遊ばせないで下さい。また、共用廊下で大声を出す事は、いけないことなんだという教育をしてください。今日だけの事ではないので、本当に困っています。本当にお願いいたします。
1089: 入居済みさん 
[2009-06-03 19:22:00]
>No.1088
お仕事ご苦労様です。
こちらに書くよりもアイリスタへ投稿してはいかがでしょう?
1090: マンション住民さん 
[2009-06-03 23:08:00]
>1088
1階の掲示板にも掲示されてますがモラルのない人ばかりが住むマンションですのであきらめましょう。
1091: マンション住民さん 
[2009-06-04 00:34:00]
職業が医師であるため、就寝が15:00になることもあります。
新築マンションは25~35才の子育て家族が多いのに、外廊下で声の響く
コスギタワーを買ってしまったのは失敗でした。
近いうちに一戸建て、もしくは内廊下のマンションに引越そうかとも考えております。

ぐらいが普通の考え方じゃない?

自己の反省を含めた大人の意見をお聞かせください。
1092: コスタ住民 
[2009-06-04 00:58:00]
ここで文句や愚痴を言うのはやめましょう。
常識と良識のある大人の掲示を望みます。
コスギタワーの価値を下げてしまいかねません。
何階のゴミとか共有施設での子供のことも
特定の人たちを指しているようで、気分はよくありません。
ここは閉鎖すべきです。
1093: もちろん住人 
[2009-06-04 01:39:00]
そのクレームと職業が医者であることは全く関係ないと思うけど。
医者って自分たちだけが特別だと思ってるんですね。
時間が不規則な職業は他にもたくさんありますし、社会的に重要な役割を果たす職業も沢山あります。

それぞれのライフスタイルや価値観があるので、そのことを踏まえて、共同で生活をして行きたいと思います。
因みにわたしもうるさいと感じています。
1094: 入居済みさん 
[2009-06-04 02:44:00]
あれ、前にも同じやりとりがあったような?
1095: マンション住民さん 
[2009-06-04 12:56:00]
1088です。

みなさんに不快な思いをさせてしまったようですね。特に医師であることは書かなくてもよかった事ですね。大変失礼いたしました。
一つ弁明させて下さい。決して文句を言ったわけではなく、この掲示板を見ていらっしゃる方にお願いをしたつもりです。ただ、少しとげのある言い方をしてしまったことは、お詫び申し上げます。

「共用廊下が吹き抜けになっている(声が反響する)このマンションを買ってしまった私が悪い」と言われればその通りですね。たしかにそれは自分の判断が間違っていたと反省する部分です。しかし、ここに住んでしまった私にとってはゆっくり眠れないという事は致命的で、しょうがないではすまないのです。「だったら、買い替えろ」と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、何千万円ものお金がかかる事で、そう簡単にはいかないのも事実です。もし、この掲示板に書くことによって少しです過ごしやすくなればと願いをこめて投稿させていただきました。

700世帯もあるので、それぞれが大小の不満を持ち、それを我慢して生活している事は理解しています。それを私だけが我慢せずに、自分の意見を皆さんに押し付ける事は間違っている事だとも思います。ただ、賛同していただける方がいらっしゃるようであれば気をつけていただけないでしょうか?
気分を悪くされる方がいらっしゃったら大変申し訳ありません。

私はこの掲示板で喧嘩をしようとは思っておりません。苦しんでいるので、お願いをしようと思い投稿させていただきました。
1096: 入居済みさん 
[2009-06-04 17:40:00]
>1088
別に横柄な言い方されてませんし、午後に睡眠をとるのは職業的理由とわかりやすく説明されているのですから
愚痴でも何でも無いと思いますよ。全く不快に感じませんしむしろよく言ってくださったと思っています。
アイリスタの掲示板はあまり活用されてませんのでこちらの方がみなさん気軽に閲覧されてるかと思います。
同様に下の掲示板も全員が見ているとは限らず、こういった場を使って喚起しないならば吹き抜けに向かって
怒鳴る位しかないでしょう。
わたしはここで揚げられている問題は子供に伝え、様々な人との共同住宅なのだから他の方が不快に感じることがないよう気をつけています。
一歩的な決め付けや感情的な文章でなければ注意を仰ぐのは結構だと思います。ここに書かず誰も注意しないならば野放状態でやり放題。それこそ価値が下がるのではないでしょうか。
1097: 匿名さん 
[2009-06-04 18:02:00]
お医者さんですか、日々のお仕事ご苦労様です。確かに廊下側の部屋は寝るには暗いので、静かなら最高ですよね。管理組合の議題に取り上げれる案件です。改善を今暫く待ちましょう。
1098: 匿名さん 
[2009-06-04 18:10:00]
私は、少しくらい騒いでも、ほっときます。
注意しても、聞かないし、かえって反発して騒ぐような気がします。
1099: 住民さんA 
[2009-06-04 23:08:00]
私も不規則な仕事なので同じ様に悩まされています。
私は24時間もずっと働き通しなんてことはありませんが。
1階の掲示板に子供達の大声の件、はりだされていたんですか?
私は掲示板を見る事があまりないので知りませんでした。
また、申し訳ない話ですが、管理総会も仕事の都合上行ったことはまだありません。
興味が無いわけじゃありませんよ(笑)。
ここまで大型のマンションに住んでいると様々な問題がありますね。
当たり前と言えば当たり前です。
でも当たり前ではすまないですよね。
私もこの件は早期の解決を強く望みます。
今後はこまめに掲示板を見ようと思います。

1088さんへ
ゆっくり休める環境が実現するといいですね。
そして多くの患者さんを助けて上げてください。
1100: 入居済みさん 
[2009-06-04 23:30:00]
>1099さん
今後は時折でも掲示板見ておきましょうね。
お気持ちお察しいたします。
寝る時間に当たらない私でも大声で叫ばせたままの午後のロビー、ここは遊び場かとうんざりしています。

子供達の騒音が1F掲示板に貼りだされていたことはありません。
1096さんはおそらくタバコやパーティールーム破損等、
再三注意されているけれど改善されないことを示唆しているのでは?
その方々は確信的に知らぬ振りでしょうが、掲示物を注意してみない人もいるので
ここに投稿するなどあらゆる角度から少しでも人の目に触れる場を作る方が良いのではないか、
ということでしょう。
1101: 入居済み住民さん 
[2009-06-04 23:48:00]
「子供たちが騒ぐのは当たり前」で、親も「元気がよくて結構」くらいにしか
思っていないので、改善を期待しても効果ないと思います。
うるさくて眠れないことを本人に直接注意するしかないでしょう。
我慢する必要なんてないのですから。
1102: マンション住民さん 
[2009-06-05 00:51:00]
色々な意見があるんですね。
公共の場で自分の子供が人に迷惑をかけていたら、私だったら恥ずかしいですけどね。
私も子供がいますので、元気な姿をみる事はうれしいですが、さすがに注意します。
迷惑をかけている子供を黙って見ている親の事を私は軽蔑の目でみてしまいます。
私は明日、子供に騒いでもいい場所といけない場所の区別をを教えようと思います。

昼間寝ている方へ
もしかしたらうちの子がご迷惑をかけていたかもしれません。
今後は親子で気をつけようと思います。
1103: 住民さんA 
[2009-06-05 04:28:00]
ウルサイ子供は悪目立ちするんですよね、それがたとえ少数でも。

コスタで礼儀正しい子供もたくさん見ているので。
エレベータで降りる時にわざわさこちらを振り返って「失礼します」と言ってくれた子とかね。
笑顔であいさつしてくれる子とか。
結局は親次第なんでしょうが。
1104: マンション住民さん 
[2009-06-05 19:12:00]
共用廊下の騒音問題ですか。私はほとんど日中いないので、夜は静かでいいな、と思っていました。子供たちが大勢いることすらあまり感じたことがありません。知らないで、すいません。

パークシティの二つのタワーに、訪問したことがありますが、各階密閉式の廊下なので、静かですがちょっと息苦しさを感じました。当然廊下側に窓が無く、エアコンの室外機も無く、整然として、ホテルの廊下のようです、でも風は通らないだろうな、と思いました。

たしかにコスタの廊下は風も通るけど、音も響きますね。ますます子供は増えるようですので、自衛手段の防音対策も、考えられた方が、確実ではないでしょうか。
1105: 住民さんA 
[2009-06-05 20:01:00]
風が通るのいいとこですよね。
我が家も廊下側が寝室ですが、ルーパーで上手く調整して風を楽しみながら昼寝したりします。

24時間換気をパカっと閉めて寝ると音はかなりマシですね。
1106: 匿名さん 
[2009-06-05 22:20:00]
24時間勤務明けの体には、音が凶器のように突き刺さることでしょうね。
お察しします。
さすがにそこまでの経験はありませんが、緊張を強いられる残業のあとで似たような感じはよくわかります。聞こえるとか生易しいものじゃなくて、心臓に刺さるんです。

お医者様には直接命を預けるので、常にベストな状態でいていただきたいなぁ。
1107: 住民さんA 
[2009-06-05 22:49:00]
1091へ


>職業が医師であるため、就寝が15:00になることもあります。
>新築マンションは25~35才の子育て家族が多いのに、外廊下で声の響く
>コスギタワーを買ってしまったのは失敗でした。
>近いうちに一戸建て、もしくは内廊下のマンションに引越そうかとも考えております。

>ぐらいが普通の考え方じゃない?

>自己の反省を含めた大人の意見をお聞かせください。 本気でいってるんですか????????????
私の普通からするとちょっとビックリ!しました。
それって立派な大人の普通の考えじゃないのでは?
普通に自己中の人、または、間違った普通をお持ちな人の考え方の様な気がしますが。。。
騒音の件だけでなく、迷惑をかける子供の親の考えはこんな感じなのでは?

個人的には1091の「自己の反省を含めた大人の意見」を聞いてみたいです。
是非ともお聞かせ下さい。

最近のやりとりを読んで、ちょっと一言申し上げたくて出てきてしまいました。
騒音に悩む1人としての感想でした。
1108: うっかりきゅうべぇ 
[2009-06-05 23:20:00]
24時間勤務の後なのに、さらに翌日寝不足で辛そうな医者っ・・・!!!
普通の研修医と寝不足ベテラン医師どっちがいい??
もしかして寝不足研修医かも????
「担当医変えてくださ~~い」
良い医者になるんだぞ!
笑えるようで全く笑えない話でしたっ。
1109: 匿名さん 
[2009-06-05 23:58:00]
そうなんですよ、24時間勤務で寝不足で診療なさるなんて、考えただけで気が遠くなります。
どうか、寝かせてあげてください。
1110: 住民さんA 
[2009-06-06 00:10:00]
>>1088

子供の騒音と、それを注意しない親には唖然とさせられることしばしばですが、
15時という時間帯を考えると、一方的に静かにしろともいいにくい気がしますが
いかがでしょうか。私も同じく医師ですが、当直でボロ雑巾のように24時間働いたから、
せめて翌日の午後3時に寝かせてくれ、というのはむしろ個人的事情の押しつけかな、と。
だって、われわれの仕事ってそういうものですからね。
勤務医選んでるなら、そういう境遇も含めて選んだってことですよ。

ただ、誤解して欲しくないのですが、
『それ以上にマズいのは、最低限の躾ができない親だということは大前提として、
の意見です。あしからず。
1111: 1088 
[2009-06-06 01:46:00]
1088です。
まずは、私の投稿にたくさんの反応をいただき、ありがとうございます。
勇気付けられました。

1110さんへ
1110さんのおっしゃる事はごもっともだと思います。15:00と言えば小学生達が下校する時間ですからね。彼らを黙らせるなんて事は、きっと不可能でしょう。たとえ、管理総会で声を大にしてこの事を皆さんにお伝えしても、700世帯もあるマンションですから、撲滅することは不可能だと思います。このような掲示板に書き込みをしたところで、気休め程度にしかならないのかもしれません。1088で書いたことは私の一方的な「望み」です。皆さんに押し付けはしたくありませんので、望みという言葉を使わせていただきました。(ちなみに望み=お願とご理解下さい。)
私は家に帰ってからも安らぎが得られないのが勤務医の宿命だとは思っていません。私は人間ですから眠いときには寝たいし、お腹が空いたらおいしい食事もしたい。だから、皆さんにお願いしたまでです。24時間働いて、その後、眠いのに眠れない事を諦めなければいけない職業に就いたつもりは全くありません。1091さんと1107さんが「普通の考え」に関して論議していらっしゃいますが、きっとどちらとも「普通の考え」なんだと思います。人それぞれで、「普通」の基準が違うと思います。ある意味「自分の考え=普通の考え」だと信じている、という部分が皆さんもおありかと思います。私は、吹き抜けで子供が叫んでいたら、親は注意するのが普通だと信じています。もちろん「普通」は人それぞれの基準が違うと思いますので、正反対の「普通の考え」もあることと思います。だから、私の考えを押し付けることはできないとも思います。1110さんは勤務医になった以上、眠くても眠れないのが宿命なのだからしょうがないというのが1110さんにとっての「普通」なんでしょう。私の「普通」は正反対です。だから、少しでも子供の叫び声が軽減されれば幸いです。

No.1108 うっかりきゅうべぇさんへ
面白い名前ですね。私は研修医でもなければ、ベテランでもありません。残念でした~(笑)。30代後半なのでその中間です。良い医者になれるように頑張りますね。ちなみに、全く笑えないようで、結構笑えるお話でしたよっ!座布団1枚っ!!

長文にて失礼いたしました。
今日は普通に朝まで眠れそうです。おやすみなさい。
1112: マンション住民さん 
[2009-06-06 03:36:00]
寝室を廊下側の部屋から他の部屋にするのが現実的解決策ではないでしょうか。
うちも不規則な仕事ですが、バルコニーに面した部屋を寝室にしています。
いつ帰ってきても安眠できますよ。
1113: マンション住民さん 
[2009-06-06 09:30:00]
私も1112さんの解決法が一番現実的だと思います。

間取りによって出来ないかもしれませんが・・・・
(我が家にはバルコニーに面した部屋がないですw)
1114: 匿名さん 
[2009-06-06 16:40:00]
耳栓どうでしょう私も同業でほぼ同じ生活形態ですが、耳栓必須です。
1115: マンション住民さん 
[2009-06-06 16:47:00]
3時ごろは幼稚園のお子さんの帰宅時間、または遊びに行く移動時間帯にも
なってますよ。小学生とは限らないのでは?小学生ってあんなに叫ぶかしら?
我が家は低層階ですが、きぃーって叫んでる声が聞こえます。
1116: 匿名さん 
[2009-06-06 19:30:00]
そうですね、確かに3時前後は幼稚園児がたくさん帰ってくる時間帯です。
小学生は叫ばないと思いますよ。甲高い声はやはり小さい子かと…
1117: 入居済みさん 
[2009-06-06 22:07:00]
物事の分別がつかない子供意外は、小学生でも幼稚園生でも保育園児でも一緒じゃないの?
声の主が幼稚園生か小学生かなんて論議してどうすんのよ?
うちの子は小学生だから関係ないわって感じですかね?
うちの子は・・・。うちの子にかぎってそんな事・・・。
って事を言いたいの?
まぁ確かに小学生の声ではないような気がしますが。
1118: 入居済みさん 
[2009-06-06 22:09:00]
幼稚園生なら親が一緒にいますよね。
尚の事問題ですね。
全ては親のモラルですね。
1119: 住民さんA 
[2009-06-07 09:36:00]
ぜんぜん関係ない話ですが、館内放送って廊下のみ流れるものでしょうか?
管理人さんが何かしゃべっていても室内にいると何も聞こえなくて・・・。
1120: マンション住民さん 
[2009-06-07 10:30:00]
消防訓練の放送は流れたのでしょうか?

高層階で、本日は体の調子が悪いので 不参加ですが
高層階の方で、参加された方 階段でどのくらいかかったか
教えて戴けたら幸いです。 

引っ越ししてからもうすぐ1年になりますが、まだ1度も
階段での上り下りやっておりません。

今日はやってみようと思っていたのですが、残念です。
1121: 匿名さん 
[2009-06-07 10:45:00]
そうなんですよね、廊下で何か言ってるな、って気づいて
ドア開けた時にはもう放送が終わってたりしてます。
本当の緊急時に逃げ遅れてしまいそうです。
1122: マンション住民さん 
[2009-06-07 13:24:00]
廊下にいても、反響してて聞き取れないこともあります。
反響が最近の話題ですね。
1123: マンション住民さん 
[2009-06-07 16:17:00]
入居当初 管理室やフロントから
インターフォン越しに 連絡がはいったことがあり
便利なものだと感心しました。
館内放送も緊急連絡も 室内に直接流してくれても
うちは構わないんですけどね。
バルコニー側の部屋にいると 何も聞こえません。
1124: マンション住民さん 
[2009-06-07 21:01:00]
それで、今日は訓練あったのでしょうか? 9時からガンガン放送かけてた割には
10時以降、放送もなかったし非常ベルとか全く聞こえませんでしたが。
1Fで何かやってました? 高層階ではまったく気配がわからず参加できませんでした…。
1125: マンション住民さん 
[2009-06-07 22:55:00]
すみません 話しは違うのですが、正面玄関じゃない方の入り口は
出前の容器の返却場所なのでしょうか?
1126: マンション住民さん 
[2009-06-07 23:30:00]
10階代の部屋です。
10時になったら火災報知器のサイレンが複数回鳴りました。
また放送もはいりました。

けれども9時ごろの放送に比較して、10時のは何を言っているのか
わかりにくかったです。廊下側にいたにもかかわらずです。

これまでも、違法駐車等のお知らせの防災放送とかがはいっても
何を言ってるのかはわかりませんでした。
インターフォンを通じての全戸連絡はできないのでしょうか。

体調がすぐれなかったので訓練には参加していません。
1127: マンション住民さん 
[2009-06-07 23:33:00]
出前の容器返却場所は共用部にはありません。
自分の家の廊下前に出しておくことも禁止されています。

ですからご自分が在宅されているときにお店に連絡して
取りに来てもらうしか今のところ方法はありません。

保育園側の出入り口も返却場所ではありません。
1128: マンション住民さん 
[2009-06-09 01:05:00]
最近、子供たちの騒音が話題にのぼっていますね。
みなさん、自分の小さかった頃を思い出してください。
みなさん騒いで叱られた経験をお持ちのことと思います。
1度や2度叱られてすぐ次の日から静かにできるいい子ちゃんばかりだったでしょうか?
子供は経験によっていろんなことを学んでいくはずです。
騒ぐ子供をほったらかしにしている親御さんばかりなのでしょうか?
そうではないはずです。
ここの書き込みを見て反省し、子供に言い聞かせる親御さんもたくさんいるように私は感じます。
ただそれで子供さんがすぐに静かにできるようになるかというのはまた、違うことのように思います。
親の思うとおりにすぐにいくのであれば、子育てはなんと楽なのでしょう。
すぐに子供がなおらなくても日々、言い聞かせたり、叱ったりを繰り返していくのが親の役目なのでは
ないでしょうか。

昔はこのような集合住宅、タワーマンションはなかったので環境や状況は違いますが、
ピアノの練習する音が聞こえ日々上達するのがわかったり、親のどなりつけている声と叱られ泣いている子供の声が
響いたり、子供たちのおにごっごの声が聞こえてきたり、つまりは自分の生活とは関係のない音を聞きながら
生活するのは日常のことではなかったでしょうか?
その頃だって不規則な時間を強いられるお仕事をされている大人もいたはずです。

私がみていても叫んだり、走りまわっているような子供はみな幼稚園くらいの子の気がします。
その子供たちも大きくなり小学校に行く頃にもなればしなくなるはずです。
今、小学生でそのようなことをしている子供がほとんどいないように。

決して共用スペースで騒ぐことを正当化しているのではありません。
そのことで不快なおもいをされることは当然であり、我慢しろといっているわけではありません。

少しでもいい環境で、気持ちよくすごせるマンションにしたいと思う気持ちは、住民であればみな
同じはずなので、そうなるために個人、個人が気をつけたいなあと思うのです。
1129: マンション住民さん 
[2009-06-09 13:32:00]
高層階で、消防訓練に参加された方 教えて下さい。

階段で降りた方、どのくらい時間かかりましたか?
1130: マンション住民さん 
[2009-06-09 15:16:00]
1128さんは結局何が言いたいのですか?

騒音を正当化す訳じゃなく、我慢しろってことでもなく?

私は幼稚園生にもなれば言えばわかると思いますけど・・・。

今のうるさい幼稚園生達は、要するに親達が野放しにしている子達じゃないですかね?

それと、日々の中での子供の遊ぶ声等は聞こえて当然ですし、私も小さい頃は外で声を出して遊んでました。

生活と無関係なところで音が出るのは、当たり前ですよね。

ですが、外で遊ぶ音と、共用廊下で遊ぶ音は全く別物です。

論点は、あくまで「共用廊下での騒音」です。

騒ぐ場所の問題なんですよ?

外で遊ぶ事に対しては、文句も出ないのでは?
1131: 匿名さん 
[2009-06-09 20:42:00]
40階代ですが、15分くらいで降りられましたよ。
1132: 入居済みさん 
[2009-06-09 20:56:00]
1128さん。よくぞ言ってくれました。
1130さん、頑張ってく注意してください。
マンションですから色んな人がいることでしょう。
しかし、幸せなのは1128さんだろうと思います。
子供は親が注意すれば何とかなる・・・・はずがないでしょう。
それに腹を立てる、あるいは怒りを覚えるという人生のほうが不幸せでしょう。
1133: 匿名さん 
[2009-06-09 22:04:00]
私も1128さんの言いたいことがよくわからない。
結局どうしろと?
1134: マンション住民さん 
[2009-06-09 23:49:00]
子供がどういう生きものかなんて 
みなさんわかっていますよ。
ただ共用廊下は思いの外 音が響くということなので
保護者の方に注意をして欲しい というお願いをしているだけ。
それに対して あれこれ弁解したり 反論したりすることはないでしょ?
1135: 匿名さん 
[2009-06-10 00:17:00]
そうそう、もしこのお医者さんが寝不足で子供を誤診とかしようものなら、きっとこの親御さんたちは大騒ぎするんだろうなぁ。

いろんな人がいるからこそ、ルールは守んなきゃね。
好き勝手にやってることが、めぐりめぐって自分の身に…なんてことになりませんよう。
1136: マンション住民さん 
[2009-06-10 02:28:00]
1132さん

直訳すると・・・
魅惑をかけている自分の子供を許せる親=幸せな人生
ルールを守らない子供をしっかり叱る事が出来ない親=不幸せな人生
ってことですかね?
意味を取り違えてますか?

私は・・・
子供には何を言ってもしょうがないという親の考え=本当の意味で子供は不幸せ=自分も不幸せ
しっかり言えば子供はわかってくれるという親の考え=本当の意味で子供は幸せ
だと思いますけど・・・。

というより1132さんの論点もずれていてませんか?
今話題になってるのは、子供を叱らない親が問題になってるのでは?
幼稚園生の子供に対しては腹を立ててるわけではないですよ。
ルールを教える事が出来ない子を野放しにしている親に対しては腹を立ててる人は多いと思いますけど。

お子さんが多くの方に迷惑をかけているのは事実なんですよ。
そこを正当化しても無理がありますよ。
いい加減に自分のお子さんにしっかりと教育した方が良いですよ。
本当の意味でその子の将来的な幸せの為にね。

何もわからない小さい子供に対して腹を立てている大人は、確かに不幸せかもしれませんね。
1137: 1136です 
[2009-06-10 02:34:00]
誤:ルールを教える事が出来ない子を野放しにしている親
正:ルールを守る事が出来ない子を野放しにしている親

失礼しました。
1138: マンション住民さん 
[2009-06-10 03:09:00]
皆さんこんばんは。先日投稿させていただいた、寝不足の1088です。
何だか先日の私の投稿が波紋を広げてますね。私の願いはひとつです。ゆっくり眠りたい。だから共用廊下では大きな声を出さないで頂きたいだけです。外で遊ぶ声は勿論しょうがないとして、共用廊下では静かにしていただきたいだけです。実に単純です。

どなたからかアドバイスをいただきました。ありがとうございます。
耳栓・・・気づかなかった・・・。今日買ってきました。
24換気の穴・・・気づかなかった・・・。先日から閉めて寝てます。
ベランダ側の部屋で寝る・・・。残念ながらそういった部屋がありません・・・(泣)。

明日は休みなので思いっきり寝ようと思います。ゆっくり眠れたらうれしいなぁ(笑)。
1141: 住民でない人さん 
[2009-06-10 10:19:00]
皆さんは、わがままですね。
まあお若いから、思うことをそのまま書いてしまうのでしょうが。
「足るを知る」という言葉があります。
不満を言っていたらキリがありません。
お金があってここを不満に思う人は黙してここから転居すればよいことだと思いますよ。
一般家庭で、縁あって、ここがよいと思って住んだ人は、いまさら不満を言っても
詮無いことです。それよりも皆さんでここのよいところを確認して、前向きに生活を
されたらいかがですか。
良いところ、長所を見るのです。
そして、改善すべき点があれば、管理組合で知恵を出して解決してゆくのです。
子供の声ぐらいでわいわいがやがや、大人げないですよ。
子供は声を出すものです。
声をひそめて、足音をたてないように、物音をたてないように皆さんが、また子供たちが
ビクビク生活をしているようなマンションは幽霊屋敷見たいで活気がなく世間から遊離した
変なマンションといわれるでしょう。
所詮くっついて暮さざるを得ない集合住宅=マンションなのですから、お互いそれなりの気配りは
しながら、またある程度のことも受け入れながら前向きに、楽しく生活をしてゆくのが一番だと思います。
それが近隣のシティハウスやリエト、パークシティなどとくらべてあそこはいいらしいねというような評判がとれるのです。
皆さんが悪態ばかりを付くマンションは、悪評が先に立ち、住みたいと思われなくなりますよ。

年寄りばかりのマンションは活気がなくなります。
また独身者、単身者ばかりのマンションは全く生活感がありません。
子供の声が聞こえて、若い人たちが前向きに毎日生活を送っているマンションは犯罪もなく
活気があって結構なことだとおもいますよ。

神奈川県知事 より
内閣総理大臣
1142: 匿名さん 
[2009-06-10 12:58:00]
最後の2行は意味不明ですが、基本的な考え方は1141さんに賛同します。
どうもこのマンションの住人で、しかも、この掲示板へ積極的に書き込みをされる方には、
子供を目の敵にしている方が多いように感じます。
この件もそうですが、この掲示板が荒れるのは、たいてい子供のことが発端になっています。
私自身は、やりたいことを我慢して内に溜め込んでる子供を見るのは可哀想でなりません。
逆に、しっかりと躾が行き届きすぎているのか、お行儀が良すぎて、子供のうちから大人のような
行動やしゃべり方をする子供を見ると気持ち悪いという感覚を覚えるのは私だけでしょうか?
子供は、子供らしくいて欲しいものです。

というように、こういう価値基準をもった住人も、同じマンションの中に暮らしているのです。
1144: 入居済みさん 
[2009-06-10 14:13:00]
1143みたいな人は、どこのマンション買っても満足しないんでしょうね。
欠点ばかり見つけて文句言いたがる人。他人が羨ましくて仕方ない人。
自分のことも嫌いでしょうね。

十分比較検討の上、自分の判断で買ったってこと忘れてるんでしょうか。
どこのマンションもそれぞれ良さがあると思います。
私は自分で選んだこのマンション、本当に気に入っています。
迷ってこちらを買ってよかったです。

今の環境に感謝して住んだほうが幸せだと思いますよ。
1145: マンション住民さん 
[2009-06-10 15:44:00]
1143
ここ売ってパーク買えば?
急げば間に合うんじゃないの?

私はコスタで満足です。
同じ様な平米数なら、コスタのが安かったし
余裕になったお金で、毎年海外旅行も行けますし!

お金あるならパークにすれば?
愚痴言ってるなら、早速売りに出したら良いよ。
結構、不動産会社から「売って下さい。見積もり無料」の葉書が来るし
誰も あなたの行動を邪魔しませんから。
1146: 1129 
[2009-06-10 15:47:00]
1131さん

40階代で15分ですか?!
早いですねぇ
有難うございます。
こちらも40階代なので、15分を目安に頑張ってみたいです。
1147: 入居済みさん 
[2009-06-10 16:02:00]
あれれ。
荒れてきましたね。
子供は元気が一番!
外で元気に遊び、このマンションみたいに声が反響するような場所ではなるべく静かにする。
「図書館では静かにしましょうね。」ってことと同じような事じゃないですか?
騒音に苦しんでる人がいるのだから廊下では静かにするのは当たり前の事だと思いますけど。
子供だからしょうがないとか、駅が遠いとか、他のマンションがいいとかではなくて、みんなで気をつけましょう。
ただそれだけじゃないですかね?
1148: 入居済みさん 
[2009-06-10 16:44:00]
「1141さん」と「1142さん」、また、「騒音は仕方が無いと思っている方」にに質問です。

私も子供は子供らしく元気でいる事に対しては賛成です。
しかし、静かにしなくてはいけない場所もあると思います。
親はそれを教えるべきだと思います。

私は子供達の騒音に悩まされる側の住人ですので、以上の考えを持っています。
この掲示板を通して色々な考えをお持ちの方がいらっしゃるんだなと実感しております。
考え方の相違に関しては、仕方がないことですので受け入れるつもりです。


そこで3点質問なんですが・・・。
①子供達が共用廊下で騒ぐ事に対して、肯定的ですか?
②共用廊下で騒音を出す子供達を、親は注意する必要も無いとお考えですか?
③「騒音を我慢する事」、「騒音を出さないように気を付ける事」どちらが気くばりだとお考えですか?

以上お答え下さい。
1149: マンション住民さん 
[2009-06-10 17:42:00]
もうこの話題は やめましょ。
入居してそろそろ一年。
うちは 満足して暮らしてますよ。
これから新駅ができる小杉に あの金額で同じ条件のマンションが
買えると思いますか?
デベが倒産したといっても 伊藤忠と東京建物がアフターサービスしてくれるんだし
なにも心配していませんけど。
パークもリエトもレジもシティーハウスも それぞれみんな良いマンションですよね。
でも 立地や仕様のバランスを考えてみて。
コスタは本当に お買い得だった!
1150: 住民さんA 
[2009-06-10 19:31:00]
ほんとにお買い得でしたね。
ここまで不景気な現状でもまだ周辺でコスタよりも高いマンションが出てますよね。

最近話題の騒音の件ですが。
騒音に対して否定派と肯定派の方がいらっしゃいますね。
ちなみに僕は否定派です。
子供だから仕方が無いという意見のかたも、夜中に子供が騒ぐような事があったら、「子供だから仕方が無い」ではすまないと思います。
夜中に騒ぐ事と、昼間に廊下で騒ぐ事は同じように非常識な事です。
子供達の行動で多少の事は許すべきですが、今回の件は小さい事ではないですよね。
撲滅は難しいとしても親は注意すればいいんじゃないですかね?

1148さんの質問に対する回答には僕も興味があります。
1151: 匿名さん 
[2009-06-10 22:41:00]
1142です。

1148の質問について、
①~③をひっくるめて、下に書いた内容が私の回答です。

結論から言うと、とにかく状況によると思います。
肯定派、否定派と書かれる方もいますが、人間社会はコンピュータのように0と1だけの世界じゃありませんから。

下に書いた例のように、どうしようもない状況もあって、しかも、世の中のほぼ全ての子供は昼間起きて活動しているわけですから、そういった時間帯に睡眠をとるという方は、耳栓など何らかの対策が必要でしょう。
睡眠する側も、人によって、音がうるさくても眠れる方もいれば、神経質で眠れない方もいるでしょう。
ご自分が、どちらのタイプなのかは大人なのですから十分に把握しているはずです。それなりの対策をされることを期待します。

ちなみに、子供が騒ぐのにどういったパターンが考えられるか、私なりに想像してみました。
①音が反響するのが面白くて、いたずらで「わーっ」と叫んでいる状況
②エレベータから玄関先まで、友達と一緒にわいわいと楽しくしゃべりながら部屋に入っていったり、あるいは出かけていったりする状況
③2、3歳ぐらいまでの小さい子が、わがままを言ったり、泣いたりしてどうしようもない状況

①の場合は、もちろん注意して制止すべきだと思います。
②の場合は、私なら問題なしです。所詮、通常の会話程度の声の大きさでしょう。
③の場合は、躾けと言ってもきかない年齢だし、どうしようもないでしょうね。
1152: 住民さんA 
[2009-06-10 23:36:00]
1148です。早速の回答ありがとうございます。

>①音が反響するのが面白くて、いたずらで「わーっ」と叫んでいる状況

今問題になっているのは、上記の①のみですよ?
ここに対して、①肯定的か?②注意すべきか?③気配りとは?
っていう質問です。
私はこの事に対してのみどう考えているか質問したのです。以下の②③は問題にはなていません。
>②エレベータから玄関先まで、友達と一緒にわいわいと楽しくしゃべりながら部屋に入っていったり、あるいは出>かけていったりする状況
普通の会話なら大人だってしてます。
もっとも大きすぎる声は注意の対象ですね。


>③2、3歳ぐらいまでの小さい子が、わがままを言ったり、泣いたりしてどうしようもない状況
誰からも問題点として出ていません。
1153: 匿名さん 
[2009-06-11 10:00:00]
「共用部分は静かにする、静かにするように教育する」でいいでしょ。自分は鍵を開ける時の音まで静かにしてますよ。苦痛でもないし、気づかいですよ。集合住宅ですから。
1154: 住民さんA 
[2009-06-11 12:34:00]
そそ、白熱しすぎですよ。
静かにすれば良いだけの事じゃないでか。
それを子供はどうのとか言うから白熱しちゃうんですよ。
当たり前の事を当たり前のように子供に教えてあげればそれでおしまいですよ。
1155: 入居前さん 
[2009-06-11 14:34:00]
スレ1を見てて、ものすごく違和感を感じたのですが、関東圏で最も空気の汚い川崎市という工業都市で、空気がきれいだとかでタバコの煙がどうのとか言うのは、おかしな感覚だなぁ。
高原のような空気とかありましたけど、絶対そんなことはなくて、高原の空気を求めるならこんな空気の汚い場所に住まずに高原に住むべきだと思います。
1156: 匿名さん 
[2009-06-11 16:33:00]
タバコ、空気ネタはきりがないから
止めましょうよ。
それより、開通した前の道の交差点は信号機設置されるんですかねぇ。そのうち大事故の予感。
1157: 住民さんA 
[2009-06-11 17:15:00]
変わった人もいますからね。
1158: 匿名さん 
[2009-06-12 09:48:00]
本当に変わった人は、いますね。
武蔵小杉は、日本最大の超高級住宅地である田園調布とニキロ強しか離れてなくて、気象学的には空気は、ほぼ同じです。
1159: マンション住民さん 
[2009-06-12 15:01:00]
うーん、結局ココでみんな憂さばらししてんだな。
愚痴・・・言っていいと思う。
それで少しでもストレスが発散できるなら。
誰でも少なからず不満は持っていると思うし、ない人はこんなとこ用ないでしょ。
でもさ、ここって見てるだけでも意外におもしろい。クスッ
いろんな人がいるんだなぁ〜って。
1160: 住民さんA 
[2009-06-12 19:17:00]
かわいそうだけど。

スル~
1161: 入居済みさん 
[2009-06-13 08:54:00]
南側にラベンダーがありますね。
こんなにいろいろ花が楽しめるとは思っていなかったので嬉しいです。
1162: マンション住民さん 
[2009-06-13 12:20:00]
南側住民です。南側の窓から見える花火、なんていう花火だったか
おわかりになるかたいらっしゃいますか?去年は、外出していて
見逃したので、今年は見たいなぁと。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください。
1163: マンション住民さん 
[2009-06-13 14:56:00]
コスタは植栽がなかなか良いですよね!

管理は大変だと思いますが、ずっとキープ出来ると良いですね。
ローズガーデンも来年には、パンフレットの様に上・脇にも咲きそうですね。
楽しみですね!
1164: マンション住民さん 
[2009-06-13 15:03:00]
>1162

南側からは先週は横浜の花火が見えました。お尋ねになっているのはおそらく、いちばん近い場所で行われる8月15日の『大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 』でしょうか?
昨年は部屋から見ました。遠い横浜やディズニーランドの花火とは違い、きれいに見えて良かったですよ。

http://www.city.ota.tokyo.jp/event/hanabi/index.html
1165: マンション住民さん 
[2009-06-13 23:40:00]
コスタからの六郷の花火(大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」)、去年はこんな感じだったようです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2945/res/669-678

もう入居開始からそろそろ一年になるのですね。

六郷は南東方面なので、スカイラウンジや屋上からはちょっと見えない方角ですね。
(二子玉川の花火は北西なのでよく見えますが)
1166: マンション住民さん 
[2009-06-17 00:51:00]
網戸の件で教えてください。
低層階なのですが、網戸は19階までで我が家にはついていません。

ムシムシするため、窓を開けていたら、けっこういろいろな虫が入ってきます。
蚊とかも入ってくるし、先日はカナブンが来ました。昨年夏にはセミも入って大騒ぎになりました。

網戸をつけたいのですが、後からオプションでつけられると案内がきたものはとても高くて購入できる感じではありませんでした。

以前のスレにもあったと思いますが、見つけられませんでした。
また、インターネットで探しても見つけられませんでした。

どなたか、リフォーム業者などで網戸をつけられるところをお知りでしたら、教えてください。
(できたら値段も教えていただけると助かります)
また、合わせて浄水器をつけたいと思っています。どなたかシンクに穴をあけて取り付けてくれるところがあれば教えてください。

いろいろお聞きしてすみませんが、ご存知の方はよろしくお願いいたします。
1167: マンション住民さん 
[2009-06-17 16:53:00]
【1】のスレッドで網戸の話がでてきましたね。
ここのマンションにお住まいのリフォーム業者さんがいるようで、
時々書き込みされていました。マジックリフォームで検索してくださいとありました。
市ノ坪の業者さんかと思います。確認してください。また網戸の値段に関してのコメント
は次のとおりでした。

(984さんのコメント引用)
参考までに、室内側につける収納型網戸で、トステム製 しまえるんですⅡ の場合
高さ2180ミリまで 幅 940ミリまで で 製品定価 34,600円です

サッシの鍵(クレセント)のアームがあたるので、ふかし枠が必要です。
製品の値引き額、取り付け費等は,それぞれの業者さんに、問い合わせてください。


浄水器については今まで話はでてませんね。
1168: 匿名さん 
[2009-06-18 11:11:00]
東急ハンズに言って下さい。窓を1/3開けて、使う時だけはめ込むタイプ(高さも簡易調整可能)が10000円位でありましたよ。
1169: 住民さんA 
[2009-06-19 16:19:00]
えっと、あまり言うと営業になってしまいますが、

去年から今年にかけて網戸を取り付けさせて頂いてます。

何軒かの方には網戸の収まり具合を確かめて頂く為に、
実際に我が家(コスタ)の網戸を見ていただいています。
(最近やっと自分のウチにも取り付けました。(^^ゞ)
1170: 匿名さん 
[2009-06-19 23:49:00]
前に網戸に関して、掲示板に何か書いてありませんでしたっけ?
1171: マンション住民さん 
[2009-06-20 09:06:00]
浄水器ですが、、以前ここの書き込みで、食洗機用の水栓を付けられた方がいましたので、

浄水器用の専用水栓も取り付けできるのではないでしょうか、

アルカリイオン整水器の場合は電源必要ですが、コスタのキッチンには、すでにありますので問題なし。

クリンスイの浄水器は、カートリッジは約1年ごとの取替えになりますが、使われている方の評判はいいですょ。

製品ごとに価格、浄水性能が違うようなので、ホームページで確認してください。

取り付けは、穴あけ、給水分岐が必要なので、水道工事、設備工事、又は建築リフォーム 店に依頼してください。

メーカーでもやるのかな?未確認です。
1172: マンション住民さん 
[2009-06-20 09:57:00]
1000をかなり超えているので、
THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【4】
を作りました。
1173: マンション住民さん 
[2009-06-28 13:17:00]
THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【4】はどうアクセスするのですか
1174: マンション住民さん 
[2009-06-28 14:02:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる